« 未丈が岳@未年に! | トップページ | 飯士山@1111.8m »

2015年10月16日 (金)

浅間隠山@2百名山!

Dsc_0163_640x428
角落山塊の最高峰浅間隠山にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 浅間山ドッカーン! の眺めもGETできて気分は最高でぇーす。山行中は半袖のウエアーで十分でしたが、山頂では合羽を着こんでbeerを飲みましたsmile

 

2015/10/10(土)cloud

 

【コース】自宅発 6:45 =rvcar= 浅間隠山登山口(発) 11:01 ⇒5合目 11:49 ⇒シャクナゲ尾根 12:26 ⇒13:07 ▲浅間隠山(1756.7m)14:21 ⇒シャクナゲ尾根 14:51 ⇒5合目 15:14 ⇒登山口(着) 15:45

 

Dsc_0122_640x430
上州側から見ると、浅間山を隠してしまうところから名づけられた山。・・・。と案内板に書かれてあります。

Dsc_0123_640x428
登山口から直ぐの所です。 舗装された道に沢の水がザーザーsweat01と流れています。

熊出没注意danger 

この先、大丈夫かなぁー?
 


Dsc_0127_640x428
熊よけの“ふれあいの鈴道”をカンimpact・カンimpact・カンimpact、鳴らしました。

Dsc_0130_640x428  
沢に沿って歩きました。

Dsc_0190_640x428
丸太橋も渡りましたshoe

Dsc_0135_640x428
何度か渡渉を繰り返し、ここが最後の渡渉ですヾ(´ε`*)ゝsweat01

《5合目》
Dsc_0138_640x428
足に優しい、フカフカ落ち葉の登山道は歩きやすいです (*゚ー゚*)♪

Dsc_0188_640x428
九十九折の登山道が続き、今度は木段がずぅーっと続いてましたsweat02

Dsc_0143_640x428
おぉ~! 尾根に出ましたぁ~ 紅葉が始まってますmaple

Dsc_0146_640x428

《シャクナゲ尾根》
Dsc_0147_640x428
看板の向こうに浅間隠山が見えますlovely

Dsc_0152_640x428

Dsc_0151_640x428
山頂まで700mのところまで登ってきました。 クマザサの中に登山道が伸びてます。

Dsc_0154_640x458

Dsc_0155_428x640

ローブで囲われている樹がありますが、記念樹かな? この木に関する説明書きは見当たりませんねぇーpencil この木何の木、気になる木note


《浅間隠山 1756.7m》

Dsc_0158_640x428

浅間隠山に

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  


Dsc_0165_640x428

《鼻曲山(右端)》
Dsc_0172_640x428
鼻曲山で出会ったイギリスのノボラーはどうしているかなぁ~catface

Dsc_0178_640x428
八ヶ岳までは見えません (`ε´)。。。。

Dsc_0179_640x428
帰り際に浅間山を眺めてニンマリlovely

Dsc_0175_640x428
アラッ!祠の狛犬、武尊山でも見ましたよぅ~o(*^▽^*)o

お散歩ですかぁ~happy01 sign02


浅間隠山の山頂から、浅間山ドッカーン!  ・鼻曲山湯の丸山の眺め、良かったなぁ~o(*^▽^*)o

今日の浅間隠温泉郷ルート落ち葉が堆積してフカフカの登山道、とても歩き易くて気持ちよく歩けました。山頂に居たノボラーさんは他のルートから登って来た方ばかりでした。他のルートもチョット気になりましたぁ~(*^m^)♪

 

spa 道の駅 中山盆地 

 

 浅間隠山からの展望を楽しんできましたぁ~ lovely
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
 

ポチッとよろしく!

 






|

« 未丈が岳@未年に! | トップページ | 飯士山@1111.8m »

会津・上信・尾瀬・北関東・周辺」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
前回の未丈が岳の山行に比べれば温かいし、最高に快適じゃないですか?
完全に気分転換 大成功ですね

”隠し山”とは、それにしても面白い名前付けるのですね


投稿: けいあん | 2015年10月16日 (金) 19時22分

tuba姐さま、山ガールのいでたちすっかりさまになってますな~10歳は若く見えますぞ!!

