« なんだろう? | トップページ | 五頭山@鍋山行 »

2016年4月13日 (水)

角田山@海と山と花。

P4090029_500x375
花の角田山にお花見山行のノボラーさんを乗せた観光バスや自家用車が広い駐車場を埋め尽くしていましたbus rvcar car 。可愛い春の妖精は見れたでしょうか✿✿✿

2016/4/9(土)suntyphoon

【コース】登山口(発) 10:03 ⇒梨の木平 10:44 ⇒三望平 11:11 ⇒11:20 ▲角田山山頂 11:33 ⇒登山口(着) 12:41

 

P4090024_500x375
海抜0mの登山口、やや強めの風が吹いて白波が立っていますwave


P4090025_500x375
真っ白な灯台に向かって急な階段を登りますrun


P4090028_500x375
振り返ってみれば、灯台と海の風景を楽しめます

下山時は真正面に見えるんですけどね。つい、振り返っていまします。


P4090031_500x375
前には山。

今日は大勢のノボラーさんが前を歩いています。

・・・。

道を譲っていただきました  o(_ _)o アリガトウございます 


P4090049_500x375
灯台コースの、この景色が好きheart04

《ヒトリシズカ》
P4090038_500x375
咲きだしましたぁー
 
ブラシ状の花がようやく顔を出し、まだ葉っぱに守られれいる感じがイイですねぇ~♡


P4090036_500x375
チョット成長したヒトリシズカの花。。。。


P4090041_500x375
登山道の両脇にはカタクリの花がノボラー達を迎えてくれていますtulip


《角田山山頂》
P4090048_1280x960_500x375
気温13℃の山頂広場には、お花見を楽しみながら登ってきたノボラーのシートが花盛りです


下山は、コースを替えずに灯台コースを降りることにします。


P4090054_1280x960
下山しましたぁ~

ドドドッーと打ち寄せる波の音が勇ましく聞こえました(*≧m≦*)

岩に打ち寄せる白波が美しいと葛飾北斎も思うかも知れませんwave


 

海と山の角田山は花盛り ✿✿✿
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  
にほんブログ村  


登山・キャンプ ブログランキングへ

ポチッとよろしく!

|

« なんだろう? | トップページ | 五頭山@鍋山行 »

佐渡・弥彦・角田」カテゴリの記事

コメント

海へ向かってまっしぐら それも良いね。それにしても大勢だ やっぱ春だねー。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年4月13日 (水) 17時31分

ヒトリシズカがもう咲いたんですね!

tuba姐さん、こんばんは
駒ケ根の中央アルプス登山口に「一人静」というホテルがあるんですよ。
ロマンチックでしょう!
その周辺はソースかつ丼のお店がいっぱいですがsmile

投稿: 岳 | 2016年4月13日 (水) 18時22分

灯台コースは人気ですね。
景色は良いし、眺望も良いですからね~
時間は一番かかるかな?

投稿: もうぞう | 2016年4月13日 (水) 19時23分

ありがとうございます。 角田山の灯台コースは、いつも
小さな頃から見慣れた風景。 五ヶ浜から歩いて角田浜へ
よく行ってました。 当時は海岸線を歩く事が出来ましたが
今は侵食によって閉鎖されています。 春の花もたくさん
咲いて、大勢の方が来られているのですね。 今年もお盆に
帰省する事にしました。 今年こそは、角田山に登ると云う
意気込みなのですが・・・法事とかもあるので難しいかも知れず。

投稿: エンドウマメ | 2016年4月14日 (木) 09時26分

ヒトリシズカ綺麗ですね。
花の名前をご存じで、すごい女子力!

