« 惣山@うつくしま百名山 | トップページ | 浅間隠山@2百名山! »

2015年10月14日 (水)

未丈が岳@未年に!

P1050535_500x375
山座同定を楽しみに4時間かけて未年(ひつじどし)の山、未丈が岳山頂に登って来たのに・・・・、なってこったぁー(*`ε´*)ノ ガスで期待の展望は無しでした。そして、寒かったぁーーーtyphoon

 

2015/10/5(日)cloud

 

【コース】新潟 5:15=rvcar= 泣き沢登山口(発)7:28 ⇒鉄の橋 8:14 ⇒三角点(No.23 974m) 9:19 ⇒三角点(No.24 1024m) ⇒11:22 ▲未丈が岳山頂(1552.9m) 11:56 ⇒三角点(No23) ⇒鉄の橋 14:12 ⇒泣き沢登山口(着) 14:42

7:28
P1050505_500x375
泣き沢の避難所の駐車スペースは広く、すでに車が2台carrvcar

 

7:33
P1050506_500x375
入山したとたんに鎖につかまって下ります(@Д@;sweat02

 

7:35
P1050508_375x500
渡渉して、トラロープにつかまってよじ登り・・・

グレーに見えてるところが粘土質

2人は上がっていたんですけどぉーーー

アタシ、足が滑って上がれませんwobbly 何度やってもダメですdown

下から押し上げてもらい、上からシュリンゲで引っ張り上げてもらいました

 

7:46
P1050509_500x375
渡渉sweat01

足を上げる石を指示してもらって・・・・sweat01

おぉー! クリアーしましたhappy01 

落ちたらホントの美女(ビジョ・ビジョsweat02)だわぁ~catface

 

セーフ! ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

8:07
P1050510_500x375
やっと登ったと思ったら、また 沢に向かって下りて行きますsweat01

 

8:09
P1050512_500x375
ここでスッテンコロリは絶対NGpout

アタシも無事通過(*^ー゚)bグッジョブ!!run

 

P1050513_500x375
鎖が重たくて、つかまるのが大変impactsweat01

 

8:14
P1050515_500x375
スケルトンのへの字橋を通過===

 

P1050543_500x375

 

8:39
P1050520_500x375
小休憩の後はようやく尾根歩きですshoe shoe shoe shoe

 

9:19~9:33 標高974m
P1050521_500x375

 

9:46
P1050525_500x375
松の木のダオ辺りを歩いているはずなのですが、ガスって景色がハッキリしませんdash

 

10:22 標高1024m
P1050526_500x375

 

10:40
P1050528_500x375
5人のパーテーとスライドしました。

メットとでっかいザックsign02

沢登りでしょうか? それともテント泊?

 

11:2211:56 未丈が岳山頂 1552.9m
P1050533_500x375

ガスに覆われた山頂は視界0 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

栃木県からのペアと6人で山頂独占scissors 

話にを咲かせましたhappy01

風が冷たい山頂typhoon

冷たいbeerを飲んで・・・ブルッbearing寒い~

チャッチャと下山支度して、下りてきましたrun

 

14:06
P1050541_500x375

下山する頃にガスが引いて未丈が岳を振り返って見れば、山頂はガスの中cloud

越後の山々を眺められずにチョット残念な未年(ひつじどし)の山歩きでした。次は12年後?

 

 未年の未丈が岳、次はいつになることやらぁ sign02
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
 

ポチッとよろしく!

|

« 惣山@うつくしま百名山 | トップページ | 浅間隠山@2百名山! »

山友会」カテゴリの記事

新潟県の山」カテゴリの記事

コメント

中々手ごわそうな山だね 三角点巡りが出来るなんて面白うそうじゃないの。ガスに覆われてたのはまあ仕方ない事として ビジョビジョにならなくて まずまずさ。

投稿: ハッピーのパパ | 2015年10月14日 (水) 14時58分

こんばんは!
アドベンチャーですね
でも寒そう?
風邪ひかなかったですか?  

投稿: けいあん | 2015年10月14日 (水) 19時01分

ひえ~
ここってこんなに厳しいところなの?
行きたいと思っていたのに、ちょっと躊躇するな~

投稿: もうぞう | 2015年10月14日 (水) 19時17分

すごいルートなんですねぇ・・・熟知してる人がいないと
大変な事になるかも。 それに上手く渡らないと、川に
ダイブと云う事になったかもね。 ガス・・・こればかりはねぇ。

投稿: エンドウマメ | 2015年10月14日 (水) 22時08分

diamondハッピーのパパ さま

ハイ!
出だしから前途多難の未丈が岳でしたよぉーsweat02
これ以上美女になってもねぇー(;´▽`A``
って、なんとか山頂はGET!
12年後の未年は如何しましょcoldsweats01

投稿: tuba姐 | 2015年10月15日 (木) 16時23分

diamondけいあん さま

天気が良ければ展望の山なんですけどねぇーsweat02
どっちが北でも南でも、もうどうでもイイくらいの視界でガッカリの山頂でしたぁーcrying
この時期の山頂は熱燗がイイですねbottle
そそっ、
筋肉痛で2日間、変な格好で歩いてました i||i _| ̄|○ il|li

投稿: tuba姐 | 2015年10月15日 (木) 16時36分

diamondもうぞう さま

残雪期のほうが登りやすいそうですョshoe
渡渉の所を、靴下ばきで歩くつもりでしたが、水量が差ほどでもなかったので登山靴で渡りました。
晴れの日にチャレンジして下さいませぇーsunきっと越後の山々が綺麗に見れますからぁ~ヽ(´▽`)/

投稿: tuba姐 | 2015年10月15日 (木) 16時41分

diamondエンドウマメ さま

会山行、最近は悪天候ばかりで・・・sweat01
経験者のCLが、コースをリードしてくれましたので安心でしたけどぅ、数度の渡渉で疲れました。この時期に水遊びは避けたいですモンねcoldsweats01
山頂からの景色、見たかったなぁ~lovely

投稿: tuba姐 | 2015年10月15日 (木) 16時51分

 幾つも沢を渡って、滑りやすい鎖場を登って、
極めつけは、への字橋\(;゚∇゚)/
何の変哲もない橋かと思ったら・・・
無茶苦茶高度感ありすぎですね~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
スケルトンに加えて、手すりもないなんて~shock

 苦労して登ったのに、ガスガスの山頂mist
残念でしたね(。>0<。)

投稿: 鍬岳 井助 | 2015年10月15日 (木) 23時00分

diamond鍬岳 井助 さま

苦労して登った山頂の視界ゼロ!
マジ勘弁の山でしたぁーcrying
また行くぞー っても思えず、最初で最後かな(;´▽`A``
越後にはひつじ年にちなんだ山があるので、12年後の井助さんにバトンタッチしますぞぉsign04
12年後はよろしくお願いしますm(_ _)mscissors

投稿: tuba姐 | 2015年10月16日 (金) 07時43分

未年に未の山いいですね。
ワイルド~!
視界ゼロ、頂上からの景色みたかったです~fuji

投稿: マイン | 2015年10月16日 (金) 08時00分

diamondマイン さま

何が楽しみかって・・・
山頂の景色を眺めてbeerを飲む♪
もう、ガッカリしましたぁ~down
12年後のひつじ年、この山は無理な年齢だしねweep

投稿: tuba姐 | 2015年10月16日 (金) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/61969254

この記事へのトラックバック一覧です: 未丈が岳@未年に!:

« 惣山@うつくしま百名山 | トップページ | 浅間隠山@2百名山! »