« 角田山@稲島コース | トップページ | 鳴沢峰@テント担いでラッセル! »

2016年2月 4日 (木)

彌彦山@ミッション成功!

123_1280x857_500x335
彌彦山登山口に建っている“彌彦山登山茶屋”です。冬期間は休業していますが、シーズン中はトコロテンや流水で冷やしたラムネ、コンニャクおでんが美味しい茶屋ですevent ブログ友達のもうぞうさんが、鳥居にタッチできるほど雪が積もったとレポをアップpencil 鳥居にハイタッチ!にGO-dash

 

2016/2/2(火)cloud

 

【コース】登山口(発) 11:32 ⇒5合目 12:06 ⇒9合目 12:40 ⇒12:55 ▲弥彦山山頂 13:00 ⇒登山口(着)13:50

 

125_1280x857_500x335
春を待つ木の枝に、花が咲いたように見える雪cute

稜線上の電波塔にも雪がついているのかしら?snowsign02

 

129_1280x564_500x220
もうじき9合目。 

手前の弥彦村は良く見えてました。遠くの景色は霞んで・・・、微量の粉雪のフィルターが掛かってボヤ~~( ´艸`)♪

 

132_857x1280_335x5009合目を過ぎて、長い階段は雪ノ下にすっぽりと埋まっています。

木の枝はエビの尻尾がビッシリ着いた♡アーチ♡ 

日本海からの冷たい風で、顔が痛いですぅーーーーcrying

 

134_1280x857_500x335
たっぷり積もったsnowsnowsnow・雪・・・

鳥居です・・・eye。 タッチできるかな!?

 

136_1280x857_500x335
ハイタッチsign01  paper━━━━(゚∀゚)━━━━ paper


138_1280x571_500x223
右に国上山。

山頂のコンクリ―トの柵が埋まり、山頂からの眺めも広く感じますぅ~
sign04ヽ(´▽`)/sign04

観る見る間に、黒い雲が景色を覆ってきたので、一目散に下山してきましたrun

 

鳥居にタッチpaperミッション成功 scissors

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村  


登山・キャンプ ブログランキングへ

ポチッとよろしく!

|

« 角田山@稲島コース | トップページ | 鳴沢峰@テント担いでラッセル! »

佐渡・弥彦・角田」カテゴリの記事

コメント

ミッション成功おめでとうございます!
それにしても山は凄い積雪ですね
何メータ?
夏なら竹馬履いてもハイタッチ無理かな?

投稿: けいあん | 2016年2月 4日 (木) 17時51分

ユキツバキさん、こんにちは

今年の積雪は多いのでしょうか?
新潟のゴロゴロとアラレもない雪、怖いです!coldsweats01
突然来ますすからね~
海辺にあって魅力の山ですね。


投稿: 岳 | 2016年2月 4日 (木) 17時51分

「今晩は」
鳥居にハイタッチする、大いなる目標の達成、おめでとう。
鳥居をくぐれば神の領域に入る、入る前に 出た後で 礼をする。

投稿: アットマン | 2016年2月 4日 (木) 18時57分

やったね!
決定的な写真もあるし。
さすが~~~

投稿: もうぞう | 2016年2月 4日 (木) 19時05分

ミッション、大成功だったのですね。 それにしてもこんなに
雪が積もってるとは、びっくりぽんです。 一時は全く雪が
積もってない状態でしたよね。 それが一気に雪が降り続き
鳥居にハイタッチが出来るなんて、驚きです。 めちゃ、寒そう。

投稿: エンドウマメ | 2016年2月 4日 (木) 21時35分

 鳥居にハイタッチ成功、
おめでとうございますヽ(´▽`)/
なんか御利益がありそうですねnote

 

投稿: 鍬岳 井助 | 2016年2月 4日 (木) 23時32分

凄い雪の深さ 鳥居にタッチできるなんて。きっと良い事有ると思うよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年2月 5日 (金) 08時55分

diamondけいあん さま

ありがとぉ~♪
やっちゃいましたよぉー(v^ー゜)!!
山頂は1m以上の積雪でしょうか!
山頂に立つたびに身長が伸びたのかと錯覚してしまいますwink
次のミッションは“竹馬で挑戦かsign02

投稿: tuba姐 | 2016年2月 5日 (金) 10時04分

diamond岳 さま

おはよぉ~♪
雪降しの雷thunder、ネタ切れ気味です。
雷のゴロゴロ・ピカピカthunder、だぁ~ぃ好き♡なんですけどね、最近は静かです。
家から1時間で行ける魅了的な里山バンザーィ!(^^)!。
イイ山ですcatface

