« 社山@栃木百名山 | トップページ | 弥彦山@紅葉ジャストミート! »

2016年11月 6日 (日)

男体山@バンザァーィ!(^^)!

Pa210121_1280x960_640x480
mineちゃん、日本百名山完登達成おめでとう~shine  記念すべき山行の計画を担当出来て緊張と達成感を共有出来てとても嬉しかったですよぉ~。 前日の社山(しゃざん)から男体山を見ることが出来て良かったよねぇ~happy01scissors

 

2016/10/21(金)sun

 

【コース】男体山登山口(発) 9:04 ⇒一合目 9:11 ⇒3合目 9:38 9:38 ⇒5合目 10:29 ⇒7合目 11:46 ⇒12:33 ▲男体山山頂(2486m) 13:38 ⇒ 男体山登山口(着) 15:56 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

9:00
Pa210079_1280x960_640x480


日光二荒神社で登拝料500円を納めて登山開始です。

9:04
Pa210081_1280x960_640x480

登拝道入口の鳥居をくぐり男体山山頂を目指してGO-dash


Pa210082_1280x960_640x480

 

9:11 《一合目》
Pa210084_1280x960_640x480


石段を登り終わりしばらく歩いたところに1合目!

 

Pa210138_1280x960_640x480

紅葉を眺めながら舗装道路歩き・・・maple

10:10 《登山道入り口》
Pa210086_1280x960_640x480


やっと、登山道らしくなります~shoe shoe shoe shoe

10:21
Pa210090_1280x960_640x480

10:46 《6合目》
Pa210092_1280x960_640x480

11:13 《7合目》
Pa210093_1280x960_640x480


徐々にゴツゴツした岩場歩きがはじまりましたcoldsweats01 dash

11:20
Pa210094_1280x960_640x480


中禅寺湖を眺めながら休憩breadapple 

昨日は湖の向こうから男体山ドッカーン!を眺めていました(*゚▽゚)ノ

11:20
Pa210095_1280x960_640x480

11:24
Pa210096_1280x960_640x480


白樺の紅葉は終わってます。

ここからが、正念場の登りが始まります dash dash dash dash

11:40
Pa210097_1280x960_640x480


しめ縄が張られた鳥居をくぐり山頂に向かってGO-dash GO-dash

 

11:47 《8合目》
Pa210099_1280x960_640x480

12:09
Pa210102_1280x960_640x480
 

12:20
Pa210103_1280x960_640x480

12:26
Pa210105_1280x960_640x480

12:32
Pa210106_1280x960_640x480

12:33
Pa210108_1280x960_640x480

12:34
Pa210109_1280x960_640x480

《男体山山頂 2486m》
Pa210110_1280x960_640x480

男体山山頂バンザァーィ !(^^)!

mineちゃん、百名山完登達成ですbellshine

凄いsign01 凄いですsign01 ヽ(´▽`)/

Pa210124_1280x960_640x480

“日本百名山完登達成!おめでとぅ~”

《山頂のパノラマ》
Pa210115_1280x960_640x179

日光白根山もみえてまぁ~すヽ(´▽`)/

Pa210128_1280x960_640x480

中禅寺湖越しに昨日登った社山(しゃざん)もくっきり見えます。

あぁ~、富士山も見えるぅ~~~fuji

Pa210129_1280x960_640x480

日本百名山完登達成!のmineちゃんが最後に温めていた男体山に一緒に登ることが出来てよかったぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ カンゲキ~

2日間の山行計画を担当させてもらって嬉しかった~wink 横断幕作りもネsmile

spa やしおの湯

 

   にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ           ポチッとよろしく!

  ↑ お立ち寄りくださいませぇ~ o(*^▽^*)o ありがとぉ~♡

|

« 社山@栃木百名山 | トップページ | 弥彦山@紅葉ジャストミート! »

会津・上信・周辺」カテゴリの記事

コメント

無事登頂おめでとう でも2日続けてとは 流石だね。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年11月 6日 (日) 15時12分

diamond ハッピーのパパ さま

ありがとうございます。
ピーカンの日に待望の日本百名山完登達成!
のmineちゃんでした。
北から南の日本の山歩きの偉業は凄いですよね。
山行計画と同行山行は、アタシにとっても素晴らしい経験となりましたヽ(´▽`)/
社山と男体山山行の両日ともピーカンsun
イイ山歩きが出来ましたhappy01 scissors

投稿: tuba姐 | 2016年11月 6日 (日) 18時31分

tuba姐さん、こんばんは

昨今は百名山を完登する女性が増えていますね。
定年を迎えた男衆は、長年の仕事に精力を使い果たし、
山を歩いていても3割に満たないほどの少なさです。。。
女性の長寿も納得です。coldsweats01

投稿: 岳 | 2016年11月 6日 (日) 18時39分

diamond岳 さま

なるほどぉー
登山人口は男性の方が圧倒的に多いはずなのに、登山の環境は女性に有利なんですね。
今回で3度目の男体山山行のアタシです。日本百名山完登するには、意識する時期が遅かったようです。
百の山の感動は岳友から聞きたいと思ってます。
山歩きしていて良かったぁ~happy01

