« 下権現堂山@暑ぢぃ~  | トップページ | 倉手山@RM隊・山形県に遠征~♪ »

2012年6月27日 (水)

上権現堂山@元気にGO-♪

Dsc_1254_900x602
弥三郎清水でびしょぬれsweat01になったまま、下権現堂山山頂で20分ほどの休憩。越後三山を眺めてriceball小腹を満たし、いざーーー、弥三郎ばさのお住まい拝見!

 

【コース】下権現堂山山頂(発) 10:38 ⇒ 中越(なかこえ)分岐 11:13 ⇒ 12:02 ▲上権現堂山山頂(997.9m) 13:00 ⇒ 中越分岐 13:33 ⇒ 戸隠神社登山口(着) 15:06 

Dsc_1263_900x602

登山道がクッキリと見えています。 あと一時間半だ!頑張ろうーsign03

Dsc_1285_900x602
先に行かれたパーテーが、昼食会で盛り上がっていましたriceball noodle restaurant notes 中越から下山されるとのこと・・・paper

Dsc_1283_900x602


元気回復ぅ~~bomb shoe dash

↓もしかしてぇー・もしかしてぇーhappy01  ここが▲テッペンかーーー?

Dsc_1270_900x602

ノボラーさんが、まったりしているのが分かりますeye

 

《上権現堂山山頂 997.9m 二等三角点》Dsc_1271_900x602

《権現堂『鬼の穴』》

Dsc_1272_602x900

弥三郎ばさのお宅拝見sign01 表札(?)のみかぁ~sweat02 さっきまで、ノボラーさんが表札(?)の上に、ウエァーを干していたし…、手土産かな?ストックも玄関先に ポイsweat01

チョット期待外れの山頂ではありますが、案内書通りでしたbooksweat01

さぁ~て、山頂GET!(*゚∀゚)=3ハァハァ とくれば、beer beer カンパーィshine

ミドリヒョウモンチョウが宴会に飛び入り参加してくれましたlovely

Dsc_1274_863x576

《コメツツジ》Dsc_1280_900x601

《ヤマツツジ》Dsc_1279_900x602_2

下山は、中越分岐を下り、本流にそそぐ細い沢をいくつもまたぎ、ザブザブsweat01と顔を洗いながら爽快に下りてきましたdash

途中、チェンソーで木を切り倒し、急傾斜の登山道をスコップで階段を切って、登山道整備をしている方、数名に遭遇。 ありがとうございます o(_ _)oペコッ 

歩き易かったぁ~shoe shoe

元気に2座目をGET! 出来てよかったぁ~ coldsweats01

ヨゥーシッ! 残雪期に 再トライ impact annoy

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ← 無事下山しましたぁ shoe 応援してくださいheart

にほんブログ村

 

 人気ブログランキングへ

 

 ポチッとよろしく!

|

« 下権現堂山@暑ぢぃ~  | トップページ | 倉手山@RM隊・山形県に遠征~♪ »

新潟県の山」カテゴリの記事

コメント

tuba姐さん
お疲れさまでした。
次回は残雪期に唐松までどうぞ!
又はもう一月ほど前の残雪が部分的に残る頃、
コシアブラも結構Getできますよ。

投稿: | 2012年6月27日 (水) 08時30分

よう歩きましたね。ご苦労様。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年6月27日 (水) 09時17分

下権現堂山と上権現堂山って何処にあるのだろうと検索をしたら
魚沼市なんですね。 知りませんでした。 それぞれの山は
100mほどの標高差があるのですね。 清々しい青空ですね。

投稿: エンドウマメ | 2012年6月27日 (水) 11時23分

続きが有ったのね!
暑い中お疲れ様でした。
沢でザブザブと冷たい水をたっぷり浴びたようですね
良かった良かったgoodで乾杯beer

投稿: けいあん | 2012年6月27日 (水) 18時59分

下の次はやっぱり上だね。
2座ゲットか~
こりゃ良いな~

投稿: もうぞう | 2012年6月27日 (水) 19時22分

二山制覇、お疲れ様でしたhappy01
山頂でのbeerはさぞおいしかった事でしょうhappy02

投稿: 鍬岳 井助 | 2012年6月27日 (水) 20時30分

お疲れ様でした。弥三郎ばさの お宅でピンポンダッシュしてこなかったのお!?(゚m゚*)プ!
姐さんも何か置いてきた?
でも よく考えたら かわいそうな お宅だよね、弥三郎ばさ宅って・・・・・。

