« 角田山@紅葉 | トップページ | 刈羽黒姫山@鍋山行♪ »

2016年11月24日 (木)

五頭山@絶景!

Pb180023_1280x960_500x375
五頭山登山口付近には黄葉が見られました🍂。 登山口までの運転途中に飯豊連峰の一部が日に照らされて輝いているのが見えたので、一刻も早く‘飯豊ドッカーン!’を眺めたい気持ちがハートからこぼれ落ちそう~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

2016/11/18(金)sun

 

【コース】三ノ峰登山口(発) 10:07 ⇒5合目 10:28 ⇒7合目 10:47 ⇒8合目 11:02 ⇒9合目 11:09 ⇒▲三ノ峰(873m) 11:20 11:35 ▲前一ノ峰(910m) 12:07 ⇒三ノ峰登山口(着) 13:14

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

《三ノ峰登山口》
Pb180005_1280x960_500x375
まばらに残る葉っぱ・・・名残紅葉ですかね🍂

Pb180009_1280x960_500x375

《4合目》
Pb180010_1280x960_500x375

登山道に落ちた葉っぱの絨毯に厚みが出てきました🍂🍂

《5合目》
Pb180012_1280x960_500x375
雑木林もシースルー( ̄▽ ̄)
スケスケの景色と青空もイイもんだぁー(・∀・)イイ!

Pb180016_1280x960_500x375

drama: 鳥海山が3合目の小屋前から見えますよ

下りてきたノボラーさんから鳥海山情報GET!です。 

     ♪鳥海山・・・ ~
        ♪鳥海山・・・・ ~
           ♪鳥海山・・・・・ ~

鳥海山が見えるってぇー( ´艸`)プププ
急がなくちゃーrun

 

Pb180018_1280x960_500x375
見上げればピーカンの空と葉を落としたブナの林

 Pb180025_1280x960_500x375
下を見れば雪!  
今年初の雪。
初雪snow ヽ(´▽`)/ いよいよですかねぇ~雪山シーズンsnowsnowsnow

 

《3合目避難小屋前から》
Pb180024_1280x959_500x375
見えたぁー(*゚▽゚)ノ 鳥海山fuji
真っ白に化粧した鳥海山が見えました♪

 

Pb180021_1280x960_500x375
virgo: 飯豊の美しい景色が見られますよ

下りてきたノボラーさんから飯豊連峰の情報GET!です。

   ♪飯豊~
      ♪飯豊連峰~
         ♪飯豊連峰ドッカーン!~~~
 

急がなくっちゃーdash dash dash run 

 

《前一ノ峰から~~~》 ※画像クリックで拡大しますlovely
Pb180031_1280x380_1100x327

うっひょ~

飯豊だ! 飯豊連峰だぁ~! 

鳥海山~朝日連峰~磐梯山~燧ケ岳~立山まで・・・・

す・凄っげぇーーーsign03

 

《パノラマです》 ※画像クリックで拡大しますlovely
Pb180032_1280x960_1100x133

前一ノ峰からの展望が早く見たくって、コースタイム更新です(;´▽`A``

 

 

   にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ           ポチッとよろしく!

  ↑ お立ち寄りくださいませぇ~ o(*^▽^*)o ありがとぉ~♡

|

« 角田山@紅葉 | トップページ | 刈羽黒姫山@鍋山行♪ »

飯豊連峰・周辺」カテゴリの記事

コメント

本当に絶景だね これじゃあ気がせいて足も速くなるわけさ 分るよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年11月24日 (木) 14時07分

こんばんは!
あのタイトルバナーはこれだったのね
飯豊ドッカ~ン さすが迫力ある~う
めったに見れない絶景に出会えて幸運ですね
きっと、沢山の元気をもらったのではないでしょうか?

投稿: けいあん | 2016年11月24日 (木) 16時29分

tuba姐さん、こんにちは

フワフワの登山道、こんな尾根道に憧れます。
そして、初冬の飯豊連峰から鳥海山まで一直線、
鳥海山まで見えると言われればテンション上がりますよね!
速足になる経験、いっぱいありますよ~

投稿: 岳 | 2016年11月24日 (木) 17時02分

こりゃすげ~!
私だったら、鳥海山なんざ、教えてもらわなければ、分かりませんね。
月山と間違えそう?

