« 40Lザックにパッキング! | トップページ | 大キレット@南岳へ »

2014年9月19日 (金)

大キレット@槍沢ロッヂ

100_800x600
新潟を5時に出発して、沢渡でタクシーに乗り換えて上高地までやってきました。休憩も兼ね早めのランチを食べて、目指すは今日の宿『槍沢ロッヂ』です。

 

2014/8/21(木)cloudsun

 

【コース】新潟(発)5:00=rvcar= 沢渡(発)cartaxi 9:49 ⇒9:49 上高地 10:33 ⇒11:14 明神 11:20⇒12:04 徳沢 12:16 ⇒13:06 横尾 13:23 ⇒槍沢ロッヂ(着)14:48

095_800x600

平日の沢渡はのどかな雰囲気そのものでした。定額料金¥4,200で上高地までcardash

運転手さんと会話しながら・・・ 

 

drama :帝国ホテルは¥60,000で泊まれますよ。ビーフカレーは¥2,000.

 

wobbly :6万ですかぁ~

 

drama :シーズンOffは¥35,000ですよ。どうですhappy01

 

virgo :ドレスを着たときに泊まりますわぁー。今日は登山靴だしー

 

drama :最近は登山靴でもOK!ですってsign02

 

なんて、話をしながら上高地まで、アッと言う間に到着car

 

102_800x600

 

101_800x600

 昼飯食べて、槍沢ロッヂに向かってGO-shoe shoe shoe shoe dash

 

《河童橋》104_800x600

 

《明神岳》106_800x600

 明神岳を回るようにフラットな登山道を歩いて行きますキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

  

《明神》110_800x600

 toilet休憩して。

 

111_800x600

徳沢まで、o(*^▽^*)oペチャクチャnotes

  

116_800x600

 アサギマダラ、発見sign01

  

《徳沢》126_800x600

 徳沢からは、本格的に登山をするノボラーさん達が多くなってきました。

  

《新村橋》127_800x600

 この橋を渡るノボラーさんは、パノラマコースで涸沢方面に行くのかな? アタシ達は、真っ直ぐ横尾に向かってshoe

  

《横尾テン場》
132_800x600

 

《横尾》133_800x600


《横尾山荘 標高1620m》
140_800x600

 1620mの高地でも陽射しがきついわぁ~sun

 ベンチに腰掛けたけど、木陰に移動して休憩(;´▽`A``

  

《横尾橋》
135_800x600

 この橋を渡って涸沢へ・・・。行ったことありましたぁ~年前sign01

  

146_800x600

 梓川の流れも荒くなってきます。

 

《一の股》
144_800x600

 思い出したようにSLがアタシの後ろに付き始めました。

 

virgo :ねぇー どうしたん? なんか あったん??

angry :俺、SLだし、振り向いたらtuba姐が居ないヾ(.;.;゚Д゚)ノなんて・・・coldsweats01

virgoangry:あははははぁあー( ´艸`)

 

この待遇に感謝happy01

 ンなわけで、被写体の一名が居なくなっちゃったぁ~

 

147_800x600

この橋を渡るとニの股だよん。

  

151_800x600

 

《槍沢ロッヂ》
155_800x600

着いたぁ~・着いたぁ~!(^^)!

受付を済ませて、

 

まずはカンパーィbeerbeer159_800x600

スーパーのレジ袋の中には、おつまみがドッサリ~#$%&#$flair

 

なんですけどねぇー(○゚ε゚○)

 

ただのゴミみたいに見えるのは、ナゼだろう??

 

でも、きれいな映像が無いのでUPすることに~(;´▽`A``

 

158_800x600

 ヘリコプターで荷下ろしがありました。発電用の油でしょうか?

