« ありがとうございます♡ | トップページ | 第4回新潟クラシックストリート@音文・1 »

2014年5月16日 (金)

角田山@ようこそぉ~♪

Dsc_0014_640x428
ブログ友の井助さんと稲島ルートをご一緒させていただきましたconfident 案内役を強引にひきうけちゃって、楽しい山歩きを堪能o(*^▽^*)oまた来てくださいませぇ~shoe

2014/5/2(金)sun

Dsc_0003_640x428

この時期の稲島コースはシャガの花が咲き始めていましたcute

Dsc_0004_640x428

立派なお社にお地蔵さまが安置されておいででした。おベベも夏着に衣替えですね☆

Dsc_0006_640x428

ビューポイントで日本海をcameraカシャ! 日本海は何処だ?佐渡は?sweat01

ピンボケじゃないどー、かすんでるだけですからぁーmist

Dsc_0009_640x428

向陽観音堂をバックに群馬のイケメンGET! YES・YES・YESsign01

Dsc_0011_640x428

ペチャクチャお喋りしながらの登り、短時間で山頂に着いちゃいました。いつもの角田山が少し低く感じた日。5月の青空が眩しかったsun

井助さん、また越後の山へお越しくださいませぇ~good

次は、シッターチャンス逃しませんからぁ~wink


⇓ 勝手に相棒しちゃった bleah 
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 


ポチッとよろしく!


|

« ありがとうございます♡ | トップページ | 第4回新潟クラシックストリート@音文・1 »

佐渡・弥彦・角田」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ご無沙汰です。
暫く振りにブログを覗いたら、
なんと~!!!
五竜Tシャツ、お揃いじゃないですか。
もっとも私は、エンジ色ですが。
ターコイズもいいですね。
でも、ターコイズは会津駒の小屋のを2枚持っているので買えないですけどね。
今年は、新潟までは届かず会越国境の山まででした。
また来月は、会越国境の竜ヶ岳にヒメサユリを見に行こうかと考えております。

投稿: haretara | 2014年5月16日 (金) 12時51分

こんばんは!
角田山稲島コース、井助隊長殿といいですね(*^^*)
ブロ友さんとの山行、とても新鮮かと思います✿
お山の話も尽きませんね♪
お地蔵さまがすごく立派なお社とおべべでびっくり@@
大切にされてるのですね(*´∀`*)
今度はぜひ私もご一緒させてください♪
イケメン独り占め禁止!(笑)

投稿: らるご | 2014年5月16日 (金) 20時11分

何処の山でも同じだけど 誰かと一緒に喋りながら登って行くと 本当に短く感ずるよね なぜだろうね。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年5月16日 (金) 20時20分

お喋りしながら登ると、楽しいですよね。 特に角田山は
ステキな花が咲いてるので、花の話をしてるとあっと云う
間に山頂到着だったのでしょう。 シャガ、ステキですね。

投稿: エンドウマメ | 2014年5月16日 (金) 21時08分

diamondharetara さま

うっひょ~♪
オソロt-shirtt-shirtheart04
エンジ色の五竜Tシャツ着たノボラーさんジロジロ見てしまうかもぅ~eye

会津県境の山って・・・高陽山かな?
残雪の飯豊、トライしたいなぁー
姫さまも会津でお逢いするんですね(*^-^)
アタシは浅草岳の姫さまに逢いたいナ✿
まだ予定は立ててないけどぅ

haretaraさんのコメントに刺激されちゃいました。二王子岳から飯豊ドッカーンを見に行きたくなりましたよぅ~lovely


投稿: tuba姐 | 2014年5月16日 (金) 22時51分

diamondらるご さま

ふふふっ♪
井助さんなら案内なんて要らないのに、案内人の押し売りしてきましたよぅ~wink
いつもコメントのキャッチボールしてたから、隊長殿に為口でペチャクチャ(^^ゞsweat01越後の品格おとしたかもぅ(*^m^)

久しぶりの稲島コース、新鮮な気分で歩いてきました。勿論、次はらるごさんも一緒だよぅ~shoeshoeshoe

楽しみだなぁ~lovely

投稿: tuba姐 | 2014年5月16日 (金) 23時02分

diamondハッピーのパパ さま

ホント・ホント♪
低山の里山だから、アッと言う間に山頂に着いちゃったヽ(´▽`)/
お喋りって楽しいねぇ~happy01

投稿: tuba姐 | 2014年5月16日 (金) 23時07分

diamondエンドウマメ さま

稲島コースのシャガ、見ごたえがありますよぅ~cute cute
ブログのコメントみたいに話が弾んで楽しい山行でした。
エンドウマメさんが帰郷の折は、山行計画も立ててきてくださいませぇー
アタシが案内いたしますからscissors

