« 烏帽子岳@カッチョイイ~☆ | トップページ | 水晶岳@キタ━━━(゚∀゚)━━━!! »

2013年7月18日 (木)

野口五郎岳@やられたぁーー☂

Dsc_0139_1024x685
直ぐ前に野口五郎小屋が建っているのですが、雨とガスでハッキリと確認が出来ない状況の中を足を止めずに進みました。今日の目標の山を目指して・・・rain止んでくれぇ~

 

2013/7/14(日)rain

 

【コース】烏帽子小屋(発)5:36 ⇒野口五郎小屋 8:49 ⇒ ▲野口五郎岳(2924.3m) 9:08 ⇒湯俣岳分岐 9:45 ⇒東唐沢乗越 11:17 ⇒水晶小屋(着) 12:06

《三ッ岳 2844・6m》Dsc_0125_1024x685

烏帽子小屋を後にして、水晶小屋まで稜線歩きですshoe shoe shoe shoe shoe

Dsc_0127_1024x685

槍ヶ岳の山頂は、重そうなcloudに覆われていますcloud cloud


Dsc_0128_1024x685

あぁ~、イヤナrainだわぁ~


Dsc_0130_1024x685


Dsc_0131_1024x685

風と雨を避けて、小休止。 ザックを下ろして、持参した行動食を摂りながら10分間のリラックスタイムbread dash

《野口五郎岳 2924.3m》Dsc_0142_1024x685

なぁ~~~んも見えない野口吾郎岳山頂。標柱GET!


Dsc_0143_1024x685


《水晶小屋》Dsc_0151_1024x685

小屋直前の登山道はでは、強風でバランスを崩しそうになりながら歩きました。水晶小屋にザックを下ろしたときは・・・解放感がdash dash

予定時刻よりも、早い到着でした。

鷲羽岳と水晶岳をトライする予定ですが・・・なんたって天候がねぇ~raintyphoontyphoon

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  ←雨にも負けず 風にも負けず shoe shoe shoe shoe shoe dash 


 


ポチッとよろしく!

|

« 烏帽子岳@カッチョイイ~☆ | トップページ | 水晶岳@キタ━━━(゚∀゚)━━━!! »

北アルプス・周辺」カテゴリの記事

山友会」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

冗談かと思ったら本当に"野口五郎岳"ってあるんですね。
新御三家の他の2人の山はないのでしょうか?(笑)

投稿: nan | 2013年7月18日 (木) 19時18分

最初は黒部五郎岳にちなんで、黒部五郎と云う芸名に
なるハズだったそうです。 でも、野口五郎岳の方が
高いので野口五郎となったとか。 以前、何かの番組で
云われていました。 でも雨の中では、風景が見えなく
残念でした。 またのチャレンジを待ってるのかもね。

投稿: エンドウマメ | 2013年7月18日 (木) 19時28分

そうそう黒部と野口、ありますよね~
個人的には黒部五郎の方が、響きが良いと思いますけどね~
それにしてもアルプス最奥の山に・・・

投稿: もうぞう | 2013年7月18日 (木) 19時38分

 鷲羽と水晶をWゲットする計画だったとは~sweat01
驚きましたsign01
 2日目も生憎の天気で
残念です~sweat02

 絶景に大喜びするTuba姐さんレポが
見たかった~(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: 鍬岳 井助 | 2013年7月18日 (木) 21時49分

おはようございます!
今回ばかりは”雨女”かな?
めげずにガンバ・ガンバ
フレ~ フレ~ tubahappy01

投稿: けいあん | 2013年7月19日 (金) 07時05分

雨じゃあなー 折角の眺望良い山も・・・ まあそう云う時も有るさ 又 行けばいいのだし。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年7月19日 (金) 08時09分

diamondnan さま

野口五郎岳、在ったでしょ!scissors
あとの二人のお山が在ったらトライするぞぅーo(*^▽^*)o

随分前に“博士山(はかせやま)”(福島県)に行ったことありますよぅ~
今度は“面白山(おもしろやま)”(山形県・宮城県県境)に行ってみようかなsign02

投稿: tuba姐 | 2013年7月19日 (金) 08時44分

diamondエンドウマメ さま

野口五郎さん(歌手)の面白秘話、ありがとう~happy01

景色を堪能したかったなぁ~coldsweats02
前日より、激しいraintyphoonで萎えそうでした。゜゜(´□`。)°゜。

ピーカンの日に再トライもイイですねぇーshoe dash

投稿: tuba姐 | 2013年7月19日 (金) 08時57分

diamondもうぞう さま

北ア、裏銀座コース入門ですぅ~scissors
初っ端から、raintyphoonの大歓迎(?)雷thunderの発生が無くて良かったですよぅ

黒部五郎岳にもトライしてみたぃ~heart04


投稿: tuba姐 | 2013年7月19日 (金) 09時04分

diamond鍬岳 井助 さま

でしょぅ~sign02
ショボンとしているアタシって、見せられませんよぅ(恥ずかしいモン)

