« 第4回CS@フルートアンサンブル・アカデミー | トップページ | 白根山@スルーですかぁ~! »

2014年6月14日 (土)

二王子岳@合言葉・了解!

Dsc_0103_640x428
出遅れたぁ~!けど、またしても山頂独占しちゃいましたo(*^▽^*)o 2合目あたりから下山者とスライドが始まった二王子岳登山。天気良好につき、アンヨはヘロヘロ~sweat01

 

2014/5/30(金)sun

 

【コース】二王子神社(発)9:37 ⇒二合目 10:21 ⇒10:38 三合目 10:47 ⇒11:30 五合目(定高山 994.4m) 11:38 ⇒7合目(油こぼし) 12:49 ⇒13:33 ▲二王子岳山頂(1420.3m) 14:14 ⇒二王子神社(着)16:38

Dsc_0061_640x428

 

すっかり初夏の山になっていました。

 

《二合目》Dsc_0064_640x428

 

二王子岳は水場が数か所あって、水不足になることはないですね

 

三合目の杉の木の下で、グレープフルーツとカロリーメイトをdeliciousモグモグ

 

《サンカヨウ》
Dsc_0072_640x428

 

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 今年はサルが居ないようです。昨年秋にサルとバッタリンコで足止めを食ったのでした。

 

《五合目・定高山994・4m》Dsc_0080_428x640

暑ぢ~ぃですsweat01 

 

木陰でグレープフルーツにかぶりついていまぁーすsmile 

 

暑ぢーし、疲れたし・・・帰りたくなってきましたぁ( ̄Д ̄;; タイムリミット13:30に決めました。

 

Dsc_0083_640x428

 

おぉ~、残雪・・・現るぅ~snow

 

そして・そして、山やさんイエイエ、アスリート現るぅ~drama

 

drama virgo :こんにちは・・・。こんにちは・・・。

 

drama :飯豊ドッカーンですよ。

 

virgo :飯豊ドッカーンですか!?(*゚▽゚)ノ

 

へぇ~!“飯豊ドッカーン!”。アタシのほかにも、そう言う人がいるんだぁーsign01

 

drama :もしかして、tubaさん? ヨツですよぅ~pencil

 

virgo :エッ!ヨツさんo(*^▽^*)o

 

drama virgo :ペチャクチャnotes・ペチャクチャnotes

 

下山するヨツさんの足を止めて、ガッツリ握手しちゃいましたぁ~good

 

重たくなり過ぎた疲労感をヨツさんのザックに詰込んで(勝手に疲労感をザックに入れときましたpig、山頂に向かってshoedash

 

Dsc_0085_640x428

 

Dsc_0088_640x428

 

Dsc_0089_640x428

 

この時期に残雪歩きはイイもんだぁ~snow

 

 

Dsc_0114_640x428

《タケシマラン》Dsc_0112_640x427

《ミツバオウレン》Dsc_0105_640x428

《二王子岳避難小屋と青春の鐘》Dsc_0096_640x428

あとは飯豊連峰の景色camerashine

《二王子岳山頂&飯豊ドッカーン!》Dsc_0097_640x428

Dsc_0098_640x428

気温上昇でかすみ始めた飯豊連峰を眺めながらカップnoodlebar

こんな日は、ノンアルコールでじゃなくてbeerにすればよかったゎぁー(^^ゞフゥー。

偶然の出会い、二王子岳の王子ヨツさんに逢えてよかったo(*^▽^*)o。“飯豊ドッカーン!”の合言葉を3度目の偶然につなげますよぅ~scissors

 

⇓ 山頂の景色 撮ったぁ~ happy01
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 


ポチッとよろしく!

 

|

« 第4回CS@フルートアンサンブル・アカデミー | トップページ | 白根山@スルーですかぁ~! »

飯豊連峰・周辺」カテゴリの記事

コメント

tuba姐さん
二王子お疲れ様。
流石に人気ブロガーさん、バッタリ出会いが凄い。
飯豊が見れて良かったですね。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2014年6月14日 (土) 18時35分

いいですねぇ、飯豊ドッカ~ンですか! 行きたいんですが、道迷いがこわい☆ 先週 大勢が登る日曜なのに遭難騒ぎがあったばかりですしねぇ。

残雪はコワイですね。姐さんはルート問題なかったですか?

