« 蟻の戸渡@北信五岳制覇!(^^)! | トップページ | 赤城山@荒山へGO~! »

2013年10月15日 (火)

赤城山@鍋割山

Dsc_0382_1280x857
【鍋割山⇒】と道しるべある山道の方向へ入った途端に、前方からrvcarが・・・。drama「どうしたんだね?道に迷ったかね?そっち(アタシ)の方が下がった方がイイな。」と言われ、バックしてすれ違い成功。 drama「新潟から?3時間半くらい掛かったでしょ!わざわざ鍋割山に?物好きだねhappy01と、言いながらも駐車場の位置と登山口を丁寧に教えてくださいました♪ 

 

2013/10/13(日)sun

 

【コース】自宅発 5:15 =rvcar= 鍋割山・富士見登山口(発) 8:50 ⇒10:04 ▲鍋割山山頂 10:48 ⇒荒山へ・・・

Dsc_0362_1280x855
道標、チェック! ヨシッ!行くどーーーーーshoe dash

Dsc_0363_1280x739

Dsc_0365_1024x685
チョット紅葉を期待したんですけどぅ~。 木の葉っぱは足元にチリチリになってますmaple

 

Dsc_0367_1024x652

渋川市街地かしらん♪

 

Dsc_0370_685x1024
登りがきつくなり始めました。

Dsc_0373_1024x685

おぉ~! 目指す山頂が! ビール・山頂のイメージ( ̄ー ̄)ニヤリflair

Dsc_0375_1024x685

岩だらけの登山道が続きます 白ペンキの⇒が頼りの登山道dash

Dsc_0376_685x1024

此の岩場、結構長く続きましたsweat01 dash

Dsc_0436_1024x685
岩場が終わったら、階段の連続でしたぁ~coldsweats01 振り向いてcameraカシャ!

《鍋割山山頂 1332m》Dsc_0380_1024x685

Dsc_0386_1024x685
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 赤城山・鍋割山山頂だぁ~ 

親切な上州のご夫妻に景色をレクチャーして貰いました o(*^▽^*)oheart

 

※画像クリックしてくださいませぇDsc_0385_1024x685
中央にドッカーと富士山が! うぅ~ん、観えずらいなぁ~

 

※画像クリックしてくださいませぇDsc_0390_1024x685
奥に浅間山、手前に榛名山。

 

※クリックしてくださいませぇDsc_0368_1024x685_2
榛名山・・・中央奥に浅間山。

 

眺望のレクチャーtime終了しました。

 

親切なご夫妻にお礼を申し上げて、

 

beerを・・・クゥー旨いhappy02 たまりませんねぇ~heart04 

今日の山頂はここだぁ~~~~!(^^)! 草むらでまったりぃ~pig

 

 

直ぐ近くに座られたノボラーさんとペチャクチャnotes 

荒山に行くことにしましたぁ~

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  ← 上州のノボラーさん、ありがとぅ~ heart01 heart04


 


ポチッとよろしく!

 





 

|

« 蟻の戸渡@北信五岳制覇!(^^)! | トップページ | 赤城山@荒山へGO~! »

会津・上信・尾瀬・北関東・周辺」カテゴリの記事

コメント

あの国定忠治の一節「赤城の山も今宵限り、生まれ故郷の
国定村や、縄張りを捨て国を捨て~~~・・・って云う
赤城山ですね。 ガリガリ君の、赤城山。 まだ紅葉には
早い感じ。 でも素晴らしい天気で、富士山や浅間山までも。

投稿: エンドウマメ | 2013年10月15日 (火) 19時27分

紅葉のキレイな山とそうでもない山ってありますね。
もちろんはやいとか遅いとか、その年によっても違いますけどね。

投稿: もうぞう | 2013年10月15日 (火) 19時55分

 \(◎o◎)/!
Tuba姐さん、いらしてたんですね~sign01
ようこそいらっしゃいましたnote
 しかし、この日、私は山梨へ行っていて
留守にしておりましたcoldsweats01

 富士山を見られてラッキーでしたねshine
私も数えるぐらいしかお目にかかってませんよ~sweat02

 またおいでくださいませ~m(_ _)m
 

投稿: 鍬岳 井助 | 2013年10月15日 (火) 20時27分

このお山の魅力はどこでしょうか?
無知で知らなかったためsweat01
このようなお山があるんですね~、しかも隣県☆
おみそれいたしました。

初めてのお山ですか?初めての景色だと、どこも子供の目のようにキラキラ見ちゃいますネ♪

投稿: *mikan* | 2013年10月15日 (火) 20時46分

tuba姐さん
赤城も登山口までが遠いですね~
こちらからも時間がかかるので敬遠ぎみです。
妙義山系は面白いですがhappy01

投稿: | 2013年10月15日 (火) 21時42分

観える観えるeye
富士山fuji確認できましたよgood

投稿: けいあん | 2013年10月15日 (火) 22時17分

diamondエンドウマメ さま

パチパチパチ・名演技♪
そそっ「南の空に雁が飛んでいかぁ~・・・」グスンweep

紅葉する前に、葉っぱが落ちてしまったんですって。紅葉する樹もあまり無いそうなんです。

ピーカンの山歩きは最高でしたよぅ~eye
地元のノボラーさん達に遇えこともラッキーでしたhappy01 scissors

投稿: tuba姐 | 2013年10月16日 (水) 07時40分

diamondもうぞう さま

鍋割山辺りは笹薮ですから、紅葉は期待できませんね。大沼や小沼辺りは、綺麗な紅葉が観れそうですがmaple

ピーカンの日。
鍋割山は、眺望が最高の山でしたよぅ~o(*^▽^*)ofuji

投稿: tuba姐 | 2013年10月16日 (水) 07時53分

diamond鍬岳 井助 さま

ハァーィ!
お邪魔してきましたぁ~。
井助さんのお山へ~( ̄ー+ ̄)イイ景色でしょ!