時間的には、十分だったんですヨネ 鷲羽と水晶fujifuji

天気のバカッタレpout(心でつぶやいてました)

いつか、コースを変えて鷲羽にトライするどーーーhappy01 scissors

投稿: tuba姐 | 2013年7月19日 (金) 09時13分

diamondけいあん さま

応援・ありがとぉ~shine

ヨゥーシッsign01
頑張る。
raintyphoonに負けるもんかぁーangry

十分に気を付けてるから安心してねheart04

投稿: tuba姐 | 2013年7月19日 (金) 09時18分

diamondハッピーのパパ さま

そそっ!
2日間もraintyphoonン中 下向いて歩いていると、ため息dashあぁー

景色GET!出来ないと…、沈黙 (-゛-メ)sweat01

やっぱ、山歩きは晴れなきゃーsun
次回は、どこから入山しようかなsign01

投稿: tuba姐 | 2013年7月19日 (金) 09時25分

ホントに気まぐれな天気に翻弄される連休でしたね。。。
しかも、連休だけ狙ったように天候不安定っていう・・・

絶景ゲットできなかった山は、また行きましょう♪

投稿: 花火星人 | 2013年7月19日 (金) 14時19分

こんにちは!
え?裏銀座入門編なんですか@@?
中級編、上級編ってどんだけ大変なんでしょう!(^^ゞ
野口五郎岳も水晶岳も、鷲羽岳も地図でバーチャル登山してますが、本当に行ける日は程遠いです✿
風雨の中、果敢にアタック!その勇気を見習いたいです✿


投稿: らるご | 2013年7月19日 (金) 18時15分

diamond花火星人 さま

もう、ビッショリーーーでしたよぅraintyphoon
どこの山を歩いているのか全く分からんpout

そうだよね!
また行けばイイんだよねscissors

絶対に晴れの日に行くどーーーsunsunsun

投稿: tuba姐 | 2013年7月19日 (金) 20時12分

diamondらるご さま

アタシも初めてのコースなので・・・
何とも言えませんですぅcoldsweats02
槍ヶ岳まで、突き進んでから、何とかいえるかもぅー( ̄ー ̄)ニヤリ
いつになりますやらぁ~upwardrightupwardright

表から行った方がイイのかもぅ(?)って、思いました。
それに、こんなんじゃ 何しに来たのか!って、へこみましたよぅsad

でも、希望は捨てちゃいけないshine

投稿: tuba姐 | 2013年7月19日 (金) 20時25分

花火星人も2日とも予定変更でした。
ま、晴れた時にリベンジする楽しみを
残してあるってことで(^^)v

投稿: 花火星人 | 2013年7月19日 (金) 21時34分

diamond花火星人 さま

ふふふっ♪
そうだね。
楽しみに、山行計画を練るわぁ~pencil

次は、どこの登山口から入山しようかなぁ~shoe dash

投稿: tuba姐 | 2013年7月19日 (金) 22時35分

tuba姐さま
野口五郎の小屋は泊まったこと3回、水晶の小屋は
建て替えた翌年1回泊まりました。
水晶は都合3回ほど登ったことあります。
赤牛へ行ったついでとか・・裏銀座縦走とか

投稿: 輝ジィ~ジ | 2013年7月21日 (日) 05時03分

diamond輝ジィ~ジ さま

目の前の小屋が見えないほどの気象条件rain
烏帽子小屋から近いこともあって、寄らずにスルーしてしまいましたevent sign04

裏銀座コースをデビューしたとこなので、これから続けられるかどうかですぅ~coldsweats01

輝さまには追いつけそうに有りませんweepsweat01

投稿: tuba姐 | 2013年7月21日 (日) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/52475795

この記事へのトラックバック一覧です: 野口五郎岳@やられたぁーー☂:

« 烏帽子岳@カッチョイイ~☆ | トップページ | 水晶岳@キタ━━━(゚∀゚)━━━!! »