« 宝珠山@静かな山頂 | トップページ | 角田山@フワフワ~モフモフ~ »

2017年1月11日 (水)

角田山@しゃべりっぱなし♪

今年初の角田山、山頂の気温は1℃。登山口は稲島、稲島薬師堂の扉が開いていましたので、お参りをしてから山歩きGO-dash

2017/1/10(火)cloud

【コース】稲島登山口(発)9:47 ⇒稲島薬師堂 9:49 ⇒向陽観音堂 10:32 ⇒10:41 ▲角田山山頂(481.7m)10:46 ⇒稲島登山口(着) 11:23

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

《稲島薬師堂》

稲島薬師について・・・「稲島薬師と鎧潟の大蛇」

《古峯神社稲島分社(ふるみねじんじゃとうじまぶんしゃ)》

稲島薬師堂の傍らに小さな祠が建っています。 「古峰神社」

登山道に戻ると、知ったお顔の方にバッタリンコsign01

お顔は10年以上も前から知っているのですが、お名前が・・・

分かりません ┐(´-`)┌

いつもはスライドで挨拶 「こんにちはー♪」

初めて、登るときにお会いしました。

バッタリンコから山頂まで、ずぅ~っとおしゃべりnotes notes notes

下山は、先に失礼して早々に下りてきましたdash dash

あッ、お名前聞くのを忘れちゃいました(^^ゞsweat01

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ           ポチッとよろしく!

↑ お立ち寄りくださいませぇ~ o(*^▽^*)o ありがとぉ~♡

佐渡・弥彦・角田」カテゴリの記事

へぇ~~~っ、今年になっても未だ雪は無しなんですね。
日本海側はあまり降らないのですが、こんなにも降って
無いのは珍しいのかも。 でも昨日からの寒波で新潟は
雪が至る所で降ってるのでしょう。 怪我の無いように
冬の登山を楽しんで下さい。 素晴らしい風景を、ありがとう。

投稿: エンドウマメ | 2017年1月12日 (木) 06時21分

寒ぶそう~
更に今週末は猛烈な寒波がやってくるとか・・・
気をつけてくださいね
おしゃべり山歩き、楽しそうです♪

投稿: みっこけ | 2017年1月12日 (木) 07時55分

知った顔にですか? 山では良く有る事ですよ それもまたいいんじゃないですか。

投稿: ハッピーのパパ | 2017年1月12日 (木) 09時06分

こんにちは…
角田山も今日辺りから雪が降るんでしょうね~snow
週末は大雪の予報が出ているようですし、いよいよ
tuba姐 さんお楽しみのワカンの出番になるような
感じですよ…
あまり急激に積もるのは困りますが、この雪で新潟の
スキー場も一安心でしょう…confident

投稿: ひまじん | 2017年1月12日 (木) 13時50分

tuba姐さん、こんにちは

あらら こちらには雪が無い?
お隣の山でも随分違うんですね。
先日の写真には長靴登山隊が写っていましたが、
こちらでは見かけた事が無いんですよね=

投稿: 岳 | 2017年1月12日 (木) 14時34分

diamondエンドウマメ さま

こんにちは♪
上中越は雪が随分降っているようですが、新潟市内はまだなんですょー
気温は低くなってきて寒ぶぅーぃけどね(-ε-)
天気の様子を見て、また山歩きに出かけようと思っていますshoe
越後の冬景色、もうちょっとお待ちくださいませぇ~snow

投稿: tuba姐 | 2017年1月12日 (木) 15時56分

diamondみっこけ さま

こんにちは♪
冷え込んできましたぁー(。>0<。)
夜に会議があるので、出かけるのですが、家から出るのが億劫ですよぅーtrainsign04
しゃべりながらの山歩き、シンドイですdash
でも、楽しかったよんhappy01

投稿: tuba姐 | 2017年1月12日 (木) 16時01分

diamondハッピーのパパ さま

こんにちは♪
単独で山歩きが多いアタシです。
話しのお相手をしてもらってラッキーでした。
下山してから、お名前を聞くことを忘れて…coldsweats02シマッタ!
また、お会いできるかもしれませんscissors

投稿: tuba姐 | 2017年1月12日 (木) 16時08分

diamondひまじん さま

こんにちは♪
待ちに待った雪、明日には積もるかしらsnow
sign05 sign05履いて雪遊びするぞーwink行く気満々だよん♪
道路に雪積もらないことを祈って…、雪道の運転は好きじゃないのですsnowsweat01
ひまじんさんはスキーもするのですかski
アタシは、山歩きだけなんですよshoe
この時期の里山は、長靴履いて歩いています~

投稿: tuba姐 | 2017年1月12日 (木) 16時20分

diamond岳 さま

こんにちは♪
ホントに雪が全くない角田山でしたよぅー
明日は降るかしらsnow
里山では、長靴ですよぉー
長靴にワカンを装着するんですょsign05 sign05、軽アイゼンもねwink
長野は、長靴山行はしないの?
長靴を履いたtubaが長野の山歩きに行きまぁーす
( ´艸`)プププ

投稿: tuba姐 | 2017年1月12日 (木) 16時28分

お顔は存じているが、しゃべったことが無い?
そんな方としゃべりっぱなし?
すれはまたすごい。

投稿: もうぞう | 2017年1月13日 (金) 19時28分

diamondもうぞう さま

こんばんは♪
角田山のあれやこれや、よぅーくご存知の方でしたsign01 アタシは相槌を打つ方がおおかったけど、楽しく登ることが出来ましたnotes
なんたって、ずぅーっとしゃべりっぱなしの角田山歩きは初めて(*´v゚*)ゞ

投稿: tuba姐 | 2017年1月13日 (金) 21時52分

おっはよう~!happy01
私も以前ありましたよ
仕事帰りに立ち寄る珈琲ショップで・・・
顔は知っているので会えばよく話すけど、名前は分からず
そして、珈琲のことはめちゃくちゃ詳しいので、色々聞いてしまいました。
反ってそのままの方がいいかもしれませんね
ミステリアスで!

投稿: けいあん | 2017年1月14日 (土) 08時40分

diamondけいあん さま

おはよぉ~♪
そうですよねぇ~
ずゥーっと前から顔見知りですもんね。今更、名前を聞くのも変ですね( ´艸`)プププ

仕事帰りの至福の時cafe
素敵な時を過ごされていたんですねshine

投稿: tuba姐 | 2017年1月15日 (日) 10時22分

こんにちは!

山での挨拶や会話は気持ちよいものですねhappy01
遠足のちびっこちゃんとスライドするとこんにちはの連発で喉がカラカラ、ゼーゼーハーハー(笑)
楽しく会話が弾み、なんかこんな日の山行は心もあったかくなりますねheart01

投稿: らるご | 2017年1月16日 (月) 12時03分

diamondらるご さま

こんばんは♪
角田山でよくお会いするノボラーさんだったので、ついついおしゃべりが弾みましたnotes
山行中の会話もイイものですねぇ~(*^m^)
話ばかりして、写真を撮ってきませんでしたsweat01
遠足登山・・・子供たちのあいさつに“こんにちは~♪”が大変な時は、子供の列にちゃっかり入り込むことがあります( ´艸`)技よ・ワザbleah

投稿: tuba姐 | 2017年1月17日 (火) 00時22分