« 二王子岳@キタ━━(゚∀゚)━━!! 真白♪  | トップページ | 谷川岳@西黒尾根トライ!① »

2012年12月 3日 (月)

宝珠山@忘年山行~♪

Dsc_1792
12月1日忘年会。翌日の2日は忘年山行でした。五頭山塊の宝珠山で7名が雪山を楽しんできました。

 

2012/12/2(日)cloud

 

【コース】宝珠山parking(発) 9:20 ⇒ 登山口(発) 9:24 ⇒ 赤松山 10:16 ⇒ 八咫柄山 11:05 ⇒ 11:14 ▲宝珠山山頂(559m) 11:56 ⇒ 登山口(着) 13:01 

昨日降った雪でガリガリの状態になった駐車場で登山の支度ですpenguin

Dsc_1764_800x536

昨夜は、盛り上がったよねぇ~snow 

Dsc_1771_800x536_2

9:59 休憩も雪上にザックを置いて水分補給

Dsc_1773_800x536

これ、撮ってぇ・・・。 モミジの落ち葉がフカフカの雪の上にパラパラmaple

Dsc_1777_800x536
 

写真とるよぅ~camera。。。アタシ達を狙ってカメラをかまえる大将でぇ~す

 

ハイハイ、大将を撮ってみましたぁ~~~cameraカシャ!happy01 あはははっ~

 

Dsc_1787_800x536

Dsc_1789_800x536

《宝珠山山頂 559m》Dsc_1791_800x518

みんなで、記念撮影camera shine

 

二日酔いの人も、そうでない人も無事に山頂到達! 

 

前日の忘年会で笑いあったり、深刻になったり・・・、今年一年の反省も各自サマザマでした。仕事で参加できなかった数名を除いて12名、イイ仲間の時間を共有したのでしたnotes

宝珠山山頂では、7名が ヤッホー♪

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ← 忘年山行だよぅ~ o(*^▽^*)o shine

 

 人気ブログランキングへ

 

 ポチッとよろしく!

|

« 二王子岳@キタ━━(゚∀゚)━━!! 真白♪  | トップページ | 谷川岳@西黒尾根トライ!① »

山友会」カテゴリの記事

新潟県の山」カテゴリの記事

飯豊連峰・周辺」カテゴリの記事

コメント

私が登った1週間前の景色とは別物になってますネ。
雪の上のもみじ、あそこだ!と回顧してマス。

いいですね~、お仲間との登山。
みんなでワイワイって楽しいですよね~。
でも順番が逆!? 登った後に飲むんじゃあ・・・?
どっちでもいっかぁ。
いつかtuba姐さんと山で会うかもしれませんネ。
紫色のブーツ、注目~!cat

投稿: *mikan* | 2012年12月 3日 (月) 22時08分

 降り積もった雪の中の
年忘れ山行、お疲れ様でした~note
 雪の上に散りばめられた紅葉…
う~んshine 何とも言えませんね~good

投稿: 鍬岳 井助 | 2012年12月 3日 (月) 22時48分

こんばんは。
忘年山行って初めて聞きました!
初日の出はどちらの山頂で迎えられるのでしょうか?

投稿: nan | 2012年12月 3日 (月) 23時58分

忘年会のメンバーでの山行ということですよね。
いいな~
それにしても標高のわりに雪が多いな~

投稿: もうぞう | 2012年12月 4日 (火) 06時57分

あら 6人しか写ってないけど 姐さんはどうなったのかなー(笑)

投稿: ハッピーのパパ | 2012年12月 4日 (火) 08時21分

diamond*mikan* さま

ほんとぅ~maple
一週間前は、雪なしでしたねぇ~

前日に降った雪のお蔭かな!
新雪を踏んで登山口から山頂まで、真白~~~。
雪山歩きを楽しんで来ましたsnowヽ(´▽`)/

たまには、大勢(?)であるくのもイイもんですネnotes

投稿: tuba姐 | 2012年12月 4日 (火) 08時32分

diamond鍬岳 井助 さま

前日の夕刻から忘年会で、ガッツリwinebeerbottle。飲んだ人も、飲めない人も・・・
殆んどテント泊の会山行、この日は布団の中でゆっくり眠って、フカフカの雪上歩きでしたshoedash

