« 角田山@根開け! | トップページ | 白山@ピーカン山行! »

2016年3月 4日 (金)

大蔵山@行って来ました♪

Dsc_0026_1280x857_500x335
今シーズン初めての大蔵山にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 山頂の鐘も温かい春の陽射しをうけて輝いていましたbellshine 越後の春は残雪がいっぱいsnow

 

2016/3/4(金)sun

 

【コース】階段コース登山口(発) 11:08 ⇒1合目 11:22 ⇒4合目 12:03 ⇒6合目 12:27 ⇒8合目 12:49 ⇒ 13:11 大蔵山山頂(864.3m) 13:45 ⇒階段コース登山口(着) 14:53



Dsc_0003_1280x857_500x335
菅名山塊の大蔵山、久しぶりにトライですぅーrock

Dsc_0004_1280x857_500x335
春の陽射しが眩しいなぁ~ ^m^ ♪

慎重に丸太橋を渡り山頂を目指しまぁ~すshoe dash

Dsc_0008_1280x857_500x335
山頂まで2.9Kmかぁ~sign01

気温が上がり、雪も腐り気味なんですよねぇ~

時々、踏み抜いて・・・ズボッ! (^^ゞsweat01

Dsc_0010_1280x857_500x335
3合目を過ぎ、尾根伝いに一本道のトレース・・・時々ズボッdash


Dsc_0011_1280x857_500x335
老木が倒れていました。 芸術的なオブジェsign02 みたいですぅ(*゚▽゚)ノ

《4合目》
Dsc_0013_1280x857_500x335
ガッツリの雪に心が躍りますぅ~heart04

《8合目》
Dsc_0018_1280x857_500x335


Dsc_0021_1280x857_500x335
山頂が視界に入りましたぁ~ヽ(´▽`)/
ノボラーさん達が居ますcatface


《大蔵山山頂》
Dsc_0022_1280x857_500x335
左奥にボヤぁ~っと菱ヶ岳、中央に鳴沢峰~菅名岳


Dsc_0028_1280x857_500x335
菅名岳に向かうトレースです。

次は、このトレースを歩いて菅名岳に行こう~happy01 scissors

この景色をおかずに、カップラーメンをたべましたぁ~

noodle 旨いですぅーsmile


 

残雪はまだまだ、たっぷりの大蔵山 snow

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村  


登山・キャンプ ブログランキングへ

ポチッとよろしく!





|

« 角田山@根開け! | トップページ | 白山@ピーカン山行! »

新潟県の山」カテゴリの記事

コメント

姐さん頑張ってるなぁ。
もー、さいきん全然…
でも6日に守門行ってくる。
頑張るよ。

投稿: kaorin | 2016年3月 4日 (金) 22時40分

ここは、まだまだ雪がたっぷりですね。 でも融けてて
歩き難かったのかも。 いい天気で、カップ麺も最高で。

投稿: エンドウマメ | 2016年3月 4日 (金) 23時00分

美味いだろうなー 青い空と白い世界バックのカップめん。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年3月 5日 (土) 16時47分

tuba姐さん、こんばんは

いよいよ残雪歩きですね!
今日は春霞で展望もいまいちでしたが、
しっかり締まった雪の上をガシガシ、最高ですね。
春~、少し待っててねって感じです。happy01

投稿: 岳 | 2016年3月 5日 (土) 18時38分

まだまだ、雪たっぷりですね~!
下越の山は雪が多いから、暫く楽しめそうですね。

雪割草も気になるところです。
あちこち、楽しんで下さいheart04

投稿: マイン | 2016年3月 5日 (土) 19時08分

diamondkaorin さま

うっひょ~!
東洋一の雪庇を見に行くのぉ~(*''▽'')
保久礼小屋の豚の角煮、お土産に頼みますわぁーsmile
明日は、五頭山に行ってくるねぇ~shoe

投稿: tuba姐 | 2016年3月 5日 (土) 20時12分

diamondエンドウマメ さま

正直言って、こんなに積雪があるとは思ってませんでしたぁー(^^ゞ
イイ天気に誘われて、菅名山塊に行って来ましたぁ~
雪融けの登山道、チョット難義でしたけどぅ、イイ景色がおかずのカップ麺・・・美味かったわぁー(*≧m≦*)heart04

