« 彌彦山@アケオメ山行! | トップページ | 五頭山@雪だぁー! »

2016年1月10日 (日)

国上山@今日のミッション!

008_1280x960_500x375
今日のミッション!今年もハッピー・ユキワリソウの開花を観てイイ年にするぞーーheart04天気予報ではsnowマークが付いているのですが、小雨が降っています。ビニール傘さして、長靴履いて・・・、どう見ても登山スタイルではありませんねぇ~┐(´-`)┌

 

2016/1/8(金)rainsnow

 

【コース】てまりの湯登山口(発)12:15 ⇒ちご道出合 12:39 ⇒朝日山展望台 12:46 ⇒国上寺 13:00 ⇒▲国上山山頂 13:25 ⇒剣ヶ峰分岐 13:32 ⇒林道出合 13:49 ⇒剣ヶ峰出合 14:07 ⇒ちご道出合 14:55 ⇒てまりの湯登山口(着) 15:12

007_1280x1004_500x392
朝日山展望台、“良寛さまと毬”の像が雨に濡れていました。

 

009_1280x960_500x375朝日山展望台と五合庵を結ぶ長さ124mの真っ赤“千眼堂吊り橋」”

橋の上からの景色イイかもぅ~(゚▽゚*)flair 

今日は天気悪いし、止めとこng

 

《国上寺》
011_1280x947_500x370

越後一の寺sign01

 

013_1280x640_500x250

うっひょぉ~♪ 大量のキノコ発見 ですヽ(´▽`)/

食べられますかねぇー? (*''▽'')

笑い転げるのも、プリプリ怒るのも嫌なので、採取はしませんでした(゚ー゚;

 

《国上山山頂》020_1280x960_500x375 
山頂は標高が高いだけあって、雨⇒霙⇒雪と変わってきました。

 

031_1280x959_500x375
今日のミッション“ハッピー・ユキワリソウの開花確認”に剣ヶ峰に向かいます。

アッ!見落として来ちゃいましたぁーヾ(;´Д`A sweat02

 

折角なので、ヤブツバキの群生地で撮影会でぇーす✿✿✿

ビニール傘が枝に引っかかって、思うように歩けませんshoesweat01

 

引き返します。。。。

帰りは、目を登山道に集中eyeannoy

 

038_1280x959_500x375
見つけたぁー happy01 scissors

サクラの木の洞に咲くユキワリソウ 

今年もハッピー・ユキワリソウの開花を観れました。

ってことは、今年一年イイことがあるってことですょぅ( ´艸`)プププheart04


⇓ 訪問して下さった方もハッピーな一年でありますように heart
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ      ポチッとよろしく!

|

« 彌彦山@アケオメ山行! | トップページ | 五頭山@雪だぁー! »

佐渡・弥彦・角田」カテゴリの記事

コメント

tuba姐さん、こんにちは

あの赤い橋を何度か渡りましたよ!
雪が降った翌朝、誰も歩いていない雪道を
五合庵まで写真を撮りに行ったんです。
しかし素晴らしい写真は一枚も撮れませんでした。weep
ユキワリソウに逢えて良かったですね!

投稿: 岳 | 2016年1月10日 (日) 09時21分

とっても、綺麗ですね・・・ユキワリソウ。 今年も1年
素敵に山登りが出来そう。 それにしても、雪が少ないと
云う感じ。 キノコ・・・ナメコに似てますが、詳しい
人がいないと怖いです。 それにしても、傘を差しての
山登りは面白そう。 朝は2℃ほどですが、昼間は二桁。

投稿: エンドウマメ | 2016年1月10日 (日) 13時12分

いやいや大したもんだ 傘さして長靴掃いて山歩きとは 最も子供の頃はそんな事やってたけどねー。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年1月10日 (日) 17時02分

