« 五頭山@雪だぁー! | トップページ | 角田山@ほたるの里コース »

2016年1月13日 (水)

多宝山@冬景色

027_1280x960_500x375
標高633.8mの新潟市最高峰の多宝山にもガッツリの雪が降りました。snowマークの予報は雨の日が多く、ここにきてようやく予報通りの雪でぇ~す♡(*^▽^*)♡


2016/1/11(月)snow

 

【コース】石瀬登山口(発) 12:44 ⇒ 13:58 ▲多宝山山頂(633.8m) 14:03 ⇒石瀬登山口(着) 14:54

007_1280x960_500x375

登山口には雪がありませんでした。 石瀬の分岐辺りから登山道脇が白くなり始めましたsnow

登山道脇の真っ白な雪と登山道のドロドロ。

里山の雪の降りはじめって、いつもこんな感じかなsign02

 

012_1280x960_500x375タムシバの蕾、みーつけたlovely

ベルベット風の蕾の上にフワフワの新雪がこんもり~snow

 

015_1280x960_500x375山頂まで、あと600mです。

2人のノボラーさんとスライドしました(v^ー゜)

山頂まであとチョットshoe

 

019_1280x960_500x375
020_1280x960_500x375わぁー!幻想的shine

急登の階段が・・・( Д) ゚ ゚

前が見えなくなる程、雪が降り始めましたsnowsnowsnow

(*≧m≦*)ふふふっーワクワクでぇ~すheart01

 

028_1280x960_500x375_2

一瞬の晴れ間sign01

多宝山山頂の気象レーダーの球体にも新雪が貼り付いています。

落ちそうだけどぅーcoldsweats01

 

⇓ 多宝山にも雪がつもりましたぁ~ snow
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ      ポチッとよろしく!

|

« 五頭山@雪だぁー! | トップページ | 角田山@ほたるの里コース »

佐渡・弥彦・角田」カテゴリの記事

コメント

へ~登っている人が、いたんですね。
あっそうか、祝日だった。
私が角田に登っている時間だ。

投稿: もうぞう | 2016年1月13日 (水) 19時16分

前回に続き今度は地元の山ですね
いよいよ新潟市内も雪に覆われる日が近いのでしょうか?

こちら年末から結構降り続いて積雪量は昨年並みに成りました。
やっぱり雪はそこそこ多い方がいいですね
でも、これ以上降ると今度は厄介者に成りますね
人間て勝ってだなとつくづく思います。

投稿: けいあん | 2016年1月13日 (水) 19時51分

20センチくらいの、積雪ですかね。 昼のニュースで
JR新潟駅で学生に雪が降った事のインタビューをされて
いる場面を拝見しました。 日本海側では、来週に掛けて
ドカッと降るみたいですね。 スキー場と山にだけ雪が
降ればいいな。 多少は雪も降らないと、冬だと思えない。

投稿: エンドウマメ | 2016年1月13日 (水) 20時37分

diamondもうぞう さま

角田山に登ればよかったなぁ~^m^
内陸に出かけなくても近くの里山で満足できるようになりましたshoe
まっさらな雪上歩きも楽しかったなぁーfoot

投稿: tuba姐 | 2016年1月13日 (水) 23時29分

diamondけいあん さま

いい塩梅の降り方ですよぅーsnow
道路の雪は融けてしまいました。山の森林には粉砂糖をまぶしたように雪が積もっています。
とてもイイ景色ですよーヽ(´▽`)/
まだ昨年より少ない積雪ですが、これから積もりそうですsnow
雪が降るとジッとして居られなくて・・・run
勝手気ままなワンコ姐、今日は角田山に行って来ました( ´艸`)
ホント!スキー場と山だけ雪が降ればイイのかもねwink

投稿: tuba姐 | 2016年1月13日 (水) 23時44分

diamondエンドウマメ さま

エェーッ!
新潟の雪情報が全国ネットでtv
雪が降らない冬はなんか物足りないって感じですよぅー
除雪作業をするほどの積雪ではないけど、雪景色がキレイですよsnowshine
今日の角田山山頂は真っ白でした。フカフカの雪の上に足跡をいっぱい残してきましたーhappy01