 

5時の夕食まで時間があるので、お風呂で汗を流して

 

ふぅdash サッパリしたぁー(◎´∀`)ノ 湯上り美人virgoshine

《今日の夕食と明日の朝食》

161_800x600163_800x600

おかわりして、ガッツリいただきましたぁ~delicious


 

 明日イイ天気になぁれ sun
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 


ポチッとよろしく!

|

« 40Lザックにパッキング! | トップページ | 大キレット@南岳へ »

北アルプス・周辺」カテゴリの記事

山友会」カテゴリの記事

コメント

おかえりーhappy01
やっぱり土産話を持ち帰ってきたね。
でもhospitalでなんとかなる程度で好かったよ
やっぱり保護具は必要だね。impact
焦らずしっかり怪我を治してくださいね。scissors

投稿: 西町 | 2014年9月19日 (金) 14時45分

復帰 1号レポ しっかり読みましたよ
これから始まるドラマ、誰も予測できませんが・・・
続編楽しみにしてるよ

今度岩場行くときは、アメフットの防具借りていかないといけないかな?

投稿: けいあん | 2014年9月19日 (金) 15時53分

懐かしいなー 上高地 河童橋、梓川、明神岳等々 3回ほど行った事有るよ うち1回は完全に観光だったけどね、続き楽しみに待ってるよ。ところでおつまみレジ袋から出せばよかったかもよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年9月19日 (金) 16時21分

お帰り~~待ってましたよ。 若い頃に、憧れた上高地の
山々。 行く機会に恵まれませんでしたので、今回の
レポは大変楽しみです。 1回目から、素晴らしい景色だ!

投稿: エンドウマメ | 2014年9月19日 (金) 17時11分

いや~お疲れ様でした。
大キレットでしたね。
さすがですね。
いつもながら順調にスタートですね。

投稿: もうぞう | 2014年9月19日 (金) 19時20分

tuba姐さん、こんばんは

待ってました!
沢渡から上高地はいつもタクシー相乗りで1000円です。
20代前半は良く行きましたが、横尾までが遠く足が遠のきました。
レポ楽しみにしています。

投稿: 岳 | 2014年9月19日 (金) 19時27分

diamond西町 さま

ただいまぁーpencilcoldsweats01
このレポの最後には、大勢の方に助けていただきました。
ありがたい経験ですが、ご迷惑をかけたことを反省しています。

スタートは天候に恵まれ、気分上々でしたo(*^▽^*)onote

投稿: tuba姐 | 2014年9月19日 (金) 20時04分

diamondけいあん さま

ありがとぉ~♪
2度目の上高地、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
って、感じでしたわぁー

槍沢ロッヂに泊まるのも初めてで、spaで汗を流して、湯上り美人virgoにもなったし・・・。

ン!?
アメフトスタイルで登山shoe

なるほどぉーpout
そうするぅーsweat01

投稿: tuba姐 | 2014年9月19日 (金) 20時14分

diamondハッピーのパパ さま

やっぱりぃ~!
パパさんは、3回も行ってましたかぁ~sign01

色気ないよねぇー。
レジ袋・・・、どう見たってゴミ袋みたい。
次回から、見栄えよく並べてカンパーィbeer
するねwink

投稿: tuba姐 | 2014年9月19日 (金) 20時19分

diamondエンドウマメ さま

たっだいまぁ~♪
出だしは、イイ感じでしょぅー
景色を堪能しながら目的の小屋まで、お散歩気分だったんですよぅ~

目的地の儀式beerbeerも滞りなくやったしねo(*^▽^*)onote

投稿: tuba姐 | 2014年9月19日 (金) 20時29分

diamondもうぞう さま

ふふっ♪
いいスタートで大キレットに向かってますぅーbeer
平日でも、槍沢ロッヂは沢山のノボラーさんが宿泊してました。ザット100人位。

温泉、最高にイイ湯でしたぁ~spa

投稿: tuba姐 | 2014年9月19日 (金) 20時37分

diamond岳 さま

ありがとぉ~♪
憧れの北ア、出だしは景色堪能ルートですよね。
spa付の槍沢ロッヂ、良かったわぁーvirgo

岳さん、20代前半は、この辺が縄張りでしたかぁーfuji
イヤ、16歳からでしたよねーlovely

投稿: tuba姐 | 2014年9月19日 (金) 20時54分

 重装備でどちらへ向かわれたのかと
ず~~~っと気になってましたsign01
大キレットでしたか~fuji
続きが楽しみですnote

 平日の上高地は閑散としているようですね。
観光客の少ない時に行ってみたいです(≧∇≦)

