« 飯縄山@北信五岳 2013 | トップページ | 二王子岳@足の裏ジンジン;; »

2013年5月23日 (木)

鳴沢峰⇒菅名岳@先輩でしたぁ~!?

Dsc_0087_1024x685

ホントは、菅名岳を目指すつもりで家をでたのですぅ~rvcardash 小山田の彼岸桜はいくらなんでも終わっているよなぁ~と思い駐車場に止めちゃったのです。ンな訳で今日も2座GET!fuji fuji

2013/5/21(月)cloud (火)

【コース】駐車場(発) 9:14 ⇒ 鉄塔(1) 9:38 ⇒ 鉄塔(2) 9:50 ⇒ 三角点 10:30 ⇒ 鹿返道分岐 10:49 ⇒ 11:30 ▲鳴沢峰山頂(880m) 11:40 ⇒ 12:16 ▲菅名岳山頂(909.2m) 12:53 ⇒ 椿平 13:29 ⇒ どっぱら清水分岐 13:48 ⇒ 菅名岳登山口(着) 14:04 ⇒ 駐車場(着) 14:15

Dsc_0060_1024x685

今日も初っ端から~>゜)~~~夫くんにバッタリンコ。島くんとは違っていたので、小石を転がしてどいてもらうことに・・・

Dsc_0062_1024x685

草ぼうぼうsad 花より虫退治だわぁ~

《タニウツギ》Dsc_0069_1024x685

鉄塔を2つ過ぎるとお花が多くなってきたのでcameraカシャ!timeもしっかり取ってsandclock

Dsc_0076_1024x685

結構、高い位置に祠が奉られていましたpaper 今日も宜しく<(_ _)>です

《三角点》Dsc_0079_1024x685

むこぅ~~に、山頂が見えてきましたぁ~lovely

Dsc_0084_1024x685

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 鹿返道・・・これからがキッツゥーsweat01sweat01

誰とも会わないので“こんにちわぁ~”も言ってません despair 

黙々と歩きましたshoe dash  ガッツリ急登をdashsweat01

《鳴沢峰山頂 880m》Dsc_0087_1024x685_2

生憎の曇り空で眺望ゲットできずweep

座ると、ブヨの大群が襲ってくるので、riceballとゼリーをほぼ丸のみ状態。

虫除けのスプレーもなんのそので、突進してくるんだもんshock負けたぁ~sweat02直ぐに撤退down

Dsc_0091_1024x685

所々の残雪を踏みながら、目指す山を確認fuji 吹き渡る風が涼しいtyphoon

《菅名岳山頂 909.2m》Dsc_0092_1024x685

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 今日の目標の山だぁ~sign03

男性、一人発見。。。。この方が。。。。

virgoすみません、小山田に下りるには(登山道を指さして)ここでしょぅか?

drama:そうですよ。真っ直ぐ下りて、ロープが張ってある処を右ですよ。

virgo:隣にシート敷いてもイイでしょうか?

シートを広げて、ランチの支度restaurant ブヨの大群に虫除けで対抗。。。

drama:いいカメラですねぇ~。おぉー、このポット良い物ですね。

virgo:TV観てたら、エベレスト隊もこれの1Lを持ってましたよぅ~ catfaceドヤ顔up

drama:ウチの山友会からも、エベレスト登った人がいるんだよ・・・

virgo:エェーッsign01アタシも山友会ですけどぅ~angryって、言っちゃったー。

モヒャ━((゜Д゜Uu))━!!! !色々と話してたら、アタシの大先輩でしたcoldsweats01

dramavirgo:ペチャクチャ・ペチャクチャ話が弾みましたnotes

帰るルートが違うので、山頂でごきげんようnote

また独りで下山です。

Dsc_0098_1024x685

丸山尾根を下っていますぅ~shoe 看板読んだだけぇ~smile

《椿平》Dsc_0100_1024x685 

椿平には、低木の雪椿がびっしり生えています。雪椿・・・強いsign02

Dsc_0104_1024x457

ここから、ずぅ~~~っと急降下、木の階段を降りた・降りたshoe dash

Dsc_0107_1024x685

シャクの花畑の中を・・・・

Dsc_0108_1024x685

登山口に到着! あとは林道を歩いて駐車場までshoe ・・・・

ちょうど、登った山の辺りだけどんよりcloudcloud。景色がGET!出来なかったけど、山の大先輩にお会いして有意義な山歩きが出来ましたよぅ~dramaflair

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  ←2座GET! fuji fuji

ポチッとよろしく!

|

« 飯縄山@北信五岳 2013 | トップページ | 二王子岳@足の裏ジンジン;; »

新潟県の山」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
しょっぱなから蛇夫君 今日はアオ??

