« 里山@歴女オオナンバンギセル発見! | トップページ | 剱岳@カニのたてばい »

2015年8月25日 (火)

剱岳@剱沢キャンプ場へ

P1050350_800x600
新潟を5時半に出発して、空模様を気にしながら立山駅駐車場に到着したのが9時半、10時発の室堂行きのケーブルカーに乗り美女平からは高原バスでほぼ50分程で2450mの室堂駅に到着しましたbus

2015/8/22(土)raincloud

【コース】新潟発(発) 5:30 ⇒ 立山駅(
P)9:23 ⇒立山駅(発) 10:00 ⇒室堂駅(発) 11:13 ⇒雷鳥沢 11:53 ⇒剱御前小舎 13:58 ⇒剱沢キャンプ場(着) 14:39

 

 

P1050300_800x589
小雨の立山駅前。晴れそうで晴れない日ですsprinkle

 

P1050303_800x600
10時発のケーブルカー&高原バスに乗るための行列に並びました。

何処へいくのでしょう!軽装備の人達が多いなぁ~catface sign02

 

P1050307_800x598
立山展望台で、雨の中軽く食事を摂りましたbread riceball

気温14℃でチョット涼しぃ~(*´v゚*)ゞ

 

P1050309_800x600
晴れたら、こんな風に観れるんだ! と室堂平案内板を見つめてみました(*^m^)

 

P1050310_800x600
降りやまぬ小雨の中をテント泊装備のザックを担いで歩きますshoe sprinkle

《雷鳥沢野営場》
P1050313_800x600
雨の中、テントが張られているではないですかぁー(o ̄∇ ̄)/

アタシ達も剱沢でテントを張るんですけどね( ´艸`)プププevent

《チングルマ》
P1050315_800x600

 

《コバイケイソウ》
P1050318_800x600
今年初めて見る高山植物でぇ~す(*゚ー゚*)

 

P1050321_800x599

 

P1050322_800x600
休憩の合間に撮ったナナカマドとチングルマの花後。

 

《タテヤマアザミ》
P1050323_800x600

 

P1050326_800x600

 

《剱御前小舎》
P1050327_800x600

見えてきました。剱御前小舎event

 

P1050329_788x800

ここから1キロほどで目的地ですcoldsweats01

P1050330_800x600

P1050332_800x600

P1050336_800x600

到着しましたo(*^▽^*)oevent

テント設営はメンバーが、アタシはテント設営の手続きに・・・。

P1050356_800x600

ついでにビールを購入するつもりでしたが、ここではテントの申し込みだけで売店は剱沢小屋まで30mほど下ったところで購入beerbeerbeer(350ml缶3本scissors

P1050337_800x600

少し晴れてきましたぁ~

別山が美しく見えてますshine

テントの中にロープを張り、濡れた合羽を吊り下げての大宴会beerriceballsmile

早めに就寝sleepy sleepy sleepy sleepy 寝入るまでに時間は掛かりませんでした

 

 雨にも負けず・・・  shoe dash
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

ポチッとよろしく!

 

|

« 里山@歴女オオナンバンギセル発見! | トップページ | 剱岳@カニのたてばい »

北アルプス・周辺」カテゴリの記事

山友会」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい! 無事下山されたようですね
台風が近づき悪天候が予想されたので心配でしたよ
雨の中お疲れ様です。
続編が楽しみです。

ps 先日私も雨の中、自転車のヒルクライムトレーニングやってきました。下界は晴れなのに天空は雨雨でした。 

投稿: けいあん | 2015年8月25日 (火) 17時51分

こんばんは✿
剱岳でしたか\(◎o◎)/!スゴイ!!
おかえりなさい(^O^)/
室堂、懐かしい風景です!
私が行った時は1日目から3日目までこんなお天気でしたもん(^^ゞ
ガスガスで雄山さえも見えなく撃沈の立山でした。
チングルマかわいいですね✿
翌日はアタックされたのでしょうか?
続きを待っております♪

