« 黒姫山@やった~!絶景~GET♪ | トップページ | 菱ヶ岳⇒五頭山@縦走!(^^)! »

2012年11月17日 (土)

竹内直×小山彰太@JAZZ FLASH

Dsc_2227_1024x684
竹内直(sax)、小山彰太(dr) のライヴを聴いて来ましたnote 「横濱JAZZ PROMENADE 2008」で竹内直さんのサックスを始めて聴き、ド迫力にビックリ&ココロが燃え上がったのでした。 この日は、新潟市でのライヴ。良い席をGET!することが出来、wineとチーズで開演を待ちました♫

Dsc_2245_1024x685

エッ!? 力強いドラマー!!! 最後までフルパワーで叩きまくりの演奏は、太鼓が壊れてしまそうな感じさえしましたぁ~impactimpactimpact

Dsc_2236_852x1024

バスクラリネットの音色を真近で聴くのも初めて・・・note

 

フルートが生きていると思った。生命が有る生き物の会話を聞くような不思議な感じがしました。生き物が音符を吐き出して旋律を作り上げているのかのようでしたdash

 

テナーサックスはCDで聴いてはいましたが、生演奏は絶叫もんですぅ~impact

 

テナーサックスとドラムの共演は、鼓膜と眉間から♫が、どうだ!どうだ!?と云わんばかりの迫力で入り込んでくるのです、演奏が終了した後は頭がスカ―ッと爽快感。

 

“音の魔術師” なるほどぅ~sign02 と、頷いてきました。

 

《Obsidian/Nao Takeuchi》Dsc_2279_1024x442

全編でバスクラリネットを吹く竹内直の音楽の世界。ショパンのクラシックまでバスクラで聴けのるは、このCDだけかもしれませんcd

 

Obsidian(黒曜石 : パワーストーン)

 

アルバムを手にしたアタシに、パワーが漲りますようにnote

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ← ライヴに燃えた~~~~note

 

 人気ブログランキングへ

 

 ポチッとよろしく!

|

« 黒姫山@やった~!絶景~GET♪ | トップページ | 菱ヶ岳⇒五頭山@縦走!(^^)! »

JAZZ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
久々のJAZZライブに酔いしれた様ですね
バスクラリネット 初めて見ました
こんなにも”でかい”の?

そうそう”ラッパ”系統は人間の吐息がそのまま出るから本当に生きる様に感じるんだよね
聞いた話だけど、乗ってきたら声を出しながら吹くそうよ
だから余計生きてるように感じるかもね

投稿: けいあん | 2012年11月17日 (土) 18時19分

やっぱり音楽は、ナマを聞くのが一番ですよね。 最近は
フォーン・セクションが充実してるジャズに行くと、お腹の
底から響いて来ます。 ナマは、息遣いまで聞こえそうです。

投稿: エンドウマメ | 2012年11月17日 (土) 19時26分

姐さんの書斎かと思いましたよ。
こんな間近でのライブ、良いな~

投稿: もうぞう | 2012年11月17日 (土) 19時58分

diamondけいあん さま

そうそう♪
その通りなんですよぅ~shine
フルートは、語ってました

横浜で聴いた時も驚きと感激のミュージシャンでした。
この日は、それ以上に凄かった
目の前で、聴いたんですよぅ~

握手していただきましたぁ~good

投稿: tuba姐 | 2012年11月17日 (土) 20時02分

diamondエンドウマメ さま

エンドウマメさんもライヴに出かける回数、半端じゃないですよねぇー♪
ナマで聴くって、最高sign04sign05
音とシンクロナイズドできるのは、ライヴだと思いませんか?

迫力に感激してきましたnote

投稿: tuba姐 | 2012年11月17日 (土) 20時24分

diamondもうぞう さま

アタシの部屋が欲しいでぇ~すhouse狭いsweat01
予約してなかったから、兎に角、良い席をGET!したくて・・・。一番乗りですよぅ~ψ(`∇´)ψ
ヤッタ―、真ん前を陣取りましたimpact

前すぎて、お行儀よく聴いてきましたcoldsweats01note

投稿: tuba姐 | 2012年11月17日 (土) 20時31分

tuba姐さん
久しぶりにJazzネタ。
迫力満点の演奏で酔いしれている様子が想像できます。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2012年11月19日 (月) 11時51分

diamond輝ジィ~ジ さま

(^^ゞそうなんですよぅ~
ライヴに行ってませんでしたぁ~♪
久しぶりのライヴが、ツボにはまりましたnote

新潟でナマで聴けるとは・・・、
凄ぉ~~~~~く、ラッキーだと思います~heart01

頭が空っぽに成れる程でしたからぁ~shine

投稿: tuba姐 | 2012年11月19日 (月) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/47874586

この記事へのトラックバック一覧です: 竹内直×小山彰太@JAZZ FLASH:

« 黒姫山@やった~!絶景~GET♪ | トップページ | 菱ヶ岳⇒五頭山@縦走!(^^)! »