« 唐松岳@ビールはキンキン♪ | トップページ | 岩木山@1625m 1回目の!(^^)! »

2013年9月17日 (火)

唐松岳@まんぞくぅ~♡

Dsc_0419_1024x685
景色の見えない山頂でnoodlebeer。。。始めて登ったときの感動って、忘れないものですねぇ~heart04“写真を見ているようだわぁ~”って声をあげて、周囲の人に振り替えられたです。初めての喜びに、先輩ノボラーさん達から“どうぞ、観て楽しんでください”って・・・。
この山、だぁ~ぃ好きheart

 

ほぼ同時くらいに山頂をGET!したツワーのノボラーさん達、下山を始めました。
アタシも下山しよぅ~っとrun。。。

 

《雷鳥さんでぇ~す》Dsc_0412_975x739

下山直後、ハイマツの中から顔を出してくれましたlovely 
微妙な映像だなぁ~(^^ゞsweat01

Dsc_0420_1024x685

振り返ってみれば、山の半分はガスが掛かって見えなくなっています。でも、まだ山頂を目指すノボラーさんも大勢です。唐松岳頂上小屋泊りかな?五竜岳まで行くのかな?

 

Dsc_0422_1024x685
丸山ケルンで、なんとなく下山する集団ができました。 登って来るノボラーも減る様子がありませんので、あちこちで道の譲り合いをしながらの下山ですshoe 

 

ここからは、列を崩せなくなりcameraカシャ!はNGnewmoon

 

《第3ケルン》Dsc_0423_1024x685

一緒に下山してきたグループは、八方池にコースをとったので、ここから一人になりました。

Dsc_0425_1024x685
急登コースを登ってきたので、下山は木道コースをチョイスshoe

 

《グラート クワッドリフト》Dsc_0437_1024x685

16:30がリフト運転最終です。余裕で間に合いましたo(*^▽^*)oscissors

《売店》Dsc_0439_1024x685

Dsc_0440_1024x685
ブルーベリーのソフトクリームだよぅ~delicious

Dsc_0446_1024x685

16:15 無事に八方駅をでました。

八方美人の湯で、湯上り美人shineになって・・・あとは家まで230Kmrvcar dash

《ウメバチソウ 学名:Parnassia palustrisDsc_0356_1024x685

《イワショウブ 学名:Tofieldia glutinosa subsp. japonicaTofieldia japonica Dsc_0368_1024x684


《ミヤマコゴメグサ 学名:Euphrasia insignis Wettst. Dsc_0430_1024x685


《トリカブト 学名:AconitumDsc_0381_1024x732


《タカネマツムシソウ 学名:Scabiosa japonica var. alpinaDsc_0432_1024x683

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  ← 満足・満足の北ア歩きでしたぁ~ heart04


 


ポチッとよろしく!

|

« 唐松岳@ビールはキンキン♪ | トップページ | 岩木山@1625m 1回目の!(^^)! »

北アルプス・周辺」カテゴリの記事

コメント

雷鳥に出逢うなんて、素敵なタイミング! 素晴らしい
高山植物にも出逢えて、楽しかったのでしょうね。
ブルーベリーのソフトクリーム・・・めっちゃ美味しそう。

投稿: エンドウマメ | 2013年9月17日 (火) 15時23分

こんにちは!
唐松岳、本当に北アルプスらしいきれいな山ですね!
憧れているのですが、いつも池止まりで残念です。
それに、私が一度も会ったことのない雷鳥さんまでコンニチワしてる♪ 羨ましいな(=^・^=)
高山植物も沢山咲いているのですね^^
白馬ではブルーべりソフトクリームに野沢菜おやきも食べた記憶があります(^_^;)
山の記憶があまりないのは、ガスっていてよく見えなかったから。。
今度こそ、唐松岳まで足をのばしたいです✿
帰りは温泉で私も八方美人になるぞ~~!(笑)

投稿: らるご | 2013年9月17日 (火) 16時04分

雷鳥か 今でも覚えているよ 南アルプス鳳凰連山を歩いていた時 雷鳥の親子とであったことをね 可愛いもんだね雷鳥って 向こうが立ち去るまで眺めていましたよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年9月17日 (火) 17時47分

diamondエンドウマメ さま

上手く撮れなかった雷鳥君は雄でした。
唐松岳で出会えた雷鳥君は今年初めてだったので嬉しかったぁ~heart04

リフトにも間に合ったし、山頂もGET!雷鳥君にも出会えた唐松岳・・・、ブルーベリーのソフトクリームがメチャクチャ美味しかったぁ~shine

投稿: tuba姐 | 2013年9月17日 (火) 19時20分

diamondらるご さま

唐松岳山頂の記憶が素敵で来ちゃいましたぁ~。
らるごさんは、隊長とペアで登った方がイイよぅ~
単独女子(?)肩身が狭かったわぁcoldsweats02

雷鳥君にも会えたし、山頂で一人カンパーィbeerしたし・・・ふふふっ♪
ソルトクリームは、メチャクチャ美味しかったぁ~

spa入浴後のアタシをお見せできなくて、残念だわぁ~o(*^▽^*)o 美しくなっちゃいましたぁ~virgo

投稿: tuba姐 | 2013年9月17日 (火) 19時39分

diamondハッピーのパパ さま

雷鳥の鳴き声にビックリしたことがありました。
鳴き声が雷さまなんですね。

唐松岳の雷鳥君は、アタシ達を覗いたり、もぞもぞとハイマツの中を歩いたり、マイペースでしたわぁ~chick

出合えて、ラッキーheart04

投稿: tuba姐 | 2013年9月17日 (火) 19時44分

 立ち止まって写真を撮ることもできない程、
人がたくさんでしたか~sign01
人気のある山なんですね~happy02
こりゃ~、行ってみるしかありせんね~dash

