« 坂戸山@景色をおかずに♪ | トップページ | 弥彦山@田ノ浦コース »

2016年4月28日 (木)

角田山@山頂の桜

Dsc_0054_861x577_500x335
山頂の桜が満開cherryblossom 🌸(*^▽^*)🌸 お花見をしながら花見酒なんかしたいものだと思いながら、桃のゼリーを食べてきましたwink

2016/4/18(月)sun

 

《サルトリイバラ》
Dsc_0008_1280x857_500x335
真っ赤に熟した実も可愛いのですが、茎のトゲトゲが厄介ですsweat02

《モミジイチゴ》
Dsc_0012_1280x855_500x334
オレンジ色のイチゴの実になります。案外、美味しいですぅ🌼

 

Dsc_0024_1280x856_500x334
キクバオウレンの花がお終わり、そのあとがまた花みたい(;´∀`)clover

《ニリンソウ》
Dsc_0039_1280x856_500x334
可愛い真っ白な花が一本の茎から二輪・・・好きな花です🌼

《山頂のエドヒガンザクラ》Dsc_0045_1280x1276_500x498

お見事sign01

Dsc_0048_1280x857_500x335

 

Dsc_0050_1280x857_500x335

山頂に着いたら桜のお花見o(*^▽^*)ocherryblossom

例年より早い開花でしたけど、お花見にジャストミートの日でしたhappy01

 

 

桜の木の樹齢はどのくらいなのでしょうか? cherryblossom
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  
にほんブログ村  


登山・キャンプ ブログランキングへ

ポチッとよろしく!

 

|

« 坂戸山@景色をおかずに♪ | トップページ | 弥彦山@田ノ浦コース »

佐渡・弥彦・角田」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
角田山の山頂でも満開ですか いいな~
こちらの桜は少し足踏み状態で未だお目に掛かれません。
何せ今晩からみぞれsnowの予報 ヒンヤリしてます。

ps最近はairplane磨き作業の佳境に入っています
一段落したらアップしますね

投稿: けいあん | 2016年4月28日 (木) 19時31分

角田山の山頂には、桜の木もあるのですね。 この時期は
大勢の方が来ると云う訳なんだ。 春の花もたくさん咲き
賑わってるのでしょう。 京都は先日、28℃越えでした。

投稿: エンドウマメ | 2016年4月28日 (木) 19時45分

「今晩は」
ワーオ、写真家じゃないですか!
ニリンソウ、シンプルでカワユイ、
花のシベにジャストピント、お見事。
ピンクの桜、花の女王様のように色っぽい。
「楽しく癒されました・ありがとうございます」。

投稿: アットマン | 2016年4月28日 (木) 20時14分

tuba姐さん、こんばんは

まさにお花見ですね!
モミジイチゴ、戸隠高原にはいっぱいあります。
そういうのが大好きな野生人、子供が小さい時に
クワグミを食べさせて、鬼奴にかなり叱られました。
セリバオウレンのその後、見に行ってみたいです。

投稿: 岳 | 2016年4月28日 (木) 21時23分

山頂に桜かー これじゃあ一杯も飲みたくなりますね 

投稿: ハッピーのパパ | 2016年4月29日 (金) 08時33分

私が登ったのは、25日。ちょっと遅かったわけだ。
駐車場のサクラは、ぴったしでしたけどね。

投稿: もうぞう | 2016年4月29日 (金) 18時59分

diamondけいあん さま

越後は春爛漫も通過中ですぅーcherryblossom
北の大地、エゾエンゴサクとカタクリの花のコラボで春の妖精性が舞い降りたのかと思ってましたよぅー🌷

うふっ♪
やっぱりねぇ~
今年は、airplaneの部品を作らないのかと、物足りなく思ってました。
本体に磨きをかけたましたぁ~ヽ(´▽`)/
レポUPが楽しみですよぅ~pencil

投稿: tuba姐 | 2016年4月29日 (金) 19時58分

diamondエンドウマメ さま

ひぇ~~~28℃sign01
熱中症に注意しなくっちゃーsweat01sweat01
山頂のエドヒガンザクラの巨木に満開の花が・・・超ーーー綺麗でしたよぅヽ(´▽`)/
角田山の山頂で見る満開の桜、格別でした~^m^🌸

投稿: tuba姐 | 2016年4月29日 (金) 20時06分

diamondアットマン さま

うふっ♪
上手に撮れてましたかぁ~camerashine
褒められて伸びるタイプのアタシです(^^ゞheart04
ヨゥーシッ!
もうちょっと工夫してcameraカシャ!してみましょ(*゚▽゚)ノ

投稿: tuba姐 | 2016年4月29日 (金) 20時12分

diamond岳 さま

山歩きを初めて知った自然の恵み、美味しいですぅ♪
戸隠に行ったら、たらふく食べてきますからぁ~happy01
子どもの頃は、イチヂクとザクロと柿。
アタシ、木登りが得意な女子でしたhappy02

見たい花は、ジャイアントセネシオです。
あぁ~、見てみたいなぁ~lovely

投稿: tuba姐 | 2016年4月29日 (金) 20時24分

diamondハッピーのパパ さま

のんびり花見を楽しみながら花見酒bottle、してみたいものですよぅーcoldsweats01
運転手募集sign01
しちゃおっかなぁ~( ´艸`)プププ

投稿: tuba姐 | 2016年4月29日 (金) 20時37分

こんばんは。

季節が一歩も二歩も先を行っていますね。
こちらの今日は吹雪です。
予報では明日も続くらしいです。

投稿: kannkodori | 2016年4月29日 (金) 20時40分

diamondもうぞう さま

駐車場のサクラ、綺麗でしたねぇーcherryblossom
もうぞうさんのレポで、お花見しましたぁヽ(´▽`)/

投稿: tuba姐 | 2016年4月29日 (金) 20時42分

diamond kannkodori さま

GWに吹雪ですかぁーsnowsweat01
ブルブルですねsad
越後は10日ほど早く春が訪れて、順調に温かくなっています。
ちょっとだけ春を分けてあげようかsun
風邪、ひかないようにねgood

投稿: tuba姐 | 2016年4月29日 (金) 21時00分

 角田山山頂で満開の桜のお花見cherryblossom
いいですね~good
ここなら人であふれかえることなく
のんびりとできそうですねnote

 キクバオウレン、本当に緑の花びらが
ついているように見えますね!
1つ花の時期が終わっても、
また別の花が見ごろを迎えますねtulip
次はどんな花が見ごろを迎えるんでしょうsign02

投稿: 鍬岳 井助 | 2016年5月 1日 (日) 23時04分

diamond鍬岳 井助 さま

山頂の満開の桜cherryblossom
思いがけないサプライズに、心も桜色にほっこりでしたぁー(*^-^)🌸
花の百名山角田山、コースを変えれば咲く花も違って、どこを歩こうか
キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
次に咲く花が楽しみにな角田山でぇーすtulip

投稿: tuba姐 | 2016年5月 2日 (月) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/65210654

この記事へのトラックバック一覧です: 角田山@山頂の桜:

« 坂戸山@景色をおかずに♪ | トップページ | 弥彦山@田ノ浦コース »