ミッションありですか?
私はないから山が遠いのか?
ところで吊り橋、毎回中止しています。渡りきったことはありません。
高所恐怖症ですからね~

投稿: もうぞう | 2016年1月10日 (日) 18時56分

diamond岳 さま

こんばんは♪
そうですか!
雪の五合庵かぁーーー
そそっ、
そちらのコースまだ登ったことありません
ヨゥシィー、
次のミッションは雪の五合庵と真っ赤な吊り橋を渡ってcameraカシャ・カシャ!happy01

ハッピー・ユキワリソウのご利益♡
一年、イイことがありますようにheart

投稿: tuba姐 | 2016年1月10日 (日) 22時25分

 悪天候の中、いや、雨から雪に変わり
tuba姐さんにとってはいい天候だったのかな!?
兎に角ミッション成功、おめでとうございますgood
 今年も良い山行ができますよう祈ってますnote

投稿: 鍬岳 井助 | 2016年1月10日 (日) 22時36分

diamondエンドウマメ さま

ハッピー・ユキワリソウの開花観れましたlovely
スプリングエフェメラルの微笑み、可愛いでしょ♪
キノコも美味しそうに見えたんですけどねぇーcoldsweats01

次は、真っ赤な吊り橋にトライしますよぅ~shoe
イイ景色が見れそうですもんhappy01

投稿: tuba姐 | 2016年1月10日 (日) 22時50分

diamondハッピーのパパ さま

エェ~ッ!
パパさんの子供の頃の登山スタイルですってぇーsign01
ふふっ、傘さして長靴はいてお花見してきましたよぅ~^m^ ✿

投稿: tuba姐 | 2016年1月10日 (日) 23時08分

diamondもうぞう さま

ミッション設定でもしないと雨の日に山歩き出来ませんてぇーcoldsweats01
ハッピー・ユキワリソウが見れて気分よく帰ってきましたheart04
吊り橋を渡ったことが無いので、次のミッションにしたけど、どうなることやら・・・sweat02sweat01

投稿: tuba姐 | 2016年1月10日 (日) 23時19分

diamond鍬岳 井助 さま

ありがとぉ~♪
ハッピーな一年の始まりだよぅ~✿heart04
お花見山行と山の天辺でのカンパーィbeerを沢山叶えますshine
そそっ、
山頂のチョコットの雪の上を歩いてきましたぁーfootfoot happy01アハッ!

投稿: tuba姐 | 2016年1月10日 (日) 23時27分

こんにちは!
ハッピー・ユキワリソウにこちらまで幸せのおすそ分け頂いた様な気分です!(^^)!
雨、霙まじりの中、お疲れ様でした(^O^)/
きのこ汁で大笑いの年明けにならなくてよかったですね(^^ゞ

投稿: らるご | 2016年1月11日 (月) 10時14分

diamondらるご さま

こんにちは♪
ハッピー・ユキワリソウのご利益を飛ばしていますぅ~dash
お花見山行と山頂のbeerをGET!できるでしょう~wink
心残りのキノコです。もしかしたら旨いキノコかも?
今、窓の外では、ちらほらと雪が舞っています。
行かなきゃーrun

投稿: tuba姐 | 2016年1月11日 (月) 10時34分

ハッピー・ユキワリソウ eye確認しました
ご利益のお裾分け頂きましたよ
ありがとうございます
それにしても1月の雨rain絵に成りませんね
あとは神頼みでしょうか?

投稿: けいあん | 2016年1月11日 (月) 17時07分

diamondけいあん さま

イイことがいっぱい有る年になりますよぅーheart
雨でも傘さして歩ける国上山、ありがたやー(^人^)
次の国上山山行ミッションは、吊り橋あるきです。
124mを歩いたら、またイイことがあるかもね♡ そしたら、吊り橋のご利益を送りますよぉーpresent

投稿: tuba姐 | 2016年1月11日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/63376108

この記事へのトラックバック一覧です: 国上山@今日のミッション!:

« 彌彦山@アケオメ山行! | トップページ | 五頭山@雪だぁー! »