投稿: らるご | 2015年8月25日 (火) 18時14分

チングルマ・・・大好きな花の、1つです。 野営場と
云う響き、大好きです。 今はドームテントが主流で
ボクらの頃は家型の重いテント。 移動が大変でした。

投稿: エンドウマメ | 2015年8月25日 (火) 19時49分

tuba姐さん、こんばんは

岩の殿堂、昨年は穂高で今年は剱でしたか!
ここは天候次第ですよね。幸運のレポ待ってます。
最近はテント泊して無いので、そろそろ始動したいな…

投稿: 岳 | 2015年8月25日 (火) 20時24分

diamondけいあん さま

ただいまぁ♪
イイ山行をして無事に帰ってきました!(^^)!
22日は、ずぅーっと雨で剱岳の勇壮な山容を見ることが叶わず消沈気味でした゚゚(´O`)°゚
深夜には満天の星が輝いていたんですって☆☆☆
爆睡していたので観れませんでしたぁーsleepy

大会に向けて調整中ですねbicycle
アウトドアスポーツは雨が大敵。風邪ひかないようにしましょうね。
ファイト―! オォーrock


投稿: tuba姐 | 2015年8月25日 (火) 22時02分

diamondらるご さま

こんばんはー♪
雨でせっかくの景色も見れずに黙々と歩きましたよぅ~shoe
大日・立山ドッカーン! 見たかったな(p´□`q)
高山植物も‘雨はもうイイからぁー’と言っているようでした(´・ω・`)ショボーン

天気は真夜中に回復したようです。
翌朝は、ご来光もみれましたもんsun
剱岳、登ってきましたよぅ~cancer

投稿: tuba姐 | 2015年8月25日 (火) 22時23分

diamondエンドウマメ さま

チングルマの群生、最高ですよねぇ~shine
雨に濡れた花後は重そうでした(u_u。)
最近のテント、4-5人用で2キロ少々と随分軽くなりました。アタシは、ビールも現地調達の軟弱者なのでテントは担ぎませんでしたけどcoldsweats01
久しぶりのテント泊、40Lのザックをパンパンに頑張って歩いてきましたshoe dash

投稿: tuba姐 | 2015年8月25日 (火) 22時43分

diamond岳 さま

雨の登山道歩きは、退屈でぇー(;´Д`A ```
予報通り天気が回復、翌日は剱岳登山日和になりましたsun
小屋泊まりは何かと楽チンなのでイイのですが、たまにはテント泊も楽しいですねbeerbottle
車中泊もお気楽で好きですよぉーrvcar sleepy

投稿: tuba姐 | 2015年8月25日 (火) 22時56分

雨のテント泊ですか!
雨の中、黙々と登られたんですね。
それは残念でしたが、
翌日はいい天気だったのでしょうか?

剱岳登頂されたんですね!
よかったですね~heart04

投稿: マイン | 2015年8月26日 (水) 17時45分

お~~~
ついに北ア、しかも劔とは、
天気回復の様子、楽しみです。

投稿: もうぞう | 2015年8月26日 (水) 19時35分

 北アは剱岳でしたか!
予想外でしたcoldsweats01

 お盆過ぎたら生憎の天候続きで残念ですね(;´д`)
こんな天気でも訪れる人が多いんですね。
夕方には少し回復してきたようで
翌日は希望が持てそうですね!
続きを楽しみにしてますnote

投稿: 鍬岳 井助 | 2015年8月26日 (水) 22時07分

diamondマイン さま

北アの景色を楽しみながら歩きたかったんですけどね、キャンプ場までずぅーっと雨で叶いませんでしたぁーweep
翌日の晴れを信じて就寝、翌朝のイイ天気を見て嬉しかったですよぅーshoe
剱岳山頂を目指せるぞー!
ってねrock

投稿: tuba姐 | 2015年8月27日 (木) 07時04分

diamondもうぞう さま

ハイ、
やってきました剱沢テント場まで、雨で合羽の下のウエアーも湿っぽくなってしまいましたけどcoldsweats02
翌日は予報通り、天気が回復してくれて晴天の中剱岳山頂をめざしましたよぅーshoe dash

投稿: tuba姐 | 2015年8月27日 (木) 07時19分

diamond鍬岳 井助 さま

来ましたョ―北アに♪
ガスられて景色も見え隠れ位なら我慢できるんですけどね、腹立たしい移動日でしたcoldsweats02
ともあれ、予報が的中してくれて剱岳の天辺を目指せて良かったですよぉ~rock

井助さんは北アのどこを想像してくれてたの?catface

投稿: tuba姐 | 2015年8月27日 (木) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/61316374

この記事へのトラックバック一覧です: 剱岳@剱沢キャンプ場へ:

« 里山@歴女オオナンバンギセル発見! | トップページ | 剱岳@カニのたてばい »