« 多宝山@異星人と遭遇 | トップページ | 五頭山@アイゼン装着! »

2017年2月 3日 (金)

角田山@山頂の社交場♪

P2030020_1024x768_500x375
いゃぁー昨日は、メチャクチャ寒かったぁ~snowtyphoon 天気が回復した今日の角田山は登山日和。 山頂の三角小屋は大勢のノボラーさん達の社交場となっていましたhappy01notes


2017/2/3(金)cloudsun


【コース】ほたるの里登山口(発)11:44 ⇒山の神分岐 12:26 ⇒五倫石分岐 12:44 ⇒13:01 ▲角田山山頂 13:15 ⇒ほたるの里登山口(着)14:17

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


 

P2030003_1024x768_500x375
長靴履きのノボラーさんとスライド・・・。アタシも長靴履いてきましたscissors

P2030014_1024x768_500x375
足跡がいっぱぁ~いsign02 誰のでしょsign01

同じ方へ向かっているようですfoot 藪の中で何が・・・???

P2030017_1024x768_500x375
階段がテカテカで滑りそうです。

あらぁ~、ツララが出来ているじゃないですかsweat02sweat02sweat02 


《山頂小屋の達磨ストーブ》

P2030028_768x1024_375x500
山頂の小屋の中はほぼ満員(゚▽゚*)にぎやかですぅーnotes

登った山の話が飛び交っていました~fuji fuji fuji

情報交換ですね (*^ー゚)bグッジョブ!!

達磨ストーブの周りで温まっているノボラーさんも居ますねぇ~(*^m^)



《山頂の気温は0℃》
P2030025_1003x1024_490x500

今日は節分、明日が立春bud 春ですねぇ~note


小屋にちょっとお邪魔して、少しおしゃべりをしてから下山ですshoe

下山時にスッ転んでしまいましたぁー ○|_| ̄ =3 ズコー

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 誰にも見られてなかったぁ~dashホッとしたぁー

 

  にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ           ポチッとよろしく!

  ↑ お立ち寄りくださいませぇ~ o(*^▽^*)o ありがとぉ~♡






|

« 多宝山@異星人と遭遇 | トップページ | 五頭山@アイゼン装着! »

佐渡・弥彦・角田」カテゴリの記事

コメント

例年と比べたら、雪は少ないのかな? でも、これ位が
いいのかも。 小屋の中でワイワイと楽しめると云うのは
素晴らしいですね。 0℃・・・顔が、冷たいのだろうな。

投稿: エンドウマメ | 2017年2月 3日 (金) 19時58分

diamondエンドウマメ さま

こんばんは~
冷たい海風が顔にあたって、痛いくらいでしたcoldsweats02
積雪は、程ほどがイイわぁ~
スプリングエフェメラルの目覚めももうじきだしね🌼
暖かい小屋の中では、山の話で超~賑やかでしたよぉーnotes

投稿: tuba姐 | 2017年2月 3日 (金) 22時59分

こんばんは!
スッテ~ン キョロキョロeye
分かるよその気持ち
でも、どこも痛くならなかったかい?大丈夫?

投稿: けいあん | 2017年2月 3日 (金) 23時25分

あ~らら 油断大敵だね 怪我がなかったようで良かったじゃないの。以後 気を付けて。

投稿: ハッピーのパパ | 2017年2月 4日 (土) 09時09分

diamondけいあん さま

こんばんは~♪
もう、参りましたわぁー
スッテンコロリ…、エッ!どうしたんだぁー!
みたいなところで ○|_| ̄ =3 ズコー
やっちゃいましたweep
慌てて、立木に摑まったら腕を、ひねってしまいましたぁーsweat02
そしたら・・・。
お陰で50肩が治りましたhappy01
どこまでもタダはおきない
自分でもビックリーーーですよぅ~flair

ふふっ、
みられてなくて…( ´艸`)プププ

投稿: tuba姐 | 2017年2月 4日 (土) 18時24分

diamondハッピーのパパ さま

こんばんは~
ハイ、どこも怪我はありませんよぉ~
いつも歩きなれている登山道なのにねぇーsweat02
次からは、スッテンコロリ ○|_| ̄ =3 ズコーは、しませんのでrock 緊張!

投稿: tuba姐 | 2017年2月 4日 (土) 18時32分

tuba姐さん、こんばんは

ホタルの里からでしたか? 
強風の中、私はガラスの里に居ました。
嵐の後は快晴、そして明日から一週間雪マークです。snow
長靴はちょっと心配です。coldsweats01


投稿: 岳 | 2017年2月 4日 (土) 19時45分

diamond岳 さま

こんばんは~
えっ!ガラスの里shine

あぁ~、なかなか春が来ませんねぇ~
暫くは雪遊びで退屈しのぎしてなくっちゃー
そそっ、
新潟の山にお越しになるときは長靴がイイですよぅ~
( ´艸`)ほんとだよぅ~


投稿: tuba姐 | 2017年2月 4日 (土) 21時26分

雪の上ですとあまり怪我をしにくいですが、油断は禁物ですからね。
わたしも注意しなくては。

投稿: もうぞう | 2017年2月 7日 (火) 18時05分

diamondもうぞう さま

こんばんは~
スッテンコロリの登山道、エッーこんなところで…辺りでしたcoldsweats02
雪上のスッテンコロリ、気を付けませんとねぇーgood

投稿: tuba姐 | 2017年2月 7日 (火) 18時55分

こんにちは✿

山頂の三角小屋は懐かしいですヽ(´▽`)/
皆さんお弁当広げて、山情報、花情報で賑やかflair
大きなおにぎりや、山菜の煮物、卵焼き、デザートのりんごapple
ちょっとおすそ分けしていただき、ストーブが暖かくて良い思いでばかりですwink
本当に社交場ですね!
tuba姐さんでもすってんころりんするのですねcoldsweats01
私はよくドテンimpactと尻餅(^^ゞ
後ろで見てる人がいないとホッとするのでしたhappy01

投稿: らるご | 2017年2月 8日 (水) 12時27分

diamondらるご さま

こんばんはぁ~
らるごさんが山頂の小屋で休憩された時と同じ雰囲気のままですよぅ~^m^
おにぎりも、煮物も、リンゴもapple
小屋に居るノボラー全員参加の山話もネッnotes
他の小屋には無い独特の親しみやすさと達磨ストーブ、アタシも温かく迎えて頂いていますheart
○|_| ̄ =3 ズコー の後のキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
らるごさんも・・・( ´艸`)プププ

投稿: tuba姐 | 2017年2月 8日 (水) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/69470546

この記事へのトラックバック一覧です: 角田山@山頂の社交場♪:

« 多宝山@異星人と遭遇 | トップページ | 五頭山@アイゼン装着! »