« 五竜岳@360度のパノラマは? | トップページ | 白馬五竜高山植物園+α »

2011年8月25日 (木)

五竜岳@✿花✿

Dsc_0569_edited ブーケのようなミヤマアズマギク、肩に食い込むザックの重みも 忘れてしまいそうでした。大自然に咲く癒しの天使なのかなshine

《ミヤマコゴメグサ》Dsc_0523_edited花の一つ一つは目立たないけど 絨毯のように群生することが多いので 綺麗ですyo~♪

《ガンコウラン :実》Dsc_0547_editedマチ針を少し大きくしたくらいの黒い実になったら食べ頃でぇ~す。

《イワシモツケ》Dsc_0563_editedバラ科のイワシモツケ、香りを確認し忘れたぁーーーsweat02

《ヨツバシオガマ》Dsc_0567_edited全体的に花の色が薄い。

《タテヤマウツボグサ》Dsc_0558_edited少しうぶげのような毛を確認できました。

《カニコウモリ》Dsc_0603_edited葉っぱが蟹の甲羅のようですが、花は筒状で先が5つに裂けて反り返っているのが特徴的clover

《ホツツジ》Dsc_0607_edited山頂付近ではミヤマホツツジが咲いていて、下山するに伴いホツツジが小さな花を咲かせていました。

山に咲く花の名前が少しずつ覚えられるようになって 山歩きも楽しくなってきたところです。ところが、一眼レフデジカメのレンズを取り替える事態に・・・、あぁ~痛い出費だぁーーーdollarsweat01

              にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

             ポチッとよろしく!

|

« 五竜岳@360度のパノラマは? | トップページ | 白馬五竜高山植物園+α »

北アルプス・周辺」カテゴリの記事

山のお花」カテゴリの記事

コメント

カメラ…
壊しちゃったんですか?
そう簡単には壊れないですよね…事態って、何だろ!?
気になるぅー

投稿: pi | 2011年8月25日 (木) 23時57分

おはようございます!

《タテヤマウツボグサ》の産毛が良いですね。その他全体に小ぶりで肉厚な花が多いですが、この地域は雨が少ないの?

この際、良いレンズ奮発しちゃいましょう。Newレンズでのレポ 楽しみにしていま~す。 

投稿: けいあん | 2011年8月26日 (金) 06時26分

diamondpiさま

ちょっと前に cameraをコツンと落としちゃったンですぅ。最近ピントが合い難くなったんで、カメラショップに持ち込んだら・・・。

修理も新品購入も大差が無かったぁ~dollardash

投稿: tuba姐 | 2011年8月26日 (金) 08時42分

diamondけいあん さま

カニコウモリとホツツジは、可也 下ってからcameraカシャ!
標高2000m以上の尾根線上に咲いている花の水分補給はどうなってンのか? 凄い生命力ですねぇ~clover

cameraカンパお願いしまぁ~~す♪

投稿: tuba姐 | 2011年8月26日 (金) 08時55分

tuba姐さん
近頃のメーカー修理見積もりは、常識外に高額にしているようです。
結論は面倒だし、新製品を買わせたいだけの事。
本格的に?写真を撮ろうと思えば三脚も必要になるし
物要りですね!

投稿: 輝ジィ~ジ | 2011年8月26日 (金) 11時58分

うわー、レンズやっちゃった。
最近一眼レフの人気薄から安売りに為っているのかな?でもデジカメは機種により個性が強いから出来栄えが違ってくるのでtuba姐に合えばいいけどね。出来栄えの良い写真なのでレンズの交換がいいかも?
moneybagむずかしいねーhappy02

投稿: 西町小 | 2011年8月26日 (金) 12時36分

えええええ
コンデジだと思っていたのに、どうりで写真の腕が上がったわけだ。

投稿: もうぞう | 2011年8月26日 (金) 19時55分

diamond輝さま

見積もりにトリックが有るンですかぁ~shock
プロの職人が手作業で修理するから高額になると説明されて、納得したんです。
取り扱いに注意!すべきでした^^;もっと。

投稿: tuba姐 | 2011年8月26日 (金) 20時35分

diamond西町小さま

カメラのことは、チンプンカンプンなんです^^;
イチデジとコンデジを天候や環境で使い分けてるだけなんですよ。操作は、オートでカシャ!
カメラやのショーウィンドーを見たら高額のレンズがずらーーっと並んでいてビックリ!
新品が届いたら、大切にしないと。。。です(^^♪

投稿: tuba姐 | 2011年8月26日 (金) 20時56分

diamondもうぞう さま

うふふっ。
そんなに映像に違いがあるぅ~???
腕よ・腕だってば(*^^)v
シャッター押してるのは、アタシだもんcameragood

投稿: tuba姐 | 2011年8月26日 (金) 20時59分

腕よ・腕、腕、筋肉質の・・・、おっと失礼!
ちゃうちゃう、腕前でっせgood

投稿: pyonpyonmomo | 2011年8月27日 (土) 14時58分

もちろん使いこなす腕が必要ですからね~
腕じゃなかった腕前がね。

投稿: もうぞう | 2011年8月27日 (土) 20時14分

diamond pyonpyonmomo さま

ン?うんうん・・・
だよねぇ~・腕前だったぁscissors

投稿: tuba姐 | 2011年8月27日 (土) 21時16分

diamondもうぞう さま

おぅ。
分かってもらえて良かったぁ~
腕・・・。
腕前good

投稿: tuba姐 | 2011年8月27日 (土) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五竜岳@360度のパノラマは? | トップページ | 白馬五竜高山植物園+α »