« 武尊山@3月の百名山! | トップページ | Happy Birthday »

2016年3月26日 (土)

福井山~樋曽山の春満喫♪

Dsc_0010_1280x856_500x334
福井山から樋曽山歩きの春爛漫、アタシも満面の笑みでスプリングエフェメラルの微笑みと対面してきましたぁ~ヽ(´▽`)/ 越後の里山の春、素敵です・可愛いですshine

 

2016/3/21(月)sun

 

【コース】五ケ峠parking(発) 9:55 ⇒ 福井山 10:37 ⇒途中ランチタイムrestaurant 樋曽山 13:53 ⇒五ケ峠parking(着) 14:53


《アブラチャン》
Dsc_0011_1280x855_500x334
地面ばかりを見ていてはダメよぉ~ 視線を上にあげてみてぇーconfident

 

Dsc_0014_1280x855_500x334
ここは、自然のお花畑でぇす

人の手は加えていませんからぁ~

 

《ナニワズorナツボウズ》Dsc_0015_1280x855_500x334

 

《エンレイソウ》
Dsc_0016_1280x855_500x334

逆光で撮れました イイ感じに撮れたと・・・( ´艸`)プププ

  

《エンゴサク》
Dsc_0021_793x765_500x482
集団でガハハハハハァー大爆笑の花だと思うのですぅーhappy01

  

《チョジザクラ》
Dsc_0035_1280x856_500x334

サクラのお花見もしてきましたよぉ~cherryblossom

 

Dsc_0039_892x1053_424x500
やっぱ、ユキワリソウに目がいきました。 すきなんですぅー✿

 

Dsc_0046_1077x1080_499x500
カタクリのイナバウワ・・・妖精もトリプリでしたぁ~✿✿✿

 

Dsc_0067_1280x857_500x335
イチゲの姉妹でしょうかぁ~♪ 可愛い~^m^heart04

   

Dsc_0055_1280x857_500x335
角田山です。青い空と青い海とのコラボだよんヽ(´▽`)/ イイですねぇ

 

里山のお花見、春を満喫してきましたぁ~ ✿✿✿
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村  


登山・キャンプ ブログランキングへ

ポチッとよろしく!

|

« 武尊山@3月の百名山! | トップページ | Happy Birthday »

佐渡・弥彦・角田」カテゴリの記事

コメント

すごいなぁ・・・スプリングエフェメラルの、数々。
こんなにも咲いてると、笑顔になりますね。 たくさん
咲いてると、ニコニコ。 もう、カタクリの花が顔を
出してるのですね。 福井山・・・福井と云えば、ゆべし。

投稿: エンドウマメ | 2016年3月26日 (土) 21時03分

わぁ~!
越後もすっかり春になりましたね♪
新しいコンデジ、大活躍ですね!

投稿: 湯次 | 2016年3月27日 (日) 02時02分

おっはよう!
もうこんなにも咲いているの 
凄いな~~
カタクリのイナバウワー エンゴサクの大爆笑
しっかり見ましたよ

投稿: けいあん | 2016年3月27日 (日) 06時55分

diamondエンドウマメ さま

おはよぉ~♪
春ですねぇ~o(*^▽^*)o
沢山の花が咲いていてビックリ!
笑いが止まりませんでしたよぉ~happy01
下に咲く花を見たり気に咲く花を見たり・・・
山の春を楽しんできましたぁ~shoeheart04

投稿: tuba姐 | 2016年3月27日 (日) 08時26分

diamond湯次 さま

ステキでしょぉ~♪
もう、こんなに咲いてましたよぉtulipcherryblossom
肌寒い日でも、陽の光を浴びて可愛い花がいっぱい微笑んでましたぁ~
cameraカシャ・カシャ!
沢山撮ってきまし(*^-^)scissors

投稿: tuba姐 | 2016年3月27日 (日) 08時30分

diamondけいあん さま

おはよぉ~♪
春の妖精たちに大歓迎されちゃいましたぁ~(*^m^)scissors
あっちにもこっちにも、地面にも木にも・・・tulipcherryblossom
北の大地の、カタクリとエンゴサクのコラボ楽しみにしてますよぉ~ヽ(´▽`)/
よろしくねぇ~lovely

投稿: tuba姐 | 2016年3月27日 (日) 08時43分

春ですね、春ですねhappy01heart04
可愛いお花がいっぱいでルンルン気分ですね

しかし毎回思うのですが・・・
山歩いて、花を見つけては屈んで写真を撮ってcamera
姐さんの脚力に脱帽ヽ(´▽`)/
山行きするには大事なことなのでしょうけれど

投稿: みっこけ | 2016年3月27日 (日) 09時22分

どれも美人に撮れてますね~!
花の種類が豊富ですねcherryblossom

投稿: マイン | 2016年3月27日 (日) 15時33分

おお 見事見事❢

投稿: ハッピーのパパ | 2016年3月27日 (日) 15時58分

おおお
もう見頃ですな。
私はと言えば、体調がイマイチで自粛しています。

投稿: もうぞう | 2016年3月27日 (日) 19時07分

こんばんは

福井山? 初めて聞く名前ですが、宝の山の様ですね。
妖精のそろい踏み、贅沢ですね~
ツアーで角田山を申し込んでいたのですが、人数が集まらず
キャンセルになってしまいました。 残念weep

