« 烏帽子岳@烏帽子小屋到着♪ | トップページ | 野口五郎岳@やられたぁーー☂ »

2013年7月17日 (水)

烏帽子岳@カッチョイイ~☆

今日の目的の山に立ちました!(^^)! 烏帽子小屋で小休憩したことが良い結果が出たようですbar。午後から天候が少し好転し、ガスって見えなかった景色が時折見れるようになったのですo(*^▽^*)oshine

【コース】烏帽子小屋(発) 15:10 ⇒ニセ烏帽子岳(2605m)15:25 ⇒烏帽子岳分岐 15:38 ⇒▲烏帽子岳(2628m・二百名山)16:03 ⇒ 烏帽子小屋 17:00

《コマクサ》Dsc_0111_1024x685

高山植物の女王さまです。 お会いできて光栄にございますぅ~crown

《ニセ烏帽子岳 2605m》Dsc_0080_1024x685

雨は止んだようですが風は相変わらずtyphoontyphoontyphoon

《烏帽子岳》 ※画像クリックで拡大してくださいませぇ~Dsc_0092_1024x685

今から、この山頂にアタックしますshoe dash

雨で岩は濡れていますが、滑らないのが幸いでしたcoldsweats01

《烏帽子岳山頂 2628m》Dsc_0099_685x1024
ヤッホー♪ ヤッター☆  バンザーィ!(^^)!

登ったら下山ですぅ~dash

燕岳を中心に北アの山並みを堪能しながら山小屋へevent

《山小屋メシーーーーdeliciousDsc_0119_1024x685

待ってましたぁ~delicious 。山小屋で天ぷら料理は初めて頂きましたrestaurant

今日の宿泊は22名。 2階はアタシ達5名のみでゆったりと広い中で7時には就寝sleepysleepy

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  ←烏帽子岳GET!  heart04 scissors

ポチッとよろしく!

北アルプス・周辺」カテゴリの記事

山友会」カテゴリの記事

すご~い!
体力いりますね!
山小屋の夕食に天ぷらが出るんですね
ビックリ!思っていたより豪華bleah

投稿: みっこけ | 2013年7月17日 (水) 11時10分

無事アタック成功おめでとうさん 山小屋でゆっくりできたでしょうね。ところで料理結構豪勢だね 話には聞いていたけど。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年7月17日 (水) 17時34分

コマクサ・・・大好きな花です。 ニッコリと笑顔に
させてくれる、素敵な花です。 日頃の行いが良くて
天候が回復して山頂にたどり着けて、良かったですね。

投稿: エンドウマメ | 2013年7月17日 (水) 19時31分

さすが難なくゲットだね!
次も楽しみ。

投稿: もうぞう | 2013年7月17日 (水) 20時42分

先ずは第一の目標達成!
おめでとうございます
さぁ~ 次の目標は?

それにしてもすごい岩場ですね
こんなところ上るんだ 関心しきりです

投稿: けいあん | 2013年7月17日 (水) 20時56分

diamondみっこけ さま

山小屋で天ぷらは初めて食べましたよぅ~
サクサクに揚がっていて美味しかったdelicious scissors
アタシ、ご飯お替りしたんだよbleah
体力消耗した分の補給ってことでrestaurant

投稿: tuba姐 | 2013年7月17日 (水) 21時08分

diamondハッピーのパパ さま

ありがとぉ~note

山小屋メシ、メッチャー美味しいかったぁ

烏帽子小屋は初めてでしたevent
豪華料理の小屋だったんですねrestaurant

早寝早起きの習慣が付きそうでしたsleepy

投稿: tuba姐 | 2013年7月17日 (水) 21時16分

diamondエンドウマメ さま

コマクサの✿、沢山咲いていましたclover
強風で、上手く写せなくてcamerasweat01

ざれ場の栄養が無さそうなところにしか咲かないコマクサ。 女王様だけあって気品を感じましたcrown

山頂にアタックできて、良かったよぅ~~~heart04

投稿: tuba姐 | 2013年7月17日 (水) 21時22分

diamondもうぞう さま

ホントにぃ~ 嬉しい山頂GET!でしたo(*^▽^*)oscissors
次の山・・・。
心配なのはraintyphoon

景色もGET!したいlovely

投稿: tuba姐 | 2013年7月17日 (水) 21時29分

diamondけいあん さま

ありがとぉ~note

遠くから見ても、岩が切り立っていて魅力的な山でした。
そんな、カッチョイイ山の山頂に立てて嬉しかったhappy01
心が時めきましたよぅheart01

早めに就寝して、翌朝からもっとガッツリ歩きますshoe dash

大本命の山に向かってo(*^▽^*)o shine

投稿: tuba姐 | 2013年7月17日 (水) 21時37分

ちょこっとでも天候回復して
良かったですね~sign01
 険しい鎖場での烏帽子登頂
お疲れ様でした(^o^)/

タクシー情報有難うございました。
敷居の高かった高瀬ダムからの山行に
望みが出てきましたflair

投稿: 鍬岳 井助 | 2013年7月17日 (水) 22時50分

おはようございます✿
烏帽子岳登頂、おめでとうございます!
本当にカッチョいいです(*^^)v
コマクサは気品がありますね✿
山小屋のお食事も美味しそう♪
本命のお山に向かって、さらに歩くのですね♪
楽しみにしております✿

投稿: らるご | 2013年7月18日 (木) 08時23分

diamond鍬岳 井助 さま

ホントにぃ~~
山頂に行けたものラッキーな天候でしたよぅ~coldsweats01

鍬ノ峰から、メッチャーカッコいい山だって観てましたから~lovely
ヤッター☆ の気持ち盛り盛りのご満悦でしたheart04

※ご当地のタクシードライバーさん達の記憶力と情報交換のレベルは高かったので、タクシーを利用の際は、コースとか、印象とかを売り込んだ方がイイですよ。
2台の車両は、相乗りで料金も格安でした。(相乗り、お勧めしますrvcar

投稿: tuba姐 | 2013年7月18日 (木) 17時53分

diamondらるご さま

ありがとぅ~~~note
景色もない中を、黙々と歩いて天候回復・・・heart04
烏帽子岳の全容を堪忍したら、心・ズッキーンheart02
カッチョイイ~!

今年初めてコマクサにも逢えて嬉しかった~happy01

旨い、山小屋メシ食べて就寝sleepy
雨と風の音が止まない中、爆睡してましたsleepysleepy

投稿: tuba姐 | 2013年7月18日 (木) 18時00分

tuba姐さん
烏帽子岳登れて良かったですね。
燕岳も見えたようだし・・・コマクサも

山小屋の天ぷら、劔沢小屋でも大日小屋でも、その場で
揚げてくれますよ。

翌日は天気が良くないようでお気の毒でした。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2013年7月19日 (金) 19時37分

diamond輝ジィ~ジ さま

山の天気、荒れたらモロに直撃ですねraintyphoon
雷が光らなかったので、まずまずだったかもしれません。

烏帽子岳をGET!出来て 嬉しかったぁ~heart04
お花は沢山の種類が咲いていたのですが、強風で撮影困難でした。
あぁ~、残念だったわぁsweat02

山小屋メシの食べ歩きがしてみたくなりましたrestaurant delicious

投稿: tuba姐 | 2013年7月19日 (金) 20時36分