« 角田山@しゃべりっぱなし♪ | トップページ | 「架空請求の疑い」@気を付けましょう »

2017年1月14日 (土)

角田山@フワフワ~モフモフ~

P1130024_1280x960_500x375
3日前の山頂には全く雪がありませんでした。昨日から降り積もった雪は30㎝を超えていましたsnowsnowsnow。福井ほたるの里の駐車場には1台の車も停まっていませんでした。シメシメ今日は一番のりだわぁ~(*゚∀゚)=3・・・、って、ことはコース独り占めflair

2017/1/13(金)snow

【コース】ホタルの里登山口(発)10:48 ⇒山の神分岐 11:33 ⇒12:15 ▲角田山山頂(481.7m) 12:36 ⇒ホタルの里登山口(着) 13:45

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


 

P1130003_1280x960
平成福寿観音堂の朱色がキレイshine

一番乗りかぁ~sign02

誰も歩いた跡がありません( ´艸`)プププ


P1130006_1280x960_500x375
積雪10cmの登山道からイザGO-dash

フワフ~・モフモフ~note

ヨッシャー一番乗りの足跡つけるぞぉーshoe shoe shoe shoe

P1130008_1280x959
屋根の無い東屋です。

テーブルにも椅子にも雪が積もってまぁ~す(*≧m≦*)

長靴のデンジャラスゾーンの紐をギュギュッ  雪の侵入はダメよーng

《山の神分岐》
P1130011_1280x960
山の神登山口からの足跡が山頂に向かっていますshoe

P1130013_1280x960
登山口から1時間、積雪は25cm超えてます ヾ(.;.;゚Д゚)ノスゴッ!

P1130014_1280x960_500x375
急登の階段も雪に埋もれちゃてるぅーーーモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

P1130017_1280x960_500x375
モフモフの雪に足跡・・・埋もれかけてるしー(゚ー゚;


P1130018_1280x960_500x375
角田山山頂のクリスマスツリーxmas クロトウヒです( ̄▽ ̄)


P1130019_1280x960_500x375
うっひょ~真っ白な山頂に三角屋根の小屋event

481.7mの山頂には真っ白な樹と白い屋根の小屋snow

メルヘンの世界だねぇーo(*^▽^*)o

 

  にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ           ポチッとよろしく!

  ↑ お立ち寄りくださいませぇ~ o(*^▽^*)o ありがとぉ~♡



|

« 角田山@しゃべりっぱなし♪ | トップページ | 「架空請求の疑い」@気を付けましょう »

佐渡・弥彦・角田」カテゴリの記事

コメント

お~~~っ、すごいなぁ。 あっと云う間に、雪国へと
変身ですね。 今朝起きて、メールで気象情報が入って
いました。 新潟県で、大雪警報が発令されていると。
昨日の夕方のニュースで、長岡と新潟の風景が映されて
これからたくさんの雪が降ると。 角田山の雪景色は
美しいですね。 と云う事は、日本海側の五ヶ浜にも
雪が積もってそう。 お寺の雪囲いは、してるのかなぁ?

投稿: エンドウマメ | 2017年1月14日 (土) 06時29分

おはようございます~♪
やぁ~~ふりましたねぇ~snow
ここ2~3日のTVニュースで厳しい寒気の南下を
伝えていましたので、そろそろとは思っていましたが、
これでようやく雪国・新潟の雰囲気になりましたね…good
今朝の天気予報では今日1日で新潟市内で30cmの降雪と
流れていましたので、今度は雪かきするのが大変になる
かも知れませんね…bearing
雪の少ない地方では真っ白な景色に憧れみたいなものが
ありますよ…shine

投稿: ひまじん | 2017年1月14日 (土) 08時40分

おっはよう~!happy01
tubaさんからは目が離せませんね
もう行って来たのですか
この冬一番の大寒波 やっぱり角田山にも沢山雪が降りましたね
それを逃さず一目散にGorunrun
さすが!!

