« デビューそして角田山 | トップページ | 根子岳+四阿山@四阿山へ »

2016年10月11日 (火)

根子岳+四阿山@根子岳へ

Pa010027_1280x960_500x375
新入会委員と初めての会山行は根子岳⇒四阿山でした。アタシよりはるかに大先輩との会山行はあいにくのガスでミステリアス山行だったかなぁーmist

 

2016/10/1(土)cloud

 

【コース】新潟発 5:30 ⇒登山口(発) 8:54 ⇒東屋 9:17 ⇒▲根子岳(2207m) ⇒12:05 ランチタイム 12:36 ⇒根子岳・四阿山(分岐) 12:47 ⇒13:07 ▲四阿山(2354m) ⇒四阿山登山口(着) 15:38

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 


Pa010001_1280x960_500x375
登山口が1600m、牧場の中に延びる登山道を歩くことから始まりますshoe

《ミヤマリンドウ》

Pa010005_1280x960_500x375
リンドウの花が開花してました✿o(*^▽^*)o

Pa010009_1280x960_500x375
黄葉が始まった白樺の木、青空に映える光景もガスではねぇーcoldsweats02

《マツムシソウ》
Pa010010_1280x1199_500x468

Pa010012_1280x959_500x375
登山口から20分ほどで東屋に到着。 スカーッと晴れていたら素晴らしい光景が見れる展望の場所なんですけどね。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Pa010017_1280x960_500x375
濃い霧の中、雨で濡れているかと思える葉っぱの雫、雨上がりみたいmist

Pa010021_1280x960_500x375

Pa010023_1280x960_500x375
ガスった山頂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2207m、根子岳山頂は相変わらず濃いガスの中でした。
ここで記念撮影をして・・・・四阿山へGO-dash

 

   にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ           ポチッとよろしく!

  ↑ お立ち寄りくださいませぇ~ o(*^▽^*)o ありがとぉ~♡

 

|

« デビューそして角田山 | トップページ | 根子岳+四阿山@四阿山へ »

会津・上信・周辺」カテゴリの記事

山友会」カテゴリの記事

コメント

tuba姐さん、こんにちは

晴れたら北アルプスが一直線、浅間山系も目前に見えますよ。
四阿山には、雨の日に行ってはいけない道があるんですよ!
背丈もある笹の洗礼を受けましたか?

投稿: 岳 | 2016年10月11日 (火) 15時40分

diamond岳 さま

あぁーーーsweat02sweat01
なぁーんにも見えませんでした。
洗礼の道?
どこだかぁ・・・・wobbly
ミステリアス山行でしたわぁー(;´д`)トホホ…

投稿: tuba姐 | 2016年10月11日 (火) 19時06分

2千m級の登山・・・ガスってて、残念でしたね。 でも
また行こうと、思われた事でしょう。 リンドウの花は
可憐で、素敵。 ガスってるのは、行ってみないと判らない。

投稿: エンドウマメ | 2016年10月11日 (火) 21時21分

ガスの中じゃあなー なーんも見えないもんね でもまあ降られなければいいとしましょうや。 

投稿: ハッピーのパパ | 2016年10月12日 (水) 07時37分

diamondエンドウマメ さま

おはよぉ~♪
山歩きを始めた10年前に同じコースを歩いています。秋晴れの青空、爽やかでしたmaple
イイ山は何度でも歩いてみたいものです(*^-^)
根子岳、花の時期に再訪したいなぁ~🌷

投稿: tuba姐 | 2016年10月12日 (水) 08時32分

diamondハッピーのパパ さま

おはよぉ~♪
ホントになぁ~~~んにも見えませんでしたcoldsweats02
山頂は風が強くて、慌てて合羽を着ました。
天候に恵まれない山歩きだったわぁー(。>0<。)sweat01

投稿: tuba姐 | 2016年10月12日 (水) 08時37分

四阿山、登りやすくていいですよね。
お天気、残念だったねー。

投稿: kaorin | 2016年10月12日 (水) 10時30分

 今年はすっきりと晴れる日が少なくて
ガスガスの山行は仕方ありませんねmist

 四阿山へは2度行きましたが、根子岳には
まだ登った事がないので今度行ってみたいです。
根子岳からも眺めはいいんでしょうかねsign02

投稿: 鍬岳 井助 | 2016年10月12日 (水) 22時47分

おっはよう!
あらら、ガスって何にも見えませんね。
きっとこの次の四阿山では絶景のご褒美が待っているのでしょうか?
お疲れ様です。

投稿: けいあん | 2016年10月13日 (木) 08時54分

こんにちは!

根子岳から四阿山に周回コースですかヽ(´▽`)/
以前、四阿山から根子岳回りましたが、北アルプスが近くにどか~んと見え、お花もたくさんでよい思い出です♪
根子岳、ガスが出ちゃいましたねmist
晴れが少ない秋で残念ですよね。
でも新しいお仲間さんも増え、楽しい山行ですねheart04
根子岳から登り返しがきつそうですが(;´▽`
A``
新潟隊はこんなの朝飯前ですね(◎´∀`)ノ

投稿: らるご | 2016年10月13日 (木) 14時12分

diamondkaorin さま

ホント素敵な山あるきだと思ってたらーーー
ガスで視界がねぇーsweat01
新入会員さんと初山行だったので記憶に残る山になりましたーhappy01
下山してソフトクリーム食べたんだよぉー
kaorinさんと一緒に食べたいなー、ソフトクリームscissors

投稿: tuba姐 | 2016年10月13日 (木) 18時10分

diamond鍬岳 井助 さま

はーぁぃ、
アタシも今回が2度目の根子岳・四阿山でした。
山歩き始めたばかりで、角田山と弥彦山くらいしか分からなかった頃、10年前に一度maple
根子岳途中の東屋からは、絶景が見られそうですよぉー
三度目は単独で行くどぉーーーdash dash
イイ山は何度でも行きたいわぁー(v^ー゜)!!

投稿: tuba姐 | 2016年10月13日 (木) 18時19分

diamondけいあん さま

うふっ♪
ご褒美がもらえたら、けいあんさんに半分あげるからぁ~present
会山行の日程は1月の総会で決定しているので、到底無理な天候でなければ決行です。ガスくらいは想定内・・・mist
今回はガスに視界を遮られてしもぅたぁーbearingsweat01

投稿: tuba姐 | 2016年10月13日 (木) 18時29分

diamondらるご さま

こんばんはぁ~♪
らるご隊とコラボなら晴れの天使が舞い降りたのかもねぇーsun
新入会員さの方が登山歴が長くてぇー・・・、
アタシが一番経験不足の会員ですわぁーcoldsweats01
らるごさんにだけ告っちゃうけど、アタシが一番飲みっぷりがイイのです。会の中でずば抜けているかもぅー(自慢してまぁーすscissors
ガスの根子岳、( ´艸`)プププ

投稿: tuba姐 | 2016年10月13日 (木) 18時48分

ミステリアスな山行って、
なんだか魅力的な響きですね~(笑)

投稿: 湯次 | 2016年10月14日 (金) 19時10分

diamond湯次 さま

ふふっ♪
これからサスペンスtimeですよぉー( ̄ー ̄)ニヤリ

霧で隠された山行は、スリルより残念だったわぁーcoldsweats02

投稿: tuba姐 | 2016年10月16日 (日) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/67856625

この記事へのトラックバック一覧です: 根子岳+四阿山@根子岳へ:

« デビューそして角田山 | トップページ | 根子岳+四阿山@四阿山へ »