« 高立山@ロウカヅルネの紅葉 | トップページ | 五頭山@絶景! »

2016年11月21日 (月)

角田山@紅葉

Pb140012_1280x860_500x336
3連荘目は角田山。 青空をバックに裾野を広げた角田山の艶姿が美しく、思わず車窓からパチリcamera。登山口は福井ほたるの里コースに決めました(* ̄ー ̄*)

 

2016/11/14(月)sun

 

【コース】ほたるの里登山口(発) 10:27 ⇒山の神分岐 11:04 ⇒五倫石分岐  11:19 ⇒11:36 角田山山頂 11:45 ⇒ほたるの里登山口(着) 12:43

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


《平成福寿大観音堂》
Pb140013_1280x961_500x375

燃えるような真っ赤なモミジが美しい平成福寿大観音堂わきから今日はスタートしますshoe dash 

気分upupアゲアゲ run

 

Pb140014_1280x960_500x375

このコースにしてよかったぁ~🍂 🍂 🍂 

 

Pb140017_1280x960_500x375

葉っぱをすべて落とした樹もありました◇dash

紅葉時期も終わりに近づいた感じ(;´▽`A``

 

Pb140024_1280x960_500x375

あぁ~ッ!、まだ、黄色く色づいた樹もあったわぁ~♡♡♡

 

Pb140031_1280x960_500x375

紅葉をめっけぇーeye maple shine  ヽ(´▽`)/来て良かったぁ~♡

 

Pb140033_1280x960_500x375

 

《角田山山頂広場》
Pb140034_1280x960_500x375

 

Pb140038_1280x960_500x375

角田山山頂広場のあちこちにノボラー達のグループがいくつも出来ていました。 

山頂の茶色の世界ももうじき真っ白な雪に覆われる日も近くなりました。

山の春夏秋冬を楽しませてくれる角田山… !(^^)! ヤッホー♪

 

 

   にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ           ポチッとよろしく!

  ↑ お立ち寄りくださいませぇ~ o(*^▽^*)o ありがとぉ~♡

|

« 高立山@ロウカヅルネの紅葉 | トップページ | 五頭山@絶景! »

佐渡・弥彦・角田」カテゴリの記事

コメント

ヤッホ~

tuba姐さん、こんばんは
いよいよ海抜0メートルからの紅葉ですね!
毎日行きたい、そんな魅力を感じます。
いいな~  (^_-)-☆

投稿: 岳 | 2016年11月21日 (月) 20時43分

 角田山山頂付近の紅葉はすっかり終わりですね。
でも麓のお堂の真っ赤なもみじは見事ですねmaple
紅葉山行もそろそろ終盤で
もうじき雪山山行ですねsnow

投稿: 鍬岳 井助 | 2016年11月21日 (月) 23時54分

いい天気で良かったね 紅葉はやっぱ青空の下が一番だからね。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年11月22日 (火) 08時36分

おっはよう!
里山も真っ赤な紅葉シーズンがやってきましたね。
いいね~

それと、バナーの写真替わりましたね。
確か、以前見たような気がしますがどこでしたっけ?

投稿: けいあん | 2016年11月22日 (火) 08時50分

ピーカンで絶好調!
角田山の全景って撮れそうで撮れませんからね。車窓からとはこれまたビックリ。

投稿: もうぞう | 2016年11月22日 (火) 19時14分

diamond岳 さま

ヤッホー♪
ヤッパー角田山ははずせませんわぁーmaple
紅葉山行の〆は角田山だよぉーo(*^▽^*)o
気分も紅葉(高揚)の山歩きにいってきましたたぁー🍂shine

里山の紅葉、堪能してきましたぁ~happy01

投稿: tuba姐 | 2016年11月22日 (火) 19時22分

diamond鍬岳 井助 さま

あぁ~sweat01
アタシの守備範囲の里山の紅葉は終わってしまいましたぁー
出遅れたけどぅ間に合いましたよぅーmaple
これから雪山…眺めたいしトライしたい
アタシ相応の山歩きを考えています。
お手柔らかな残雪期の山になるかもぅ~snow

投稿: tuba姐 | 2016年11月22日 (火) 19時34分

diamondハッピーのパパ さま

こんばんは~♪
ホントにイイでしょ~
青空と黄葉だよぅー
チョット遅かったようですけどぅ、仕方ないよねぇー\(;゚∇゚)/maplesweat01
角田山の紅葉の終盤はこんなでしたhappy01

投稿: tuba姐 | 2016年11月22日 (火) 19時38分

diamondけいあん さま

こんばんはぁ~♪
いつも登っている山の変化を楽しんできましたぁ~🍂
春のお花もイイけどぅ秋の紅葉もイイわぁ~happy01

けいあんさん、す・凄い!
タイトルバナー・・・、飯豊ドッカーン!です。
先日、五頭山でcameraカシャ!カシャ!してきました。( ´艸`)
よくわかりましたねぇーo(*^▽^*)oウレシイよぅ~heart

投稿: tuba姐 | 2016年11月22日 (火) 19時57分

diamondもうぞう さま

うふっ♪
間手橋の手前からcameraカシャ! しましたぁ~
で、
福井ほたるの里コースをチョイス。
このコース、よかったぁ~・よかった~🍂
紅葉の角田山、イイですねぇ~ヽ(´▽`)/

投稿: tuba姐 | 2016年11月22日 (火) 20時14分

すごいなぁ・・・角田山。 紅葉に黄葉が綺麗で、多くの
人たちが登りたいと思うだけのある山ですね。 四季が
とっても美しく、我が街の誇りの山。 そろそろ、雪化粧に。

投稿: エンドウマメ | 2016年11月22日 (火) 23時20分

diamondエンドウマメ さま

角田山の秋もイイでしょぉ~maple
チョット出遅れて山頂の紅葉には間に合わなかったけどね(^^ゞsweat01
雪解けの雪割草から始まって🌸、また、雪山の装いが見られるのも間近ですよぅーsnow
美しい山ですねぇ~、角田山は…♡(*^▽^*)♡

投稿: tuba姐 | 2016年11月23日 (水) 10時40分

こんにちは✿

角田山 ほたるの里コース、紅葉間にあいましたねmaple
青空とお日様があると輝いてきれいですsign03
行く秋を惜しんで、一歩一歩美しい風景を心に刻みながら幸せな時間ですねshine
1枚目の車窓からの角田山は筑波山にも見えますeye
なんだか懐かしいような風景clover
見る角度で双耳峰は一つに見えるので(o^-^o)当たり前ですねsweat01

投稿: らるご | 2016年11月23日 (水) 14時09分

diamondらるご さま

こんばんはぁ~♪
角田山と筑波山の山容、似てるねぇー⁉
筑波山の方が随分高いけどぅlovely
らるごさんのレポで楽しんだ山を脚で歩いてみたいと思っているのですよぅー(n‘∀‘)η゚
来年こそは、山頂に立ちたいなぁー

短い山の秋、角田山もイイ色の秋でした🍂mapleshine

投稿: tuba姐 | 2016年11月23日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/68522475

この記事へのトラックバック一覧です: 角田山@紅葉:

« 高立山@ロウカヅルネの紅葉 | トップページ | 五頭山@絶景! »