そぅーと登っちゃダメだよぅgood

投稿: tuba姐 | 2014年5月16日 (金) 23時16分

 こんばんは!
上州のイケメンで~すscissors
って・・・ tuba姐さんハードル上げすぎで~すsweat01
でも、うれしいな~note
写真までのせて頂いて有難うございますshine

 やっぱシャガの花、tuba姐さんうまく撮れてますねtulip
私が撮影した画像は光が強すぎてイマイチでしたsweat02
花に対する情熱が違うんでしょうね!
 山の話に花を咲かせながらの角田山は
あっという間で、楽しく過ごさせていただきました。
次は、角田に弥彦の梯子登山の案内お願いしますね~(v^ー゜)
 
 

投稿: 鍬岳 井助 | 2014年5月17日 (土) 00時39分

tuba姐さん、こんにちは

新潟で海を眺めると、つい佐渡島を探しますね。
何故か魅力的!
いつも山の上から眺められるtuba姐さんが羨ましいです。
春は特に霞んでしまいますね。


投稿: | 2014年5月18日 (日) 12時40分

群馬のイケメンとdash
いい登山でしたね~
角田山では低すぎたのでは??happy01

投稿: マイグリーン | 2014年5月18日 (日) 16時12分

diamond鍬岳 井助 さま

上州のイケメンcameraGET!に忙しくて、風景も✿もそっちのけでしたぁ~( ´艸`)…イケメンのカテゴリーを追加しよぅかなッpencil

越後の山々制覇にお付き合いしまっせぇー
・・・ン!
弥彦の梯子sign02
承知しましたぁーscissors
これから毎日・毎日、弥彦山に梯子の設置に行きますsweat01sweat01sweat01dash
弥彦梯子ルートにご一緒させもらいますlovely good


投稿: tuba姐 | 2014年5月19日 (月) 11時13分

diamond岳 さま

2月頃、海に浮かぶ佐渡がいちばんきれいかもしれませんよぅ~。
歩いている人が見えるますからぁー(うそだよ^m^sweat02

海を眺めて佐渡を見て、田んぼを見ながら飯豊連峰や越後三山を眺められるときも有ります(ホントflair

春は眺めが今一なので、ワッセ・ワッセとあるくのがイイかもねぇ~shoe

投稿: tuba姐 | 2014年5月19日 (月) 11時21分

おはよう ご無沙汰です
”角田山観光ガイド”さん大活躍ですね
今度は私もお願いしようかな?
海の向こうの佐渡がみたいeyeですね

投稿: けいあん | 2014年5月19日 (月) 11時28分

diamondマイグリーン さま

ふふふぅー♪
ブログUPしてるとイイこともあるねぇhappy01
お喋りの✿も大輪の花を咲かせて、メッチャー楽しい角田山歩きでした。

そそっ、角田山と他の山をセットで案内したかったですよぅ~(o^-^o)scissors

投稿: tuba姐 | 2014年5月19日 (月) 11時29分

diamondけいあん さま

ガイドの押し売り、大成功sign01

けいあんさんには、スペシャルプランを計画しますよぅ~shipsweat01 bicycle airplane
きっとご満足いくと思いますwink

  byツワコンtuba姐


投稿: tuba姐 | 2014年5月19日 (月) 11時54分

tuba姐 さま
角田山案内ご苦労様でした。
姐さんのレポで益々県外のお客さんが増える事でしょう。
新潟の活性化に寄与されました。

たまに小生も案内乞うかな!

投稿: 輝ジィ~ジ | 2014年6月 2日 (月) 05時29分

diamond輝ジィ~ジ さま

案内人の押し売りしちゃいましたぁ~( ´艸`)
山つながりの楽しみが増えて、アタシの方が嬉しいくらいですよぅ~

ふふっ♪
輝さまのご案内・・・イイですともぅ~happy01scissors

投稿: tuba姐 | 2014年6月 2日 (月) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/56207510

この記事へのトラックバック一覧です: 角田山@ようこそぉ~♪:

« ありがとうございます♡ | トップページ | 第4回新潟クラシックストリート@音文・1 »