投稿: tuba姐 | 2016年11月 6日 (日) 19時18分

素晴らしい景色・・・やはり2千m級の山を登ると
こう云う素敵な光景を見る事が出来るのですね。 それに
富士山まで見れるなんて、すごいなぁ。 いい天気だなぁ。

投稿: エンドウマメ | 2016年11月 6日 (日) 20時16分

 100名山完登の場に立ち合えてよかったですねnote
こういう方が身近にいると貴重な体験や情報を
聞けたりして心強いですねsign01

 社山に引き続き男体山も良い天気に恵まれ、
景色がバッチリですねgood
なんと富士山も見えるんですか~fuji
私が登った時はいつも中禅寺湖が見えるか見えないか
という微妙な天気ばかりで、富士山が
見えるとは知りませんでした( ̄◆ ̄;)

投稿: 鍬岳 井助 | 2016年11月 6日 (日) 22時43分

登頂おめでとうございます
昨日は別の角度から全体を眺め、明日はてっぺんに立つぞ!
いや~ 最高にワクワクの冒険ですね
そして、てっぺんから中禅寺湖を独り占め! 
羨ましいです。  

投稿: けいあん | 2016年11月 6日 (日) 22時44分

diamondエンドウマメ さま

こんばんはぁ~♪
越後の山からは富士山は見れないけど、男体山からは見れましたよぉーfuji
岳友の日本百名山完登達成!に同行出来てとっても嬉しかったですぅーheart04
ピーカンの山行で完登達成、素晴らしいですよねぇーonezerozero

投稿: tuba姐 | 2016年11月 7日 (月) 18時10分

おめでとうございます。
で、tubaちゃんも目指しているの、100名山?

投稿: もうぞう | 2016年11月 7日 (月) 18時21分

diamond鍬岳 井助 さま

こんばんはぁ~♪
そそっ、山のことなら何でも聞ける岳友です。
彼女の百名山完登には絶対に同行するつもりでした。山行計画を任せてもらって、超ーワクワクでしたよぉーhappy01
今回で3度目の男体山でしたけど、素晴らしい山行が出来てラッキーなアタシです。
男体山を見ながらの社山、ちょっと憎い計画でしょ( ̄ー ̄)ニヤリ
山行途中から眺めた社山もねッ!
99座目が富士山だった岳友には男体山山頂が記憶に残るイイ山だったことでしょぅーconfident

投稿: tuba姐 | 2016年11月 7日 (月) 18時26分

diamondけいあん さま

こんばんはぁ~♪
ネッ!
男体山を眺めながらの山歩きに始まって、大きな目標の山の天辺に立つ。
岳友のためにだけ・・・
チョットした演出を計画してみましたあぁ~pencil
&、横断幕も可愛く作ってみましたheart
いろは坂の混雑を考えて平日の山行、参加者が少なかったのが残念でした。

mineちゃんの日本百名山完登達成!
すごいよねぇ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: tuba姐 | 2016年11月 7日 (月) 18時53分

diamondもうぞう さま

こんばんはぁ~♪
百名山完登達成!、素晴らしいことですよねぇー
アタシ、雪渓と高山植物にはまっているので100名山は完登できませんsweat01
北海道のトムラウシ・幌尻岳・後方羊蹄山、そして伊吹山には登りたいと思っています。
西に聳える山には行けるかどうか・・・?
年齢・時間・費用がねぇー、ネックですぅーshock

投稿: tuba姐 | 2016年11月 7日 (月) 19時07分

こんにちは!

岳友さん、百名山完登おめでとうございますsign03
奥日光の空もmineさんを祝福してるような青空が広がり男体山、素晴らしい山行でしたねヽ(´▽`)/

この計画をtuba姐さんが担当されていたなんてすごいですhappy01
前日に男体山がよく見える社山、静かな中禅寺湖畔歩きも含め心憎いほどの演出(≧∇≦)
男体山は富士山が見えるほどの好天で、なかなかこういう日は珍しいと思いました(◎´∀`)ノ
百名山と一言で言うのは簡単ですが北海道から屋久島までなかなかできるものではないです。
百の名山、最後の山が栃木の日光! なんとなくお隣の県の身近な山域なのですごく嬉しいですo(*^▽^*)o

投稿: らるご | 2016年11月 9日 (水) 10時35分

diamondらるご さま

こんばんはぁ~♪
両日ともに快晴の山歩きが出来て、本当に良かったですぅーsun
百の山頂に立ったmineちゃん、凄いですよねぇー
山行計画も記念に残るようにと考えてみました。
横断幕作りも楽しんでみました( ´艸`)
日光の紅葉時期、土日曜日を避けて平日の山行で参加者が少なくて寂しかったのですが、記念するに同行出来て、すっごく嬉しかったですぅヽ(´▽`)/

完登の山、男体山はよかったぁー(*^-^)scissors
日本百名山あるきを楽しんでみたいですねぇ~fuji

投稿: tuba姐 | 2016年11月 9日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/68268300

この記事へのトラックバック一覧です: 男体山@バンザァーィ!(^^)!:

« 社山@栃木百名山 | トップページ | 弥彦山@紅葉ジャストミート! »