« 唐松岳@北ア・キタ━━(゚∀゚)━━!! | トップページ | 磐梯山@母娘の“山メシ~” »

2012年10月 3日 (水)

唐松岳@おかずは、これだぁ~♪

Dsc_2572_1024x685

山頂をGET!して、唐松岳頂上山荘前で、大スクリーンに映し出されたパノラマを観ながら、カンパーィbeerbeerヽ(´▽`)/  noodlericeballとをほおばりながら、見飽きることなく眺めていました。

Dsc_2576_1024x685

さっきまで、あの天辺に居たんだぞぅ~ riceball happy01 モグモグ~

Dsc_2554_1024x685

時々、五竜岳に登るノボラーさんが見受けられました noodle delicious ツルツル~

Dsc_2575_1024x685

今日の、おかずは・・・これだぁ~~~立山~劔岳だぞぅ~ beer deliciousクゥーーッ

《紅葉と白馬三山》Dsc_2549

《雷鳥の母さん》Dsc_2585_916x684

ハイ松の中央にヒナを連れた母鳥が見えました。

《池塘のキャンバス》Dsc_2613_685x1024

予報通りcloud。とっておきの鏡にもcloud。青空だったらイイのになぁ~

Dsc_2614_1024x652

なにやらイベントが開催されていたようでした。アルプスホルンが芝生の上に数本並んでいましたからぁ~。。。聴きたかったなぁ~note

 

 

《コマクサ》Dsc_2573_1024x685


《タカネマツムシソウ》Dsc_2504_1024x685

ハクサンタイゲキ》Dsc_2604_1024x685


《カライトソウ》Dsc_2598_1024x684


残り少ない山の花を愛でることが出来たのはラッキーでしたscissors

 

高所に順応できなくて、ヘロヘロしながら山頂に連れて行っていただいた感じです。逆に、下山は楽々と降りることができたのでした。

 

花火星人さん、ありがとう~~~~shineo(*^▽^*)oshine

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ← beer山頂でグビグビーッ notenote

 にほんブログ村

  

 人気ブログランキングへ

 

 ポチッとよろしく!

|

« 唐松岳@北ア・キタ━━(゚∀゚)━━!! | トップページ | 磐梯山@母娘の“山メシ~” »

北アルプス・周辺」カテゴリの記事

コメント

最高のおかずsign01
山はもう秋なんですねって
もう10月ですもんね
でも、日本は暑かった~sweat01
身体って すぐ順応しちゃうもんなんですね
蒸し暑さにぐったりでした

投稿: みっこけ | 2012年10月 3日 (水) 15時59分

日本ではないと感じる程の美しい景色ですねfuji
色彩鮮やかであり、かつ山々の起伏が荒々しく……景色に惚れるぜー(*´ェ`*)

ちょうどよくイベントに遭遇したり、雷鳥にも出会えたりで、運が良かったですねヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: 竹平 | 2012年10月 3日 (水) 17時18分

diamondみっこけ さま

日本は、秋に向かってまっしぐらーmaple
2週間、真逆の季節に、疲れたかな?

山頂の気温は15℃で、風に吹かれて寒い位でした。
食事は、合羽を着こんで景色をおかずにriceballdelicious
美味かったぁ~~~noodle

投稿: tuba姐 | 2012年10月 3日 (水) 18時30分

diamond竹平 さま

今年初の北アを楽しんで来ましたよぅ~shoe
もう、紅葉が始まっていたり、猛暑にも融けずに雪田があったり・・・。
登った山を見て、改めて時めいたりshine

そうそう、アタシも惚れちゃったぁ~fujiheart04

投稿: tuba姐 | 2012年10月 3日 (水) 18時37分

こんばんは。
素晴らしいオカズですね(笑)
そりゃ~beer美味いよね~
ところでsnowになっても登山されるんですか?

投稿: nan | 2012年10月 3日 (水) 18時42分

コマクサ・・・大好きな花です。 可憐で、可愛いですね。
それにしても紅葉が見れたり、雷鳥の親子を見れたりとは
素晴らしい。 立山は、若い頃にボーイスカウトで登った。

投稿: エンドウマメ | 2012年10月 3日 (水) 18時51分

diamondnan さま

カップめんとおにぎりだけの質素な主食に、
美味い~~~~おかずがズラ―――りfuji
beerも、とびきり旨かったdash

雪山、だぁ~ぃ好き♡
低い山しか行けませんけどネsnow

投稿: tuba姐 | 2012年10月 3日 (水) 19時13分

diamondエンドウマメ さま

立山に登ったンですかぁ~~~(゚▽゚*)
すごいなぁ~fuji

可愛いコマクサの花が見れて、思わず這いつくばってcameraカシャ!
もうじき、雪山になるんでしょうねぇ~snow
山の秋は短いですもんネmaple

投稿: tuba姐 | 2012年10月 3日 (水) 19時20分

こりゃまたロハなおかずですな~
でも最高でしょうね。

投稿: もうぞう | 2012年10月 3日 (水) 19時26分

雷鳥親子は以前南アルプス鳳凰縦走の時見たなー 可愛かったなー 姿が見えなくなるまで眺めていたっけよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年10月 3日 (水) 19時34分

