« 野口五郎岳@やられたぁーー☂ | トップページ | 槍ヶ岳@ドッカーン!は最高☆ »

2013年7月19日 (金)

水晶岳@キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

Dsc_0164_1024x685
きたぁーーーーー♡ 水晶岳山頂に立ちました。びっしょり濡れた合羽も強風に煽られて乾いていました。だたし気温は7.5℃を今日はずぅ~っと維持いていました。

 

【コース】水晶小屋(発) 13:50 ⇒ ▲水晶岳山頂(2986m) 14:33 ⇒ 水晶小屋(着)15:17 

Dsc_0154_1024x685

小屋で休憩した後、水晶岳を目指します。雨足は弱くなっていましたが、相変わらずtyphoontyphoontyphoon(小屋前は特に強風)


《タカネヤハズハハコ》Dsc_0155_1024x685

風が当たらない斜面で、ようやくcameraカシャ!できましたheart04

Dsc_0158_1024x685

ガスが湧いたり途切れたりを繰り返していますdash


Dsc_0160_1024x685
山頂が近いぞぅ~~~flair


《水晶岳山頂 2986m》Dsc_0164

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

山頂、複数回の人・リベンジの人・初めての人。。。。

山頂は格別ですなぁ~~~happy01 happy01 happy01 happy01 happy01。。。。


《雲ノ平》Dsc_0166_1024x685

やっと観れたぞぅ~ 雲ノ平かぁ~lovely 少しづつガスが消えて始めました(*^-^)

Dsc_0181_1024x685

水晶小屋が見えるぞぅ~event

 

Dsc_0182_1024x685

野口五郎岳も見えてきましたよぅ~fuji


《水晶小屋》Dsc_0183_1024x685

birthdayhappy birthday》Dsc_0120_1024x685

お誕生日 おめでとう~beerbeerbeerbeerbeerheart04 tubaheart04

山小屋で誕生日を迎えました。。。ふふふふっーーーhappy01 scissors

水晶岳もGET! impact

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  ←誕生日プレゼントは“水晶岳” present 


 


ポチッとよろしく!

|

« 野口五郎岳@やられたぁーー☂ | トップページ | 槍ヶ岳@ドッカーン!は最高☆ »

北アルプス・周辺」カテゴリの記事

山友会」カテゴリの記事

コメント

姐さんバースデーだったのね!
おめでとー!birthday 
山頂で迎えた誕生日は格別だったでしょー!

投稿: まぶちょん | 2013年7月20日 (土) 00時54分

お誕生日登山だったんですね。happy01皆さんとお祝いできて格別だったのではsign02
おめでとうございま~す!

雨天は残念でしたね。でもチョイチョイ垣間見れた景色 雄大ですねshine

投稿: *mikan* | 2013年7月20日 (土) 06時08分

おはようございます!
辛い思いをした後の喜びは最高でしょうね
水晶岳fujiGET&誕生日birthdayおめでとうhappy01

投稿: けいあん | 2013年7月20日 (土) 06時49分

なんと水晶で誕生日を・・・
おめでとうございます。

ところで雲ノ平も遠征したのかな?
ますます楽しみだな~

投稿: もうぞう | 2013年7月20日 (土) 07時05分

お誕生日おめでとうございます(=^・^=)!
プレゼントはでっかぁ~~~い水晶でしたか^^
山のお仲間さんたちにも、お祝いしてもらって最高のお誕生日でしたね♪
強風と☂の水晶岳山頂、そして雲ノ平の雄大な風景!素晴らしいです^^
タカネヤハズハハコもかわいいな~♡

投稿: らるご | 2013年7月20日 (土) 07時33分

お誕生日おめでとうございま~すbirthday
大好きな山行きで お誕生日なんて素敵~heart04
しかも 水晶がpresentなんて~いいな、いいな

30℃越えの下界からは 考えられない気温!
最後に晴れたのは 姐さんのパワーかしらbleah

投稿: みっこけ | 2013年7月20日 (土) 07時42分

誕生日?そりゃー2重におめでたいね 無事登頂と誕生日で改めておめでとうございます。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年7月20日 (土) 08時47分

 山小屋でお誕生日迎えられて
とっても羨ましいで~すsign03
おめでとうございま~~~すbirthday
 きっと、歳の数ほどbeerbeerbeer
飲まれたんでしょうね~happy02

 霧も少し晴れて、水晶岳からの眺めも
楽しめて良かったですね~sign01

投稿: 鍬岳 井助 | 2013年7月20日 (土) 17時51分

お誕生日おめでとうございます
大好きな山で仲間たちにおめでとう~素敵なお誕生日を過ごされたんですね
tuba姐さんにとって素敵な1年になりますように^^
水晶岳…なんか名前に魅かれますぅ~

投稿: pi | 2013年7月20日 (土) 21時04分

お誕生日おめでとうございます。
例年のサバを読んだケーキのロウソクは無かったの?
メンバーが違うのでケーキよりも流動食でしたか。
雲が切れ周囲が見られてよかったね。

投稿: 西町 | 2013年7月20日 (土) 21時50分

お誕生日おめでとうございます。 素敵な誕生日に
なったんですね。 それにしても、3千m級の山を
制覇されたのは凄いです。 ガスや雨が降ってても
山頂を踏む事が出来たのは、うれしいですもんねぇ。
まだまだ残雪があって、万年雪なのかも知れません。