投稿: 鍬岳 井助 | 2014年9月19日 (金) 21時29分

一月ぶりの更新ですね。
心配しましたよーpout
無事でよかったよかった。happy01

投稿: めいさん | 2014年9月19日 (金) 21時33分

こんばんは!
上高地♪ ここはいつも胸が高鳴ります(☆∀☆)
お天気も良さそうですね♪
大キレットでしたか^^
大キレットってどんなだろ( ̄▽ ̄;)
この先が楽しみです✿
帝国ホテル情報ありがとうございます(^o^)/
汚い登山靴で2000円のビーフカレーに挑戦しますぅ♪

投稿: らるご | 2014年9月20日 (土) 00時31分

diamond鍬岳 井助 さま

大キレットで渋滞に遭遇したら危険が大になるとのことで、平日にトライにでした。
景色を堪能しながら、ひたすら槍沢ロッヂまで歩いた一日目、湯上り美人になってbeerbeer

寝床も広々、平日の小屋泊まりはイイよぅ~happy01 scissors

投稿: tuba姐 | 2014年9月20日 (土) 10時46分

diamondめいさん さま

心配かけました o(_ _)o
イイ調子で回復しています。

槍沢ロッヂで飲んだbeerbeer、美味かったぁ~smile

投稿: tuba姐 | 2014年9月20日 (土) 10時53分

diamondらるご さま

2度目の上高地、気分upup
天候にも恵まれて、いいスタートでしたよぅbeer
この日は、大キレットがどんな所なのかも分からず、ぐっすりsleepy

ビーフカレー・・・。
らるごお嬢様のザック、背負いますゆえ、ご馳走してくださいませぇーo(*^▽^*)owine

投稿: tuba姐 | 2014年9月20日 (土) 11時21分

どこへ行かれたのかと思いきや上高地でしたか!

大キレット??どんななの??
楽しみは楽しみですが、…(≧∇≦)
その辺が大変なことに??

投稿: マイグリーン | 2014年9月21日 (日) 16時05分

diamondマイグリーン さま

2度目の上高地、心を弾ませたスタートは良かったんですけどねぇー
beer飲んでspaで汗を流して・・・
北海道からお越しのノボラーさん達も泊まっていた全国区の槍沢ロッジ、最高でした!(^^)!

投稿: tuba姐 | 2014年9月22日 (月) 12時24分

tuba姐さま
槍沢ロッジは昔GWと秋に2度ほど泊まりました。
姐さんの今回のコースは、槍沢ロッジ泊まる予定だったのですが
相方と二人で氷河公園から南岳小屋まで行ってしまいました。
同じ系列なので槍沢ロッジにキャンセル依頼して。

少しハイテンションレポですね。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2014年9月25日 (木) 20時01分

diamond輝ジィ~ジ さま

天気、景色、山行メンバーすべて最高のスタートですもん。テンションは歩くほどに上がって行きましたup
槍沢ロッヂのお風呂、イイ湯でしたぁ~spa
平日にもかかわらず100人ほどの宿泊客に驚きましたが、7人用のスペースを4人でゆったりと就寝できました。
GWやシーズン中の週末は、すし詰め状態と聞いて納得sign01

2度目の槍沢ロッヂ泊、してみたいですhouse

投稿: tuba姐 | 2014年9月26日 (金) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/57408518

この記事へのトラックバック一覧です: 大キレット@槍沢ロッヂ:

« 40Lザックにパッキング! | トップページ | 大キレット@南岳へ »