 こんなおかずなら毎日でもOKですね~note
riceballだけでなくbeer
すすむんだのではsign02

投稿: 鍬岳 井助 | 2012年10月 3日 (水) 21時10分

お!1枚目に花火星人が写ってる。

ところで、撮ってもらうばかりで全然tuba姐さんを
撮らなかったんだけど、よかったんでしょうか・・・

投稿: 花火星人 | 2012年10月 3日 (水) 21時35分

3枚目の写真なんて、まるでマチュピチュみたいに 見えた。
姐さんにとっては 山がすべての 国宝に見えてるのかも!?o(*^▽^*)o山で 食べると ただの おにぎりさえも 高級品みたいな味になるんだろうなぁ
気持ちよさそー!!ヽ(´▽`)/

投稿: まぶちょん | 2012年10月 3日 (水) 22時09分

おはようございます
とうとう、剣岳を酒の肴にしてしまいましたか?
剣岳もさぞ、およろこび???

気分、絶好調ですね
帰りの車の運転には気を付けてくださいね
ふ~らふ~らしない様にne!

投稿: けいあん | 2012年10月 4日 (木) 07時29分

こんにちは 

唐松岳からの景色は北アルプスにキタ━(゚∀゚)━!って叫びたくなりますね^^

過去3回八方池までは来ていますがその先は未踏なのです✿

是非、唐松岳まで行って乾杯!してみたいです^^ 雄大な景色を眺めて、おにぎりも美味しいだろうな\(^o^)/

投稿: らるご | 2012年10月 4日 (木) 13時07分

diamondもうぞう さま

乙女チックなハートは、この光景で胸いっぱいheart
数年前の若いtubaの感動が、分かるかなぁ~

>でも最高でしょうね

そうそう、最高でしたよぅ~shine

投稿: tuba姐 | 2012年10月 4日 (木) 17時38分

diamondハッピーのパパ さま

雷鳥さんたち、人間を恐れないDNAがあるようで、ゆるゆると目の前を歩いて行くンですよねぇ~

鳴き声が、雷さまですかしら・・・thunderthunder

今年も会えたぞう~~~chick雷鳥に!

投稿: tuba姐 | 2012年10月 4日 (木) 17時43分

diamond鍬岳 井助 さま

山の景色って、“最高のおかず”だよねぇ~~~

雲が湧いても、青空になっても、目が離せなくってーeye
まず、カンパーィbeerbeer
これがたまらなく旨い~up
あとは、カップラーメンとriceballで充分delicious

山頂のおかずをGET!に、行こうsign02

投稿: tuba姐 | 2012年10月 4日 (木) 17時50分

diamond

チビッ子花火星人さんにしちゃったぁ~( ̄ー+ ̄)scissors
アタシは被写体向きじゃないかもぅ~~

某モデルプロダクションに席を置いたら、cameraカシャ!・カシャ!カシャ!
お願いしまぁ~~~すhappy01右斜め45度で…camera

投稿: tuba姐 | 2012年10月 4日 (木) 17時54分

diamondまぷちょん さま

わぁ~~~
マチュピチュにも行ってみたいよぅ~
人間って、凄いところでも住めるんだよねぇ~shock

山で飲むbeerもカップnoodleも手作りriceballも、最高に美味いンだshine

自宅での飯は、あの味が出ないンだよねぇ~~~downsweat01

投稿: tuba姐 | 2012年10月 4日 (木) 18時00分

diamondけいあん さま

あはははぁ~happy01

最高のbeer肴でしたわぁ~~~
立山も剱岳も踏破してましたので、
その時のことも、思い出していました。

昨年、五竜岳山荘で買ったウェアー“山が好き 酒が好き”を着てましたから・・・。
ノボラーさん達と、イイ会話ができましたぁ~notes

平場では、絶対にありえない会話happy02
楽しんじゃいましたぁ~scissors

投稿: tuba姐 | 2012年10月 4日 (木) 18時10分

diamondらるご さま

ヤダぁ~~~~もう、三回もsign01
イイ景色GET!済。

唐松岳の山頂は、絶景だよぅ~~~shine

beernoodlericeballもメッチャー美味になっちゃうくらいでしたよぅ~delicious

八方池には、山の女神さまが住んでいましたvirgo
覗いてご覧heart04

投稿: tuba姐 | 2012年10月 4日 (木) 18時20分

tuba姐さん
我が会では今年、鑓温泉から天狗、そして不帰の嶮を
1泊2日で行いました。
ジィ~ジは2度経験が有るのでパスしましたが、姐さん
歩いてみたくありませんか!?

白馬連峰か唐松に新雪が見られる晴天日狙って、今年は
もう一度出かけるつもり。。。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2012年10月 6日 (土) 10時21分

diamond輝ジィ~ジ さま

鑓~天狗~不帰嶮
不帰キレットの難所もあり、長い行程だなぁ~!
って、眺めてきました。
2度も、トライsign02
脚が違いますね。
もっと健脚になって、トライできるようにならないと…。
頑張ろうぅ~!(^^)!

唐松岳からの景色は最高ですよねぇ~shine
レポUPを楽しみにしていますぅ~(o^-^o)scissors

投稿: tuba姐 | 2012年10月 6日 (土) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/47285323

この記事へのトラックバック一覧です: 唐松岳@おかずは、これだぁ~♪:

« 唐松岳@北ア・キタ━━(゚∀゚)━━!! | トップページ | 磐梯山@母娘の“山メシ~” »