先日に続きfuji2座GET 凄いねgood
この次は3座だね
期待してま~す

投稿: けいあん | 2013年5月23日 (木) 11時15分

菅名岳山頂、12:16~12:53って、
私は何時にいたのか?
13:05からだった。
惜しかったな~

ってよく見たら、5月21日月曜日になっていますが、21日なら火曜日ですよね。
これは20日月曜日なんでしょ。

投稿: もうぞう | 2013年5月23日 (木) 19時15分

山で初めましてでも、何処かで繋がってるのですよね。
もう、ブヨが出てますか。 新緑と残雪のコントラストが
すごいなぁ。 島ちゃんの写真が無くて、良かった(笑)な。

投稿: エンドウマメ | 2013年5月23日 (木) 19時56分

 今年はヘビちゃんと相性が◎??
噛みつかれない様に
お気をつけくださ~いshock

 またも二座GETsign03
そして、ひと気の少ない所でも
山友さんをGETsign03
気さくに話をされるTuba姐さんの
人徳なんでしょうね(o^-^o)

投稿: 鍬岳 井助 | 2013年5月23日 (木) 20時53分

diamondけいあん さま

もう2歩、足を進めてたら踏み潰してたかもぅbleah

そのへ蛇夫君、薄緑色で少し柄があり1m位でした。
子供用の図鑑には載ってないし、PC検索でもヒットしませんでした。~>゜)~~~

3座GET!
ギョェーッ(@_@;)無理・無理・・・coldsweats02
車の回収がねぇsweat01
でも、やってみたいなぁ~fuji fuji fuji

投稿: tuba姐 | 2013年5月23日 (木) 21時10分

diamondもうぞう さま

エッ!
アッ!

曜日が間違ってました<(_ _)>ご免なさい。
火曜日でした。

月曜に行ってたら、もうぞうさんと会えたんですねlovely

投稿: tuba姐 | 2013年5月23日 (木) 21時14分

diamondエンドウマメ さま

あはははぁ~♪
島ちゃんの追っかけは止めますよぅ~(*^m^)

菅名岳でお会いした男性。
マジ、嘘かと思っちゃいましたけど、大先輩だったとは・・・catfaceビックリsign01

今日、三浦雄一郎さんのエベレスト登頂sign03に、ため息がでましたよぅdash

エンドウマメさんは、キャンプで島くんに合わないようにねgood

投稿: tuba姐 | 2013年5月23日 (木) 21時32分

diamond鍬岳 井助 さま

残雪の大蛇山に行ったからかなぁ~?
蛇夫くんに度々バッタリンコ~>゜)~~~coldsweats02
マムシの柄だけは覚えましたのでアタシが退きますpcscissors

会話も山談義ですから、気を遣わないでしゃべれるのがイイですぅ~notes

井助さんと会っても、両神山と角田山で会話 盛り盛りupですよぅ~fuji fuji

投稿: tuba姐 | 2013年5月23日 (木) 21時50分

こんばんは。
山頂で大先輩と出会うなんで奇偶ですね。
思い出に残る登山で良かったですね。

投稿: nan | 2013年5月23日 (木) 22時17分

diamondnan さま

そうなんですよぅ~
数分、タイミングがずれていたら会話もなかったと思いますnotes
大先輩、気さくな人で良かったぁ~happy01 scissors

投稿: tuba姐 | 2013年5月23日 (木) 23時15分

いやいやご苦労様 2座ゲットとは凄いね それにしても山頂で同じ会の人に遭遇とは 話も弾んだのでは?

投稿: ハッピーのパパ | 2013年5月24日 (金) 08時25分

こんにちは。
相変わらず、羨ましい山行きですね。
ところで、まだヤマヒルは出ませんか。
粟ヶ岳のヒメサユリを来月見に行きたいのですが。

投稿: 石川@ | 2013年5月24日 (金) 11時59分

こんにちは✿
鳴沢峰、菅名岳2座ゲットすごいです@@!
鹿返道、お名前だけでもきつそうです(><)
それにこの季節ブヨの大群もお出ましなのですか?