投稿: もうぞう | 2015年10月16日 (金) 20時18分

「今晩は」
お写真の女性、手足が長く 笑顔が素敵。
いつも 元気印のお写真 「ありがとう」

投稿: アットマン | 2015年10月16日 (金) 21時49分

 tuba姐さん、いらしゃ~い(^^♪
3連休の初日は浅間隠山にお越しでしたかsign01
まだ半袖で登れるほど暖かっかったんですね。
 ここに登ったら浅間山の眺めは欠かせませんよねfuji
見事に浅間山を見ることができて何よりでしたgood

投稿: 鍬岳 井助 | 2015年10月16日 (金) 22時20分

すごいですねぇ・・・絶景です。 達成感はハンパ無いくらいに
感じられた事でしょう。 体温調節が、この時期は難しいですね。

投稿: エンドウマメ | 2015年10月16日 (金) 23時18分

diamondけいあん さま

おはよぉ~♪
山頂から浅間山ドッカーン!見えたぁ~!(^^)!
時間と共に変化する浅間山の景色が美しかったですよぅ~lovely
”浅間隠山”の前に行った“鼻曲山”も面白いですね。
次は“面白山(おもしろやま)”、山形県と宮城県の県境の山に行って来よぅかなぁーhappy01

投稿: tuba姐 | 2015年10月17日 (土) 08時12分

diamondもうぞう さま

ふふっ♪
10歳若く見えますかぁ~sign02
山では年齢詐称OK!ですよねぇー( ´艸`)プププ

投稿: tuba姐 | 2015年10月17日 (土) 08時15分

diamondアットマン さま

おはようございます♪
山頂からの眺望を楽しみにワッセ・ワッセと汗流してますから、山頂に立った途端、達成感がピークに達します…!(^^)!ヤッホーheart04
うふっ、
褒めていただいて嬉しいナhappy01ありがとぉ~♡

投稿: tuba姐 | 2015年10月17日 (土) 08時29分

diamond鍬岳 井助 さま

お邪魔してきましたょぉ~ヽ(´▽`)/
浅間山ドッカーン!
GET出来ましたぁーlovely
山頂は、寒い風が吹いていたので合羽無しではいらなかったけど、トライしたコースは半袖で丁度よかっですt-shirt
落ち葉でフワフワの登山道、気に入りました。
始まったばかりの紅葉も良かったぁ~maple

投稿: tuba姐 | 2015年10月17日 (土) 08時40分

diamondエンドウマメ さま

ハイ、
浅間山ドッカーン!の景色、良かったわぁ~o(*^▽^*)o
トライしたコースは山頂に立たないと浅間山を見ることが出来ませんでしたから、達成感は半端なかったですぅーheart01
登った山を眺めて、ビールを飲んで、達成感+α=でっかい喜びですねぇ~catface

投稿: tuba姐 | 2015年10月17日 (土) 08時48分

何処にも有るね 熊出没看板 でも今まで出会ったことはないけど ところでカッコいいねー姐さんの山姿。

投稿: ハッピーのパパ | 2015年10月17日 (土) 12時58分

こんばんは…
連休中に近くまで来ていたんですね~♪
好展望の山でなの天気が良ければ富士山なども見えますが、どんより
した空模様だったようで少し残念でしたね。
山頂手前にあった「気になる木…」はドウダンツツジの大木で根元を
踏まれて枯れないようロープを張ったんだと思いますよ…

投稿: ひまじん | 2015年10月17日 (土) 19時32分

気を取り直して…コメント(笑)です♪
山の写真は、どれも素敵ですねえ…
紅葉、美しいですね^^
クマよけの鈴を鳴らすのですかあ~。
やってみたいような、ちょっと怖いような…
でも、うちの近くにも熊がガンガン出てるので
玄関にこの鈴をつけてもいいくらいです^^;

投稿: ひよこ豆 | 2015年10月17日 (土) 23時07分

おはようございます✿
一瞬、どちらの山ガールさんのブログへ@@?
っと思いました^^
tuba姐さん、とってもお似合いですよ(^^♪
今回は浅間隠山でしたか♪
私も登ってみたい山です。
曇り空でしたが、浅間山どかーん!と見えてよかったです!
鼻曲山の外人山、tuba姐さんに手荒い??歓待受けてましたよね(^_^;)きっと日本の山を紅葉巡りしてると思います♪
3連休、次の日が全国的に雨で残念。。
tuba姐さんはすぐに帰っちゃったのですか?

