« 前穂高岳@下山&お花 | トップページ | 彌彦山@秋の遠足+アタシ »

2016年9月27日 (火)

五頭山@人気の山!

三ノ峰避難小屋前にテント!時刻は12:30です。テントの中から話し声も聞こえてきます。なんかー気になるなぁ~( ^ω^ )。日帰りでも可能な五頭山での大き目のテントevent

2016/9/25(日)sun

【コース】三ノ峰登山口(発)9:16 ⇒4合目 9:30 ⇒6合目 9:52 ⇒8合目 10:29 ⇒11:00 ▲三ノ峰山頂(873m) 11:10▲一ノ峰(910m) 11:2311:23 前一ノ峰(910m) 12:19 ⇒三ノ峰 12:30 ⇒7合目 13:00 ⇒三ノ峰登山口(着) 13:47

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P9250041_1280x960_500x375
久しぶりに晴れた日曜日、沢山ある駐車場に車があふれていました。里山歩きにイイ気候になりましたぁ~♪

《5合目》
P9250020_1280x960_500x375
登山道を譲ってもらいながら5合目まできました。下山してくるノボラーとのスライドも多くなってきました(◎´∀`)ノ

P9250024_1280x960_500x375 7合目の気温は22.5℃。

7合目の休憩用ベンチには10名程のノボラーが談笑しながら休憩中ですnotes ここはスルーしかないわねぇーcoldsweats01

《三ノ峰山頂 873m》
P9250030_1280x960_500x375

集いの鐘を、カーンbell・カーンbell・カーンbell 鳴らしたどぉー(*≧m≦*)

《一ノ峰 910m》
P9250034_1280x960_500x375
数名のノボラーが休憩中です。

1時間後には、座る場所を確保するのが難しいくらいの混雑になってました(@_@)sign01

《前一ノ峰 910m》
P9250036_1280x960_500x375
ここが今日の山頂ですヽ(´▽`)/ fuji

沢山のノボラーさんが休憩してました。あとからもドンドンここを休憩の場所にする登山者がやってきましたぁーnotes

《菱ヶ岳》
P9250037_1280x960_500x375
菱ヶ岳を眺めながらランチrestaurantbeer

新潟県警のヘリコプターが菱ヶ岳の山頂辺りでホバーリングしています。山頂付近で疲労骨折の登山者の救助だと、菱ヶ岳方面から登ってきた方が説明をしてくださいました。

五頭リンピック2016が開催されている期間の出来事だとか・・・?

体調不良だったアタシは、ようやくザックを担いで登れるようになりましたshoeheart04

足慣らしの国上山・角田山・多宝山の3座を歩いてようやく五頭山です。

五頭山にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 嬉しいですぅ~ ♡

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ           ポチッとよろしく!

↑ お立ち寄りくださいませぇ~ o(*^▽^*)oありがとぉ~♡

飯豊連峰・周辺」カテゴリの記事

京都は今日、31℃の真夏日でした。 もう10月だと
云うのに、こんなに暑いのは大変。 山は心地好い風が
吹いてるので、気持ち良いのでしょう。 キャンプは
楽しいなぁ。 最近のドームテントは、高機能ですから。

投稿: エンドウマメ | 2016年9月27日 (火) 19時57分

無事 登頂おめでとうさん 体調戻ってよかったね~~。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年9月27日 (火) 20時04分

tuba姐さん、こんばんは

体調が復活した様ですね。
私も青空に誘われて鍛練登山をしてきました。
猛暑に水分1L補給も、更に2キロダウン!
酷い目に遭いました。

投稿: 岳 | 2016年9月27日 (火) 21時19分

diamondエンドウマメ さま

こんばんはぁ~♪
京都は真夏だったんだぁーsweat01
新潟も暑いと思ったけどぅ、マメさんとこは暑ぢーぃかったのねー(;´Д`A ```
五頭山の登山道は、気持ち良かったですよぉー♪
三ノ峰のジャンボテントevent、とっても気になりました!
テントで休憩、羨ましぃ~lovely

投稿: tuba姐 | 2016年9月28日 (水) 18時53分

diamondハッピーのパパ さま

ありがとぉ~♪
元気tubaに回復しましたぁ~!(^^)!
紅葉山行、頑張るどぉーmaple

投稿: tuba姐 | 2016年9月28日 (水) 18時56分

diamond岳 さま

ハイ、
元気になりましたょぉー(*゚▽゚)ノ
岳さんも山歩きが出来までに回復して嬉しぃですよぅheart
残暑が今頃になって襲来ですもんねー、参りますねぇーsweat02sweat01
お山の紅葉maple・・・、これからが良い季節ですねcatface

投稿: tuba姐 | 2016年9月28日 (水) 19時02分

おっはよう~
随分元気に成ったようですね
回復早い! まだまだ若い~~!

ところで新しい登山靴の足慣らしの始めたのですか?

投稿: けいあん | 2016年9月29日 (木) 08時32分

diamondけいあん さま

こんちぃー♪
ハァーィ、元気になりましたぁ~!(^^)!
点滴6本、信頼のおけるHPで早い回復となりましたhappy01
(^^ゞエヘッ♪
今までの靴の寿命が五頭山では尽きそうにないので今回はニューの靴は出番なしでした。

おニューの靴の足慣らし…楽しみだよんshoeshine

投稿: tuba姐 | 2016年9月29日 (木) 17時49分

こんばんは!

tuba姐さん、すっかり回復なさってよかったですヽ(´▽`)/
五頭山でさらに元気の素補給でしょうかnote
紅葉はこれからが本番ですねmaple
秋の山、ゆっくり楽しみたいですね(゚▽゚*)
今年は残暑が続いてムシムシ、、ご自愛くださいconfident

投稿: らるご | 2016年9月30日 (金) 01時03分

diamondらるご さま

こんばんはぁ~♪
ハィ、沢山休養して元気になりましたょぉー(◎´∀`)ノ
元気になったのに、雨の日が続いておとなしくしてましたbearing
これからの紅葉山行、どこがイイかなぁーって、考えていましたmaple
晴れたら秋を探しに行くどぉーーーshoe dash

投稿: tuba姐 | 2016年9月30日 (金) 21時39分

ようやく涼しくなってきて里山へ
登るのにちょうどよい季節になりましたね。
跡は紅葉を待つばかりですねmaple

投稿: 鍬岳 井助 | 2016年9月30日 (金) 23時40分

diamond鍬岳 井助 さま

おはよぉ~♪
里山の紅葉、そろそろ始まりそうですぅmaple
サクラの葉っぱは少し色づいて秋を感じてきました。
近場にイイ里山があるって、イイですねぇ~happy01

投稿: tuba姐 | 2016年10月 5日 (水) 08時15分