« 菅名岳@山開き | トップページ | 光兔山@4羽目のウサギは? »

2015年5月 8日 (金)

二王子岳@飯豊ドッカーン!!

036_800x600
飯豊ドッカーン!の景色をGET!だぜぇーヽ(´▽`)/ mineちゃんと二人で二王子岳でカンパーィbeerbeerしてきましたぁー。油こぼしで脂汗をたら~のつもりが、難なくスルーして、美魔女体型、ボン・キュー・ボンは維持してきましたvirgovirgo

 

2015/5/6(水)sun

 

【コース】mineちゃんピックUP 7:00 ⇒登山口(発)8:30 ⇒3合目 9:32 ⇒5合目 (定高山 994.4m) ⇒6合目 11:03 ⇒7合目(油こぼし) 11:23 ⇒12:00 ▲二王子岳山頂(1420.3m) 13:05 ⇒5合目 (定高山 994.4m) ⇒登山口(着)15:37

8:44
003_800x600

登山口から15分ほどの所です。 mineちゃんの後ろはtuba姐がピッタリ!

 

9:17  2合目 
047_800x600

ちべたぁーぃ湧水をゴクリsweat02

 

9:32 3合目008_800x600

1時間歩いて10分休憩。行動食で腹を満たし、シャベリングnotes

 

013_800x600

3合目を過ぎてから残雪の山歩きだよぅーーーsnow

腐った雪にはアイゼンもピッケルも必要なしの山歩きshoe

 

014_800x600

夏道ではないところを歩いていまぁーすdash

両サイドのブナの新緑が綺麗ですぅclover

 

9:32 5合目 定高山(994.4m)017_600x800
山頂まであと半分の所まできました。天気ヨゥーシッsun

 

018_800x600

白装束、○○山の傘をかぶった方と会話することが出来ました。

ちゃっかりと握手もしていただいて、山情報をレクチャーして頂きました

 

11:03 6合目
019_800x600

ヒョッコリと6合目に出ちゃいました。

んで、夏道を少しだけ歩きました(゚ー゚)!

 

021_800x600

mineちやんは避難小屋が見えるってぇ~!!

アタシには見えないわぁー あぁー、視力低下eyedown

 

《油こぼし》
022_800x600

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 油こぼしsweat01

 

024_800x600

ガッツリ登ってます。 難所をsign01 下山者2名とスライドしまぁーすrun

 

《五頭山》
026_800x600

丘サイズに見える五頭山。残雪もあとわずかですよぅsnow

 

027_800x600

この残雪風景、たまりませんなぁ~o(*^▽^*)o美しいわぁ~

 

034_800x600

 

《飯豊ドッカーン‼》
039_800x600

 

031_800x600

mineちゃんとtuba、二人でカンパーィbeerbeer

ビール飲みましたよぅ~happy01

おかずは飯豊ドッカーンだよぅ~^m^

  

044_800x601

下山は、雪遊び 

遊びまくりぃ~notes

あはははははぁ~happy01

尻セードで、お尻ビジョsweat01ビジョsweat01

 

美女virgovirgo・・・・うふふふっー

 

 

 ビジョsweat01美女virgovirgo 
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

 

ポチッとよろしく!


|

« 菅名岳@山開き | トップページ | 光兔山@4羽目のウサギは? »

飯豊連峰・周辺」カテゴリの記事

コメント

まだ残雪すごいですねぇ。下山時に迷いやすいとも聞きましたが、大丈夫でしたか?
私もGW予定してましたが延期となりまして☆
楽しんで登っていらっしゃいますね。happy01

投稿: *mikan* | 2015年5月 8日 (金) 21時00分

晴天sunと残雪、そして雪遊び 最高じゃないですか!
最後は水もしたたる良い女virgovirgo
絵に成りますね!!!

ps
この日はこちら暴風が吹き荒れフライト出来ずに室内で機体整備でした

投稿: けいあん | 2015年5月 8日 (金) 22時57分

すごいなぁ・・・これだけ、残雪があるなんて。 とても
気持ちが良い日で、天候に恵まれましたね。 こう云う
眺めは、ずっと見ていたい。 ブナの新緑が、素晴らしい。

投稿: エンドウマメ | 2015年5月 9日 (土) 06時21分

おはようございます✿
美魔女キープの二王子岳、私も登って美魔女いえ微魔女でいいからなってみたい!≧∀≦b
五月になっても雪山登山できるなんてすごい所ですね!
それにしても体力要りそう@@!
飯豊連峰がドッカ~~ン!!すごく雄大な景色が御褒美ですね\(^o^)/
途中スライドした白装束の方は?
月山ではお見かけしましたが二王子山もあのように登られるのですね。
今年は雪どけが早いと聞かれますがあるところにはあるのですねぇ(^^♪
素晴らしい風景を見せていただき感謝です!

投稿: らるご | 2015年5月 9日 (土) 06時53分

tuba姐さん、おはようございます

残雪を追いかけていますね~
私も昨年白装束の方とお会いしました。
ヒゲまで白装束でしたよ!
新潟県境の同じ様なブナ林を歩いて来ましたが、
たっぷり雪があって、根開けも2~3メートル!
日本海も米山山も見えましたよ。

投稿: 岳 | 2015年5月 9日 (土) 08時32分

 新緑のブナ林を横目に残雪歩きは
気持ちよさそうですね~clover
 1400mちょっとの低山でもあるところには
まだ雪があるんですね(≧◇≦)
 下りは尻セード( ´艸`)プププ
満喫しまくってますね~note

投稿: 鍬岳 井助 | 2015年5月 9日 (土) 10時53分

残雪とブナの緑 綺麗なもんだね こういう所歩くのが好きだけどこちらでは生憎ねー まあしょうがないか ところで帰りのしりせーど?そりが有ったら又面白かったかもね。スキーじゃないよ あくまで そり。

