« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月27日 (金)

山古志 牛の角突き大会

Dsc_0304_edited

重要無形民俗文化財指定

越後山古志 東日本大震災復興支援角突き

この日、22組の取り組みがありました。 被災者の方々50名をお招きしての角突き大会、メインイヴェントは、「天の風浜街道」と「フェニックス」の取り組みでした。 天の風浜街道」は山古志から福島県浜街道に贈られ、今日がデビュー戦です。

続きを読む "山古志 牛の角突き大会"

| | コメント (12)

2011年5月20日 (金)

刈羽黒姫山@刈羽三山GET!

Dsc_0020_edited 刈羽黒姫山 889.5m

2011/5/15(日)sun

米山 2007/10/28 2008/11/8 2009/10/31

八石山 2009/4/5

信仰の刈羽三山巡りにようやくperiodを打ちました。 米山山頂からは少し低めの刈羽黒姫山ですが、半端ない残雪に ツルリン・ひぇ~~~sweat01と足を掬われながらの悪戦苦闘!山頂手前の鵜川神社に“どうか・どうか・安全登山を!!”と、心底お願い致しました。

 

【コース】自宅発 6:20=== 黒姫キャンプ場P(発) 9:19 ⇒ 10:45 鵜川神社 10:54 ⇒ 11:05 ▲刈羽黒姫山山頂 12:28 ⇒ 黒姫キャンプ場P(着) 13:50

続きを読む "刈羽黒姫山@刈羽三山GET!"

| | コメント (10)

2011年5月12日 (木)

鳴神山@✿新・花の百名山(2)✿

Dsc_0169_edited_2花の山に再び♪

スミレを見つけると、ジィーっとeye見つめてしまいます。もしかしたらナルカミスミレかな?・・・。 次に、アレッ見たことない!・・・。で、ジィーっとeye見つめてしまうのです。 なかなか前に進まない花の山に再登山(?)の結果、ココロ躍らせてきましたheart01 

続きを読む "鳴神山@✿新・花の百名山(2)✿"

| | コメント (13)

2011年5月11日 (水)

鳴神山@カッコソウ

Dsc_0210_edited 鳴神山 980m

2011/5/5(木)cloud

【コース】木品大滝登山口(発) 8:17 ⇒ 水場 9:37 ⇒ 10:07 神社分岐 10:20 ⇒  10:27 ▲鳴神山 11:18 ⇒ 裏の肩分岐 11:37 ⇒ コツナギ橋登山口(着) 12:47

2週間前はアカヤシオツツジが少し咲いていた山頂、今日は満開で迎えてくれました。先回とは違ったコースで、鳴神山個体のカッコソウの花見が目的です。

続きを読む "鳴神山@カッコソウ"

| | コメント (4)

2011年5月10日 (火)

両神山@✿花✿

Dsc_0140_edited 花・花・花

花の名前が分からない(u_u。)。。。

初めて見る花がありました。図鑑を頼りに調べています。 でも、なかなか決め手に欠け分からずにいますsweat02sweat01

続きを読む "両神山@✿花✿"

| | コメント (6)

2011年5月 9日 (月)

両神山@ヤッホー♪

Dsc_0128_edited 両神山 1723m

2011/5/4(水)sun

昨日、四阿屋山山頂から両神山を眺めた折、山頂が雲に蔽われていた。雨が降ったらどうしたら良いかと心配したが・・・天気は上々、山行日和sunfoot(^^♪

【コース】両神山登山口(発) 7:00 ⇒ 会所 7:52 ⇒ 9:55 清滝小屋 10:09 ⇒ 七滝沢分岐 10:20 ⇒ 神社(2) 11:05 ⇒ 11:49 ▲両神山山頂  13:04 ⇒ 神社 13:33 ⇒ 14:14 清滝小屋 14:38 ⇒ 下山 16:47

続きを読む "両神山@ヤッホー♪"

| | コメント (6)

2011年5月 7日 (土)

四阿屋山@まったりぃ~♪

Dsc_0038_edited

四阿屋山 771.6m

2011/5/3(火)cloud

新潟市から高速道路で花園ICcardash。 昼食は“そば打ち体験”を見学しながら、ミニカツ丼そばセットで秩父の味に舌鼓を打った。 飯の上に切れ目の無い一枚のカツがドッカ~ン!・・・。わらじカツだそうですpig 

続きを読む "四阿屋山@まったりぃ~♪"

| | コメント (12)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »