« 男体山@バンザァーィ!(^^)! | トップページ | 菩提寺山@黄葉山行 »

2016年11月 9日 (水)

弥彦山@紅葉ジャストミート!

Pb070053_1280x960_500x375
菊の花がこんなに素敵だなんて・・・🌸🌸🌸 11月24日(木)まで“弥彦山菊祭り”開催しています。
5日の土曜日には麓の駐車場が大渋滞でした。改めてウイークデーの早めの時間にに再トライしてきましたshoe

 

2016/11/7/(月)sun

 

【コース】弥彦山登山口(発) 9:38 ⇒5合目 10:13 ⇒10:48 ▲弥彦山山頂(634m) 11:00 ⇒ 弥彦山登山口(着) 11:58

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


 

《今年のお題は 京都・嵐山
Pb070002_1280x768_500x300

京都の嵐山ってこんな風なのでしょうかぁ~🌼shine

  

Pb070051_1280x960_500x375

 

Pb070052_1280x960_500x375

参道の菊の花を眺めてから、弥彦山へと向かいました🌼

  

Pb070012_1280x960_500x375

歩き始めて間もなく、トングとゴミ袋を持った清掃登山隊と遭遇~

中々できることではないですぅ o(_ _)oペコッ 

 

 

Pb070014_1280x960_500x375

紅葉~maple shine

 

Pb070017_1280x960_500x375

紅葉のトンネル・トンネル・トンネル・・・・

  

《5合目》
Pb070025_1280x960_500x375

5合目から山頂方面を見上げてみましたmaplemaplemaple

 

Pb070030_1280x960_500x375

紅葉を満喫sign01o(*^▽^*)o

《弥彦山山頂 634m》 Pb070034_1280x960_500x375

山頂も大勢のノボラーで賑わっています。 

テレビ局のカメラでしょうか、撮影用の大きなカメラで撮っているスタッフも居ましたmovie sign01

  

Pb070035_1280x724_500x283

 

Pb070037_1280x959_500x375

ヘリコプターで荷物を運んでいるようです Σ( ゜Д゜)ハッ!

 

紅葉・ジャストミート!の中をずぅ~~~っと歩いてきました。春のお花の時期もイイものですが、黄葉・紅葉の時期の山歩きもイイですねぇ~o(*^▽^*)omapleshine

     

 

 

   にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ           ポチッとよろしく!

  ↑ お立ち寄りくださいませぇ~ o(*^▽^*)o ありがとぉ~♡

|

« 男体山@バンザァーィ!(^^)! | トップページ | 菩提寺山@黄葉山行 »

佐渡・弥彦・角田」カテゴリの記事

コメント

tuba姐さん、こんにちは

里山らしい秋の風景はいいですね!
行ってみたいな~ 
私の家の近くの小学校は、雑木林で囲まれていて
今の時期は様々な色模様を楽しむ事が出来ます。

投稿: 岳 | 2016年11月10日 (木) 11時54分

diamond岳 さま

こんばんはぁ~♪
紅葉は、イイですよねぇ~maple
わぁ~綺麗♡って、つい声が出ますも( *´艸`)
青空が広がったら、次の紅葉の山に行きたいとおもっているところですrun

岳さんのお越しをまってまぁ~すgood

投稿: tuba姐 | 2016年11月10日 (木) 17時20分

ホント凄い ジャストミートとはこの事を言うんですね
綺麗 羨ましいです
こちら、Myトレーニングコースbicycleは色づく前に雪で真っ白です。一か月も早い雪にびっくり! 晩秋はどこかへ行ってしまいましたdown

投稿: けいあん | 2016年11月10日 (木) 19時47分

紅葉、とっても綺麗ですね。 京都もようやく紅葉と
黄葉が進んで来ました。 今朝は6.3℃と寒くて
布団から出るのが大変でした。 そちらは、もっと寒い。

投稿: エンドウマメ | 2016年11月10日 (木) 20時29分

diamondけいあん さま

おはよぉ~♪
急に冷え込んで山間部には雪が降りました[E:snow
里山の黄葉山行第一弾ヤッター!(^^)!mapleshine
第2弾目を計画しているところです(*^m^)♪
そそっ、
弥彦スカイラインでヒルクライムの練習をしている人もいましたbicycle

けいあんさんも練習においでよぉーbicycle dash

投稿: tuba姐 | 2016年11月11日 (金) 08時58分

diamondエンドウマメ さま

おはよぉ~♪
彌彦菊祭りのメインは、色とりどりの菊の花で表現された“京都 嵐山”、訪れた人の目を引いて混雑していました。
「あれは、渡月橋だよねッ!」なんて声も聞こえてました(゚▽゚*)
ホント、寒くなってきました。
でも、紅葉山行にはいくぞぉーmapleshine

投稿: tuba姐 | 2016年11月11日 (金) 09時11分

こんにちは✿

紅葉山行、いいですねmapleヽ(´▽`)/
紅葉、黄葉の雑木林をカサカサしながら歩くの大好きです!
時々風でハラハラと紅葉が舞ってくるのも趣がありますねhappy01
弥彦山、紅葉ジャストミートlovely
お天気だから本当にきれいですshine

嵐山、菊で全部表現されてるなんて素敵maple
本当の嵐山も紅葉で彩られてるのかしらconfident

投稿: らるご | 2016年11月11日 (金) 10時49分

diamondらるご さま

おはよぉ~
暖かな日差しの中、赤や黄色に色付いた木々の中を歩いた来ました~maple
麓の神社の菊祭りを鑑賞したくって弥彦山をチョイス🌸🌼
ノボラーさんと交わす挨拶は「綺麗ですよねぇ~」「ホントに綺麗ですねー」でしたhappy01
京都の嵐山、黄葉の時期に行ってみたいなーmapleshine

里山の紅葉山行、あと何座行けるかな?


投稿: tuba姐 | 2016年11月12日 (土) 08時52分

 いい天気ですねsun
まさに紅葉山行にはもってこいですねmaple
山頂まで続く色鮮やかな登山道! 
素晴らしい光景を見させていただきましたsign03

投稿: 鍬岳 井助 | 2016年11月12日 (土) 23時08分

ジャストミート、良かったですね~
ところで弥彦山でもヘリを使うんですね。
山頂付近までクルマで登れるのにね。

投稿: もうぞう | 2016年11月13日 (日) 19時20分

diamond鍬岳 井助 さま

おはよぉ~
青空に黄葉が映えるイイ時期でしたmapleshine
弥彦神社の参道で見事な菊の花を観賞してうっとり~lovely
素敵な山歩きだしたよぉ~happy01

投稿: tuba姐 | 2016年11月14日 (月) 07時38分

diamondもうぞう さま

おはよぉ~
ハィ、
美しく色づいた紅葉の中を歩いてきました~♪shoe
何度も何度もヘリが行ったり来たり、何を運んでいたのかなぁ~?┐( ̄ヘ ̄)┌

投稿: tuba姐 | 2016年11月14日 (月) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/68345446

この記事へのトラックバック一覧です: 弥彦山@紅葉ジャストミート!:

« 男体山@バンザァーィ!(^^)! | トップページ | 菩提寺山@黄葉山行 »