« 八甲田山@天は我に味方した !(^^)!♡ | トップページ | 蟻の戸渡@北信五岳制覇!(^^)! »

2013年9月28日 (土)

岩木山に沈む太陽@八甲田より望む

Dsc_0473_1024x685
八甲田山から観た岩木山に沈む夕日が綺麗でしたぁsun 登山案内板がオレンジ色に染まリ始めました。まだまだ眩しくて直視できずにいますが、もうすぐ肉眼でも観れそうですぅ~

※画像クリックで拡大します。どうぞ楽しんでくださいませぇ~

Dsc_0476_1024x685

【17:47】今朝、登った岩木山に陽が隠れようとしています

 

Dsc_0479_1024x674
【17:50】岩木山のシルエットGET!しましたぁ~lovely

 

クッキリ見えたo(*^▽^*)o 全容が綺麗にみえましたぁーsign05

 

《北海道~青森市~陸奥湾》Dsc_0499_1024x685

左奥の細い線のように見えるのが北海道。

手前の街並みが青森市。

湖のように見えているのが むつ湾。

 

《夜景》Dsc_0510_1024x685

メチャーピンボケの青森市映像heart04(ゴンドラ内からcameraカシャ!shine

《展望写真》 Dsc_0477_1024x685


Dsc_0455_1024x685

右の雲の下に下北半島が見えています。(昼間の映像から)

ロープウェーでの下山を2度パスして青森の夜景にウットリ~heart04

次は白神山地(日本で初めてのユネスコ世界自然遺産)を歩いてみたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  ← 夕日と夜景 lovely


 


ポチッとよろしく!

|

« 八甲田山@天は我に味方した !(^^)!♡ | トップページ | 蟻の戸渡@北信五岳制覇!(^^)! »

東北の山」カテゴリの記事

コメント

 Tuba姐さん有難う(/ ^^)/アリガトネ
下北半島sign01見させて頂きましたnote
おまけに北海道までhappy01

 岩木山のシルエット、スッゲ~~~~~sign03
こんな夕日見たことないですよ。
拝んじゃお~┗(^o^)┛パーン

投稿: 鍬岳 井助 | 2013年9月28日 (土) 07時33分

すげー風景をGETしたもんだね。以前中央アルプスに登った時に夕方あれは白山かな 夕日に浮かぶ姿見たよ 神々しかったなー。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年9月28日 (土) 08時22分

おはよう! 凄いbomb
あらら 北海道まで覗き見eyeされちゃった どきっ!
夕日最高ですね
早速pcの壁紙にしちゃいますねhappy01

投稿: けいあん | 2013年9月28日 (土) 08時49分

こんにちは!
岩木山に沈む太陽、すばらしい夕景ですね。
なかなか見られない貴重な1枚です。
おめでとうを申しあげます(◎´∀`)ノ

投稿: 哲クン | 2013年9月28日 (土) 16時10分

diamond鍬岳 井助 さま

ネッ!
最後に夕日まで見れて、なんてハッピーなんだろうheart04
八甲田から岩木山に目が釘づけでした!

山の陰に沈んだ夕日がいつまでも空をオレンジ色に染めていましたyo~art

アタシのmont-bell(美しい山)が増えましたshine

投稿: tuba姐 | 2013年9月28日 (土) 18時12分

diamondハッピーのパパ さま

綺麗でしょshine
小屋泊まりしたって、こんなにステキな夕日にお目に掛かってないかもぅ~

そう、神々しい風景でしたshine

投稿: tuba姐 | 2013年9月28日 (土) 18時16分

diamondけいあん さま

ふふっ♪
覗いちゃったぁ~o(*^▽^*)o

最後の最後まで、幸運のオーラに包まれていたみたいbell
最高のお山歩きになりましたよぅ~scissors

もうじき大雪山系の壁紙に切り替えるところですぅ~pc

ありがとぅ~good

投稿: tuba姐 | 2013年9月28日 (土) 18時22分

diamond哲クン さま

ありがとぅ~~~heart04
八甲田から岩木山に沈む太陽が見れるなんて思ってもいませんでしたから・・・
ビックリ&感激sign01

アタシのお宝映像になりましたよぅ~flair

白神山地へも行ってみたくなりました。。。
欲張りですねcoldsweats01

投稿: tuba姐 | 2013年9月28日 (土) 18時29分

が~んすごい!
でお泊まりは?

