« 彌彦山@秋の遠足+アタシ | トップページ | 根子岳+四阿山@根子岳へ »

2016年10月 5日 (水)

デビューそして角田山

P9300006_500x375ワールドビュッフェで女子会。11時半から2時間ほどおしゃべりをしてから、角田山に足慣らしに行ってきました。短時間で登れる稲島コースをチョイスですshoe dash
角田山・稲島コースの中腹にはトリカブトの花が咲いていました✿ 花の数が少ないこの時期に薄紫色の花が可愛いくおもえます(*^-^) ♡

 

2016/9/30(金)cloud

 

【コース】稲島登山口(発) 14:37   登山口(着) 15:56
    

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P9300001_500x225P9300002_500x277アタシ、ワールドビュッフェは初めてですwink

ハィ。ワールドビュッフェデビューしてきました( ´艸`)プププ

5名で、好きなものを選んでソフトドリンクをお替りして・・・ペチャクチャ・ペチャクチャ、話題は尽きません smile notes

食べて、しゃべって・・・ (⋈◍>◡<◍)。✧♡ イイですねぇ~

 

rvcar ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: dash dash

P9300003_500x375
車で20分。角田山稲島コース・・・、コースのほとんどが階段です。明日の山行前のトレーニングをするために来ました\(;゚∇゚)/

P9300019_500x163
日本海に浮かぶ佐渡。 海と島と空の区別がはっきりしません( ̄○ ̄;)!

《向陽観音堂》
P9300010_500x369
今日の山頂は、ここ、向陽観音堂前ですヽ(´▽`)/

P9300014_500x205
川内山塊の景色を眺めて・・・(;´∀`)

あらぁ~ 3時20分過ぎです。 登ってくる人もいなくなりました。

今日の山頂をウロウロ キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 🌸 ✿

《ノコンギク》
P9300017_500x375

《ツリフネソウ》
P9300004_500x375

4時ころに下山した稲島登山口、これから登る年配のペアがおられました。 

Σ((oÅO艸*) 出発時間、遅くないですか?

 

   にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ           ポチッとよろしく!

  ↑ お立ち寄りくださいませぇ~ o(*^▽^*)o ありがとぉ~♡

  

 

|

« 彌彦山@秋の遠足+アタシ | トップページ | 根子岳+四阿山@根子岳へ »

佐渡・弥彦・角田」カテゴリの記事

コメント

4時ごろに 大丈夫だったのかね その人達 かなり遅いと思いますがねー。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年10月 5日 (水) 15時47分

tuba姐さん、こんにちは

ワールドビュッフェは新潟発祥ですか?
こんな美味しそうな物をいただいたら歩かなきゃ駄目ですね~
私も昨夜は割烹で懐石&beerpouch
帰宅12時、一時間以上歩いて帰りました。
万代橋を歩いて帰った事を思い出しましたョ。

投稿: 岳 | 2016年10月 5日 (水) 18時15分

こんばんは✿

デビューって、、tuba姐姫さま社交界デビューsign02
なんて勘違い(;´▽`A``
ワールドビュッフェですか!!(゚ロ゚屮)屮
どれも美味しそうdelicious
で、デザートは別腹よ、、なんていう流れでしょうかcake
しっかり食べて、しっかり登り、理想ですねヽ(´▽`)/
体調は戻りましたか?(゚▽゚*)


投稿: らるご | 2016年10月 5日 (水) 20時25分

diamondハッピーのパパ さま

こんばんはぁ~♪
ネッ、
心配ですよねぇー
4時に出発は・・・。
ニュースになってないから大丈夫だったと思いますhappy01 scissors

投稿: tuba姐 | 2016年10月 5日 (水) 20時51分

diamond岳 さま

こんばんはぁ~♪
ワールドビュッフェ、全国チェーン店かしら?お料理の数、チョー沢山ありましたrestaurant
割烹でbottle。羨ましいなぁ~
ウゥーン、午前様はノンノンですょぅー(`ε´)

万代橋は昔のままですよぉー
また、歩きにお越しくださいませぇ~wink

投稿: tuba姐 | 2016年10月 5日 (水) 21時05分

diamondらるご さま

こんばんはぁ~♪
カニが美味しかったわぁ~cancer
デザートにアイスクリーム、自分で機械操作をするのが難しくて…、ミスドのチュロスみたいになっちゃったぁーbleah
翌日の本番前のトレーニングはバッチリscissors
ただ、本番翌日は筋肉痛で伝い歩きでした
痛テテテェーthunderthunder

また、階段コースでワッセdash・ワッセdash
頑張るどーーーーrock

投稿: tuba姐 | 2016年10月 5日 (水) 21時23分

おっはよう!
美味しいものが選り取り こんなお店 北海道にも出店してほしいな~。
しっかり栄養を付けたところで、今日も山行?
今ごろは台風崩れの低気圧が通過中じゃないの?
もしかしたら台風typhoon一過の好天気を狙っているのでしょうか

ps 寒い こちら山間部では雪snowだって!

