« 二王子岳@二百名山へ | トップページ | 粟ヶ岳@三百名山へ »

2016年6月 2日 (木)

多宝山@新潟市最高峰!

P5280023_500x375
静かな山歩きができる多宝山です。サルや熊と出くわすことがない安心登山ができる新潟市最高峰(633・8m)の山です。翌日の山行の前に足慣らしにチョイスしました。途中シャリバテの難儀な山行でしたけどぅー ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

2016/5/28(土)sun

 

登り:80分   下り:47分

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P5280002_500x375

登山口から10分で石瀬の分岐。真冬も初夏もコースタイムは同じですwatch

 

P5280003_500x375

ややぁーーーー。もう、シンドイですcrying スピードダウンしてきました。

前日から、炭水化物抜きダイエットしたせいだわぁーーーshock

昨日、健康診断の結果を聞いてきました。血液検査の結果一昨年より血糖値がちょっと上がってました。で、ご飯を超ーーー減らしてみました。

ご飯抜きは、山歩きにはng 一日で、ダイエット見直し ┐(´-`)┌

持参したバナナを食べて、元気回復ヽ(´▽`)/

 

P5280004_500x375
うっひょ~カラマツソウが咲いてました🌼
 
まだ、5月なのに!

 

«ガクウラジロヨウラク»
P5280027_500x375

 

《ウラジロヨウラク》
P5280014_500x375

のんびーり、花を眺めながらの山歩きでぇーすdenim

 

P5280025_375x500
イチヤクソウ、めっけぇー🌷

まだ、蕾っぽいですけどぅ、多宝山で観たのは初めて🌼

 

P5280015_500x375

山頂直下の階段、 段差がバラバラです。

急登なので、この階段を上って山頂に向かっています。

バナナのエネルギー効いてきましたーscissors

 

《花と蝶》
P5280019_500x375

今日の山頂で撮った写真がヤマツツジとアゲハチョウです。

シャリバテも全快しましたぁー( ´艸`)プププ

 

新潟市最高峰の多宝山です fuji 
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  
にほんブログ村  


登山・キャンプ ブログランキングへ

ポチッとよろしく!




|

« 二王子岳@二百名山へ | トップページ | 粟ヶ岳@三百名山へ »

佐渡・弥彦・角田」カテゴリの記事

コメント

血糖値上がってんの 不思議だねー 良く歩いてるのに。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年6月 2日 (木) 16時14分

こんばんは!
炭水化物抜いたらバテルよ! だって山登りのエネルギーだもの。
そうですか血糖値が・・・ 間違いじゃないの?
実はわたしもドッグでコレステロールが異常値 運動不足と言われました???
年齢と共に色々出てきますよね
越後のムサシ登山お疲れ様でした。

投稿: けいあん | 2016年6月 2日 (木) 19時58分

山登りに炭水化物ダイエットは、危険です。 もしかして
遭難とかの事を考えると、2~3日はビバーク出来るほど
食べて(笑)挑まなきゃね。 普段の生活は炭水化物を
抜いてもいいけど、山登りの数日前からは食べなきゃね。

投稿: エンドウマメ | 2016年6月 2日 (木) 21時11分

こんにちは✿
多宝山、炭水化物抜きダイエットでお疲れ様でしたsweat01
検診はちょっとした誤差とかあるし、特に血糖値はよく歩くと下がると言うし気にしなくてもよいのでは?
tuba姐さん、熊を手なずけるにあたって、まずは決闘値上げてるのでは?up(≧m≦)

投稿: らるご | 2016年6月 3日 (金) 10時28分

diamondハッピーのパパ さま

はぃ、
0.2の上昇でした。
歩く以上に、食べすぎでしょうか?
もっと歩けということかなぁーcoldsweats02

投稿: tuba姐 | 2016年6月 3日 (金) 15時08分

diamondけいあん さま

シャリバテは、足が上がらなくなりますねsad
覿面に足来るとは・・・⁉
で、急激な炭水化物抜きはやめましたぁ(^^ゞsweat02
けいあんさんが運動不足?
うっそぉーsign01

お互いに数値の低下に挑戦ねpout
頑張りましょgood

投稿: tuba姐 | 2016年6月 3日 (金) 15時19分

diamondエンドウマメ さま

そ・そうですよねぇ~good
ザック背負って、山を登るんですからwink
食べなきゃ持たないよねぇーriceball
って、食べ過ぎだったかな?
今日は、角田山にトレーニングに行ってきましたshoe

投稿: tuba姐 | 2016年6月 3日 (金) 15時23分

diamondらるご さま

がははははぁ~happy01
決闘値…up、上手い♪
座布団10枚~~◇◇◇・・・・・
らるご邸に飛ばしましたdashdash
ご飯、しっかり食べて 山歩きを楽しんじゃおぅ~shoe heart04
(v^ー゜)!!

投稿: tuba姐 | 2016年6月 3日 (金) 15時33分

ほんとここは、静かですよね。
平日なんか誰も会わないこともあるし。

投稿: もうぞう | 2016年6月 3日 (金) 19時18分

diamondもうぞう さま

ホントに静かな山歩きができる多宝山ですよねぇー(*^-^)scissors
最近、多宝山にトライすることが多くなっています。
雪割草は咲かないけど、イイ山よねぇ~heart

投稿: tuba姐 | 2016年6月 3日 (金) 21時42分

 熊や苦手なサルに出会う心配のない多宝山山行
お疲れ様でしたsign01

 そうそう、朝飯食べないで登ると
それほどきつくない山でもバテバテなんですよね~(;;;´Д`)ゝ
私も以前は朝飯食べない生活習慣で
何度かバテて途中で断念したことがありますsweat02
最近は少しでも食べていくようにしてますdelicious

 

投稿: 鍬岳 井助 | 2016年6月 4日 (土) 20時06分

diamond鍬岳 井助 さま

はぁーぃ。
疲れたょぅーーーsweat01
いつもノンストップで山頂まで行けるのに、脚より気力がダウンしていましましたdown
シャリバテの影響をマジ実感です。
ダイエット目的の山歩きではないので、今まで通りガッツリ食べていくぞぉーーriceballdelicious

投稿: tuba姐 | 2016年6月 6日 (月) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/65792766

この記事へのトラックバック一覧です: 多宝山@新潟市最高峰!:

« 二王子岳@二百名山へ | トップページ | 粟ヶ岳@三百名山へ »