投稿: ハッピーのパパ | 2015年5月 9日 (土) 15時48分

diamond *mikan* さま

7合目を過ぎるとだだっ広い雪の平原みたいになるのでホワイトアウトになったら大変です!
気温の上昇で自分が登って来たトレースも消えてしまったことの経験もあります。
たまたま、この日、好条件で登れたのはラッキーでした。
雪で3合目で下山したことも有ります。
雨で4合目付近で下山したことも有ります。

mikanさんの判断は正しいと思います。
山歩き日和、正確につかみましょうねぇ~shoe

※今日は、雨にやられましたわぁーcrying

投稿: tuba姐 | 2015年5月 9日 (土) 18時36分

まだこれだけの残雪があるんですね~
そんなところに登るtuba姐さんが
すごいです!
雪遊び、楽しそう♪

投稿: 湯次 | 2015年5月10日 (日) 04時47分

diamondけいあん さま

おはよぉ~♪
登りは暑くて、給水タイムを何度も取りながら、フゥー・フゥーdash
1420mの山頂でも風が涼しくて気持ち良かったくらいでした(*^m^)
難義して登った雪上をシューーー♪
メチャメチャ面白かったですよぅー(*≧m≦*)impact

全国的にイイ天気かと思ってましたよぉーsign01

投稿: tuba姐 | 2015年5月10日 (日) 07時22分

diamondエンドウマメ さま

青空と真っ白な雪、ブナの若葉がきれいでしたよぅ~clover
この残雪の風景が一番好き♡
圧巻なのは、目の前の飯豊連峰です!
今回は最高の眺めでした“飯豊ドッカーン!”

二王子岳日和でしたhappy01 scissors

投稿: tuba姐 | 2015年5月10日 (日) 07時45分

diamondらるご さま

おはよぉ~♪
( ´艸`)ふふふっ
美魔女・・・お見せできないビヤ樽体型です(内緒bleah
林道の雪が融けて二王子岳へのアクセスが良くなるのがGWの頃でしょうか。雪の林道歩き、登山口まで略1時間ですから、無理・無理sweat01 
林道の雪が融けたら二王子岳へーーーrun
白装束の方、二王子岳は初めてだそうです。修行登山なのでしょうか?

この日ばかりはビールを担いで行きましたよぅ~
最高のロケーションの前で、ピシューbeerbeershine
おかずが最高に旨いsmile


投稿: tuba姐 | 2015年5月10日 (日) 08時15分

diamond岳 さま

はぁ~ぃ♪
いつも登っている五頭山が丘のように見えてました(゚ー゚)sign01
3合目からの雪は期待通りでした。
岳さんも期待通りのお山で“根開け”を!
先日、下見に行ったお山かなsign02

目の前に広がる飯豊ドッカーンに大満足して、下山はドッシリの尻をフル活用してきましたsmile

白装束で登山。きっと修行なんでしょうかねぇー!
握手していただいちゃったぁーgood

投稿: tuba姐 | 2015年5月10日 (日) 08時25分

diamond鍬岳 井助 さま

残雪の山ーーーfuji
GWの二王子岳は最高ですよぅ~
登山口が290mですから1100m以上を登り、飯豊ドッカーン!にカンパイーbeerbeershine
汗を流した登りを、簡易ボード(笑)で一気にシュ――sweat01
美女二人がsweat01sweat01
飯豊ドッカーン!より絵になったかしらhappy01

投稿: tuba姐 | 2015年5月10日 (日) 08時40分

diamondハッピーのパパ さま

青い空と白い雪とブナの緑clover
残雪期の山歩きはイイわぁ~o(*^▽^*)o
山頂の景色を堪能して雪あそびsmile

来年は、ソリを持って行くどーーーcoldsweats01

投稿: tuba姐 | 2015年5月10日 (日) 08時45分

姐さま
とってもコメお久しぶりですヾ(_ _*)ハンセイ・・・
高いところが超苦手なと~まですので、山に登るなど神業に思えます(^^ゞなので、他人様のブログで登って絶景を拝んだつもりですヽ(*^^*)ノ
しゃて、近頃お山がちょっとお怒りモードな気がします((+_+))
どぞどぞお気をつけて登ってくださいましね
追伸、美女体型~!!!っ

投稿: と~まの夢 | 2015年5月10日 (日) 10時37分

diamondと~まの夢 さま

おはよぉ~♪
高いとこ苦手でも便乗登山が出来るとはsign01かなり上級者のでおりまするぅ~(*^m^)
山頂からの眺望には、是非beerを片手に参加してぇー(* ̄0 ̄)ノ

世界の最高峰~日本の観光地まで、異変続きで小さな♡を痛めているとこ・・・
ホントにどうなっちゃったんでしょぅー( ̄○ ̄;)!

今日もイイ天気、ボン・キュー・ボン体型維持のため行ってきまぁーすfuji(  ̄^ ̄)ゞ

投稿: tuba姐 | 2015年5月11日 (月) 08時25分

二王子岳、まだ未踏shoe
飯豊ドカ~ンいいですね。
いつ行けるのやら…

投稿: マイン | 2015年5月11日 (月) 17時55分

diamondマイン さま

目の前の飯豊連峰を眺めながらピッシューbeershine
雪の飯豊連峰見学山行!ハマってますぅーscissors
ビール担いで、二王子岳にGO-dash
是非、トライしてぇー
雪融けのブヨに注意だよぅーcoldsweats01

投稿: tuba姐 | 2015年5月12日 (火) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/59923912

この記事へのトラックバック一覧です: 二王子岳@飯豊ドッカーン!!:

« 菅名岳@山開き | トップページ | 光兔山@4羽目のウサギは? »