投稿: エンドウマメ | 2013年7月20日 (土) 22時42分

diamondまぷちょん さま

ありがとう~note
お山の天辺、最高の誕生日プレゼントでしたよぅ~present happy01

投稿: tuba姐 | 2013年7月21日 (日) 07時45分

diamond *mikan* さま

ありがとう~note

スカーっと晴れてくれたら言うことなしのパノラマがドッカーンsign01
だったと思います。ホント残念だったぁcloudcloud

水晶岳山頂は、嬉しいプレセントGET!でしたheart04

投稿: tuba姐 | 2013年7月21日 (日) 07時52分

diamondけいあん さま

ありがとぉ~note

風雨の中の稜線歩きは忍耐でしたangry

水晶岳山頂!(^^)!
誕生日記念のお山になりましたよぅ~catface

山小屋のカンパーィbeer
最高ですねwink scissors

投稿: tuba姐 | 2013年7月21日 (日) 08時14分

diamondもうぞう さま

ありがとう~note

水晶岳をプレセントして貰ってhappy01 heart04

雲ノ平もバッチリ見えて、心が時めきましたよぅ
行ってみたいですねshoe dash

投稿: tuba姐 | 2013年7月21日 (日) 08時17分

diamondらるご さま

ありがとぉ~note

>プレゼントはでっかぁ~~~い水晶でしたか^^

ふふっ♪
presentは、でっかい方が嬉しいわぁ~happy01

3000m級の山並み、カッチョイイ北アに行きてぇー♪
って、思ってまぁ~すheart01

岩場やザレ場に咲く山のお花って、可愛いよねぇ~clover

投稿: tuba姐 | 2013年7月21日 (日) 08時41分

diamondみっこけ さま

ありがとぉ~note

そぅですぅ~、だぁ~い好きなお山をpresentしたもらいましたo(*^▽^*)oscissors

涼しい気温だったけど、雨がねぇ~crying
時々晴れて、景色を見ることが出来たから良しとしておきますrainscissors

やっぱ、晴れ女かな?あたしbleah

投稿: tuba姐 | 2013年7月21日 (日) 08時52分

diamondハッピーのパパ さま

ありがとぉ~note

水晶岳GET!が嬉しかった誕生日を山小屋で迎えましたhappy01

北アは、やっぱイイなぁ~heart04

投稿: tuba姐 | 2013年7月21日 (日) 09時07分

diamond鍬岳 井助 さま

ありがとぉ~note

ふふふっ
山小屋でのカンパーィbeerbeerは格別でしたよぅlovely

水晶岳をGET!できたのも感激shine
歩いて来た野口五郎岳も見えたし、雲ノ平も眺められたし・・・。
雲ノ平から、鷲羽岳のルートもイイですよねfuji

夢が膨らんだ、誕生日の風景はステキだったよぅ~flair


投稿: tuba姐 | 2013年7月21日 (日) 09時22分

diamondpi さま

ありがとぉ~note

だぁ~い好きなお山でカンパーィbeerbeer
美味かったよぅ~

夏山シーズンも始まったばかり、これから本番ですぅ。沢山の山頂から景色を眺めてカンパーィしたいなbeer

水晶岳、イイ名前の山だよねッlovely

投稿: tuba姐 | 2013年7月21日 (日) 09時31分

diamond西町 さま

ありがとぉ~note

残念ながらcakeをパッキングできずcrying
ビールも小屋で調達beerbeer

着替えをガッツリと詰め込んで山ガールスタイルだったのに、合羽を着こんでたので披露できなくて残念t-shirtsweat01

北アが全部見れたら、最高のパノラマになったンでしょうねぇ~shineshine

投稿: tuba姐 | 2013年7月21日 (日) 09時41分

diamondエンドウマメ さま

ありがとぉ~note

初めてのコース、初めての山。。。
期待は膨らんでいたのですが、部分的な景色を見るに留まりましたcoldsweats01

でもぅ~☆
水晶岳山頂に立てて、良かったぁ~happy01 scissors
雨ン中を歩いて来た甲斐があったわぁ~~run

就寝は、毛布と布団を掛けて丁度イイくらいの気温。
3000m級の雪融けはいつになのかなsnowsweat01

投稿: tuba姐 | 2013年7月21日 (日) 09時56分

こんにちは。

3000M級の山ですか!!!
北海道の最高峰は旭岳で2291M
tuba姐さん、凄い!

投稿: nan | 2013年7月21日 (日) 11時38分

diamondnan さま

雄大な旭岳、イイですねぇ~

北海道で初めてトライした山が“旭岳”でした。

大雪のbellを鳴らしに行くぞぅーscissors

nanさんが以前ブログUPした寿司が食べたいよぅ~fishdelicious

投稿: tuba姐 | 2013年7月21日 (日) 16時36分

tuba姐さん
水晶小屋での誕生日おめでとうございます。
山小屋で仲間の皆さんからお祝いしてもらえる。
幸せですね。

水晶はカレーでしたかね?

投稿: 輝ジィ~ジ | 2013年7月22日 (月) 07時24分

diamond輝ジィ~ジ さま

ありがとぉ~note

山小屋でhappy birthdaywine イイもんですねぇ~(*^m^)

夕飯は、カレーでしたrestaurant
鶏むね肉と野菜たっぷりカレー、カボチャが甘くておいしかったですよdelicious

大盛りカレーを食べちゃったぁ~happy01

投稿: tuba姐 | 2013年7月23日 (火) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/52506382

この記事へのトラックバック一覧です: 水晶岳@キタ━━━(゚∀゚)━━━!!:

« 野口五郎岳@やられたぁーー☂ | トップページ | 槍ヶ岳@ドッカーン!は最高☆ »