投稿: *mikan* | 2014年6月14日 (土) 18時59分

偶然とはいえ凄い出会いでしたね。でも勝手に疲れをザックに放り込んじゃって 良かったのかな(笑)。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年6月14日 (土) 19時42分


tuba姐さん、こんばんは

残雪歩きはいいもんだ~の上の写真、
いつもこんな景色を探しているんですよ。
だから春先の山歩きは止められないんですね~
最近ちょっとサボっていませんか?
足は良寛さんくらい正直ですよ!


投稿: | 2014年6月14日 (土) 19時55分

飯豊ドッカ~ンで通じ合うなんてbleah

疲労感をザックに詰め込んで…
私も今度そうしよう!!
遭難するほど迷い道なんですか??

投稿: マイグリーン | 2014年6月14日 (土) 20時44分

暑じぃー は合言葉にならないけど、ドッカーン は普段はあまり使わないから合言葉になるよね。impact
見晴らし⇔ドッカーン とでもしましょうか ?
新しい登山の合言葉good

投稿: 西町 | 2014年6月14日 (土) 20時47分

今年も出ましたsad ”飯豊ドッカーン!”
合言葉が通じたとは凄いですね

素敵な出会いにカンパ~イbeer

投稿: けいあん | 2014年6月14日 (土) 21時18分

Wonderful blog! I found it while surfing around on Yahoo News. Do you have any tips on how to get listed in Yahoo News? I've been trying for a while but I never seem to get there! Appreciate it abebbeagdaed

投稿: Johne144 | 2014年6月14日 (土) 22時25分

すごいなぁ・・・未だ残雪が残ってるなんて。 山頂からの
雄大な景色も、ドッカ~~ン!ですね。 カタクリの花が
ここでは見れる・・・気温の差が成せる業(笑)なのでしょう。

投稿: エンドウマメ | 2014年6月15日 (日) 09時27分

暑いときの残雪は いいね。カキ氷食べたくなるよ

サルにあって 足止めされたことがあるんだね。
通行止めだった???coldsweats01

投稿: まーぶちょん | 2014年6月15日 (日) 17時21分

diamond輝ジィ~ジ さま

昨年ブログを読んでコメントを頂いた方と、偶然にも再度、二王子岳でバッタリンコです。
ビックリするやら、嬉しいやら・・・o(*^▽^*)o

途中で帰らなくて良かったぁー
飯豊ドッカーン!
見てきましたよぅ~happy01 scissors

投稿: tuba姐 | 2014年6月16日 (月) 08時06分

diamond*mikan* さま

二王子に登ったら、目前の飯豊連峰がドッカーン!と迫ってくる光景が好きなんですよぅ(゚m゚*)shine

残雪期もこの時期になると気温の上昇と共に、下山するころには自分が歩いて来たトレースもすっかり消えてしまいますから要注意sign01
8合目~山頂がゲレンデの様に広く雪の下になっているので、迷ってしまいそうです。
てか、ちょっと道を見失ってしまいましたが、戻って360ど確認・・・、正規のルートに戻って下山してきました。
ホワイトアウトで無くて良かったcoldsweats01


投稿: tuba姐 | 2014年6月16日 (月) 08時26分

diamondハッピーのパパ さま

偶然の超ーー嬉しい出会いでしたよぅ~o(*^▽^*)o
また会えるような気がしてますscissors

ヨツさん、ザックが重くなったって気づいたかなぁ~bleah

投稿: tuba姐 | 2014年6月16日 (月) 08時30分

diamond岳 さま

そ~ですぅ~♪
残雪の山歩きはイイよねぇ~snow
雪融けの辺りから春が始まっているのが確認できてsnowtulip

見破られたかぁーcoldsweats01
これから、萎え萎えのアンヨ、ガッツリ仕上げて岳さんのエリアへ行くどーーーrun

夏は3000m級ですもんねfuji

投稿: tuba姐 | 2014年6月16日 (月) 08時43分

diamondマイグリーン さま

ふふっ♪
山の楽しみ方も色々だけどぅー
合言葉で再会できるなんて素敵よねぇ~(* ̄ー ̄*)shine
二王子も夏道ははっきりしてるけど、気温の上昇が著しいこの残雪期の下山、自分のトレースも消えてしまうので要注意ですよdanger

