« 藤原岳@花の百名山♪ | トップページ | 伊吹山@楽しみは次かな? »

2017年5月15日 (月)

御在所岳@ロープウェイで!

P4300166_640x480
御在所岳山頂の一等三角点、立派sign01 越後の多宝山山頂には、一等三角点とその近くに天測点があるのですが、草が茂った中にひっそりとしています。 花の百名山藤原岳から御在所岳に♪ら・びゅ~んdash 本日2座目の山となりました。

 

2017/4/30(日)sun

 

【コース】湯の山温泉駅 15:35 ⇒ 山上公園駅 15:52 ⇒リフト 16:05 ⇒16:14 ▲御在所岳山頂(1212m) ⇒湯の山温泉駅 16:59

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



P4300151_640x480
湯の山温泉駅から山上公園駅まで“御在所ロープウエイ”に乗り全長2161m、標高1180mまで上がりました。(往復料金¥2160.)

P4300158_640x480

P4300162_640x480
リフトに乗り継いで山頂まで8分間watch

P4300160_640x480_2

P4300168_640x480

P4300169_640x480

P4300172_640x480

P4300174_640x480
ガスった天気に琵琶湖も伊吹山も見ることが出来ませんcoldsweats02

ロープウェイの下りの最終が17時20です。

時間に追われるように、リフトとロープウェイと乗り継いで下りてきました。

ロープウェイから山肌に咲くアカヤシオツツジのちっちゃなピンク色が見れました🌸

次回は、御在所岳に足で登るぞぉーーーー(v^ー゜)!!

spa 池田温泉

 

  にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ           ポチッとよろしく!

  ↑ お立ち寄りくださいませぇ~ o(*^▽^*)o ありがとぉ~♡


|

« 藤原岳@花の百名山♪ | トップページ | 伊吹山@楽しみは次かな? »

北陸・近畿・中国・四国の山」カテゴリの記事

コメント

姐さん、こんにちは~♪
このコースなら参加したいかも~なんて、ちゃっかり思いました
気持ちよさそうですhappy01

投稿: みっこけ | 2017年5月16日 (火) 07時38分

ロープウェイで行ったの?まあ たまには良いかもね 御在所岳は山と云っても観光地だもん。

投稿: ハッピーのパパ | 2017年5月16日 (火) 08時38分

御在所岳は、観光地と化しています。 ロープウェイで
あっと云う間に到着です。 でも、眺めは素晴らしいのですけど。

投稿: エンドウマメ | 2017年5月16日 (火) 18時20分

diamondみっこけ さま

こんばんは~
ハィハィ
チッカリーと登って来ましたよぉ~
山頂に立った人にしか見れない景色ですもん
ガッツリ堪能してきましたぁーo(*^▽^*)o
ちょっと心残りはありましたけどぅー
山頂に立った、甲斐はありましたぞぉーーーrock

投稿: tuba姐 | 2017年5月16日 (火) 18時58分

diamondハッピーのパパ さま

こんばんは~
ロープウェイで楽々と山頂に行ってきました(^^ゞ
ロープウェイから見る景色は必見かもぅー
次に行く機会があったら、絶対に歩いてみた山でした。
藤原岳でお会いしたノボラーさんが、穂高岳より凄い山だと仰せでした。
御在所岳、歩いてみたいですぅ~happy01

投稿: tuba姐 | 2017年5月16日 (火) 19時08分

diamondエンドウマメ さま

こんばんは~♪
藤原岳でエネルギーを使って御在所岳に向かいましたrvcar dash
琵琶湖も伊吹山も確認できず仕舞いでしたけどぅ、ロープウエイから見た景色には感動しましたheart01
ガイドブックにはアカヤシオが見れる時期と書いてありました。岩肌に待ち針サイズのアカヤシオが可愛かったわぁ~🌸

投稿: tuba姐 | 2017年5月16日 (火) 19時16分

せっかく遠くまで行ったのだから、ついでにですよね。
ロープウエイは便利で楽ですしね。

投稿: もうぞう | 2017年5月16日 (火) 19時21分

diamondもうぞう さま

こんばんは~
ハィ(^^ゞ
初めての山域でした♡
越後とは違う展望に感動してきました。
ロープウェイからの眺め、イイ眺めでしたよぉ~
機会があったら歩いてみたいなぁ~。

今日は、稲島コースで修行してきましたcoldsweats01

投稿: tuba姐 | 2017年5月16日 (火) 19時58分

こんにちは!
今回は楽ちんなハイキング気分ですね
たまには気分転換もいいかも
望湖台からの眺め 残念でしたね
次回まで楽しみは取って置きましょう!

投稿: けいあん | 2017年5月17日 (水) 18時30分

diamondけいあん さま

こんばんは~♪
つい先程まで、藤原岳のお花見山行でした🌸
藤原岳で遭遇したノボラーさんに“穂高岳より過酷な山ですよぅー”って、言われた御在所岳に楽々とロープウェイで山頂を確認ですcoldsweats02
過酷な山歩きはしなかったけどぅー、ロープウェイもイイものでしたよぅ~
初めての山域の山、山頂の景色は感動しましたぁ~heart
山頂からの景色、もうと鮮明ならよかったンですけそねぇ~
(@^^)/~~~

投稿: tuba姐 | 2017年5月18日 (木) 19時11分

高い所から見る景色は、
ロープウエーでも同じ、
弥彦を、ロープウエーでみたいなものかな?
少し違うか( ´_ゝ`)フーン
絶景でよかったですね~shine

投稿: マイン | 2017年5月19日 (金) 13時23分

おはようございます!

御在所岳は険しくて、遭難者も多い山だと思ってましたが、なんとロープウェイがあるとは知りませんでしたw(゚o゚)w
琵琶湖、伊吹山の標識が遠い山だなあっといっそう感じられて、そんな山に行けたtuba姐さんが羨ましいですconfident
ロープウェイから山肌を彩る、ヤシオツツジがよかったですね♪
そちらではアケボノツツジというのでしょうか♪

投稿: らるご | 2017年5月21日 (日) 09時41分

diamondマイン さま

こんばんは~
ハィ、
ロープウエイで楽チン山頂でしたぁ~(^^ゞ
景色はチョットだったけどねcoldsweats02
次回は、絶対に足で歩くrock

リアクションが遅くなって申し訳ありません o(_ _)o

投稿: tuba姐 | 2017年5月25日 (木) 20時50分

diamondらるご さま

こんばんは~
えぇーッ!
そうなのぉーcoldsweats02
厳しい山とは知らずにロープウェイからの景色に見とれてきましたよぅー
そそっ、
藤原岳で、お会いしたノボラーさんが
”御在所岳は穂高岳のような山ですよ”って、
言ってました。
今回のロープウェイで山頂GET!、楽しすぎですねcoldsweats01

新潟のツツジは、ヤマツツジも見れますがユキグニミツバツツジが多いです🌸
ヤシオツツジのように高木にはなりません。

アケボノツツジ!
新潟で見れるのかな?
探してみるねo(*^▽^*)o🌺

リアクションが遅くなって本当にごめんなさい  o(_ _)o

投稿: tuba姐 | 2017年5月25日 (木) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/70544223

この記事へのトラックバック一覧です: 御在所岳@ロープウェイで!:

« 藤原岳@花の百名山♪ | トップページ | 伊吹山@楽しみは次かな? »