投稿: tuba姐 | 2016年3月 5日 (土) 20時18分

diamondハッピーのパパ さま

はぁーぃ♪
メッチャー美味いカップ麺でしたよぅーnoodle
次回は、単独では無くペチャクチャとダべリング山行もイイかなぁ~notes

投稿: tuba姐 | 2016年3月 5日 (土) 20時23分

diamond岳 さま

残雪期のワッセ・ワッセ歩き、楽しんできましたよぉーshoe dash
程よい春の気候が気持ちを軽くしてくれましたsun
スプリング・エフェメラルも目覚めたようで、そちらも気になるのですが、残雪の山歩きに心を奪われちゃったぁ~snow

投稿: tuba姐 | 2016年3月 5日 (土) 20時32分

diamondマイン さま

県境の山々は小雪らしいですョ。
越後の里山にはドッサリの雪、雪山歩きを楽しまなければ損ですよねぇ~ヽ(´▽`)/
ユキワリソウの開花が気になっているんですけど、雪の山に心が動いていますsnow
来週には、スプリング・エフェメラル山行に行ってみたいなぁ~tulip

投稿: tuba姐 | 2016年3月 5日 (土) 20時39分

 もう3月ともなるとフカフカの新雪には
会えませんね(;;;´Д`)
シャリシャリの雪山が増える一方です。
でもまだ大蔵山には残雪たっぷりで
もうしばらく楽しめそうですねsign01

投稿: 鍬岳 井助 | 2016年3月 5日 (土) 23時12分

ピーカンの頂上 真っ白な雪が眩しいですね
やっぱり頂上が最高ですね
景色をおかずにリッチ?なランチnoodle 最高ですねgood

投稿: けいあん | 2016年3月 6日 (日) 18時15分

こんばんは!
まだまだ、てんこ盛りの雪ですねヽ(´▽`)/
でもそろそろ、雪割草の時期ですねtulip
どちらを楽しむか嬉しい悩みでしょうか^m^
一番心躍る季節がやってきますねheart04

投稿: らるご | 2016年3月 6日 (日) 21時44分

diamond鍬岳 井助 さま

ようやくピーカンの山歩きが叶った大蔵山でした (*''▽'')sun
3月の雪は重たかったぁ~coldsweats02
気分はルンルンでしたけどぅ~notes
晴れたら山へ行こうー
この日から3日間、晴れの日山行してきましたsun

投稿: tuba姐 | 2016年3月 7日 (月) 10時17分

diamondけいあん さま

イイ天気に山歩きは最高ですよぅ~ヽ(´▽`)/
春の柔らかい陽射しに雪融けの登山道でズボッ!これも楽しいもんです♡
山頂からの景色をおかずにランチrestaurant。最高級のカップラーメン食べてきましたぁ~noodle smile
久々の800m超えの山歩きも楽しんできましたぁ~happy01 scissors

投稿: tuba姐 | 2016年3月 7日 (月) 10時36分

diamondらるご さま

ようやく青空山行が楽しめる越後の春ですsun
らるごさんの御見通し通り、雪山かお花見山行かと迷う時期なんですよねぇ~coldsweats01

ワカンを装着してガシガシと下って来るノボラーを見送ってきました。アタシは長靴だったので・・・sweat02
3日間のsunマークの初日は大蔵山でした。2日目と3日目は、ワカン装着してガシガシ下りてきましたぁ~sign05 sign05

次回は、お花見山行に行くどー―――tulip

投稿: tuba姐 | 2016年3月 7日 (月) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/64277581

この記事へのトラックバック一覧です: 大蔵山@行って来ました♪:

« 角田山@根開け! | トップページ | 白山@ピーカン山行! »