« 国上山@今日のミッション! | トップページ | 多宝山@冬景色 »

2016年1月11日 (月)

五頭山@雪だぁー!

Dsc_0137_1280x854_500x334
雪の五頭山にキタ━━(゚∀゚)━━!! 駐車場から雪・雪・雪でした^m^。気持ちはワンコ、固まりきらない雪の上を歩き、ギューギューと鳴く音が一層楽しくさせてくれましたsnowheart04

2016/1/9(金)snow

 

【コース】林道歩き=三ノ峰登山口(発) 11:15 ⇒5合目 11:41 ⇒7合目 12:07 ⇒13:00 ▲三ノ峰(避難小屋) 13:30 ⇒三ノ峰登山口(着) 14:23

Dsc_0123_1280x800_500x313_2

どうよぉーこの雪sign01 雪景色sign01

 

《三ノ峰登山口》
Dsc_0125_1280x857_500x335
うっひょ~~~snowsnowsnow

テンションupup

 

《5合目》
Dsc_0127_1280x857_500x335
雪景色、イイですねぇ~

って、ずぅ~っとこんな感じです

歩くたびに雪がギュー・ギューと靴の下で鳴ています♪o(*^▽^*)o

 

《7合目》Dsc_0131_1280x855_500x334
気温はマイナス1℃。 案外暖かいcoldsweats01

 

Dsc_0134_1280x857_500x335
別世界みたいです。

登山道の雪がサラサラで歩きにくいわぁー
って、そんなことも楽しんでます shoe heart04

踏み出した足がチョット戻されるぅー。これ、疲れるんだよねぇーcoldsweats02

 

Dsc_0135_1280x857_500x335
樹の枝が顔に当たります。

もう、もう・・・、避けるの大変だぁーーーhappy02sweat01

 

《三ノ峰避難小屋 13:00》
Dsc_0140_1280x857_500x335
カマボコ! event

入口のドアがゴムバンドで固定されていました。

誰も居ませんヾ(*゚A`)ノ 静かだなぁー

ザックに積もった雪を払って、おじゃましまぁ~す(*´v゚*)ゞ

 

カップnoodleにお湯を注いだところで、男性が一人はいって来ましたが無言で食事を済ませ出て行かれました(゚ー゚;

 

Dsc_0145_1280x857_500x335
避難小屋には石油ストーブがあります。

点火しなくても平気・平気、♪あったかいんだからぁ~



Dsc_0144_1156x669_500x289
小屋の中の気温は 4℃

 

Dsc_0143_1280x855_500x334小屋の外の気温は マイナス4℃

いよいよ下山の時clock

歩き出したところで ○|_| ̄ =3 ズコー sweat01
ひぇ=== happy01

体制を整えて・・・・○|_| ̄ =3 ズコー キャハハハハァ~ happy01

dogワンワン♪ 雪ではしゃぐワンコの気持ちが分かるぅ~up

 

⇓ 雪山スッテンコロリ、楽しんできましたぁ~ snow
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ      ポチッとよろしく!

|

« 国上山@今日のミッション! | トップページ | 多宝山@冬景色 »

飯豊連峰・周辺」カテゴリの記事

コメント

お~~~っ、ようやく雪山登山のシーズンがやって来ましたね。
今週はずっと西蒲区には、雪だるまマークが出ずっぱりになって
いますよ。 と云う事は、弥彦山や角田山でも積雪のある登山に
なりそうですね。 犬になる気持ち、よ~~~く判りますよん。

投稿: エンドウマメ | 2016年1月11日 (月) 14時32分

今シーズンの初物snowですね。
おめでとうございます。
やっと待望の雪ですね。tubaさんrunもワンコdogも走るはしる!
くれぐれも”スピード違反”しないようにお願いします。

投稿: けいあん | 2016年1月11日 (月) 16時45分

tuba姐さん、こんにちは

此方もsnowsnowsnowの予報ですがsun
犬も上目づかいで待ってます。
まぁ、雪の降らなかった年は無いので、キリン状態で
じっくり待ちましょう。

投稿: 岳 | 2016年1月11日 (月) 16時57分

すごい雪。
でも例年より少ないかな?
昨日と今日でさらに降ったことでしょうね。

投稿: もうぞう | 2016年1月11日 (月) 17時55分

わかるよ 家のワンコも雪の所へ連れて行ったら大喜びだったからね、それにしても本当に真っ白けだね こっちじゃ雪のゆの字も無いよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年1月11日 (月) 19時12分

diamondエンドウマメ さま

雪、積もってましたぁ~ヽ(´▽`)/
こうでなくちゃーねぇ~。越後の冬は・・・tennis
下山は、新雪の上をスッテンコロリンしながら下りてきました。チョー楽しいスッ転びhappy01
今日は、多宝山に行って来ました。
うふふっ、
雪降ってましたわぁ~snow