師匠の山友会もエベレストを登られた方がいらっしゃるとは!
いつか師匠もエベレストの天辺でバンザイですね✿\(^o^)/

投稿: らるご | 2013年5月24日 (金) 17時20分

お山の主(あるじ)たちにあいさつしなきゃいけないんでしょうか。いやだよ~☆ ブンブン、ニョロニョロ・・・。
キレイなお花たちにだけ会いたいなんてムシが良すぎるでしょうか。
精神鍛えなきゃ・・・。

緑が濃くなってきて気持ちが良さそう。行きたいなぁ。confident

投稿: *mikan* | 2013年5月24日 (金) 23時44分

あ・・・蛇だったのね?
~~夫くんって、???でした。
山で 先に行ってただんな様にでも 会ったのかと・・。
あお大将ですかね??
1日に 2座トハ・・・。さすが!

投稿: まぶちょん | 2013年5月25日 (土) 16時25分

diamondハッピーのパパ さま

(^^ゞsweat01
そうなんですよぅ~、凄い先輩にお会いしてんですよぅ♪

菅名岳山頂でたった二人きりだったんです。先輩と後輩だなんて、偶然ってあるもんですねぇ~notes

投稿: tuba姐 | 2013年5月25日 (土) 19時11分

diamond石川@ さま

山ヒル、出ましたよぅ~crying
粟ヶ岳も川内山塊でヒルの生息地です。気を付けてくださいネ(゚m゚*)

粟で姫さま山行ですか!?
6月の中旬が見ごろ頃かと思いますheart01
清楚で、美しいヒメサユリを思う存分 鑑賞してくださませぇ~heart04


投稿: tuba姐 | 2013年5月25日 (土) 19時28分

diamondらるご さま

鳴沢峰と菅名岳は小山田を起点にすると、グルーリ環状コースなんですよぅ~
ピストンで、菅名岳をGET!するつもりが・・・coldsweats01scissors

三浦雄一郎さんのエベレスト登頂凄いねfuji
いつか、海外の山にも行ってみたいけどぅ~
資金不足cryingdollar

せっせと角田山に登ってバンザーィ!(^^)!
18回位でエベレストと同じかな?catface

投稿: tuba姐 | 2013年5月25日 (土) 19時41分

diamond西町 さま

へび年に大蛇山をGET!したご利益かと・・・coldsweats01
そんなに毎回、お出ましにならなくてもいいのにね ~>゜)~~~

クマよけの鐘を鳴らしながら、ザックにbellを2つ付けて歩きましたよぅ~
アタシ、臆病者なんでweep

熊に、あったことはまだないですぅ~scissors

投稿: tuba姐 | 2013年5月25日 (土) 19時50分

diamond*mikan* さま

単独で山歩き始めたころ“ガサッ・ガサッ”って音に足が止まりましたfoot
鳥の囀りも“猿???”かと思ったりsweat01

ブヨ・・・pout今回は、拒否ってやった~rockバシッ!
ニョロ夫、昨日もあっちゃったぁ~heart04

これからは、山にニョロニョロ君に会いに行くことにするぅ~coldsweats01scissors

投稿: tuba姐 | 2013年5月25日 (土) 20時00分

diamondまぷちょん さま

ありがとう~~~note
アオダイショウでしたぁ~
Wikipediaで確認しました。

スッキリ-!よぅ~scissors

投稿: tuba姐 | 2013年5月25日 (土) 20時53分

tuba姐様
3座ですよ!
大谷山(649.1m)も走破しています。

菅名岳の最初の木の階段にはマムシが住み着いていますよ。
天気が良ければ出てきます。

鳴沢峰、咲花温泉温泉街から登ったこと有りますか?
(≠馬下保養センター)

投稿: 輝ジィ~ジ | 2013年5月28日 (火) 20時33分

diamond輝ジィ~ジ さま

そうなの?3座?
もしかして、あの三角点が大谷山だった?

ひ・ひ・ひぇ~wobbly
マムシですってぇ~!
アオダイショウが判明したばかりなのに…マムシの蛇柄も分かるかもしれないけどぅsweat01
もう、この時期はパスcoldsweats02

山を始めた頃の正月に咲花駅から登った記憶があります。最後の鉄塔でリタイアしたんですけどねcrying

投稿: tuba姐 | 2013年5月28日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/51730867

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴沢峰⇒菅名岳@先輩でしたぁ~!?:

« 飯縄山@北信五岳 2013 | トップページ | 二王子岳@足の裏ジンジン;; »