« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

越後白山@黄葉は?

Pa150044_1280x960_500x375_2
加賀白山、白根白山に次ぐ名峰越後白山です。夏のジメジメした日は吸血鬼 蛭が獲物を待ち構える恐山です。 アタシも血を吸われたことがありますぅーwobbly 

 

2016/10/15/(土)sun

 

【コース】慈光寺登山口(発) 9:10 ⇒1合目 9:19 ⇒3合目 9:51 ⇒5合目 10:28 ⇒7合目 10:52 ⇒9合目 11:30 ⇒11:36 ▲白山山頂(1012m) 12:41 ⇒5合目 13:27 ⇒3合目 13:57 ⇒ 慈光寺登山口(着) 14:42

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


 

続きを読む "越後白山@黄葉は?"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年10月19日 (水)

角田山@海抜0m~

Pa070046_1280x960_500x375
秋晴れの海と空、角田山の灯台コースから山頂に向かいます。白波が踊る風のある日です。これから真冬に向かう日本海は強風にあおられた海がドドドドーーザブ~ンwaveと荒海に変貌する日が多くなります。そうなったら海抜0mの灯台コースは危険で近寄らないことにしていますdanger 今日はイイ感じで登山日和。

 

2016/10/7(金)sun

 

【コース】登山口(発)9:44 ⇒梨の木平 10:29 ⇒三望平 10:59 ⇒11:09 ▲角田山山頂(481.7m) 11:21 ⇒登山口(着) 12:41

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きを読む "角田山@海抜0m~"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年10月17日 (月)

根子岳+四阿山@四阿山へ

Pa010050_1280x960_500x375
根子岳の山頂より少しガスが薄くなっていました。10年前、祠の後ろに腰掛けてランチを食べながら青空の下に広がる景色を眺めたのを思い出し、裏をのぞいてみたら2名の方が休憩中でした。今回は、記念撮影をしてすぐに下山の四阿山山頂でしたcamera shine

四阿山山頂には、信州側祠と上州側祠がそれぞれの県に向かって建っていました。山頂とされていたのは上州側祠の前でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


 

続きを読む "根子岳+四阿山@四阿山へ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

根子岳+四阿山@根子岳へ

Pa010027_1280x960_500x375
新入会委員と初めての会山行は根子岳⇒四阿山でした。アタシよりはるかに大先輩との会山行はあいにくのガスでミステリアス山行だったかなぁーmist

 

2016/10/1(土)cloud

 

【コース】新潟発 5:30 ⇒登山口(発) 8:54 ⇒東屋 9:17 ⇒▲根子岳(2207m) ⇒12:05 ランチタイム 12:36 ⇒根子岳・四阿山(分岐) 12:47 ⇒13:07 ▲四阿山(2354m) ⇒四阿山登山口(着) 15:38

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 


続きを読む "根子岳+四阿山@根子岳へ"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2016年10月 5日 (水)

デビューそして角田山

P9300006_500x375ワールドビュッフェで女子会。11時半から2時間ほどおしゃべりをしてから、角田山に足慣らしに行ってきました。短時間で登れる稲島コースをチョイスですshoe dash
角田山・稲島コースの中腹にはトリカブトの花が咲いていました✿ 花の数が少ないこの時期に薄紫色の花が可愛いくおもえます(*^-^) ♡

 

2016/9/30(金)cloud

 

【コース】稲島登山口(発) 14:37   登山口(着) 15:56
    

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きを読む "デビューそして角田山"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »