« 妙高山@下山しまーす<`~´>!! | トップページ | 竹内直×小山彰太@JAZZ FLASH »

2012年11月 5日 (月)

黒姫山@やった~!絶景~GET♪

Dsc_2121_1024x685

ニューアイテムの登山靴を履いて、黒姫山山頂に到達!山頂には、絶景に見とれるノボラーさん達が休んでいました。単独山行でも、山頂ではお馴染みさんのように会話の仲間入りが出来るのが、嬉しいですぅ~notes

2012/11/4(日)sun

【コース】自宅発 5:15 =rvcar dash= 大橋parking(発) 8:08 ⇒ 9:07 新道分岐 9:22 ⇒ 9:55 しなの木 10:05 ⇒ しらたま平 10:52 ⇒ 11:34 ▲黒姫山山頂(2054m) 12:41 ⇒ 13:39 新道分岐 13:50 ⇒ 古池 14:18 ⇒ 黒姫山登山口(着) 14:40 … 大橋parking(着)14:45  

Dsc_2093_1024x685

戸隠トレールラン開催日でしたrun。。。 途中の分岐までが登山道とオーバーラップしています。

Dsc_2095_685x1024_2

林道歩きから、登山道へ・・・ようやく山歩き気分が味わえそうですwink

Dsc_2101_1024x685_2

娘から差し入れのチョコ菓子とミカンを食べながら休憩dash

 

トレイルランのスタッフさんが、登ってこられました。

 

drama : 10時ころに、早いランナーが通過する予定なんですよ

 

confident : 山歩きも、シンドイのに走るのは大変ですね。ランナーは何名くらいですか?

 

drama : 約1000名の参加申し込みです。ショート、ロング、コースは色々ですよ

 

confident : 目印のプレートを撮影させてくだい

Dsc_2102_1024x685_2

撮影の許可をいただいてcameraカシャ!

Dsc_2103_1024x685_2

snow今シーズン初shine
1500mを過ぎると雪道に変わり、楽しさ倍増note

《しなの木》Dsc_2106_685x1024_2

 気温3℃、鼻水が垂れそうsweat02

Dsc_2109_1024x685_2

クリスマスの木を発見(゚▽゚*) この木にデコモリすれば完璧ですxmasshine

《しらたま平》Dsc_2110_1024x685_2

Dsc_2114_1024x685_2

絶景sign02shine 飯縄~北ア・・・・

 

下山時、通過する古池も確認できましたぁ~

 

《黒姫山山頂 2053m》Dsc_2122_1024x685_2

ヤッホー! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

見渡す限りの絶景shine

 

今シーズンの最高が目の前にドバーですぅ~eye 

 

《金峰山辺り(左奥)・富士山(中央奥)・飯縄山(右奥)》Dsc_2128_1024x684_2

もう、最高!

《北アルプス》Dsc_2131_1024x685

中央が槍ヶ岳だよぅ~~~

 

《中央に焼山・火打山(右)》Dsc_2132_1024x685

《野尻湖》Dsc_2123_1024x685
もう・もう、まったりぃ~。地図を開いて山を眺めてを何度も繰り返しましたlovely

 

なんてイイ時季に山歩きが出来たんだろう~~~ヽ(´▽`)/

 

あぁ~、下山ですぅー。 時間と共に景色が霞んで来ましたdash

Dsc_2139_1024x685

新道分岐まで下山してきました。

 

トレールランニングの選手が、続々と登ってきては降りて行きます。 “頑張ってくださぁ~ィmotorsports ” とエールを送りながら選手の邪魔に成らないように、下山しましたぁ~


新道分岐からは、登りと別ルートをチョイス。。。。

Dsc_2148_1024x685_3

《古池》Dsc_2156_1024x685

先程までいた山頂がみえてますぅ~eyeheart04

Dsc_2158_1024x668_3

登山口に到着―――。

Dsc_2159_1024x685

ランナーと一緒に、車道のすみっこを歩いて駐車場まで5分です。

今シーズン最高の絶景をGET! 