投稿: もうぞう | 2016年11月24日 (木) 19時15分

すごいなぁ・・・いい天気で、絶景を見る事が出来て
幸せな気持ちにさせて頂いて感謝です。 東京では
雪が積もって鉄道が運休したり、遅れたりと大変で。
そろそろ低い山にも、雪が積もりそうなのかも知れず。

投稿: | 2016年11月24日 (木) 19時26分

すごいなぁ・・・いい天気で、絶景を見る事が出来て
幸せな気持ちにさせて頂いて感謝です。 東京では
雪が積もって鉄道が運休したり、遅れたりと大変で。
そろそろ低い山にも、雪が積もりそうなのかも知れず。

投稿: エンドウマメ | 2016年11月24日 (木) 21時19分

diamondハッピーのパパ さま

こんばんは~
2000m程の飯豊連峰なんですけどね。
いち早く真っ白に見える飯豊連峰の美しさは格別なんですよぅー♪
ヽ(´▽`)/ 絶景でしょぉ~

投稿: tuba姐 | 2016年11月24日 (木) 21時31分

diamondけいあん さま

十勝岳~美瑛岳・大雪山系にも、目がくらんでしまいますけどぅconfident
生で見れる飯豊連峰は親近感がありましてぇー(゚▽゚*)
この日は、条件がピッタリンコ♡
美しい山並みが見れましたlovely
ふふっ♪
で、
バナーにしちゃいましたぁ~o(*^▽^*)ofuji

投稿: tuba姐 | 2016年11月24日 (木) 21時43分

diamond岳 さま

五頭山からのパノラマ、最高でしたよぅ~
鳥海山をはっきり確認できたのは初めて♪
立山連峰はシルエットの様な見え方でしたけど、これにも…!(^^)!ヤッタァー
’***見れますよぅー’に素直に反応できるtubaのアンヨでしたrun
今日は、五頭山も真っ白ですってぇーsnow

投稿: tuba姐 | 2016年11月24日 (木) 22時01分

diamondもうぞう さま

山に詳しい人が多いですねぇー
三ノ峰でも前一ノ峰でも山座同定してきました♪
すっげぇーパノラマを眺めながらだよぉーfuji

投稿: tuba姐 | 2016年11月24日 (木) 22時14分

diamondエンドウマメ さま

スッキリ晴れた日の展望は最高でしたよぉ~
山頂でにっこり・にやにや(≧∇≦)♪
笑い出しそうでした~catface
これから里山にも早々と雪が積もりそうです。アタシは楽しみなんですけどね~snow
11月の都心の雪、支障が出たようで大変でしたね。正常に戻りましたでしょうか?

投稿: tuba姐 | 2016年11月24日 (木) 22時34分

こんにちは✿

お天気に恵まれ五頭山から絶景でしたねヽ(´▽`)/
雪を被った鳥海山、そして飯豊連峰素晴らしいです!
ここから鳥海山が見えるのは稀なんですね。
すごくラッキーでしたねsign03
今年は鳥海山に行けてすんごく嬉しかったけれど遠かった~!
新潟からは見えるのね@@
うらやましや~heart04
もうすぐ雪の季節snow
tuba姐さん、またかわいいワンコになっちゃいそうですね(≧m≦)

投稿: らるご | 2016年11月28日 (月) 10時35分

diamondらるご さま

おはよぉ~
五頭山からの展望を楽しんできましたよぉーo(*^▽^*)o
遠くの鳥海山が真っ白にsnowsign01
五頭山から確認できたのは初めてですよぉー(*≧m≦*)
先日、山に雪が積もりましたsnow
雪山に呼ばれているぅ~、と、感じてますcatface
豚の着ぐるみを脱いで、ワンコに変身するぞぉーwink

投稿: tuba姐 | 2016年11月30日 (水) 09時29分

 紅葉がまだ残る五頭山山行お疲れ様です!
下を見れば雪が降った痕跡ですか~snow
 移動中に見えた景色にはやる気持ちわかりますわ~sign01
記録更新して飯豊山の絶景GETできて良かったですねfuji

投稿: 鍬岳 井助 | 2016年12月 4日 (日) 22時17分

diamond鍬岳 井助 さま

五頭山の麓には少しだけ紅葉が見られましたmaple
今年最後の紅葉だったんですね!
飯豊の雪景色に見とれるノボラーの仲間入りして眺めてきましたぁ~happy01
鳥海山まで確認できるほどの澄み切った空気、山頂近くの雪、越後の冬の訪れを感じましたconfident

投稿: tuba姐 | 2016年12月 5日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/68561361

この記事へのトラックバック一覧です: 五頭山@絶景!:

« 角田山@紅葉 | トップページ | 刈羽黒姫山@鍋山行♪ »