« 多宝山@お花見に! | トップページ | 28回新潟ジャズストリート@Fast会場 »

2016年7月15日 (金)

五頭山@梅雨の晴れ間に!

Dsc_0121_1280x857_500x335
梅雨の晴れ間の予想最高気温は25℃、里山も余裕じゃんと五頭山に♪ら・びゅ~んdash。涼しい山歩きのはずが、汗だらだら(;;;´Д`)ゝ 小顔になって帰ってきましたーsweat01

 

2016/7/11(月)cloudmist

 

【コース】三ノ峰登山口(発) 11:31 ⇒5合目 11:56 ⇒12:22 7合目 12:33 ⇒13:12 ▲三ノ峰(873m) 14:23 ⇒三ノ峰登山口(着) 15:19

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

《ノギラン》
Dsc_0108_1280x856_500x334

五頭山はノギランの花盛り🌼🌼🌼

《4合目》
Dsc_0110_1280x857_500x335

雨上がりの登山道は無風・・・。 ジメッとむし暑ぢーぃwobbly

《7合目の気温》Dsc_0113_1280x857_500x335気温は20℃なんですけどね、風の吹かない登山道歩きは汗がボタボタsweat01

小顔になるにはイイかもぅーvirgo

下山してきたノボラーさんと、ちょこっと立ち話notes

virgo: 熊情報を知りたいのですが・・・五頭山は大丈夫でしょうか?

drama: 熊は、里に下りて餌を食べているから、山には居ないよ

virgodrama: アハハァーhappy01、山の方が安全ですかねぇーcoldsweats01

笑顔で、気を付けてねと声を掛け合ってお別れしました(*゚▽゚)ノ~

《五頭三ノ峰山頂 873m》Dsc_0118_1280x857

《三ノ峰避難小屋》
Dsc_0120_1280x857

小屋前のベンチに腰掛けて、ランチの支度noodlebar (*^-^*)

間もなく2人のノボラーさんが到着です。

イワシの缶詰を頂きました o(*^▽^*)o美味しかったですぅー

3人で山の話を、おしゃべりしながら山メシrestaurantnotesnotesnotes

食後に、cafeも頂いて o(*^▽^*)o美味しぃ~

お返しするものがなくて、頂きっぱなし(^^ゞsweat02

あっと言う間に1時間が過ぎ、彼らは上を目指し、アタシは下山してきました。

 

Dsc_0124_1077x745_500x346

登山道で、ランチタイムで、話に大輪の花を咲かせた山歩き、汗ボタボタの効果あったような気がするわぁーvirgo(小顔)

 

 

 

   にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ 話に花を咲けせてきました~ 🌸 🌼 🌷
   にほんブログ村  

   
   登山・キャンプ ブログランキングへ

   ポチッとよろしく!

 


|

« 多宝山@お花見に! | トップページ | 28回新潟ジャズストリート@Fast会場 »

飯豊連峰・周辺」カテゴリの記事

コメント

蒸し暑いのにご苦労さん 熊は里で食事ですか それなら下山してから気をつけないとね いずれにせよご注意を。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年7月15日 (金) 17時23分

お地蔵さん・・・赤い前掛けをして、いい感じですね。
風がないと、辛い山登り。 湿度が低いと、心地好い。

投稿: エンドウマメ | 2016年7月15日 (金) 19時40分

こんばんは!
小顔美人virgoさんに変身しましたか?
暑い中お疲れ様です。梅雨はまだ明けないのでしょうか?

バナーの写真 迫力ある~~ 凄い!
岩手山の秘蔵の一枚ですね
写真展に出品したら入選間違いなしよgood
 

投稿: けいあん | 2016年7月15日 (金) 21時57分

 熊のいない五頭山は安心ですね!
下山後も出くわすことなく無事戻られたようで
何よりです~( ´艸`)
 

投稿: 鍬岳 井助 | 2016年7月15日 (金) 22時57分

diamondハッピーのパパ さま

おはよぉ~♪
以前、ニホンカモシカを撮影したことがある登山道なので、もしかしたら熊に出会うかもしれないと思いまして(^^ゞsweat02
近くの里でも目撃情報もあり、緊張の山歩きでした(^-^sweat01

投稿: tuba姐 | 2016年7月16日 (土) 08時53分

diamondエンドウマメ さま

おはよぉ~♪
お地蔵様の真新しい真っ赤な前掛けがステキでしたよぅーheart
ムシムシの雨上がりに山歩きは、汗だくて大変でした(^-^;
これで、熊に出会ったらバッタンQ ○|_| ̄ =3 ズコー
梅雨明けが楽しみですぅー^m^ ♪


投稿: tuba姐 | 2016年7月16日 (土) 09時12分

diamondけいあん さま

おはよぉ~♪
うふっ、
小顔美人をお見せできなくて残念!( ´艸`)プププ
3連休は雨マークの新潟です。梅雨明けを楽しみにしているのですがねぇーcoldsweats01

バナーは安達太良山でしたぁー(オイシィ)
岩手山の火口も雄大で迫力ありましたぁーfuji
写真展sign02
( ̄ー+ ̄)コンデジでもOK!かな?