投稿: tuba姐 | 2016年1月13日 (水) 23時54分

へー 雪が降ってる真っ最中でも行くんだ そう云う真っ白な所って一度見てみたいな。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年1月14日 (木) 08時38分

diamondハッピーのパパ さま

そぉ~よぉ~snow
降りだした雪は、中々止まなくてね。小降になったり大降になったり色々です
越後でパパさんをお持ちしていまぁーすヽ(´▽`)/
是非、体験しに来てくださいgood

投稿: tuba姐 | 2016年1月14日 (木) 20時21分

モノトーンの世界。
雪景色いいですね~
新雪歩きは気持ちよさそうup
タムシバのつぼみですかw(゚o゚)w
見つけるのも楽しいですねshine

投稿: マイン | 2016年1月14日 (木) 21時44分

 多宝山もついに雪山snowになりましたか!
て、ことは角田山や弥彦山も真っ白ですか?
tuba姐さんが登りに行く日も近いですねsign01
もう登ってたりして~( ´艸`)

投稿: 鍬岳 井助 | 2016年1月14日 (木) 23時38分

こんにちは!
おお、真っ白い雪の世界ですね!(^^)!
tuba姐さんの楽しさ分けていただきました(^^♪
パッカーン!!
私、乙婆ぁ、tuba姐さんかわゆいかぐちゃんということで、雪山の楽しさ、これからも分けてくださいませ^^

ここにきて、ようやく冬らしく!
お孫ちゃんも風邪など引きませんように✿

投稿: らるご | 2016年1月15日 (金) 09時49分

綺麗な雪ですね~♪
ついに、雪マークが天気予報に現れましたね^^;
雪の登山、大変そうですがわくわく感が伝わってきました!
今週末は、センター試験。
どんなお天気になるのやら・・・。

投稿: ひよこ豆 | 2016年1月15日 (金) 13時55分

diamondマイン さま

ようやく、待ちにまった雪が降りました~snow
多宝山、まぁまぁ―の降りに、ヤッター!(^^)!
咲きだしたオウレンもブルブルふるえてるかな?
と思いながらも雪山の感触を楽しんできました~happy01 scissors

投稿: tuba姐 | 2016年1月15日 (金) 20時48分

diamond鍬岳 井助 さま

降りましたよぅーsnow
越後の里山も、真っ白だよん
道路に雪が無くてホッとしてますぅ(*^-^)♡
ふふっ♪
角田には行って来ました~~~~run
彌彦山にも行かねばーーーhappy01

投稿: tuba姐 | 2016年1月15日 (金) 20時53分

diamondらるご さま

イイでしょー♪
真っ白だよんsnow
今年は期待できないかと思った分、気分はupup
バッターンするには少なすぎの積雪ですけどねhappy02
長靴を履いたtubaは、雪の上に足跡を残すのに一生懸命でしたfootfoot

孫ッチ、部活(ピヨピヨクラブ)お休みでした。
ジジが寂しがってねぇーsweat02
tuba婆は急きょ、角田にGO-でしたsnow

投稿: tuba姐 | 2016年1月15日 (金) 21時04分

diamondひよこ豆 さま

今まで、snowマークには雨が降っていたんですよー
ここに来てようやくsnowマーク通り…雪ですもんねぇ~o(*^▽^*)o
もう、ジッとして居られませんrun
フワフワの雪の上に足跡を残すことが、だぁ~ぃ好きfootfoot

学生さん達に影響が無ければいいですね。
親たちも緊張の時期、天気だけでも味方にしたい時ですねpencil

投稿: tuba姐 | 2016年1月15日 (金) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/63432773

この記事へのトラックバック一覧です: 多宝山@冬景色:

« 五頭山@雪だぁー! | トップページ | 角田山@ほたるの里コース »