« 多宝山@ピーカンの春 | トップページ | 武尊山@3月の百名山! »

2016年3月21日 (月)

五頭山@アイゼン装着!

P3180019_1280x952_500x372
雪の五頭山にアイゼントレーニングに行って来ました。おろしたての登山靴巾にアイゼンの幅を合わせ直したので、試し履きです。先日、購入したばかりのコンデジの性能も気になっていたので、試し撮りですshoe dash + camera sign01

2016/3/18(金)sun


【コース】三ノ峰登山口(発) 10:03 ⇒4合目 10:18 ⇒6合目 10:45 ⇒8合目 11:27 ⇒11:57 三ノ峰(873m) 12:45 ⇒三ノ峰登山口(着) 13:51



P3180004_1280x960_500x375_2
登山口から5合目にかけて雪融けが進んでいましたw(゚o゚)w オォー

3月6日のワカン遊びから2週間、春の陽射しは確実に豪雪を溶かしてましたsun


P3180008_1280x960_500x375
5合目からは、雪でぇ~す。 残雪にホッ!snow

空は青sun

ブナは、春待ちですかねぇーーーbud


《6合目》

P3180009_1280x960_500x375
アイゼンを装着しました。今日のミッションです catface

長靴でも十分歩ける雪質なんですけどねぇーhappy02sweat02


P3180017_1280x959_500x375
8合目過ぎの馬の背、単独の女性ノボラーさんの背中にワカン
sign05 sign05shine ワカン遊びもイイねぇ~


《三ノ峰避難小屋》
P3180022_1280x960_500x375
避難小屋の上には、まだ沢山の雪が積もってますsnow

中から話し声が聞こえましたnotes

今日は、風も無く春の陽射しを浴びながら雪上で
ランチrestaurant

P3180028_1280x467_500x182
飯豊連峰! おかずでぇーすnoodlebar


足を投げだして、まったりぃ~ 

独り占めのパナノラマに、今日のアイテムを入れました( ´艸`)プププ


《菱ヶ岳》

P3180035_1280x567_500x221
次回は、菱ヶ岳から五頭山へ周回コースにトライかなsign01 wink



 

新しいコンデジで撮影しました camera カシャshine
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村  


登山・キャンプ ブログランキングへ

ポチッとよろしく!

 

|

« 多宝山@ピーカンの春 | トップページ | 武尊山@3月の百名山! »

飯豊連峰・周辺」カテゴリの記事

コメント

tuba姐さん、こんばんは

やる気満々ですね!
雪が締まるこれからの時期、アイゼンでガンガン登る。
気持良いですよね。昨日の暖かさから一転、今日は
里の山も真っ白でした。雪では無く霧氷です。

投稿: 岳 | 2016年3月21日 (月) 22時16分

おニューの登山靴は、慣れるまで大変ですね。 でも
新しいと、もっと山に行きたいと云う気持ちになるのだと
思います。 ある所には、まだまだ残雪があるのですね。

投稿: エンドウマメ | 2016年3月22日 (火) 06時41分

靴と云いカメラといい 使い心地、履き心地どうでしたか? でも確実に出番は多くなりますね。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年3月22日 (火) 08時22分

こんにちは!
新しい登山靴ですかヽ(´▽`)/
飯豊連峰もくっきり見えて、登山靴も大喜びですねfuji
コンデジもバッチリですよwink
残雪期の登山もますます楽しくなりますねsign03
私は雪山登れないので、レポ楽しみですsnow

投稿: らるご | 2016年3月22日 (火) 13時25分

こんばんは!
NewアイゼンにNewコンデジ の使い心地はいかがでしたか?
アイテムをレベルアップしてTubaさんの山行も更にパワーアップ
いつもアクティブには敬服ですhappy01
今度はどこに行くんですか?