疲労と、ホワイトアウトには気を付けないとsign01
疲労感のザック詰・・・(^^ゞsweat01


投稿: tuba姐 | 2014年6月16日 (月) 08時53分

diamond西町 さま

アタシの出没エリアが暑ぢーーぃ地域になってきましたわぁーsunsweat01

二王子岳から観る飯豊連峰は、目前にドッカーン!と迫ってくる感じsign01

イイ合言葉になりますね“ドッカーン!fuji” happy01

投稿: tuba姐 | 2014年6月16日 (月) 09時05分

diamondけいあん さま

控え目の山歩きばかりの日々、ちょっと高度を上げたらすぐにヘロヘロweep
二王子岳で、合言葉で通じ合う“山友”が出来ましたぁ~wink

飯豊ドッカーン!の合言葉が通じる“山友”さんとまた会いたいですね

3度目は・・・
二王子岳の山頂でカンパーィbeer

投稿: tuba姐 | 2014年6月16日 (月) 09時15分

diamondエンドウマメ さま

ホントはね、5月の連休に行きたかったんですよぅ~。残雪がたっぷりの頃にshoe
でも、この時期に残雪有snow早春の✿有り、山頂独占して“飯豊どっかーん!”を堪能~heart01

いつも楽しい山歩きしてまぁ~すshoeheart04

投稿: tuba姐 | 2014年6月16日 (月) 09時32分

diamondまーぶちょん さま

あぁ~、かき氷用に練乳勝手おいただ!持っていくの忘れたわぁーsweat02

サルに会っても平気な人は無視して歩いて行くけどね、アタシは足が止まってしまってダメでした。

サルにビビらない根性が欲しわぁ~pout scissors

投稿: tuba姐 | 2014年6月16日 (月) 09時41分

 5月末でも残雪歩きが楽しめるんですねsnow
暑くても頑張って登ったご褒美に
飯豊山の絶景が見れて良かったですねnote

投稿: 鍬岳 井助 | 2014年6月16日 (月) 19時39分

おひさしぶりです
昨日、二王子行ってきました。
ガスっていて飯豊ドッカンとはいきませんでしたが・・・
何も見えない分、前半はお兄さん(70歳くらい)に煽られ後半はお姉さん(60歳くらい」のお尻を追いかけ、51歳のめいさんは久しぶりの2時間30分代を達成しました。
下りはヘエロヘロで2時間近くかかったのでしたdown

投稿: めいさん | 2014年6月16日 (月) 21時50分

diamond鍬岳 井助 さま

雪、残ってましたぁ~o(*^▽^*)o
ただ、運動不足のアンヨがねぇーdown

筋肉が落ちた美脚になっちゃったわぁ~
お見せできなくて残念だけどぅ(^^ゞsweat01

なんとか、飯豊ドッカーン!まで行けて良かったぁ~lovely

投稿: tuba姐 | 2014年6月16日 (月) 23時47分

diamondめいさん さま

な・なんですとぉーsign02
登りが2時間半w( ▼o▼ )w オオォォ!!
それって、山を走ってるrun
トレイルランってことぉ~?

アタシを見かけたら、背負って登ってくださいませぇ~・・・泣いて喜びますからぁcoldsweats01
TV出演の交渉もしてあげるからねfuji

投稿: tuba姐 | 2014年6月17日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/56471901

この記事へのトラックバック一覧です: 二王子岳@合言葉・了解!:

« 第4回CS@フルートアンサンブル・アカデミー | トップページ | 白根山@スルーですかぁ~! »