行列の灯台コース
まだまだ賑やかですねfuji

投稿: マイン | 2016年4月15日 (金) 19時32分

diamondハッピーのパパ さま

花の時期の角田山、凄いでしょぉ~sign01
大名行列みたいになりますヾ(*゚A`)ノ
花の百名山ですからぁ~tulip

投稿: tuba姐 | 2016年4月15日 (金) 21時27分

diamond岳 さま

はぃ、
葉っぱの中から恥ずかしそうに顔をだしたヒトリシズカ、可愛いですねぇ~
中央アルプスのホテル「一人静」素敵なネーミングですねぇー♡
ソースかつ丼、たべてみたいなぁ~smile
アタシ、名古屋の銘菓「二人静」が好きですぅ♡

投稿: tuba姐 | 2016年4月15日 (金) 21時35分

diamondもうぞう さま

観光バスでお越しのノボラー隊には、灯台コースが気に入ってもらえたようです。
景色と花、イイコースですよねshoe
標高500mにも満たない山、時間的には物足りないかもしれませんねぇーcoldsweats02

投稿: tuba姐 | 2016年4月15日 (金) 21時47分

diamondエンドウマメ さま

この時期は灯台コースが一番混むコースです。
翌日の日曜は、もっと大勢のノボラー達でいっぱいだったかもしれませんhappy01
角田浜の海の家がほんの数件になってしまって寂しくなりました(u_u。)
マメさんの故郷の山、夏は暑いですけど、キツネノカミソリが見ごろです。
暇が有ったら、是非、お花見山行してくださいネshoe

投稿: tuba姐 | 2016年4月15日 (金) 21時55分

diamondマイン さま

ヒトリシズカもそうですけど、山歩きで覚えた花の名前ですよぅー
県外ナンバーの観光バスでお越しのノボラー隊、まずは灯台コースを登るようです。
スライドする時は大変でしょうねぇーcoldsweats02

投稿: tuba姐 | 2016年4月15日 (金) 22時01分

こんにちは✿
ヒトリシズカはなんだかひっそり咲いてる感じで好きですtulip
でも雲取山ではけっこういっぱい咲いていて賑やかでしたcoldsweats01
この季節、たくさんノボラーさん訪れてますね!
カタクリロードがお出迎えで、遠くからおいでの方も素晴らしい思い出いっぱいつめてお帰りになられるのでしょうconfident
海も春の色ですねヽ(´▽`)/

投稿: らるご | 2016年4月16日 (土) 22時29分

diamondらるご さま

こんにちは~♪
今年の角田山、季節もスピードアップして、もうヒトリシズカが咲きだしました✿
咲き始めの頃が可愛い花ですよねぇ~(*゚▽゚)ノ
雲取山には、大にぎわいのヒトリシズカですかぁ~notes
角田山は、県外からのお花見山行隊で大にぎわいですよぉーwink

海と山を楽しめる灯台コース、イイでしょ~wave
暫くは花が絶えない、海と山と花のコースになりますぅtulip

投稿: tuba姐 | 2016年4月17日 (日) 12時13分

 行くたびに新たな花が咲いていて、
花の100名山と言われるだけありますねtulip
 山頂の雪はすっかり無くなっちゃって
訪れる人も人も増えましたね!

投稿: 鍬岳 井助 | 2016年4月17日 (日) 18時22分

diamond鍬岳 井助 さま

おはよぉ~♪
今年は、花の開花もスピード違反!
次から次へと急いで咲いているようです(゚m゚*)
県外からも大勢のノボラー隊がお花見山行に来ていますtulip
角田山の春を、思いっきり楽しんでくださいましたかしらぁ~(*^-^)

投稿: tuba姐 | 2016年4月18日 (月) 08時13分

最近バタバタしていて反応が少し遅れてしまいましたhappy01
海と山と花と これ以上ない最高の組見合わせ 
”角田山劇場の開演で~す!って感じ?
その中にいるTubaさんが羨ましいです 

投稿: けいあん | 2016年4月18日 (月) 08時44分

diamondけいあん さま

お忙しくて何よりですぅーscissors
アタシは、風邪ひいて鼻水垂らしてグタグタしてましたぁーsweat02
東大コースは、角田山でいっちゃん好きなコースですheart04
今時期が最高の季節ですよぅfuji wave tulip
入場料は無料だよん
airplaneを操縦して遊びにおいでよぉーgood

投稿: tuba姐 | 2016年4月18日 (月) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/64927566

この記事へのトラックバック一覧です: 角田山@海と山と花。:

« なんだろう? | トップページ | 五頭山@鍋山行 »