投稿: けいあん | 2016年3月22日 (火) 18時30分

「今晩は」
コンデジの購入「おめでとうございます」。
🎶凄く綺麗に撮れていますよ!🎶
今後の お写真 楽しみに お待ちしております。

投稿: アットマン | 2016年3月22日 (火) 21時41分

diamond岳 さま

こんばんは~♪
三寒四温の言葉通りの春先の天気ですねぇ~coldsweats01
暖かい日の山歩き、山頂からの景色を眺めながら、まったりと山メシ(noodle)を食べてきました。
アイゼンもピッタリ靴にフィットして、調整も完璧でしたshoeshine
雪山山行の準備OK!
がんばるぞぁーーー(*^ー゚)b

投稿: tuba姐 | 2016年3月22日 (火) 22時41分

diamondエンドウマメ さま

こんばんは~♪
靴を履いて歩いてみて、フィット感がイイですよぅ~shoe
ワンタッチアイゼンもピッタリ、フィットsign01
雪山歩きが楽しくなります~happy01
これから春山シーズンですけどね( ´艸`)プププ

投稿: tuba姐 | 2016年3月22日 (火) 22時53分

diamondハッピーのパパ さま

こんばんは~♪
靴は、履き心地バッチリですよぉーshoeshine
コンデジは、OLYMPUS TG-860、防水&耐衝撃性能を備えたものです。山歩きにはピッタリだと思って購入しました。
色々な機能が有りますが、オートで撮るだけかもしれませんcoldsweats01

投稿: tuba姐 | 2016年3月22日 (火) 23時03分

diamondらるご さま

こんばんは~♪
今回も飯豊連峰ドッカーン!が見れましたよぅ~lovely
靴も、コンデジもイイ感じです♪
周りの景色をおかずにカップnoodlebarが美味しかったsmile
越後は里山も雪がたっぷり降るので、アイゼンとワカンは必需品です!
残雪の山あるき、数回は楽しめそうですsnow
花粉症、しばらく辛い日々が続きますね。アタシも目の周りがゴロゴロと違和感がありました。ぬるま湯で目を洗い流したらスッキリしましたけどねeyesweat01

投稿: tuba姐 | 2016年3月22日 (火) 23時18分

diamondけいあん さま

おんばんは~♪
ふふっ、
靴も、コンデジも申し分なしでしたよぅ~shoe+camera
五頭山で、両方を試してみました。
日曜日に、上州の武尊山にトライして来ました。
上州のからっ風に難義な雪山登山でしたcoldsweats02

投稿: tuba姐 | 2016年3月22日 (火) 23時24分

 新しいアイテムを手に入れると
早く試したくなっちゃいますよねnote
試せるだけの雪がまだ残っていて一安心でしたね!
アイゼンの着け心地はどうでしたかsign02

投稿: 鍬岳 井助 | 2016年3月22日 (火) 23時25分

diamondアットマン さま

こんばんは~♪
ふふっ、
ありがとぅございます。
雨にも強いcamera、これから出番が多くなると思います。
ステキな写真を撮れるように頑張るぞーーーrock

投稿: tuba姐 | 2016年3月22日 (火) 23時30分

おNEWの試し始めは、たのしいですね♪
まだ、いっぱい雪があるのですね~
これからも素敵な写真、楽しみにしています。
ボクのアイゼンは1回のみの使用で、
夏眠に突入しそうです(笑)

投稿: 湯次 | 2016年3月23日 (水) 02時36分

コンデジ?見事に使いこなしてますね~
お見事!!

投稿: もうぞう | 2016年3月23日 (水) 19時40分

diamond鍬岳 井助 さま

こんばんは~♪
アイゼンもぴったりフィットですshoe shine
随分雪融けが進んでましたが、練習には十分でしたぁーo(*^▽^*)scissors
青空に、飯豊連峰もバッチリ見れて、イイ残雪の五頭山歩きが出来ましたぁ~up

投稿: tuba姐 | 2016年3月23日 (水) 22時22分

diamond湯次 さま

はぁ~ぃ♪
おニューの靴にぴったりフィットのアイゼンを装着して残雪の上を、ガシッガシッ歩いてきましたshoedash
雪上歩き だぁ~ぃ好き♡
楽しい試し履きでしたヽ(´▽`)/
湯次さん、冬山はどちらへ行ってきたのsnow

投稿: tuba姐 | 2016年3月23日 (水) 22時33分

diamondもうぞう さま

うふっ♪
褒めてもらって、嬉しいナ( ´艸`)
沢山の機能がついているコンデジですけど、オートでバッチリですぅーcamera shine

投稿: tuba姐 | 2016年3月23日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/64573820

この記事へのトラックバック一覧です: 五頭山@アイゼン装着!:

« 多宝山@ピーカンの春 | トップページ | 武尊山@3月の百名山! »