 Tuba姐さんに続いて、雷鳥見るぞ~~scissors

投稿: 鍬岳 井助 | 2013年9月17日 (火) 22時56分

あはは、微妙な映像って☆ でも恐竜もどきが顔を出しているのかと思いました。happy01

キビダンゴをいただければお供しましたのに。
もしくは荷台にでも私を・・。

14日(土)は遠出fujiを狙っていたんです。今週こそ!good

素敵な景色に私の意欲もUPしてますよ~♪

投稿: *mikan* | 2013年9月17日 (火) 23時58分

今晩は姐さんo(_ _)oペコッ
この間、角田山に登ったと思ったら(・_・)エッ....?もう違う山に登っているんですね。
姐さんの行動力凄い(;;;´Д`) 脱帽です。自分も見習わなきゃ〜
唐松岳良い山ですね。早速、スマホのYAMAPアプリから地図をダウンロードして眺めています。山ガールも多く女子に人気のある山なんですね。ますます登って見たく成りました。(*^-^)

投稿: sibuyosi@helen.ocn.ne.jp | 2013年9月18日 (水) 00時01分

おはようございます
大満足だったみたいですね
湯上り美人も居眠り運転には気を付けてね
それにしても帰りの230kmの運転は大したもんです
偉いgood関心しきり!

投稿: けいあん | 2013年9月18日 (水) 08時04分

29日に行く予定なんだけど、生ビールまだあるかなぁ・・・

投稿: 花火星人 | 2013年9月19日 (木) 00時15分

diamond鍬岳 井助 さま

日帰りで行ける北アですからぁ~、行ってきましたshoe
翌日から台風で大荒れになるにも関わらず、引っ切り無しに登って来るのノボラーには驚いちゃいましたΣ(゚д゚;)
北ア入門の山ですねo(*^▽^*)ofuji

また来年、行こうかな♪

大勢のノボラーさんと雷鳥さんが井助さんをお待ちしてますよぅ~chick

投稿: tuba姐 | 2013年9月19日 (木) 09時44分

diamondsibuyosi さま

おはよー♪
アタシ・・・、メチャクチャ自由時間つくるの上手なんですyo~bleahフフッ♪

イイ山ですよ唐松岳!
八方尾根をガンガン登るのも気持ちイイしね、八方池に写る景色も楽しんで・・・。

晴れたら、素晴らしいパノラマが見れるよぅ~ヽ(´▽`)/
そそっ、北アの山ガールさん、カッチョイイ~heart04

投稿: tuba姐 | 2013年9月19日 (木) 09時55分

diamond*mikan* さま

ふふっ♪
微妙な雷鳥さん、背中を映したものも有ったんでけどぅ、何だこりゃ~・・・でしたわぁcoldsweats01

よしよし、キビダンゴ作るぞぅ~chick
ついてらっしゃ~ぃ!happy01あはははぁ~

3連休だね。
ガッツリ、山三昧でしょうか?
お山のレポUP、待ってんどーーーーーーpencil

投稿: tuba姐 | 2013年9月19日 (木) 10時05分

diamondけいあん さま

ふふふっ~~♪
ピーカンなら、超満足だったのにねhappy01

山頂でbeerが飲めたし、フニッシュのソフトクリームが美味しい~sign01

お見せできないアタシの湯上り美人virgoshineも絵にしたいくらいですよぅ~bleah

運転、気をつけまぁ~すscissors

投稿: tuba姐 | 2013年9月19日 (木) 10時17分

diamond花火星人 さま

イイなぁ~生ビールbeer
今回は、山頂までザックを担いで行ったので缶ビールでした。
次回は、生ビール狙いの山行にしょぅ~っとbeer

29日、晴れますよぅにsun

投稿: tuba姐 | 2013年9月19日 (木) 10時22分

tuba姐さん
唐松岳の帰りは、近頃 第二郷の湯を専ら利用。

湯上り美人の姐さまに、御目文字願いたく思ってます。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2013年9月21日 (土) 16時04分

diamond輝ジィ~ジ さま

次回の唐松岳GET!の帰りは、spa第二郷の湯で汗をながしてきますぅ~sweat01

ふふふっ♪
湯上り美人のアタシをお見せしたいわぁ~virgo

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ どこだ!どこだ!美人tuba姐は?

投稿: tuba姐 | 2013年9月24日 (火) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/53279802

この記事へのトラックバック一覧です: 唐松岳@まんぞくぅ~♡:

« 唐松岳@ビールはキンキン♪ | トップページ | 岩木山@1625m 1回目の!(^^)! »