« 菩提寺山@黄葉山行 | トップページ | 角田山@紅葉 »

2016年11月15日 (火)

高立山@ロウカヅルネの紅葉

Pb130011_1280x960_500x375
昨日の菩提寺山の隣のピーク、高立山に紅葉山行ですshoe maple 大沢公園の駐車場からのスタートは堰堤口からドンドン登りましたdash 紅葉を見るなら昼過ぎの方が日の光を浴びた赤や黄色がより一層キレイに映えたと・・・来年は午後からにしなくっちゃー(゚ー゚;

 

2016/11/12(土)sun

 

【コース】堰堤口(発) 9:55 ⇒ろう火峰 10:25 ⇒10:38 ▲高立山山頂 10:40 ⇒ろう火峰 11:05 ⇒大沢公園登山口(着)11:31

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

Pb130001_1280x960_500x375
大沢公園に架かる吊り橋を渡り、メタセコイヤの紅葉を確認・・・緑色の葉もあれば茶色もあって、さてどっちなんだぁー (´ρ`)ぽか~ん clovermaple

公園口に下りるつもりなので、ここを後にして堰堤口へと進んで shoesign04 

 

Pb130007_1280x961_500x375
登山口から30分、ようやく日が当たり始めた黄葉🍂shine

 

《ろう火峰》 
Pb130008_1280x960_500x375
帰りはここから大沢公園口に向かうつもりwink

 

《五頭連峰~菅名岳連峰》
Pb130012_1280x350_500x137
高立山山頂からのパノラマ。

五頭連峰の後方に冠雪の飯豊連峰が見えてますsnow

白くなった飯豊ドッカーン!を見に行きたいなぁ~(*^m^)

夕方に可愛いお客様を迎えるので下山開始ですshoe dash

Pb130021_1280x960_500x375

大沢公園口に向かってトットコトットコ(σ・∀・)σ

Pb130023_1280x960_500x375

へぇ~~~!

ロウカヅルネ(ろう火連尾根) 尾根の名前覚えたぞぉーscissors

Pb130027_1280x960_500x375

Pb130028_1280x960_500x375

Pb130030_1280x960_500x375

ロウカヅルネの黄葉・紅葉は綺麗でしたぁ~maple 🍂 shine

来年の紅葉時期には絶対に、また来るぞぉ~(0゜・∀・)ワクワクテカテカ♪

秋葉丘陵の里山2連荘、最高でしたぁ~lovely

 

 

   にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ           ポチッとよろしく!

  ↑ お立ち寄りくださいませぇ~ o(*^▽^*)o ありがとぉ~♡

|

« 菩提寺山@黄葉山行 | トップページ | 角田山@紅葉 »

新潟県の山」カテゴリの記事

コメント

いいね!いいね!2連荘じゃない
ロウカヅルネって呼ぶのね
それにしても、紅葉独り占め! ずるいよ
枯葉の上をカサカサと音をたてて歩いているのが目に浮かびます。

投稿: けいあん | 2016年11月15日 (火) 18時00分


ぼうがつる賛歌を歌いながら、セコイ紅葉を見た???
廊下を歩いていたら尾根だった?
橋は落ちそうだし、熊だって!

tuba姐さん、こんばんは
字が読めねえのも、意味が判らねえのも特技でござんす。m(__)m
危険な事は止めましょう。happy01

投稿: 岳 | 2016年11月15日 (火) 18時34分

diamondけいあん さま

うふふっ♪
里山の紅葉イイでしょぉ~(*^m^)V
ロウカヅルネの紅葉ジャストミート!だよぅ🍂
単独の山歩き…、あっち見たり、こっちを覗き込んだりエンジョイしてきましたぁ~
そそっ、
落ち葉のカサカサ♪
超・超~~~楽しんできたわぁーo(*^▽^*)o
見られてましたかぁー(^^ゞsweat01エヘヘ

投稿: tuba姐 | 2016年11月15日 (火) 19時04分

diamond岳 さま

ギョエッ・・・
アッブネェー山歩きだったのかぁ~sign01
って、危ないノボラーさんとジャストミート!
地図も持たずのノボラーに**からきたんだけど、**ルートはどっち? で、ここを歩いたらどこに出る?
って、タジタジのところへ山域に詳しいノボラーさんが説明してくれましたdashホッ

ホント!
地名も読めないこと多々ありですよぅーcoldsweats02
ルートを覚えたので、ロウガツルネ道案内しますぞぉー
越後においでよぉーgood

投稿: tuba姐 | 2016年11月15日 (火) 19時25分

題名を見た時 植物なのかなと思いましたが 尾根の名称なんですね 記事を読んでやっと理解できました。それにしても紅葉が素晴らしいなー。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年11月16日 (水) 08時44分

こんにちは!
紅葉山行、2連荘いいなあヽ(´▽`)/maple
ここも赤や黄色の葉っぱが重なり合い、秋の日差しに輝いて至福ですねlovely
こんな山行、今年はまだしてないのが残念(u_u。)
ロウカヅルネ、珍しい名称sign03
パッと見ると カネヅルdollarと読みたくなる私sweat01

投稿: らるご | 2016年11月16日 (水) 10時02分

diamondハッピーのパパ さま

こんばんは
地元の方にはなじみ深いロウカヅルネなんでしょうね!
尾根の紅葉がとってもきれいでしたmapleshine
次は積雪期にGO~ですよぉーhappy01 scissors

投稿: tuba姐 | 2016年11月19日 (土) 21時16分

diamondらるご さま

こんばんは~
里山の紅葉もきれいでしょぅ~mapleshine
大金GET!のロウカヅルネdollar
うん、そうかもしれない! 標識の下を掘って来ればよかったwink
来年は、ワンコを連れて行こうdogここ掘れわんわん( ̄ー ̄)ニヤリ
そそっ、
黄金色の落ち葉は山ほど落ちてましたわぁー🍂

投稿: tuba姐 | 2016年11月19日 (土) 22時03分

 日差しを浴びているのといないのとでは
紅葉の映え方が全然違いますよねmaple
 来年は午後の日差しの中の紅葉山行ですねsign01

投稿: 鍬岳 井助 | 2016年11月21日 (月) 23時50分

diamond鍬岳 井助 さま

そぉ~なんですよぅー
午前中より午後の日が注ぐ方がイイですねーsun
来年の紅葉撮影を見てらっしゃーぃ(*≧m≦*)
里山の紅葉山行したくなるぞぉー( ´艸`)

来年の紅葉山行にご招待しまぁ~すgood

投稿: tuba姐 | 2016年11月22日 (火) 20時48分

ろうかづるねを変換すると「廊下鶴ね」だって、看板を見るだけでも価値があるぞ!eyeglass

投稿: もうぞう | 2016年11月23日 (水) 19時31分

diamondもうぞう さま

変換sign01
あらぁ~( ´艸`)フフフッ♪
変換できるんだcoldsweats01
看板探しにGO-dash してくださいませwink

投稿: tuba姐 | 2016年11月23日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/68434347

この記事へのトラックバック一覧です: 高立山@ロウカヅルネの紅葉:

« 菩提寺山@黄葉山行 | トップページ | 角田山@紅葉 »