投稿: tuba姐 | 2016年7月16日 (土) 09時29分

diamond鍬岳 井助 さま

おはよぉ~♪
まだ熊に出くわしたことが無いけどぅ、出会いたくないですねcoldsweats02
味音痴の熊にはアタシを美味しい餌に思えるかもしれないしぃーrestaurant
今回は、セーフrock

投稿: tuba姐 | 2016年7月16日 (土) 09時33分

tuba姐さん、こんにちは

クマさん、此方でも里にいっぱい下りて来ています。
駅前とかにも!
梅雨が明けないと、気温は低くてもジメジメsweat02私の場合、小顔もbeerですぐ大きくなっちゃいます。 

投稿: 岳 | 2016年7月16日 (土) 11時43分

本人が小顔と言っているのだから
信用するしか無いでしょう。
蒸し暑い時の林の中サウナ状態だからね
でもたっぷりと食べた様で体重は ?

投稿: 西町2 | 2016年7月16日 (土) 19時59分

diamond岳 さま

おはよぉ~♪
駅前にクマーーーヾ(*゚A`)ノキョエッ!
街も危ないですねぇーimpact
いっぱい汗をかいた後のbeer、たまりませんねsmile
アタシの小顔、今は元通りだよんbleah

投稿: tuba姐 | 2016年7月17日 (日) 07時29分

diamond西町2 さま

おはよぉ~♪
うふっ、
体重計がウチにはないのです。(減量成功か?)
梅雨の蒸し蒸し、小顔+減量に山歩きイイかもねwink
目標は、ボン・キュー・ボンのナイスバデェーょぅsmile

投稿: tuba姐 | 2016年7月17日 (日) 07時43分

こんにちは!
山記事もとってもいいけれど、五頭山に登ったあとのビフォー・アフターの小顔画像が欲しいですよ(◎´∀`)ノ
私も小顔になれるなら頑張るrock
ランチタイムも楽しいひとときで、やっぱり山っていいですねwink

投稿: らるご | 2016年7月17日 (日) 16時06分

diamondらるご さま

おはよぉ~♪
山歩きのビフォー・アフターですね(  ̄^ ̄)ゞラジャ!
○⇒◌ こんな風かしらwink・・・、画像UPまでお待ちくださいませぇ~。
初めて山で会う方とも、ずぅ~っと前から知り合いだったような不思議な出会い。
大汗を流しても、楽しい山歩きでしたshoeheart04


投稿: tuba姐 | 2016年7月18日 (月) 08時22分

山は涼しそうですが、やっぱり暑いのですね~。
熊情報、今年は多いです^^;
うちは、山のすぐそばなので…
庭にぶどうがあるから、なんか夜とか遊びにきそう?!

投稿: ひよこ豆 | 2016年7月19日 (火) 22時44分

diamondひよこ豆 さま

おはよぉ~♪
はぃ、
無風状態の夏山は暑ぢーーーsweat01
汗だくでしたぁdash dash
最近の熊、里でグルメ生活しているから、ひよこ豆さん家のぶどう食べられないようにネ!

投稿: tuba姐 | 2016年7月20日 (水) 09時01分

イワシの缶詰は煮えてませんでしたか?
20度とは涼しい感じですが、ムシムシ暑いですね~!

どんどん登って小顔効果、美人さんになれるかも~。
もう美人さんかなvirgo

投稿: マイン | 2016年7月20日 (水) 18時43分

diamondマイン さま

こんばんはぁ~♪
そそっ、
缶詰のイワシも程よく温かったわぁーfish
山歩きで食べるものはなんでも美味しいよねぇ~
汗流して小顔になったのに、ビールが美味しくて、すぐに戻っちゃいました(^^ゞsweat02
また頑張って小顔になりますよぅーscissors

投稿: tuba姐 | 2016年7月20日 (水) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/66490943

この記事へのトラックバック一覧です: 五頭山@梅雨の晴れ間に!:

« 多宝山@お花見に! | トップページ | 28回新潟ジャズストリート@Fast会場 »