新しい登山靴の履き心地もイイwwwasign05

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ← 最高! 最高の景色GET! shine

 

 人気ブログランキングへ

 

 ポチッとよろしく!

|

« 妙高山@下山しまーす<`~´>!! | トップページ | 竹内直×小山彰太@JAZZ FLASH »

北アルプス・周辺」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
早速、ニューシューズのデビューですか!
益々パワーアップですね
この山の中を走って競争するなんて凄い事する人たちがいるんですね。tuba姐さん若しかして参加するの?
そう言えば富山~北アルプス~中央アルプス~南アルプス越えの競争もやってましたね。別世界ですね。

そちらも1500m付近から雪ですか?
こちら昨日自転車で登った900m付近で雪でした。

投稿: けいあん | 2012年11月 6日 (火) 06時19分

紅葉がきれい~って思っていたら
雪!
季節は早い。。。
山道を走るんですか!
歩くこともままならないのに…
世の中 すごい人たちがいらっしゃるんですね

投稿: みっこけ | 2012年11月 6日 (火) 06時26分

お~懐かしい。
昨秋でしたからね~
天気は悪かったですが・・・
ピーカンならこれだったんですね“o(><)o”くう~!

投稿: もうぞう | 2012年11月 6日 (火) 06時49分

そりゃー良かった 天気も最高だったし 眺望もいいし 新雪の上も気持ち良さそうだし いう事ないね。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年11月 6日 (火) 08時09分

おっはー、桜の見ごろが短いと思ったけど今年のmapleも短いよもうsnowなんだね。
天気予報を見ているとrainが多いと感じているのに行く先々どうしてそんなに天気が良いの? 不思議?
一度雨粒の写真も見たいなーhappy02

投稿: 西町 | 2012年11月 6日 (火) 10時03分

diamondけいあん さま

うふふふっ♪
ハィハィshoe
ピーカンの天気予報を見て、決行しました。

レースの35km地点でランナーと遭遇でしたが、キツそうでしたよぅ~sweat01dashrun
景色を楽しむ余裕も無く、ひたすら走ってましたからrun

そうそう、日本海~太平洋を1週間で走りぬくレースでしょ! 空木岳で遭遇したことが有りましたyo~。もう、ビックリだったわぁwobbly

snowで、登れる山が限られて来ました。
晴れたら、お山を目指しまぁ~~~すshoeshine

投稿: tuba姐 | 2012年11月 6日 (火) 11時40分

diamondみっこけ さま

雪山シーズン到来しましたyo~snow
落ち葉を踏みながら、高度が上がると雪上歩きshoe
理想的な、山歩きですよぅ~

トレイルランのランナーは、凄いアンヨですねfootfoot
野山を45kmも駆け巡るンだもんねぇーrun
台風などの天候でない限り、雨でも決行だそうです。

晴の日狙いのアタシは、軟弱ですわぁ~coldsweats01

投稿: tuba姐 | 2012年11月 6日 (火) 11時50分

diamondもうぞう さま

そうでしたねぇ~、もうぞうさんは駐車スペース探しからでしたねrvcar

今回は、最高の山日和でしたsun
山頂で独りだったらどうしょうかと思ってました。

山頂でノボラーさん達が、富士山方面を眺めている姿が見えてホッ!dash

アタシも、アッチコッチをキョロキョロeye
最高でしたよぅ~shine

投稿: tuba姐 | 2012年11月 6日 (火) 11時59分

diamondハッピーのパパ さま

メチャクチャー良かったぁ~sun shoe shine
こんな風景は、滅多にGET!できませんからねぇ~shine
トレイルランニングのランナーと、新道分岐から駐車場まで一緒だったので、アタシのペースも上がりましたよぅーrun

投稿: tuba姐 | 2012年11月 6日 (火) 12時07分

diamond西町 さま

こんちぃー♪
桜は“三日見ぬ間のさくらかな”で、散るのが早いよねぇ~cherryblossom
猛暑のわりには、紅葉は遅れなかったと現地の人が言ってましたけどねmaple

来年の春までsnow
雪遊び、するぞぅ~~~o(*^▽^*)oshoe

>天気が良いの? 不思議?

気象庁の天気図を参考にしているのでぇーすscissors

投稿: tuba姐 | 2012年11月 6日 (火) 12時16分

素晴らしい風景を、ありがとうございます。 雲海の中に
山々が浮かび上がるなんて、素敵な景色。 雪が積もってて
すごいなぁ。 新しいシューズは、フィットしましたか?

素晴らしい天気の日に行けて、よかったですね。 お疲れさま。

投稿: エンドウマメ | 2012年11月 6日 (火) 18時54分

ランナーって・・・、マラソンだよね。
もう雪になってるとこを 走るの?
今年初の 雪景色だぁ!!

投稿: まぶちょん | 2012年11月 6日 (火) 20時48分

おニューの靴shoeで、
早速、黒姫山ですか~sign03
流石、tuba姐さんnote
行動が早いですね~happy01
 遠くの山々まで見渡せて、
もう言う事無しですねshine

投稿: 鍬岳 井助 | 2012年11月 6日 (火) 20時59分

diamondエンドウマメ さま

エンドウマメさんに喜んで頂いて(^^ゞ嬉しいナnote

新しい登山靴、イイ感じでフィットしましたyo~shoe
ワンタッチアイゼンも、靴のサイズに合わせたので、安心して雪山歩きができますぅ

この日の天気は最高sun
雪上歩きもできたンで、楽しかったぁ~happy01 scissors

投稿: tuba姐 | 2012年11月 6日 (火) 21時09分

diamondまぷちょん さま

山道を走ってましたよぅ~run

余程の悪天候じゃない限りは、決行だそうですよぅ~
雨が降ろうと、雪だろうと・・・。
って、スタッフの方が言ってましたわぁ‐

初雪山snow
メッチャー良かったわぁ~♪

投稿: tuba姐 | 2012年11月 6日 (火) 21時16分

diamond鍬岳 井助 さま

でしょう~・でしょう~
ホントにイイ天気、イイ景色だったわぁ~~~confident

道中の紅葉も綺麗だったyo~mapleshine
絵葉書の中を運転しているようでしたrvcar dash

雪山の雰囲気を味あえて満足な山行でしたぁ~shoeshine

投稿: tuba姐 | 2012年11月 6日 (火) 21時26分

おはようございます。
登山道に雪が積もってますね。
山は真っ白で素晴らしい風景です。
ところで虹は見ることができましたか?(笑)

投稿: nan | 2012年11月 7日 (水) 07時34分

tuba姐お師匠様
早速の新アイテムでの黒姫、ご苦労様でした。
この日は最高の登山日和で、私も車窓から白く輝く
妙高・火打・黒姫眺めていました。

黒姫は7.8回歩いていますが、前回は北信五岳100㌔
トレイルランの日でした。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2012年11月 7日 (水) 08時48分

diamondnan さま

nanさんの虹GET!
綺麗だよねぇ~~7shine×3回もぅ~

アタシの山歩きには、cloudスクリーンは禁物なんですよぅ~
真っ青なピーカンが最高のコンディションですぅ~sun
雪山の真白が、だぁ~~ぃ好きsnow

投稿: tuba姐 | 2012年11月 7日 (水) 18時14分

diamond輝ジィ~ジ さま

はぁ~~~ぃ
最高の山歩きが出来ましたshoeshine
このコースは、以前 高妻山歩きの時に車を停めて、確認したコースです。
黒姫山は、初めてで単独。
積雪も、登りではガチガチに凍りついていて、霜柱は10cm位ありました。

山頂の景色に見とれる程の天気に、やった―!shine
でしたけどぅ。

そうでしたかぁ~~~
輝さまは、ここをスルーしてましたかぁ~rvcardash

投稿: tuba姐 | 2012年11月 7日 (水) 18時22分

そっちの方が雪はたくさんありましたね。
こちらも2日間とも最高の晴れと最高の絶景でした。
頑張ってアップします。

投稿: 花火星人 | 2012年11月 8日 (木) 00時50分

diamond花火星人 さま

ヤッホー!
初めての黒姫山。
単独登山には、丁度イイ コースでした。
山頂からも、見渡す限り絶景shine

花火星人さんの絶景を拝見だぁ~sunshine

投稿: tuba姐 | 2012年11月 8日 (木) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/47723108

この記事へのトラックバック一覧です: 黒姫山@やった~!絶景~GET♪:

« 妙高山@下山しまーす<`~´>!! | トップページ | 竹内直×小山彰太@JAZZ FLASH »