« 岩櫃山@群馬百名山へ | トップページ | 弥彦山へ »

2016年5月19日 (木)

角田山@稲島コースへ

P5120015_1280x549_500x214_2
連休明け、田植えが終わった田んぼにニヨッキリ聳え立つ角田山、五月晴れの空に浮かぶ雲も爽やかに見えます(*゚▽゚)ノ。 稲島コースに咲くシャガの花を眺めながら山頂を目指して歩てきました。

 

2016/5/12(木)sun



  


 

P5120018_1280x960_500x375

稲島コースの登山口付近に清楚なシャガの花が咲いていました。

P5120022_1280x960_500x375

階段が出来てから、シャガの時期に訪れたのは初めてです🌼

登山道わきに咲いていたシャガの花は、かなり数が減ってしまいましたcoldsweats02

P5120025_1280x960_500x375

花の数より階段の数が多いわぁーーーーbearing dash フゥー

P5130026_1280x960_500x375

山頂近くまで、所々に咲いています(゚▽゚*)🌼

P5120029_1280x960_500x375

藤のイイ香りがしていると思ったら・・・、山全体が藤の花盛りです✿✿ 

登山道の整備でシャガの花は随分少なくなっていましたが、見れてよかったぁcatface

 

連休の間の運動不足を解消するため、階段コースをチョイスしたのですが、クタクタの稲島コースでしたぁ _ノフ○ グッタリsweat01


 

シャガのお花見とトレーニング run
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  
にほんブログ村  


登山・キャンプ ブログランキングへ

ポチッとよろしく!

|

« 岩櫃山@群馬百名山へ | トップページ | 弥彦山へ »

会津・上信・尾瀬・北関東・周辺」カテゴリの記事

コメント

花を眺めながら
青空の下の登山。
すがすがしさが伝わってきます。
藤の花盛りの山
良い香りがして素敵でしょうね。

投稿: kannkodori | 2016年5月19日 (木) 07時08分

山での階段って いやになるよな 歩幅が全然合わないんだから。ところでシャガの花 綺麗なもんだね 登山道わきでひっそり咲いてるのを見るとホッとするよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年5月19日 (木) 08時49分

tuba姐さん、こんにちは

私も昨日シャガに会いました。
シャクナゲは無いのでしょうか?
藤の花が咲き乱れているのは、山の手入れが出来ていない。
こちらではそんな事を言われますヨ。

投稿: 岳 | 2016年5月19日 (木) 09時36分

おっはよう!
シャガと藤の花の歓迎を受けて、快適なトレーニングだったようですね。
新しい階段 Tubaさんの様に足の長い人には歩幅が合わなくて一寸大変かな? 
でもどろんこ道で”すってんころり”よりはましかもね

投稿: けいあん | 2016年5月19日 (木) 10時04分

シャガと藤の花が咲いてると、多くの方が山頂を目指されると
云う事になりそうですね。 いい天気が続き、賑わいそうで。
海の風景も、素敵。 癒されるなぁ。 京都は、連日30℃弱。

投稿: エンドウマメ | 2016年5月19日 (木) 19時20分

diamondkannkodori さま

越後の里山は初夏ですねぇ~🌷
山に登って実感でしたぁー
少なくなったシャガの花…、ちよっぴり寂しい現実ですね🌼
山に漂う藤の花の香、女子力アップしたかもぅ~^m^♪

投稿: tuba姐 | 2016年5月19日 (木) 20時20分

diamondハッピーのパパ さま

あの階段ねぇーhappy02
どうも苦手なんですよぅー
このコース、ほとんどが階段なので気合入れてトレーニング・・・。
疲れました_ノフ○ グッタリsweat01
シャガの花も随分少なくなりましたぁーcoldsweats02

投稿: tuba姐 | 2016年5月19日 (木) 20時43分

diamond岳 さま

あぁー。
角田山でシャクナゲは見たことがなかったなぁ~!
角田山、「佐渡彌彦米山国定公園」となっていいるので、藤の木も安心してスクスク育っているようですbud
稲島のシャガロード、寂しくなってましたsweat02

投稿: tuba姐 | 2016年5月19日 (木) 21時01分

diamondけいあん さま

こんばんは♪
イイですねぇー山が藤の花のイイ香りで包まれていて、セレブな山行してきましたょぉ~
階段で、すってんころりはしませんでした( ´艸`)
階段歩きも上手になったみたいrun

投稿: tuba姐 | 2016年5月19日 (木) 21時36分

「今晩は」
ブログの記事に一番多いのが角田山ですね。
山は斜めに登れと教わったのですが・・・。
階段ですか!それはそれは きっいでしょう。
登るのは 私にも少しなら、階段を下るのは✖。
「お疲れさまでした」シャガーの花「ありがとう」。

投稿: アットマン | 2016年5月19日 (木) 21時46分

diamondエンドウマメ さま

エッ!
気温30℃wobbly
これからが夏本番なのにΣ( ̄ロ ̄lll)sweat01
山頂広場も緑一色で涼しいですよぉー
涼みにおいでよぉーgood

投稿: tuba姐 | 2016年5月19日 (木) 21時53分

diamondアットマン さま

こんばんは♪
角田山の一番近い登山口まで自宅から車で20分ほどなんですよrvcar dash
コースを変えれば景色も違うので楽しみも登山口の数だけあります♪
稲島の階段コース、登山というより運動部の部活動見たいでしょ!( ´艸`)

清楚なシャガ、好きな花です🌼

投稿: tuba姐 | 2016年5月19日 (木) 22時08分

こんにちは!
角田山の階段は拷問に近いですcoldsweats02
私が登ったときよりさらに階段が増えたようで、もう稲島ルート登れません(u_u。)sweat01
シャガはひっそり咲いていて、なんかほっとしますね。
お花減っちゃったのですか?(;´Д⊂
でも山一面の藤は見事ですねshine

投稿: らるご | 2016年5月20日 (金) 16時15分

何をおっしゃるtuba姐さん、これくらい楽勝でしょう!!

投稿: もうぞう | 2016年5月22日 (日) 20時28分

diamondらるご さま

おはよぉ~♪
素晴らしいトレーニングコースになりましたimpactsweat01
階段を増設してらるごさんのお越しをお持ちしていまぁ~すgood
階段脇が以前のようなシャガロードになると、また頑張って登れる気がするんだけどネッ🌼🌼🌼
藤の香りに包まれる山の季節、セレブ感を味わえましたcatfaceheart

投稿: tuba姐 | 2016年5月23日 (月) 10時52分

diamondもうぞう さま

実は、楽に登れるかと思ったんですよぅーcoldsweats01
ダメでしたsweat01
運動不足では角田山もキツイわぁー(。>0<。)

投稿: tuba姐 | 2016年5月23日 (月) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/65555496

この記事へのトラックバック一覧です: 角田山@稲島コースへ:

« 岩櫃山@群馬百名山へ | トップページ | 弥彦山へ »