投稿: tuba姐 | 2016年2月 5日 (金) 10時23分

diamondアットマン さま

おはよぉ~♪
ありがとぉ~~~♡
ハィ、鳥居をくぐる時は、頭を下げてますよぅ。
大雪のおかげで鳥居に手が届きましたpaper
感激です。

投稿: tuba姐 | 2016年2月 5日 (金) 10時33分

diamondもうぞう さま

(*^ー゚)bグッジョブ!!
もうぞうさんのレポのおかげですよぅ~
山頂に立つたびに積雪が増して、次回は、頭をゴツン!なんてことになっちゃうかもねぇーsnowannoy

投稿: tuba姐 | 2016年2月 5日 (金) 10時38分

diamondエンドウマメ さま

ありがとぉ~♡
鳥居にハィタッチ!できたぁ~paper
山頂の展望指示盤が埋もれて全く見えなくなってましたw(゚o゚)w
1m以上の積雪ですね。
鳥居にもエビの尻尾が出来るほどの寒さで、山頂には長居できなくて、直ぐに下山です。coldsweats01

投稿: tuba姐 | 2016年2月 5日 (金) 10時48分

diamond鍬岳 井助 さま

ありがとぉ~♡
鳥居の感触、イイですょぅヽ(´▽`)/
石の鳥居ですけどね。気分upup
一本道の登山道、無事に帰ってこれたのもご利益ですよねpaper
ミッション山行、大成功!
でしたぁ~happy01

投稿: tuba姐 | 2016年2月 5日 (金) 10時54分

diamondハッピーのパパ さま

おはよぉ~♪
街中の雪は殆どなく、里山にはたっぷりの雪です。理想的な降り方ですねsnow
鳥居にハイタッチのご利益ヽ(´▽`)/

投稿: tuba姐 | 2016年2月 5日 (金) 11時00分

こんにちは✿
育ち盛りのtuba姐さんの身長が伸びたのでは?≧▽≦
鳥居にハイタッチ、ミッション成功おめでとうございますsign03
鳥居との隙間が50㎝まで積もったら、一礼してリンボーダンスでお願いします(^O^)/notes
ミッションインポッシブルsign02

投稿: らるご | 2016年2月 6日 (土) 11時03分

diamondらるご さま

こんばんは♪
ありがとぉ~~~paper
最近年のせいか、身長が縮みましたわぁーweep
どうしましょ!
なんですとーsign01
リンボーダンスで鳥居くぐりーーーdanger
承知しましたぁーscissors
こっそり、夜中に鳥居下の除雪に励みますぅーhappy01

投稿: tuba姐 | 2016年2月 6日 (土) 18時56分

山の上は、凄い雪ですねー!!
今年は、雪が少なくて、何だか楽な冬ですが
こうやって雪景色の写真をみると
やっぱり清々しい気分になります^^
鳥居にタッチ!
写真から少しご利益を分けてもらいました☆

投稿: ひよこ豆 | 2016年2月 8日 (月) 18時49分

珍しく積もりましたね~!
鳥居に手が届くのは驚きですtyphoon
今日は晴れていい景色が見れたでしょうねshine

投稿: マイン | 2016年2月 8日 (月) 21時56分

diamondひよこ豆 さま

毎日、雪ちらつきますが、家の周りは積もることがありません。その代り、山は降った分だけ積もってますぅーsnow
鳥居にハイタッチ!のご利益、ドーンとあげますよぅpresent
これからが冬山シーズンとなりました。
遅いスタートで、長く楽しめそうですぅo(*^▽^*)o

投稿: tuba姐 | 2016年2月 9日 (火) 10時19分

diamondマイン さま

山に積もった雪、半端ないですねぇーw(゚o゚)w
次に行く時は、頭をゴツン!かもぅー!?
昨日は、飯豊ドッカーン!を田んぼ越しに見てましたfuji
ほたるの里コースの駐車場は満車rvcarcar
大勢のノボラーが角田山頂を目指したようです。
母と二人で、日帰り温泉で癒しの月曜日でしたょぅーspa

投稿: tuba姐 | 2016年2月 9日 (火) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/63781860

この記事へのトラックバック一覧です: 彌彦山@ミッション成功!:

« 角田山@稲島コース | トップページ | 鳴沢峰@テント担いでラッセル! »