投稿: けいあん | 2016年10月 6日 (木) 09時16分

美味しそうです~
新潟なら海鮮系が美味しそうdelicious
デビュー&復活sign02
元気な姐さんが嬉しいですhappy01heart04

投稿: みっこけ | 2016年10月 6日 (木) 09時37分

ワールドビュッフェ・・・西区?それとも、東区ですか?
存在は知ってますが、行った事が無い。 角田山からの
眺め、いいなぁ。 これから日の入りの時間が早くなり
ゆっくりしてられませんね。 でも、角田山は最高です。

投稿: エンドウマメ | 2016年10月 6日 (木) 16時41分

diamondけいあん さま

こんにちはぁ~♪
うふっ、
おしゃべりしながらのランチは格別でしたよぉーhappy01
今日は、お風呂場の脱衣所が古くなって…、業者の方に見てもらってました。
修理が必要ですってぇーwrench
明日は、山歩きに出かけるどぉーshoe
えぇ~ッ!
雪ですかぁーsnow
真夏日のところもあったってのに!?
今日は過ごしやすい新潟でしたo(*^▽^*)oclover

投稿: tuba姐 | 2016年10月 6日 (木) 17時09分

diamondみっこけ さま

ドリンクもお料理もお替り自由wink
カニだけは引換券が必要でしたcancer
cancerの食べ方はチョー上手だよん!(^^)!
角田山で軽くトレーニングだけは練習不足_| ̄|○sweat01
日曜日は、あっちこっちが筋肉痛thunder痛テテテェー
これから紅葉山行、頑張るどーscissors

投稿: tuba姐 | 2016年10月 6日 (木) 17時16分

diamondエンドウマメ さま

西区のワールドビュッフェに行ってきましたrestaurant
ウチから角田山に行く途中なもんで
角田山、良いよねぇー
海も見れるし、稲刈りが済んだ田んぼと山々が眺められるしヽ(´▽`)/
なんたって、家から近いのが一番よぅーscissors
まだ花が咲いていたので嬉しくなりましたhappy01

投稿: tuba姐 | 2016年10月 6日 (木) 17時22分

 ワールドビュッフェというお店は郡馬にはないので
知りませんでした~(^-^;
ビュッフェ形式だとあれもこれもと目移りしちゃって
食べ過ぎちゃったりしませんか~sign02
 角田山に登って食後の運動をしっかりされてきたみたいで
いらぬ心配ですねbleah

投稿: 鍬岳 井助 | 2016年10月 6日 (木) 23時20分

食べてから登る?
それも満腹で。おかげで腹ごなしになりましたね。

投稿: もうぞう | 2016年10月 8日 (土) 19時25分

ワールドビュッフェってなんですか??
世界中の美味しいものが食べれるんでしょうか!

4時からって? ナイトハイクですかねぇ??

投稿: 湯次 | 2016年10月11日 (火) 00時19分

diamond鍬岳 井助 さま

おはよぉ~♪
好きなものを好きなだけ食べれるビュッフェスタイルはイイですねぇ~restaurant
話が弾んで箸が進みましたよぅー(*^m^)
角田山歩きも楽しんじゃったぁ~shoe dash

投稿: tuba姐 | 2016年10月11日 (火) 10時09分

diamondもうぞう さま

おしゃべりしながらの食事は、楽しいですねぇーnotes
向陽観音堂前を山頂にした角田山歩きも気持ちよかったですよぉ~happy01

投稿: tuba姐 | 2016年10月11日 (火) 10時18分

diamond湯次 さま

おはよぉ~♪
“ワールドビュッフェ”、店名なんですけどね、そのまんまの意味ですよぅ
パンも蕎麦もラーメンも団子もケーキも、とにかく品数豊富で嬉しくなっちゃいましたlovely
好きなものだけを食べてきましたーcatface

年配で軽装の二人、4時過ぎてからの角田山、この時期は日が暮れるのも早いので心配でした。
ニュースにはなってないので無事に下山したようです。dashホッ

投稿: tuba姐 | 2016年10月11日 (火) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/67806705

この記事へのトラックバック一覧です: デビューそして角田山:

« 彌彦山@秋の遠足+アタシ | トップページ | 根子岳+四阿山@根子岳へ »