« 蔵王連峰@深Qデビュー | トップページ | 谷川岳@ピーカン♪トマの耳 »

2012年9月23日 (日)

二王子岳@またやっちゃった~

Sh3j01150002

あぁ~、アタシって・アタシってぇー、ドジだわぁ~sweat01 家を出てから、ハッsign01 “カメラ忘れたぁ~camerashock

 

2012/9/22(土)suncloud

 

【コース】自宅 7:57 =rvcar= 二王子岳登山口(発) 9:10 ⇒ 3合目 10:08 (15分休憩riceballdelicious) ⇒ 5合目 994m 11:05 (10分休憩) ⇒ 7合目・油こぼし 12:00 ⇒ 12:23 ▲二王子岳山頂 (1420.3m) 13:16 ⇒ 二王子岳登山口(着) 15:25

Sh3j01100001

9時過ぎの登山開始からほぼ1時間で3合目まで登って来ました。

 

山頂まで、単純標高差で1100m程の3/10です。 ここで、腹減ったぁ~~~。まいど・まいどriceballとグレープフルーツでtubaの腹の虫に餌を与えるのです。

 

餌付け成功heart01 ヨウーシッ!頑張ンどぅ~( ̄ー ̄)ニヤリ

Sh3j01110001

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

ちょっと、オオバーなリアクションですぅ~(なんせ、camera忘れたしぃ~)マジ、おマヌケ(^^ゞを誤魔化しているのが見え見えのカキコpencil

《ダイモンジソウ》Sh3j01120002_1024x768


山頂の画像をGET!するまでは、携帯での撮影はしないぞーpout っと、ココロに固く決めてあるて来たけど・・・あぁ~、もう意志軟弱cameraカシャ! しちゃいましたぁ~。

 

Sh3j01130001_1024x768


カメラないしぃー。でも、避難小屋の可愛いオレンジ色の顔が好きheart01 ハロウィンのかぼちゃみたいで愛嬌たっぷりでしょ!

 

《二王子岳山頂 1420.3m》Sh3j01140001_1024x768

二王子岳山頂で~す。単独登山のノボラーさんが下山支度しています。 飯豊連峰は重たい緞帳に隠されていますぅ~。 シートを敷いてrestaurantの準備・・・。山頂のお二人も下山して行きました。

山頂、独り占めだぁーーーーhappy01 

って、景色悪じゃん…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。 ハイ、そうでした(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

遅い出発でしたので、早めに下山しょぅ~

そんな時、イケメンさんが山頂に、しかも二人ですぅ~。

他の山に登ろうとしたけど、藪が凄くて二王子岳にコース変更して来たと・・・。

飯豊連峰の前衛峰、二百名山の二王子岳。次回は、雪山歩きにしたいものですsnow

 

最後に二王子神社も、cameraカシャ! できましたぁ~~~~scissors

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ← カメラを忘れちゃった~ weep

 にほんブログ村

 

 人気ブログランキングへ

 

 ポチッとよろしく!

|

« 蔵王連峰@深Qデビュー | トップページ | 谷川岳@ピーカン♪トマの耳 »

新潟県の山」カテゴリの記事

飯豊連峰・周辺」カテゴリの記事

コメント

tuba姐さん
相変わらずお元気なこと!!
山頂でイケメン兄さんに遭えて心ときめいたでしょう。

投稿: 輝 | 2012年9月23日 (日) 15時41分

diamond輝ジィ~ジ さま

o(*^▽^*)o
ようやく、自分の時間が持てるようになったのですぅ~clock
萎えてしまった脚にも元気を注入してやらねばぁ~heart01

ふふっ♪
イケメンさん達に、声を掛けてもらって、嬉しかったのですぅ~(* ̄ー ̄*)ドキドキnote

投稿: tuba姐 | 2012年9月23日 (日) 16時05分

そっかぁ!カメラ忘れてイケメンさんとのツーショットできずか・・・。o(*^▽^*)o残念!?
でも携帯写メも きれいに撮れてるよ。(*^ー゚)bグッジョブ!!
ハロウイン近いから 避難小屋も慌ててオレンジに塗りなおしたとか???まさかね?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: まぶちょん | 2012年9月23日 (日) 16時07分

なんだい、なんだい。話題はもうsnowに変わっているの?
bearing せっかち、なんてもんでは無いね。

投稿: 西町 | 2012年9月23日 (日) 16時14分

ふふふ、カサを忘れてもカメラは忘れません。
しかし一度だけ、メモリーが入ってなかった。そんな時に限ってケータイ電話も持ってこないのです。
一応撮影できて良かったじゃん。

投稿: もうぞう | 2012年9月23日 (日) 18時37分

全部携帯かい 結構上手に撮れてるじゃん。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年9月23日 (日) 18時53分

こんばんは。
カメラは持ったが中にいれる電池を忘れたことがあります。メチャメチャ、ショックでした。(笑)
携帯でも綺麗に撮れてますね。
最近の携帯の性能は侮れません。

投稿: nan | 2012年9月23日 (日) 20時03分

 ありゃ~…カメラ忘れちゃいましたか~coldsweats01
最近の携帯のカメラも侮れませんね~sign03
良く取れてますよgood
 3合目でまだ標高差1100mとは…
tuba姐さんsign01 完全復活ですね~note

投稿: 鍬岳 井助 | 2012年9月23日 (日) 20時52分

携帯電話のカメラでも、綺麗に撮れてます。 普段から
持ち慣れてても、ふっと忘れてしまいますよね。 ドンマイ!
イケメンさんが登山・・・山ガールもいるし、賑わってますね。

投稿: エンドウマメ | 2012年9月23日 (日) 21時42分

イケメンさんに会えたとはgood
収穫ですねw
私は二王子で携帯とデジカメの入ったポーチを沢に落とし、優しいおじ様達に探して貰いました。

私は昨日rainの中1人で粟ヶ岳行ってきました!