えっ!
井助さんは、山梨へ遠征だったのかぁ~coldsweats01

鍋割山山頂の景色、最高!(^^)!
群馬の方の温かいお心づかいに感謝ですconfident

また、おじゃまさせていただきますsnail

投稿: tuba姐 | 2013年10月16日 (水) 08時01分

鍋割山って何処にも有るねー こっちの近くでは丹沢にも有るよ そこからは富士山の眺めが最高だけど。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年10月16日 (水) 08時19分

diamond*mikan* さま

mikanさんは、どこの山に登ってみたい?
アタシは鍋割山が登ってみたい山でした。勿論初めての山だから、山頂からの眺め最優先だよぅ~
ジャストミートのピーカンと眺望scissors
GET!したどーーーーーhappy01 scissorsです。

最高峰の黒檜山、そして駒ヶ岳、長七郎山、地蔵岳、荒山、鍋割山、鈴が岳、7つのピークを総称して赤城山なんですね。

また、違うピークで景色を眺めにいくかもぅ~o(*^▽^*)oflair

投稿: tuba姐 | 2013年10月16日 (水) 08時29分

diamond岳 さま

寝ぼけ眼に“メガシャキ”を愛飲してrvcar dash快適ドライブだよぅ~(゚ー゚;

妙義山は表妙義の半分、金剛山を山頂にしただけです。
白雲山にもトライしたいけど、単独で行く勇気がありませんweep
“心残りの山”のリストに入りっぱなしbookpencil

上州の山々、魅力がいっぱいだね(o^-^o)heart04

投稿: tuba姐 | 2013年10月16日 (水) 09時01分

diamondけいあん さま

ヤッホー!
見えたでしょ、富士山fuji

東京スカイツリーも見えるんですってぇ
モヤっていたので、観えなかったけどぅdespair

上州の山、イイ山がいっぱいですねfuji heart04

投稿: tuba姐 | 2013年10月16日 (水) 09時07分

diamondハッピーのパパ さま

おぉ~、丹沢!
新田次郎の小説にも出てくる丹沢ヽ(´▽`)/

丹沢も富士山も登りたぁ~ぃshoe heart04

投稿: tuba姐 | 2013年10月16日 (水) 09時10分

群馬は沢山山がありますよね。
岩山が多いですよね。
何でだろう?
私はこの間有笠山に行ってきました。

今年中にぜひtubaさんと山行きたいです。

投稿: kaorin | 2013年10月16日 (水) 11時26分

こんにちは!
tuba姐さま、素晴らしいお天気に恵まれての赤城山!
いいですね(^_-)-☆
赤城山は黒檜山、駒ケ岳、長七郎山だけしか登ってないので、他のお山も登りたいです♪
地図で鍋割山があるのは存じておりましたが、景色がいいですね☆
富士山まで見えるとは@@
赤城山は広大な山麓も好きです✿
美味しいお蕎麦に、温泉と魅力満載★
魅力と言えば、師匠の山ガールルックもバッチリ青空に映えて魅力的です\(^o^)/

投稿: らるご | 2013年10月16日 (水) 12時32分

diamondkaorin さま

なにぃ~!
有笠山ですってぇ~danger
クライミングでしょ!
もう、凄い~~~up

アタシは無理・無理・無理だぁー

お手柔らかなお山に誘ってくださいませぇ~ o(_ _)oペコッ
ついて行きますからo(*^▽^*)onote

投稿: tuba姐 | 2013年10月16日 (水) 13時16分

diamondらるご さま

鍋割山からの景色はイイわぁ~o(*^▽^*)o
お天気に恵まれたお蔭ですけどぅ~

ふふふっ♪
富士山だって知らなくて…、教えて頂いちゃいましたfuji
地元のノボラーさん達に親切にして頂いたのも嬉しかったheart04

ありゃ。蕎麦だべて来なかった。コンビニ弁当でしたriceballdelicious

単独の姐ちゃん、なんかあったら大変ですから・・・要注意ファッションですってt-shirt
決まってました?happy01thank youheart04

投稿: tuba姐 | 2013年10月16日 (水) 13時38分

tuba姐さま
天気が良くて眺めも良く宜しゅうございましたネ。
只、鍋割山のお勧めはレンゲツツジの5月の中旬過ぎかと存じます。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2013年10月17日 (木) 20時30分

diamond輝ジィ~ジ さま

ハァーィ♪
天候に恵まれてイイ山歩きが出来ましたshoe dash
シーズンを変えて歩いてみたいお山でしたよぅ~
5月のレンゲツツジの頃ですね・・・o(*^▽^*)oclover

レンゲツツジとスカイツリーと富士山、φ(..)メモメモ・・・計画してみますぅpencil

投稿: tuba姐 | 2013年10月18日 (金) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/53606806

この記事へのトラックバック一覧です: 赤城山@鍋割山:

« 蟻の戸渡@北信五岳制覇!(^^)! | トップページ | 赤城山@荒山へGO~! »