仲間と山歩きって、イイもんですよぅ~o(*^▽^*)omaple

投稿: tuba姐 | 2012年12月 4日 (火) 08時50分

diamondnan さま

山の会では、忘年会だけでなく山行も兼ねて計画するところも有るンですよぅ~

越年山行をしたことが無いからなぁ~
そうそう、7年くらい前に、角田山から初日の出sun見たことがありましたぁ(o^-^o)scissors

山で見る夕日とご来光はイイよねぇ~confident

投稿: tuba姐 | 2012年12月 4日 (火) 08時59分

diamondもうぞう さま

中々、全員集合は出来ないですけどぅ。
時間の余裕がある7名で歩いてきました。

雪山でしたよぅ~ 宝珠山は・・・snow

投稿: tuba姐 | 2012年12月 4日 (火) 09時07分

diamondハッピーのパパ さま

あら、本当だぁ~?happy01

アタシは、巨匠だもんcameraカシャ!

腕よ・腕。
で、バッチリ参加してるでしょcamerascissors


投稿: tuba姐 | 2012年12月 4日 (火) 09時12分

山の仲間と山行の忘年会 最高ですね
定番のbeerが見当たりませんが、忘れもの?
二日酔いの向かえ酒とは行かなかったのでしょうか?

いよいよ師走、グランドでもまたまた飲み会が増えそうですが、飲み過ぎで身体を壊さない様にね!

投稿: けいあん | 2012年12月 4日 (火) 10時37分

diamondけいあん さま

缶ビール2本(昨日の余り)を
メンバーで分け合って飲みました。
チョットの量でカンパーィbeer notes

熱々のcafeも美味かったdash

アタシのグランドには、マイホーム一戸建てが有るもんねッ!
ランチ付beerで豪華宴会ができるわぁ~shine

けいあんさん、おいでよぅ~good

投稿: tuba姐 | 2012年12月 4日 (火) 12時12分

すごいなぁ・・・雪景色。 こう云う場所を歩くと、気持ちも
心もスッキリしますね。 忘年会は、望年会になったら楽しい。
雪の上に紅葉・・・綺麗だなぁ。 楽しそうだけど、寒いなぁ。

投稿: エンドウマメ | 2012年12月 4日 (火) 18時36分

二日酔いでも冷風で顔が赤くなったといえば言い訳が利くねhappy01こんな時は善いほうに解釈しよう。
それにしても、もう忘年山行ですか?姐さんは後何回年忘れをすれば来年になるのかなーhappy02

投稿: 西町 | 2012年12月 4日 (火) 20時09分

忘年会のあとは 忘年山かぁ。姐さんらしい!!
でも まだ忘年山 いきそうだねぇ(≧m≦)
年明けたら 新年山だよね???(*≧m≦*)

投稿: まぶちょん | 2012年12月 4日 (火) 21時13分

diamondエンドウマメ さま

雪山で忘年山行が出来て、シャキッ!

みんなで楽しく歩けることが何よりでしたshoenotes

望年会・・・、イイねぇ~note
来年もイイ山歩き、いっぱい・いっぱい、したいナhappy01 foot

投稿: tuba姐 | 2012年12月 4日 (火) 21時58分

diamond西町 さま

まだまだ、雪山歩きをしますよぅ~snow
とりあえず、山の会の締めくくり山行でした。

今月中にあと何回行けるかなぁ~
アタシの〆山行は角田山fuji

投稿: tuba姐 | 2012年12月 4日 (火) 22時15分

diamondまぷちょん さま

ふふふっ♪
そうそう、忘年山の次は新年山だよぅ~

まぷちょんさんの“うにょ”と同じだねnoodle

年越し“うにょ”を越年山行で食べてみたいよぅdelicious scissors

投稿: tuba姐 | 2012年12月 4日 (火) 22時20分

tuba姐さま
忘年山行楽しかったようで何より!!
咲花辺りでお泊りでした?
草水へ入れなくなってから、暫く宝珠山ご無沙汰してます。
天気が良くなったらたまに行ってみようかな!

投稿: 輝ジィ~ジ | 2012年12月 9日 (日) 18時18分

diamond輝ジィ~ジ さま

全員集合は難しいですが、集まれたメンバーで馬下保養センターでの忘年会でした。

山歩きも出来て一泊二日のお遊びを楽しんで来ましたnotes

宝珠山、今回のコースはピークがいくつかあり山頂の標高が低いわりには、歩きがいがありますよぅ~(*゚▽゚)ノ

投稿: tuba姐 | 2012年12月10日 (月) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/48062381

この記事へのトラックバック一覧です: 宝珠山@忘年山行~♪:

« 二王子岳@キタ━━(゚∀゚)━━!! 真白♪  | トップページ | 谷川岳@西黒尾根トライ!① »