こちらは、雪が降らず気温がめちゃ低いだけ
今朝もマイナス19℃ 冷凍庫と同じです。

投稿: けいあん | 2017年1月14日 (土) 08時47分

おお すげー 今朝もこちらはピーカン 雪のゆの字も無いよ ただ寒いだけで。

投稿: ハッピーのパパ | 2017年1月14日 (土) 09時40分

diamondエンドウマメ さま

おはよぉ~♪
ようやく雪国らしくなってきましたsnow
山だけでなく街中も真っ白です。
兎に角寒いです。
突然の雪で、雪になれている越後モンもビックリ!
今シーズンの雪は、もう、これくらいで十分ですわぁーcoldsweats02

投稿: tuba姐 | 2017年1月15日 (日) 09時27分

diamondひまじん さま

おはよぉ~♪
雪のけ完了しました(  ̄^ ̄)ゞ
今朝は、さほど雪は降っていませんでしたが昨日の朝は驚きましたsnow
雪は、程々がイイですねぇーwink
十分雪が降ったので山で雪遊びが出来ますsign05 sign05
ヨォーシッ!ワンコになるぞぉーrock

投稿: tuba姐 | 2017年1月15日 (日) 09時46分

diamondけいあん さま

おはよぉ~~~♪
角田山に行っておいてよかったですよぅー♪
あれからドバーッと雪が積もって外出も控えてましたから(^^ゞ
今は、少し青空が見えていますが気温が低くて寒ぶぅーぃよぅ
けいあんさんのところより暖かいですけどね…coldsweats01 
山、この分だと暫くはワンコになっていられそうですわぁーsign05 sign05 heart04

投稿: tuba姐 | 2017年1月15日 (日) 10時03分

diamondハッピーのパパ さま

おはよぉ~♪
エッ!
パパさんのところは雪が無いの?
snowをプレゼントしたいけど、せっかく降った雪だからねぇー^m^
ピーカンは羨ましいよぅ~sun

投稿: tuba姐 | 2017年1月15日 (日) 10時10分

 やっと冬の角田山らしい景色になりましたねsnow
3日前の同じ角田山とは思えませんね!
tuba姐さんの雪山山行が本格的に始まりますね~note
小躍りしている姿が目に浮かびますわ~( ´艸`)プププ

投稿: 鍬岳 井助 | 2017年1月15日 (日) 22時54分

diamond鍬岳 井助 さま

おはよぉ~♪
角田山です。すごいでしょーsnow
立派な雪山になりましたぁ~ヽ(´▽`)/
いよいよワカンの出番ですょぅー
楽しみ♪楽しみ♪
あははははぁ~happy01

投稿: tuba姐 | 2017年1月16日 (月) 09時43分

こんにちは♪

一気に雪国、メルヘンの世界ですねsnow
クリスマスツリーは出来るし、山頂の小屋からはサンタさんでも出てきそう( ´艸`)プププ
tuba姐さん、もうワンコになってここがハウス!?
茨城に冷たい風だけプレゼントありがとうございますpresenttyphoon

投稿: らるご | 2017年1月16日 (月) 12時12分

このころから降り始めたんですよね。
15日はすでに50センチ。
近くのおばちゃんだろうか?「よく登ってきたね」山のことかと思ったら、稲島駐車場のことなんですよ。
14日は登ることが出来ないクルマが続出したとか?
言ってましたよ。

投稿: もうぞう | 2017年1月16日 (月) 17時53分

角田もすごかったんだね~。
ちょっと急に降りすぎ(;´д`)

投稿: kaorin | 2017年1月16日 (月) 18時56分

diamondらるご さま

こんばんは♪
ドンドン積もって真っ白な角田山になってましたsnowshine
ふみ跡がない純白な登山道も感激heart01
時々振り返って自分の長靴の後を見ては、クスクスと笑ってましたわぁー(*≧m≦*)クスクス
あれあれぇ~、日本海からの強風に乗せて茨城にたっぷりの雪を飛ばしたのに…届いてない!?
明後日はsign05 sign05装着したワンコtuba出動でぇーすdash
らるごさんも強風に乗って越後においでよぉーgood

投稿: tuba姐 | 2017年1月16日 (月) 23時46分

diamondもうぞう さま

ホント!
短期間でよく降りましたねぇ~snow
13日の山頂小屋には五倫石口と稲島口、アタシがほたるの里の3人だけでした。
雪道の運転、大変ですねぇcarng
暫くは稲島コースをあきらめてほかのコースにします。
角田山の登山口情報、ありがとうございましたgood

投稿: tuba姐 | 2017年1月16日 (月) 23時59分

diamondkaorin さま

こんばんは♪
いゃ~、良く降ったよねぇーsnow
雪道の運転が下手なので土日は家に居ましたょぅーcoldsweats01
少し落ち着いたみたいだから、そろそろ長靴をはいて出かけるつもりだけど、降ったら中止ですわぁーbearing

投稿: tuba姐 | 2017年1月17日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/69234641

この記事へのトラックバック一覧です: 角田山@フワフワ~モフモフ~:

« 角田山@しゃべりっぱなし♪ | トップページ | 「架空請求の疑い」@気を付けましょう »