投稿: まぶちょん | 2012年6月27日 (水) 21時38分

てっぺんの見晴らしはいまひとつだったようで残念。それでも二座ゲットできて良かったね。
蝶は蜜も無い所にストロー伸ばして何をしようとしているのか聞いて見たいね。happy01

投稿: 西町小 | 2012年6月27日 (水) 21時48分

diamond**さま

実は、唐松までの地図を持参して臨みましたdash
ダメだったけどぅ~down
次回は、山頂だけ眺めた唐松に行くわよぅ~

天ぷらの食材もGET!してくるわぁclub

投稿: tuba姐 | 2012年6月27日 (水) 22時00分

diamondハッピーのパパ さま

元気回復すれば、目指すは目標の▲テッペンですよぅ~
山頂でのカンパーイbeer出来て良かったhappy01 heart04

投稿: tuba姐 | 2012年6月27日 (水) 22時05分

diamondエンドウマメ さま

そうそう、中越の山ですぅ~♪
移動の途中に堀之内ヤナバの幟が立っていました。
アユも美味いですよねぇfish
魚野川でアユ釣りをしている人も見かけましたよぅー

何とか山頂に辿りつたお山でした。
青空とイイ景色を堪能してきましたscissors

投稿: tuba姐 | 2012年6月27日 (水) 22時13分

diamondけいあん さま

なかなか根性あったでしょ!
日陰の無い山頂で、こんがりローストビーフ状態でしたわぁーtaurus
雪融けのシャッコイ水は気持ちをシャキーン!でした。

今日も暑かったsweat01
カンパーィbeer グビグビdelicious

投稿: tuba姐 | 2012年6月27日 (水) 22時18分

diamondもうぞう さま

暑ぢぃ~ 山歩きでしたよぅ~sweat01
山頂到達はくたびれましたぁ~dash
20時過ぎには、バッタンsleepysleepy

2座GET! して来たから、枕も2つだったわぁ~heart01

投稿: tuba姐 | 2012年6月27日 (水) 22時32分

diamond鍬岳 井助 さま

350ml缶×2beer
上権現堂山頂まで、担いだ甲斐はありましたよぅ~heart
カンパーィbeerクワァー・メッチャ・旨いshine
でしたよぅ~~~~delicious heart04

投稿: tuba姐 | 2012年6月27日 (水) 22時39分

diamondまぷちょん さま

弥三郎ばさ宅に、デッカイ立派なbellが設置されていたらしいけど朽ちてしまっていました。
ンで・・・。
カンカン・ダッシュもできなかった~foot dash

あぁ~、心優しいまぷちょんさん。。。heart01
何か、忘れ物をしてくれば良かったネsweat02sweat01

投稿: tuba姐 | 2012年6月27日 (水) 22時49分

diamond西町小 さま

下権現堂山の方が、見晴らしはイイねぇ~fuji
上の方は標高も高いし、気分が良かったshine
眺めが良くないから、上に行く人は少ないようでした。。。

花の山の案内に載っていた山だったんでトライしたけど、遅すぎかな✿✿✿

カンパーイbeerは、旨かったッスscissors
蝶には、分けてやらなかったhappy01

投稿: tuba姐 | 2012年6月27日 (水) 22時59分

こんばんわ。
弥三郎ばさに住みかはもっと怖いところをイメージしてました。最近は気温が高くなりさぞかし天辺でのbeerは美味いでしょうね。

投稿: nan | 2012年6月28日 (木) 19時33分

tuba姐さん
久々最初に※したので舞い上がり、名乗るの忘れた
ジィ~ジです。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2012年6月28日 (木) 21時11分

diamondnan さま

弥三郎ばさのお宅訪問。。。
怖いと云うより、標柱にも寂しさを感じました

山頂のメッチャー暑さ・・・暑ぢぃ~~~impact

ハィハィ、ビール缶を"ビシュッ”
現実の世界にテンションはupup
景色を眺めながら、山頂からの眺望を楽しみましたnote

投稿: tuba姐 | 2012年6月29日 (金) 20時20分

diamond輝ジィ~ジ さま

再訪ありがとう♪
熱烈歓迎ですぅ~~~heart04

投稿: tuba姐 | 2012年6月29日 (金) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/45872023

この記事へのトラックバック一覧です: 上権現堂山@元気にGO-♪:

« 下権現堂山@暑ぢぃ~  | トップページ | 倉手山@RM隊・山形県に遠征~♪ »