« 針ノ木岳@夏の雪渓! | トップページ | 飯縄山@北信五岳・No.2 »

2011年10月11日 (火)

斑尾山@北信五岳独立峰・No.1

Dsc_0035_edited 【コース】新潟発 7:00 rvcardash ⇒ 登山口 10:36 ⇒ 菅川分岐 11:22 ⇒ 大明神岳 12:12 ⇒ 12:26 ▲斑尾山(1381.8m) 12:32 ⇒ 12;:39 大明神岳 13:48 ⇒ 登山道(着) 15:18

2011/10/8(土)sun

ギガ好天気の山行! 山頂到達まえに、野尻湖にムフフフゥ~(^_-)-☆。

なんで・なんで!こんなに嬉しくなるのかなぁ~~happy01

こちょこちょ虫がやどったかなぁ~~(^◇^)ガハッsign01

Dsc_0005_edited 林道を数回横切るように、登山道を歩いてくると・・・。「信越トレイルの案内板:信越トレイルクラブ 林野庁」80km。

Dsc_0006_edited しらかばの樹皮の白さに感動しながら歩く登山道

Dsc_0008_edited 菅川分岐に、栗の実がたぁ~~~くさん

Dsc_0011_edited 45名のノボラーチームfoot。数班に分かれての“埼玉:そ○加山の会”・・・。楽しそう♪入会したい位だわぁ~note

Dsc_0014_edited そ○加山の会チームに先を譲って貰って、紅葉を始めた登山道歩き shoe

《ヤマボウシの実》Dsc_0019 ほのかな甘味“美味でございますぅ~delicious

《大明神岳山頂》Dsc_0025_edited 野尻湖を眼下に飯縄岳・戸隠山・黒姫山・妙高山が薄っすらと・・・、見晴らしの良い山頂

Dsc_0023_edited登山時の山頂。 下山時の山頂。

Dsc_0047_edited新潟、埼玉、静岡、全国区の山でした。

Dsc_0051_edited目指す山頂まで、あとチョットcoldsweats01

《斑尾山山頂 1381.8m》Dsc_0034_edited 静岡県のノボラーさんが記念撮影中camera。。。

Dsc_0041_edited 山頂の小さな祠には、十二薬師の石像が祭られていましたkey

Dsc_0039_edited 山頂からの展望は、ヨーロピアン風の建物が見える・見える(行ッたこと無かったぁ~~pig

ピーカン山行は、北信五岳の独立峰斑尾山でしたぁ~~shoedash

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

ポチッとよろしく!

会津・上信・尾瀬・北関東・周辺」カテゴリの記事

綺麗な景色だね~
野尻湖は高校生くらいの時に 親と行ったことがあります。
さすがに ナウマン象は いませんでしたが・・・。ヽ(´▽`)/

投稿: まっぴょ | 2011年10月11日 (火) 22時24分

秋ですね~
ノボラーの皆さんの服装装備を見て 簡単なハイキングではないのだ~と改めて…coldsweats01
しかし~tuba姐さんの体力にビックリshine

投稿: みっこけ | 2011年10月12日 (水) 06時11分

おはよー やはりいるんだねー静岡からの団体さんも。もっとも私も昔はその内の一人だったけど。それにしてもいい景色だね、天気も良くて良かった良かった。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年10月12日 (水) 09時28分

diamondまっぴよ さま

野尻湖は、アタシも思い出たっぷり~
学生の頃から野尻湖を眺めながらスキー三昧の日々snowboard
今は、丈夫なfootで堅実な日々。。。
アタシも、ナウマン象にあえなかったぁ~crying

投稿: tuba姐 | 2011年10月12日 (水) 18時32分

diamondみっこけ さま

下山時に、栗拾いをしてきましたぁ~。。。
湯で栗を、無心に食べている家人にconfident旨いだろう!?

山歩きの装備、ザックの中には、命を守るアイテムが詰め込んであるのyo~heart

アタシは、素晴らしい自然を満喫してまぁ~すscissors

投稿: tuba姐 | 2011年10月12日 (水) 18時40分

diamondハッピーのパパ さま

静岡のノボラーさん、信越トレイルを目指しておいでの様子でした。

天気がイイと、^m^うふふふっheart
訳も無く、笑ってしまう・・・。可也のハイテンションになっちゃってぇ~~~。

イイ山歩きでしたWa~~~happy02

投稿: tuba姐 | 2011年10月12日 (水) 18時48分

姐さん、我が輩の休みに登る予定があったら、ぜひお誘いくださるようお願い申し上げます。
運転は申し受けます。

投稿: もうぞう | 2011年10月12日 (水) 19時32分

山は色づき始めましたね、おまけにその恩恵もお土産に。流石転んでもタダは起きないtuba姐様。
このところ天気についてますね、○○心と秋の空、嘘ですね。

投稿: 西町小 | 2011年10月12日 (水) 19時52分

diamondもうぞう さま

うひょ~♪
ありがとう・ありがとうcoldsweats01
m(__)m。。。。

投稿: tuba姐 | 2011年10月12日 (水) 20時39分

diamond西町小さま

ヤマボウシの実、上品な甘味と、ねっとり食感!
セレブな、味覚かな!

栗。
おいしぃ~delicious
tuba家の、味覚にぴったりマッチでしたdelicious

投稿: tuba姐 | 2011年10月12日 (水) 20時43分

tuba姐さま
良き秋の日過ごされたようで何よりでした。
我が会でもセクション⑤を土・日それぞれ
35名ずつ参加したようです。

3年前、相方と黒姫に登って居た時、
北信五岳トレイルラン100㌔に
挑戦している若人に大勢擦れ違いました。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2011年10月14日 (金) 16時22分

diamond輝ジィ~ジさま

ジャストミートの好天気に山歩きが出来てラッキー!でしたhappy01

トレイルランに挑戦は無理ですが、のんびりと いい景色をGETしながら ワクワク山行して行こうとおもってますheart04

投稿: tuba姐 | 2011年10月14日 (金) 19時51分