« 沼田城址公園@散策 | トップページ | 碓氷峠@お立ち寄り~ »

2016年12月 7日 (水)

榛名富士@ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Pc030088_1280x960_640x480やってきました美しい山容の榛名富士fuji 掃部ヶ岳山行の折、榛名湖に浮かぶ榛名富士に登りたいと思った山です。 メロディーロード走行中に聞ける”静かな湖畔”、これも楽しみなんですよぅーnote

2016/12/3(土)sun

【コース】登山口(発)14:04 ⇒榛名富士山頂駅 14:40 ⇒14:45 富士山神社(1391m) 15:00 ⇒登山口(着) 15:31
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Pc030056_1280x960_640x480
ピーカンの空の下にドッカーン!と榛名富士ですfuji

Pc030058_1280x960_640x480

初めての登山道歩き・・・登山道を歩く気分が新鮮~♪ ♪

クマザサの登山道でしたけどぅ~coldsweats01

Pc030059_1280x960_640x480
ピーカンの空、越後では滅多にお目にかかれませんわぁ~sun

《榛名山ロープウェイ》
Pc030087_1280x960_640x480
KOMADORI を、お見送り~motorsports

Pc030084_1280x960_640x480
な・なんとラブリーな鹿さん♡ heart04

羨ましいので、つい人差し指がシャッターをcameraカシャ! (^^ゞheart04

Pc030064_1280x960_640x480
富士山神社の鳥居ですsign01

ン? 富士山神社ですかぁー?

《饒速日大神、保食大神、榛名富士大神、石長姫大神碑》
Pc030066_1280x960_640x480
鳥居をくぐってすぐ左に進むと直ぐにここですpaper

《弊拝殿》
Pc030068_1280x960_640x480
こちらで参拝してまいりました o(_ _)o

《パノラマです》
Pc030079_1280x960_640x200

《掃部ヶ岳方面にズームIN》
Pc030089_1280x960_640x480
掃部ヶ岳山行中硯石から見た榛名富士登山 。今回は掃部ヶ岳方面を見て
( ̄ー ̄)ニヤリ

※榛名湖周辺にはイルミネーションのトンネルや・Love・Loveの♡がいっぱい、この日は準備の真っ最中でしたーshineheart04shineheart04

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ           ポチッとよろしく!

↑ お立ち寄りくださいませぇ~ o(*^▽^*)o ありがとぉ~♡

素晴らしき景色・・・絶景ですね。 メロディーロードは
楽しいですけど、上手くスピードを合わせないと変な音に
なっちゃいます。 滋賀県にも、1箇所だけありますよん。

投稿: エンドウマメ | 2016年12月 7日 (水) 21時50分

おっはよう!happy01
ここは、ちょっと足休めの観光ですね
それにしてもいい眺めeye

なるほど
>饒速日大神、保食大神、榛名富士大神、石長姫大神碑
いろいろな神様がいるところなんですね

投稿: けいあん | 2016年12月 8日 (木) 08時32分

榛名湖は昔 会社の旅行で行ってるよ 榛名山はその時眺めて いい形してるなって そんな思い出しか残ってないなー。山頂からの眺め まさにパノラマだね。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年12月 8日 (木) 08時46分

tuba姐さん、こんにちは

まさにピーカンですね!
北関東はこれからの時期、晴天の日委が多くなりますね。
以前は妙義山や「からっ風焼」の陶芸などに遠征しましたが、
最近は足遠くなってしまいました。

投稿: 岳 | 2016年12月 8日 (木) 11時20分

diamondエンドウマメ さま

こんばんは♪
パかポカと暖かくて真っ青な空…、山日歩き日和でしたぁ~shoe
メロディーロードって、楽しいですよねーnote
滋賀に行ったら聞いてみよぉ~rvcar “どんぐりころころ”♪
新潟は、魚沼市…“四季の歌”だよん♪

投稿: tuba姐 | 2016年12月 8日 (木) 22時16分

diamondけいあん さま

観光がメインの山歩きでしたshoenotes
美の神、天照大神の宝物をお守りした神、五穀の種をお生みになられた神、延命長寿の神、と、いろんな神様がおいでになるのですねぇ~flair
なんか、ご利益がありそうな気がしてきましたぁーwink

投稿: tuba姐 | 2016年12月 8日 (木) 22時41分

diamondハッピーのパパ さま

社員旅行!
もしかしたら伊香保温泉にお泊りですかぁーspa
パパさんがいつも見ている日本一の富士山によく似ているでしょ~榛名富士fuji
ホントに山容が美しい山ですね。

投稿: tuba姐 | 2016年12月 8日 (木) 22時46分

diamond岳 さま

こんばんは♪
ピーカンの天気に恵まれて群馬を楽しんできましたhappy01scissors
妙義山も半分しかトライしていないので心残りの山です。腕の力も弱くなったので、眺める山になりました。(゚▽゚*)♪
ゴジラの背中を歩いてみたいなぁ~。って、気持ちだけは持ち続けるよぉーsmile

投稿: tuba姐 | 2016年12月 8日 (木) 22時56分

おはようございます♪

榛名富士は以前ロープウェイで楽々登頂しちゃいましたcoldsweats01
自分のアンヨで登ったのは水沢山だけですsweat01
お天気もよく素晴らしい景色ですねshine
群馬の山は個性的な形の山が多くて榛名山も相馬山とか見ていて飽きません♪
榛名富士は本当に富士山みたいにきれいな円錐形ですねfuji
鹿さんは夜になると輝いていっそうラブリーになりそうですねheart04

投稿: らるご | 2016年12月11日 (日) 07時24分

榛名富士登山、お疲れ様でしたsign01
先日降った雪もすっかり無くなって
良い天気の中、登ることができて良かったですねヽ(´▽`)/
でもあっさりと山頂に着いてしまって
物足らなかったんじゃないですか?

投稿: 鍬岳 井助 | 2016年12月11日 (日) 23時04分

diamondらるご さま

こんばんは~
イイなぁ~可愛いロープウェイに乗ったんだapple
乗車しなかった往復¥880.のロープウェイ料金は生ビールになりましたbeersmile
山頂も榛名湖畔もイルミネーションの順中でしたよーflairshine
夜のファンタジーな世界も見たかったなぁ~lovely
高速道路からも見える榛名山山塊、まだまだ楽しまなくっちゃ~fujiheart04

投稿: tuba姐 | 2016年12月13日 (火) 00時40分

diamond鍬岳 井助 さま

ありがとぉ~♪
ホントにピーカン…山日和でしたぁ~sun
登山口からクマザサの山ですもんclover
初めての山歩きは、楽しいですねぇー
山頂からの眺めはいいし、ラブリーな鹿さんに会えたし( ´艸`)heart04
満足の榛名富士でしたよぉ~(*゚▽゚)ノ

投稿: tuba姐 | 2016年12月13日 (火) 00時53分