投稿: 岳 | 2016年3月27日 (日) 20時02分

「今晩は」
早くも逆光で光を通す、虹色の写真。
女性らしく かわいく撮れましたね。
お花たちも生き生きと、撮る人の心が光る。
お花も撮る人も共に喜ぶ、神秘の和音ですね。

投稿: アットマン | 2016年3月27日 (日) 21時51分

こんばんは✿
上州武尊山の翌日はお花見山行ですかsign02happy01
体力がすごいw(゚o゚)w
春のお花の競演素晴らしいですねヽ(´▽`)/
春のお花のオールスター軍団に嬉しい悲鳴が聞こえてきそうですnote

投稿: らるご | 2016年3月27日 (日) 22時04分

 もうすっかり春が訪れてますねnote
たくさんの花tulipに出会えて
tuba姐さんの嬉しそうな顔が
目に浮かびますわ~happy02

投稿: 鍬岳 井助 | 2016年3月27日 (日) 22時07分

diamondみっこけ さま 

春ですねぇ~~o(*^▽^*)o note
色んな花が一斉に咲き始めましたぁ~tulipcherryblossom
あっちも・こっちもnotesキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

ふふっ♪
アンヨ、丈夫なので(^^ゞ
シャッター押すときに息を止める方が大変!
胸のレントゲン撮影みたいですよぅー
時々、クラッと立ち眩みが・・・sweat01dash

投稿: tuba姐 | 2016年3月28日 (月) 07時45分

diamondマイン さま

咲き始めましたねぇ~o(*^▽^*)o
これからも楽しみな里山のスプリングエフェメラルの開花tulip
次はどこで花見を楽しもうかなぁ~^m^note

投稿: tuba姐 | 2016年3月28日 (月) 07時50分

diamondハッピーのパパ さま

イイ季節ですねぇ~(゚▽゚*)shine
毎年恒例のお花見山行、止められませんわぁ~tulip

投稿: tuba姐 | 2016年3月28日 (月) 07時52分

diamondもうぞう さま

体調不良って?
回復したら、里山の春を楽しんでくだいませぇー
これからも沢山の花が咲きだしますから~tulip
早く良くなってぇーup

投稿: tuba姐 | 2016年3月28日 (月) 08時01分

diamond岳 さま

300mにも満たない福井山(296m)です。
角田山のお花見ツワーですか?
越後に沢山(?)のツワーコンダクターがおります。
雪椿観光✿にお申し込みくださいませー o(_ _)o
岳さまのお花見ツワー担当は、tuba姐でございます(*^m^)sign01

まだまだ、これからも沢山の花が咲きますょー
お楽しみにtulip

投稿: tuba姐 | 2016年3月28日 (月) 08時17分

diamondアットマン さま

おはよぉ~♪
透き通るようなエンレイソウ、イイ感じでしょshine
低山に咲く沢山の花、みんなキレイですheart04
毎年、スプリングエフェメラルの開花を楽しみにカメラを持ってcameraカシャ!カシャ!
春って、ホントにイイですねぇ~o(*^▽^*)o

投稿: tuba姐 | 2016年3月28日 (月) 08時26分

diamondらるご さま

ふふっ♪
雪の武尊山で足慣らしでしたsnowsweat01
越後の里山は春の花がいっぱい咲いていましたtulipcherryblossom
カタクリのイナバウワ、高得点でしょonezerozero
これからの春の花のラインナップも見逃せませんわぁ~
まだ、追っかけまっせぇーーーshoe heart04

投稿: tuba姐 | 2016年3月28日 (月) 08時37分

diamond鍬岳 井助 さま

ふふっ♪
アタシも満面の笑顔で春の花とご対面~happy01
この時期は呼吸困難になりながら、スクワット運動も必須です。
アンヨ鍛えて、お花見山行だよんtulip

投稿: tuba姐 | 2016年3月28日 (月) 08時46分

冬山から打って変わって、春のうららかな山。
お花も可憐ですね~。
ユキワリソウ私も大好きです!
桜も咲きはじめましたか^^
これからの春の山風景もとっても楽しみです。

投稿: ひよこ豆 | 2016年3月28日 (月) 11時46分

diamondひよこ豆 さま

里山の春、可愛い花があっちにもこっちにも咲き始めましたヽ(´▽`)/
まじまじと見てしまうユキワリソウの花、可愛いですよねぇ~
地面の花ばかりに気をとられてたら、木にも花が咲きだしてたので、下を見たり上を見たりでアッと言う間に時間が過ぎました―watch
もうじきカタクリの花の絨毯が見れますよぅtulip

投稿: tuba姐 | 2016年3月28日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/64656665

この記事へのトラックバック一覧です: 福井山~樋曽山の春満喫♪:

« 武尊山@3月の百名山! | トップページ | Happy Birthday »