投稿: tuba姐 | 2016年1月11日 (月) 22時08分

diamondけいあん さま

うふふふふっ~happy01
フワフワ・モフモフの雪だらけぇーーーsnow
登山中も雪がチラチラ舞って、イイ感じでしたよぅー
下山はスッテンコロリで時間短縮してきました
○|_| ̄ =3 ズコー watch
違反切符…、マジ勘弁ですぅcoldsweats01

今、外は雪が降っています。
薄っすらと道路が白くなってきましたsnow

投稿: tuba姐 | 2016年1月11日 (月) 22時20分

diamond岳 さま

snowマークどおりに降りましたー
やっぱイイわぁ、雪上歩きとスッテンコロリ♪
岳さんのキリンの首、早く縮まるとイイですねぇcatface
アタシだけ、はしゃいじゃってゴメン・ゴメン o(_ _)o 
wink

投稿: tuba姐 | 2016年1月11日 (月) 22時42分

 ついにtuba姐さんの本領発揮!
待ちに待った雪山山行を楽しんできましたねsnow
新雪を踏みしめるのって楽しいんですよね~note
コケたのはわざと?

投稿: 鍬岳 井助 | 2016年1月11日 (月) 22時51分

diamondもうぞう さま

やっと降り始めましたねぇー雪♪
ユキワリソウが咲き、サクラも咲いたので、このまま春になるのかと思ってました。
キャッホーの雪山、雪遊びが楽しみよぅ~happy01

投稿: tuba姐 | 2016年1月11日 (月) 23時05分

diamondハッピーのパパ さま

ハッピー姉さんと同じですよぅーーーhappy01
雪の上でバッターン! する場所を探しました。
この降りだと次回はできそうですよぅ( ´艸`)
スッテンコロリはしてきましたけど○|_| ̄ =3 ズコー

今夜は雪が積もりそうですsnow

投稿: tuba姐 | 2016年1月11日 (月) 23時11分

diamond鍬岳 井助 さま

イイですねぇー新雪の感触はsnow
ウキウキしちゃいますよぅ~heart04
真っ白な雪、凸凹が見えなくてスッテンコロリでした。立って歩いたらまたコケて( ´艸`)プププ
そんなことが面白くて、楽しくて・・・o(*^▽^*)o
連れが居たら雪合戦出来たんだけどなぁ~snow

井助さん、雪遊びにおいでくださいませぇ~good

投稿: tuba姐 | 2016年1月11日 (月) 23時29分

降りましたね~!
モフモフと歩いてみたいです。
平地はなくても、山はそれなりに降ってるんですね。
雪山楽しみ~。
寒いなんて言ってられませんね。

投稿: マイン | 2016年1月12日 (火) 22時03分

おはようございます✿
やっと真っ白い世界ですね!(^^)!
tuba姐さんの嬉しい気持ちがひしひしと伝わってきます♪
あまりの嬉しさにソフト○ンクのお母さん犬デビューしないでね( ´艸`)

投稿: らるご | 2016年1月13日 (水) 07時52分

diamondマイン さま

大望の雪、降ってきましたねぇーo(*^▽^*)o
家の前も白くなりました。
五頭山は新雪で真っ白でした。
スッ転んでも痛くないし、ちょー楽しかったぁhappy01
これからが雪山!?
少し遅いスタートだけど、楽しみましょぅ~snowheart04

投稿: tuba姐 | 2016年1月13日 (水) 10時25分

diamondらるご さま

おはよぉ~♪
庭も雪が積もってます。
ヤブツバキの花の上にも雪が積もってますよぅsnow
=バンクの母犬より、かぐちゃんと乙ちゃんの姫様コンビ目指すぞぉ―
♫すこしも寒くないわぁ~~。の、アナちゃんがイイっかなぁーvirgo( ´艸`)
今日は、孫ッチ遊がびに来ます。
tuba婆、パッカーン! 誕生scissors

投稿: tuba姐 | 2016年1月13日 (水) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/63408446

この記事へのトラックバック一覧です: 五頭山@雪だぁー!:

« 国上山@今日のミッション! | トップページ | 多宝山@冬景色 »