投稿: もうぞう | 2013年9月28日 (土) 19時16分

すごいなぁ・・・綺麗に晴れたので、遠く北海道が見れるとは
ビックリです。 それにしても、日の入りの時間が早くなって
何だか焦ってしまいます。 それにしても、バイタリティーですね

投稿: エンドウマメ | 2013年9月28日 (土) 19時37分

diamondもうぞう さま

気分上々のまま ここに泊まれたらよかったんですけどね。
碇関まで戻りました。
翌朝、新潟まで道の駅に立ち寄りながら・・・rvcar dash

そうそう、鳥海山ドッカーン!も見えて、ドライブも最高でしたぁ~lovely

投稿: tuba姐 | 2013年9月28日 (土) 20時32分

diamondエンドウマメ さま

最高の日flair
幸運の一日でしたよぅ~sign05
こんなイイ日が有るから、山歩きはまだまだ続きそうです。

青森のお山はステキでしたshine
下北半島も北海道も薄っすらでしたけど観れて感激・感激!
夕日を観れたのが一番の感動でしたheart02

投稿: tuba姐 | 2013年9月28日 (土) 20時48分

姐さん今晩は o(_ _)oペコッ

さすが姐さんロープウェイを二本遅らせてビューポイントからのショット
すげ〜綺麗ですね。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
特に岩木山に沈む夕日は最高です。
映像でもこれだけすげーだから自分のお目目で見た日には( ^ω^)おっおっおっ
さぞかし感動したと思います。

今日の日本海に沈む夕日も綺麗でしたね。
三面の猿田川に釣りへ行った帰り、高速から見えました。
一緒に行った友人が明日ブログをアップするので暇があったら見て下さい。
「へなちょこおやじの釣行記」私が時々ルアーマンとして出演しています。(*^.^*)

投稿: ヨツ | 2013年9月28日 (土) 22時10分

オレンジと紺色のグラデーション、街並みがきれいですね~!
早朝 車を走らせて景色の色が変わる瞬間の、バージョンアップ版だぁ。景色 すごいしshine
うっとり♪

投稿: *mikan* | 2013年9月29日 (日) 07時00分

こんにちは!
山に沈む真っ赤な夕日が大好きです✿
岩木山のシルエットと紅色のお空が感動的!
実際にこの目で見たら涙出ちゃうかも^^;
青森市の灯もいいですね♪
生活してる方のぬくもりが感じられたりするんです✿
たまには悪天に眺望得られずがっかりの山ですが、やっぱりオールお山って感動の連続☆

投稿: らるご | 2013年9月29日 (日) 13時14分

fishヨツ さま

渓流釣りのお師匠さんのブログにお邪魔してきました。
グイグイ・・・・!
ルアーマンさんにも手ごたえ…fishGET!ですね。
あの手ごたえが病みつきなんでしょうねぇsign04

実は、佐渡沖で漁船に乗って釣りをしたことあります。
メバルとサバが釣れましたfish
餌まきも、たぁ~んとしましたけどぅcoldsweats02

日本海に沈む夕日、だぁ~ぃ好きheart04
いつだったでしょうか、夕日を生で見てたら残像が・・・ブドウの房のように目の前にチカチカannoy

学びました、綺麗な景色は ジィ~っとまたなきゃだめなんだって。
今回の夕日も、ジィ~っとまってからシャッターを押したんですょぅ~camerashine

fishバター焼き、最高よねぇ~wine

投稿: tuba姐 | 2013年9月30日 (月) 19時48分

diamond*mikan* さま

早朝もイイ景色だよねぇ~
星も瞬いていたりするしぃ~、ヒンヤリとした静寂も好きだわぁ~(* ̄ー ̄*)heart04

昼とは違う景色って、なんかぁ~イイよねぇ~
次回も観れるとイイけどぅconfident

投稿: tuba姐 | 2013年9月30日 (月) 19時56分

diamondらるご さま

山歩きの最後に夕日を眺めて、
早朝にはご来光を拝めたらメッチャー最高sign01

この日は、泣けるくらいステキな岩木山のシルエットを眺めました。
ピンボケの夜景も心にジィーンshine

青森県のお山歩きは、最後までラッキーなことばかりで心に残りましたよぅ~o(*^▽^*)oheart04

再訪したい山って、こんなイイ思い出が後押ししてくれるんでしょうねぇ~fuji

また行く気モードになっちゃってまぁ~すscissors

投稿: tuba姐 | 2013年9月30日 (月) 20時14分

tuba姐さま
皆さんがうらやむような良き日に恵まれ何よりでした。
かなり移動時間も通常より短いようなので、くれぐれも
交通事故にはお気を付け下さい。

投稿: 輝ジィ~ジ@晩酌 | 2013年10月 1日 (火) 10時11分

diamond輝ジィ~ジ さま

交通事故の心配いただき嬉しく思いました。
ありがとうございます

夕日が沈む岩木山を八甲田山から望めたことは、奇跡に近いと思えました。大岳山頂にちょっとでも近づけたらイイなぁ~と思ってましたから。

物理的にも、恵まれた青森の2座、ガタガタ震えながら日没を写真撮影しました。

ロープウェー駅は、暖房されていたので暖かったンですけどねflair

忘れられない山歩きになりましたshine

投稿: tuba姐 | 2013年10月 1日 (火) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/53393777

この記事へのトラックバック一覧です: 岩木山に沈む太陽@八甲田より望む:

« 八甲田山@天は我に味方した !(^^)!♡ | トップページ | 蟻の戸渡@北信五岳制覇!(^^)! »