投稿: らるご | 2015年10月18日 (日) 08時26分

tuba姐さん、こんにちは

群馬方面から攻めて来ましたか!
浅間隠山は行った事が無いんですョ
レンゲショウマを見たくて、鼻曲山には行きました。
ここはクマ目撃の情報が多いですねhappy01

投稿: 岳 | 2015年10月18日 (日) 13時49分

diamondハッピーのパパ さま

おはよぉ~♪
熊出没看板を見るとギョ!・・・出るかもぅsad
って、ビビりますよぅsweat02
山姥スタイル…照れるなぁ~(^^ゞありがとぉ~

投稿: tuba姐 | 2015年10月19日 (月) 08時51分

diamondひまじん さま

おはよぉ~♪
ひまじんさんのおすすめコースだと思うのですが、違ったかなー?
落ち葉を踏むたびにカサカサ♪と小気味いい音がする登山道に入った途端、楽しくなって’ワハハはぁー♪’笑ってしまいましたhappy01
でっかいドウダンツツジの木sign01
花の時期に見たいですぅー。真っ白な雪見大福のようになるのでしょうか?

登った山々を確認できたのでまずまずの山頂でしたょぅ(゚▽゚*)
浅間隠山、脚に優しい登山道がイイですねぇーgood

投稿: tuba姐 | 2015年10月19日 (月) 09時14分

diamondひよこ豆 さま

紅葉狩りは群馬の山からになりましたぁ~maple
山歩きしながら色づいた景色を楽しみ、色とりどり落ち葉の上を歩く・・・超・面白いですぅnotes

熊よけの鈴を2つ、ザックに付けてジャラジャラbellと、用心のため登山道の鐘もガンガンimpact叩きながら歩いています。熊に遭遇したらバッタンQかもぅwobbly

ひよこ豆さん、玄関にbell
グッドアイデァo(*^▽^*)o

投稿: tuba姐 | 2015年10月19日 (月) 09時36分

diamondらるご さま

おはよぉ~♪
ふふっ、
ありがとぉ~ thank you ♡
木に登るpigになりそうよぅ~t-shirtsweat01
山頂に立たないと浅間山は見れないコースだったので、浅間山ドッカーン!が見れたときは
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ヤッター!!
でしたよぅ~ヽ(´▽`)/

翌日は子持山に行く予定だったんです。
rainで断念ヾ(;□;)э
でも、越後の山をGET!してきましたぁ~scissors

投稿: tuba姐 | 2015年10月19日 (月) 09時53分

diamond岳 さま

おはよぉ~♪
浅間山に登ってから気になる山が増殖中note
浅間山を眺めてはニンマリの山行ですょぅ
今回は紅葉の時期でしたので、楽しく登れましたmaple

熊には絶対に遭いたくないangry
ザックのbellbellジャラジャラ・リンリン。登山道の鐘をカンカンimpact
ここで遭わなくてよかっですぅーcatfacescissors

投稿: tuba姐 | 2015年10月19日 (月) 10時06分

浅間陰山~ホ~!
標高高いんですね。

手が長~い、山ガールさんですね。
若い、若い!
山に合わせた、…TPOでしょうかhappy01

投稿: マイン | 2015年10月19日 (月) 21時48分

diamondマイン さま

ホントにテナガザルみたいだよねぇ~smile

以前登った浅間山を眺めに行って来ました。
ピーカンの天気ならもっと沢山の山々を眺められたと思うけどぅ・・・。
こんな感じの風景でしたよぅー(^-^;sweat02

投稿: tuba姐 | 2015年10月19日 (月) 22時58分

姐さん、若い~もっと年上の方だとばかりぃ
山のファッショニスタですなぁ~おっされぇ(^_-)-☆

投稿: と~まの夢 | 2015年10月25日 (日) 20時53分

diamondと~まの夢 さま

ありゃ~(゚ー゚;
アタシのこと何歳だとおもってたんかなぁー
山姥tuba・・・
ガッツリ若ぶりっこしてますじぇ~ ^m^

褒めらて、樹の上で喜んでおりまするぅ~pig

投稿: tuba姐 | 2015年10月26日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/62073533

この記事へのトラックバック一覧です: 浅間隠山@2百名山!:

« 未丈が岳@未年に! | トップページ | 飯士山@1111.8m »