« 筑波山@男体山~女体山 ① | トップページ | 角田山@リスと花 »

2017年10月30日 (月)

筑波山@男体山~女体山 ②

Pa010196_1280x960_640x480
生のガマの油売りの口上を聞いてきましたぁ~o(*^▽^*)osign01“さぁーさぁーお立合い・・・”ハィ、お立合いになってきましたぁ~🐸
これから女体山に向かいますshoe dash

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

Pa010206_1280x960_640x480
女体山頂へは順番待ちの大渋滞!

山頂方位盤をcameraカシャ・・・

ウン、これでヨゥーシッscissors

《女体山頂 877m 女体山本殿》

Pa010209_1280x960_640x480

ここからの下山が…、長蛇の列でした。

Pa010210_1280x960_640x480
下る列との登る列が交差して身動きが取れない状態( ̄◆ ̄;)

ワンコ(dog)を連れて山歩き、3歳未満児に登りを体験させる家族も続出…。

筑波山にDJポリスを要請したいくらいの混雑dashdashdash

Pa010216_1280x960_640x480
屏風岩を見学!

さっきまで居た女体山が見れるスポット(゚▽゚*)flair

Pa010214_1280x960_640x480_2
あぁ~~~~~

屏風岩の上をロープウェイが通過していきましたhappy01

《北斗岩》
Pa010222_1280x960_640x480_2
折り重なった岩の間をこちらに向かって来る家族・・・アッブネェーimpact

大丈夫だったので、ワタシもぅーcoldsweats01 通り抜けましたdanger

Pa010224_960x1280_480x640_2
今度は・・・⁉

チョィ・チョィ、岩が落ちたらtubaも終りですぅーーーweep

ガマの油、買えばよかった。 ふと、思ってしまいました🐸

《ツツジが丘・神社分岐》
Pa010226_1280x960_640x480_2
ここから先は、出会う登山者もまばらでした

《白蛇弁天》

Pa010228_1280x960_640x480_2
「ここに白蛇が住むといわれ、白蛇を見たものは財をなすと言われています」

今日は見れなかったpout 次回は見る~>゜)~~~rock

Pa010229_1280x960_640x480_2
迎場コース登山口でフィニッシュcoldsweats01

Pa010233_1280x960_640x480
国産黒毛和牛“紫峰牛像”が出迎えてくれました

taurusもぅーーーー♪

青空山行を楽しんだ筑波山でした。

家族登山で大賑わの山、登山者の平均年齢は何歳かなぁー?

ガマの油売りの口上も生で聞けたしぃ~♪

男体山で、親切な方に案内していただいて、うれしかったなぁ~♡

ブログ友さんに逢えるかな!なんて、思ったりもして・・・(*^-^)

spa 筑波山温泉 筑波山ホテル青木屋

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ           ポチッとよろしく!

↑ お立ち寄りくださいませぇ~ o(*^▽^*)o ありがとぉ~♡

会津・上信・尾瀬・北関東・周辺」カテゴリの記事

そう云えば、ナマでガマの油売りの口上を拝見した事は
無いなぁ。 いい天気で、女体山を制覇したのですね。
白蛇に逢えなくて、残念でしたね。

投稿: エンドウマメ | 2017年10月30日 (月) 21時54分

いいんじゃないですか たまにはこんな山登りも それにしても天気に恵まれて良かったですね。

投稿: ハッピーのパパ | 2017年10月31日 (火) 07時53分

おっはよう~!
”がまの油売り” ”白蛇伝説” 何とも神秘的な山ですね
大都会に近いだけ登山人口は圧倒的に多いのでしょうね
大渋滞の山行も普段と違う楽しみも在ったのではないでしょうか?

ところで今回のミッションは何でしたっけ?

投稿: けいあん | 2017年10月31日 (火) 08時22分

diamondエンドウマメ さま

一枚が二枚、二枚が四枚、四枚が八枚・・・
切れ切れの刃が、ガマの油で使い物にならぬ駄刀に!?
・・・、ガマの油は買って来ませんでした🐸sweat01
青空山行は最高でしたわぁ~!(^^)!
黒毛和牛は食べてこなかったけどぅーcoldsweats02

投稿: tuba姐 | 2017年10月31日 (火) 18時53分

diamondハッピーのパパ さま

こんばんは~
ハィ、人気の筑波山山行体験…なるほどぅー!でした。
岩山を登る3歳未満児の多さにビックリ!
いずれはアルピニスト?
今までにない体験の山でしたfuji

投稿: tuba姐 | 2017年10月31日 (火) 19時01分

diamondけいあん さま

こんばんは~♪
ケーブルカーでもロープウェイでもお気軽に歩ける山に脚でトライしてきましたぞぉーshoe dash
幼児、園児、小学生、成人(若い人)が多かったですよぉー(゚0゚)!
えっ! ミッション!
①前日に小石川植物園を散策clover
②筑波山にトライrock
二つのミッションをクリアーしてきましたhappy01good
どうよ!
凄いでしょshine

投稿: tuba姐 | 2017年10月31日 (火) 19時11分

山自体は、短時間で登れそうですが、道のりがね~
計画したこともあるんですけど。いまだ実現せず。

投稿: もうぞう | 2017年10月31日 (火) 19時54分

diamondもうぞう さま

こんばんは~
なかなか実現しないのが登りたい山のトライですよねぇー
天候や、体調や、時間の調整など・・・
もうぞうさんの筑波山歩きレポpencil
待ってますよぉ~o(*^▽^*)o

投稿: tuba姐 | 2017年10月31日 (火) 21時18分

こんにちは!

女体山山頂は登山者密度が高かったかと思いますhappy01
白雲橋コースは山頂直下が渋滞ですヾ(´ε`*)ゝ
tuba姐さんが今度筑波山にいらっしゃるときは、DJポリスはもちろん、登山口までは白バイ先導、弁慶七戻りなどの落っこちてきそうな岩にはAED設置(役に立たない!)、下山後は常陸牛でご接待restaurant、お土産にガマの油をpresent
完ぺきな準備で!scissors
本当に今回はお会い出来なくて残念(´Д⊂グスン
東京方面にお出での際はまたお立寄りくださいませconfident
白蛇くんと待ってま~~すwinkpaper

投稿: らるご | 2017年11月 5日 (日) 15時22分

diamondらるご さま

こんばんは~
筑波山、驚きの大渋滞の女体山でしたよぉーcoldsweats01
山頂直下はもちろんのこと、つつじが丘の分岐まで大名行列でした
(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
次の筑波山登山は、白蛇GET!(見るだけぇー)&下山後は、温泉付きで豪華常陸牛で接待して頂きたいわぁ~happy01
らるごさん、一緒に登りましょ~
変化に富んだ見所満載の筑波山にfuji
切望でぇ~すo(*^▽^*)o

投稿: tuba姐 | 2017年11月 5日 (日) 18時51分