投稿: kaorin | 2012年9月24日 (月) 08時38分

diamondまぷちょん さま

あはははぁ~coldsweats01
声を掛けてもらうと嬉しくなっちゃいますぅ~
お若いイケメンノボラーさん二人と山頂での会話に(*^-^)note
山歩きの特権だねぇ~notes

投稿: tuba姐 | 2012年9月24日 (月) 09時11分

diamond西町 さま

残雪期の二王子岳山頂からは、
イィーーーー景色がGET!shine出来るンですよぅ~(゚▽゚*)snow
山歩きをそそる展望が、ドッカーン!
てね。。。。

投稿: tuba姐 | 2012年9月24日 (月) 09時25分

diamondもうぞう さま

メモリー入れ忘れも、何度もやっちゃってるしーcamera本体も何回目だろう???sweat01

7枚撮れたけどぅ
本当は、花の映像が欲しかったcrying

次回からは・・・・
ヨゥーシッ!
傘を忘れても、カメラはもっていくぞぅ~pout

投稿: tuba姐 | 2012年9月24日 (月) 09時33分

diamondハッピーのパパ さま

。゜゜(´□`。)°゜。
携帯の映像だよぅ~phoneto

けっこう花がさいていましたぁ~
映像GET!出来なくて _| ̄|○ ガッカリdown

投稿: tuba姐 | 2012年9月24日 (月) 09時38分

diamondnan さま

ほぅ~
nanさんも、やっちゃったんだぁ~!
チョット、ホッdash

phonetoだと、沢山撮れないから、やっぱりカメラをもって行かないとダメですよ。

携帯の歩数計で歩数を記録しています。
22日の歩数は、21,419歩でしたよぅdenim

投稿: tuba姐 | 2012年9月24日 (月) 09時51分

diamond鍬岳 井助 さま

ありがとう♪
褒めてもらって、ちょっと元気になりましたぁ~happy01

ごめんなさい。登り口が300m位、3合目は730m位です。 あと690m位で山頂でした。分かり辛かったですねぇ~ o(_ _)oペコッ

そうですよぅ~
完全復活ですぅscissors

夏山も終わりそうだしーーー、何処にいこうかなfuji

投稿: tuba姐 | 2012年9月24日 (月) 10時12分

diamondエンドウマメ さま

>ふっと忘れてしまいますよね。 ドンマイ!

ふふふっ♪
ドンマイ! 承知しましたぁ (  ̄^ ̄)ゞラジャnote

いつもより遅い登山開始でしたが、イイことが有るもんですねぇ~。山頂の会話を楽しんで来ましたyo~。ほんのチョットだけでしたけどぅhappy01

投稿: tuba姐 | 2012年9月24日 (月) 10時21分

diamondkaorin さま

ふふふっ♪
そうそう~、山頂の収穫ですねぇ~note
二王子さまに会えたのですからぁo(*^▽^*)o

kaorinさんも、優しい王子さまに会えてよかったねぇ~camerascissors

粟ヶ岳登山、お疲れ様~♪
加茂から入山でした?

今週、晴れたら行こうかなぁ~
娘と一緒なら、弥彦山か唐松岳に行こうかと思っています。

投稿: tuba姐 | 2012年9月24日 (月) 10時30分

唐松岳…だ…と……(((゚Д゚)))ガタガタ

初心者の私には恐ろしく感じます。
岩場も多いとのことですので、ご注意を!

投稿: 竹平 | 2012年9月24日 (月) 12時24分

diamond竹平 さま

あらぁ~(*^-^)♪
唐松岳、登っているじゃないですかぁ~~shoe dash
リフトで八方池山荘まで(1830m位)それから山頂まで、登り4時間、下り3時間でしょうか?

天気次第の山歩きですぅ~。まだ、娘の希望を聞いていないので、行き先はどうなりますことやらぁ~~~fuji

御忠告、ありがとう~~flair good

投稿: tuba姐 | 2012年9月24日 (月) 13時18分

カメラ忘れても携帯電話カメラで綺麗に撮れてますよhappy01
指までオマケで写ってたりしててグッドです~!good

投稿: YAMAchan | 2012年9月24日 (月) 19時59分

唐松岳って初めて聞きました。

どこにあるんですか?

投稿: kaorin | 2012年9月25日 (火) 07時31分

diamondYAMAchan さま

なんだぁ?
ボーッと映っているのは・・・。
アタシの指でしたか(^^ゞ。

お花が咲いている脇をスルーする気分は最低down
お花の種類も多種でしたよぅ~coldsweats02

次、カメラは、絶対に持っていくぞぅ~cameraimpact

投稿: tuba姐 | 2012年9月25日 (火) 08時48分

diamondkaorin さま

唐松岳(2696.4m 3百名山) 北アルプス

白馬岳と五竜岳の中ほどに在る山で、晴れたら最高のパノラマがGET!できます。

コースは、八方尾根です。

新潟=rvcar=カフェテリア黒菱parking⇒リフト⇒リフト⇒第一ケルン…shoeshoe…山頂

明日の天気は、イイ感じなので 
1.弥彦山
2.唐松岳
3.谷川岳
4.粟ヶ岳

以上、娘と相談の上決定します。

投稿: tuba姐 | 2012年9月25日 (火) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/47182900

この記事へのトラックバック一覧です: 二王子岳@またやっちゃった~:

« 蔵王連峰@深Qデビュー | トップページ | 谷川岳@ピーカン♪トマの耳 »